更新日 : 2024/4/12(金)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/6/9(日)

エリエールペーパーテクノロジー東海株式会社 製造スタッフ/未経験歓迎/賞与4カ月以上/実務労働7.25H

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業務◎】コツコツと作業するのが好きな方にぴったり
  • 【よろこび】生活のあらゆる場面で活躍するものづくり
  • 【安定性◎】大王製紙グループ/賞与4.15カ月分

\エリエールでおなじみの大王製紙グループ/
あなたの“コツコツ”作業が、人々の生活を豊かに。

当社が手掛けるのは、トイレットペーパーやティシューをはじめとしたエリエールブランド…“だけではありません”。

例えば、カップラーメンの蓋、お菓子の包装紙、某有名チェーン店のハンバーガーラップ、他にも有名カフェテリアのお洒落な紙袋など…

日常生活の中で活躍している、あらゆる「紙」のカットから包装にまで携わっているのが、私たちエリエールペーパーテクノロジー東海です。


そして、今回募集するのは、実際に「紙」の加工を担っていただくオペレーター。

業務内容は、まさに“コツコツ”作業。
紙を加工・包装するマシンの操作や、調整を行うのがメイン業務です。
マシンが順調に動いているか、品質に問題がないか、チェックをしながら作業を行っていただきます。


それから、未経験から大王製紙グループで働けることも大きな魅力の一つ。
昨年度の賞与給付実績は4.15カ月分と、安定性&将来性もバッチリです◎


少しでも気になった方、経験や知識は一切不要ですので、まずは面接でお会いしましょう。

あなたのご応募、お待ちしております!

エリエールペーパーテクノロジー東海株式会社 製造スタッフ/未経験歓迎/賞与4カ月以上/実務労働7.25H

募集要項

仕事内容

【ものづくりの知識がゼロでも大丈夫!】生活に関わるさまざまな紙のカット~包装までをお任せします。

具体的な仕事内容

入社後は、希望を考慮し以下いずれかのグループへ配属となります。

【家庭紙加工グループ】
エリエールブランドをはじめとする「家庭紙製品」(トイレットペーパー、ティシュー、キッチンペーパーなど)の加工に携わります。

【洋紙加工グループ】
カタログやチラシなどさまざまな分野で使用される「色上質紙」、封筒などに二次加工される「クラフト紙」、食品包装紙といった「特殊紙」など、幅広い用途に使用される紙の加工に携わります。


Q.具体的には何をするの?
━━━━━━━━━━━━
■加工作業…機械を用い、紙の加工を行います。
■検品作業…製品が基準通りにできているか、チェック項目に沿って確認をします。
■資材の準備…加工した紙の包装のセッティングなどを行います。
■機械のメンテナンス…機械の清掃や、部品の交換などを行います。

Q.入社後の流れは?
━━━━━━━━━
▼入社初日
まずは導入研修として、「安全基礎教育」をご用意しています。
安全用語を学んだり、実際に現場へ行き工場内のルールについて確認をしたりなど、安全について基本的な知識を身につけていただきます。

▼入社日翌日~
現場に配属後、OJT研修を通して仕事を覚えていただきます。
担当の先輩が、マニュアルや説明動画を活用しながら、マンツーマンでレクチャーしていきますので、未経験の方もご安心ください!

\安心ポイント/
★社員の半数ほどが中途入社。まったくの未経験からスタートしたメンバーも数多く活躍しています♪

★定期的に面談し、フォローしていきますので、困っていることがあれば何でもご相談ください。

★製造現場にトラブルはつきもの。問題が発生した際は、配属先の上司がすぐにフォローします!


キャリアプランを応援!
━━━━━━━━━━━
希望するキャリアプランに応じ、会社の費用負担のもと、フォークリフトやクレーン運転士などの資格取得が可能です。(業務時間内に取得いただけます!)

チーム組織構成

3~6人ほどの班に所属し、業務を行っていただきます。
部署ごとに必ず保全担当がおり、分からないことがあった場合やトラブル発生時にはすぐに確認できるため、安心して業務に取り組むことができますよ◎

対象となる方

【未経験大歓迎】“コツコツ”作業が好きな方、安定した企業で働きたい方など/学歴不問

今回の求人は、未経験の方も大歓迎!

「コミュニケーションをとるのが不安…」
「製造業経験や、ものづくりの知識は全くないけど大丈夫かな…」
そんな心配は一切不要。

必要な知識やスキルは、入社後にゼロから身につけていくのが当たり前の会社です。

まずは、「分からないことを分からないと言う」それだけでOK!

実際に、販売サービス業、医療福祉業、自動車業などさまざまなバックグラウンドを持った社員が活躍中です。
少しでも興味を持っていただけたら、まずはご応募ください♪

勤務地

【転居を伴う転勤なし/駐車場完備】
■加工部ロール加工課・ティシュー加工課・加工部可児洋紙加工課
岐阜県可児市土田500番地

■加工部パッケージ加工課
岐阜県加茂郡川辺町下川辺50番地4

■加工部川辺洋紙加工課
岐阜県加茂郡川辺町下川辺166番地

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 加工部ロール加工課・ティシュー加工課・加工部可児洋紙加工課/岐阜県可児市土田500番地   [最寄り駅]可児川駅
  • 加工部パッケージ加工課/岐阜県加茂郡川辺町下川辺50番地4   [最寄り駅]中川辺駅
  • 加工部川辺洋紙加工課/岐阜県加茂郡川辺町下川辺166番地   [最寄り駅]中川辺駅
勤務時間

【3交替制】
3勤1休のシフト制/所定労働時間7時間15分

■就業時間1(1直)
7:00~15:15

■就業時間2(2直)
15:00~23:15

■就業時間3(3直)
23:00~翌7:15

★入社後1週間~1カ月、昼勤で仕事に慣れていただいた後、3交替制をスタートしますのでご安心ください!

