更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

旭精工株式会社 メーカー営業/未経験歓迎/ほぼ残業なし/土日祝休/年休125

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◎高性能製品「デジレジ」の販売
  • ◎文系・理系問わず活躍しやすい仕事
  • ◎土日祝休/年休125日/ほぼ残業なし

当社製品を好きになることからはじめよう!
(自動精算機「デジレジ」・硬貨選別機・両替機など)

私たちの日常生活でよく利用されている自動精算機。
国もキャッシュレスの普及を推進しており、今後もますます勢いは増すばかり。
しかし自動精算機はまだまだ大型で高額な機械も多く、
導入したくても設置場所やコスト面から実現できないというお店も多々あります。

そんなお客様の声から当社は長年培ってきた技術力を活かして、
超小型自動精算機「デジレジ」を開発。
デジレジは小型で設置しやすく、キャッシュレス対応、低コスト、会計処理との連動など
メリットが多いため、展示会やWebから多くのお問合せを頂いています。
ひとつひとつのお問合せに丁寧に対応することで信頼と実績を築いています。

自動精算機やキャッシュレス決済の普及は、お店の人手不足を解決することにも繋がります。ルート営業先でも人手不足解消のため、キャッシュレスの導入が加速化しています。

仕事は自分の裁量でスケジュール管理できるため、ほとんど残業なし。
土日祝休み、年間休日125日にプラスし、有給を年に10日以上取得している方も多数!
新たな環境であなたの能力を発揮して活躍してください。

旭精工株式会社 メーカー営業/未経験歓迎/ほぼ残業なし/土日祝休/年休125

募集要項

仕事内容

【はじめやすい仕事】適性に応じて「HPや展示会の反響営業」「取引先へのルート営業」をお任せ!

具体的な仕事内容

あなたの適性に合わせて、以下いずれかのポジションをお任せします。
※新規の飛び込み・電話営業はありません!

┌┐
└■HPや展示会経由の反響営業
..................
◇扱うもの:超小型自動釣銭機「デジレジ」など ※新発売の主力製品
◇アプローチ先:クリニック、薬局、ベーカリーなどの中小企業

《商談はリモート中心!》
HPや展示会などで、当社の製品に関心を持って頂いていたお客様に提案します。
医師や経営者に向けてWEBでデモンストレーションを実施しており、即購入になることも!
今後、あらゆる業界に新製品を提案したいと考えています。

┌┐
└■既存取引先へのルート営業
..................
◇扱うもの:硬貨選別機、硬貨払出し機、両替機など
◇得意先:通貨処理機器メーカー・アミューズメント機器メーカー・コインランドリー機メーカーなど

《業界内の知名度抜群!》
長年のお付き合いがある得意先に、国内トップクラスのシェアを誇る自社製品を提案します。
取引先から「500円新硬貨と