とある月の勤務例をご紹介!
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1…7:00~15:15(1直)
2…15:00~23:15(2直)
3…23:00~翌7:15(3直)
休…休日
免…年15日の出勤免除日
有…有給

月 火 水 木 金 土 日
━━━━━━━━━━━━━
1 1 1 休 3 3 3
休 2 有 2 休 1 1
1 休 3 3 3 休 免
2 2 休 1 1 1 休
3 3 3

平均残業時間
月25時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給17万8200円~25万7200円+各種手当+賞与

※経験に応じて優遇いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月2万5900円まで)
■深夜手当(月平均2万8000円程度)
■残業手当(月平均3万8000円程度)
■子女手当(お子さま1人につき月1万円)

※深夜・残業手当は1分単位で支給
賞与
年2回★前年度実績4.15カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円(手当込み)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■功績表彰制度
■資格取得支援制度
■社宅・独身寮あり(規定あり)
■車通勤可能(無料駐車場完備)
■制服一式無償貸与(空調服など含む)
■熱中症対策飲料支給
■ロッカーあり
■提携スポーツジムあり(1回200円で利用可能/入会費・年会費無料)
■お弁当注文(1食340円/給与天引き)

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

(シフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇
(昨年度取得率79.2%)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■出勤免除日(年15日/年度内で必ず消化しています)

\プライベートも大切に/
有給取得を推奨しており、5日以上の連続休暇の取得も可能です!クラウドで管理しているので、申請も簡単。
毎月のお休みと有給を組み合わせ、長期連休を取得して旅行に行ったり、趣味を充実させたり…といった社員もいます♪

社員インタビュー

同僚 会社の魅力は? マシンオペレーター
大王製紙グループの安定感は魅力的だと思います。
賞与も安定して支給されていますね。
それから、自分の携わった製品を店頭で見かけ、色々な人の生活を支えていることが実感できるのも嬉しいポイントです!
同僚 働き方は? マシンオペレーター
年15日の出勤免除日は自分の好きなタイミングで取得できますし、有給も会社の方から取得を勧められるくらい休みやすい雰囲気です。
安心して働き続けられる環境だと思いますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

自分らしい働き方が見つかる場所。

取材では、現場のみなさんに同社を選んだ理由をお伺いしました!

「大手グループの安定性に惹かれました」
「想像以上に身近な製品をつくっているところが面白いなと思って」
「未経験でも安心して働けそうだったので、思い切って入社しました!」
「ものづくりに興味があり、黙々と集中できる仕事がしたかったんです」

……それぞれの理由で入社をしたみなさんですが、そのすべてに共通しているのは「安心・安定感」と「しっくりくる仕事」であること。

今回の募集は未経験者も大歓迎です!
少しでも気になった方は、まずはご応募を。
あなたにぴったり合う働き方が見つかるかもしれません!

採用担当「知識や経験は不問です。製造業が初めての方でもサポートしますので、安心してご入社ください!」

やりがい
自分が携わった製品がお店に並んでいたり、生活の役に立っている姿を見たりする機会がとても多い仕事です。
ロットの番号をみて「これはあの時つくった製品だな…」と想いを馳せてしまうこともあるのだとか。

自分の仕事が、多くの人の生活に役立っているやりがいを感じながら働くことができます。
きびしさ
三交替勤務のため、初めは大変に感じる方もいるかもしれません。ただ、入社後1週間から1カ月ほどは昼勤のみで仕事に慣れていただきますのでご安心ください!
ペースを掴んでくると、日中の時間を有効的に活用しながら、有意義にお休みを過ごしていただけます。
  • 仕事を通じて知識が身につき、「紙の見方が変わった!」という社員も。

  • 人々の生活を豊かにするものづくりを手掛けています。

  • 未経験の方も大歓迎♪賞与支給実績4.15カ月分と、会社としての安定性はバッチリです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)・筆記試験
  • 内定

■応募から内定までは1~2週間程度を予定しています。
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【エリエールペーパーテクノロジー東海株式会社】
お問い合わせはメールにてお願いいたします。
順次ご対応いたします。
MAIL:ajbz00001@daiogroup.com

★工場見学も個別に随時対応していますので、お気軽にご相談ください!

会社概要

事業概要 ■家庭紙加工及び、ティシューカートンの製造・販売
■情報関連用紙、印刷用紙、ノーカーボン用紙、包装紙などの断裁加工
所在地 〒509-0306
岐阜県加茂郡川辺町下川辺50-4
設立 1988年 7月1日
代表者 代表取締役 伊藤 弘之
従業員数 363名
資本金 2500万円
企業URL https://www.daio-mill-support-tokai.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009751503


詳しい条件で求人を探す

エリエールペーパーテクノロジー東海株式会社

製造スタッフ/未経験歓迎/賞与4カ月以上/実務労働7.25H

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる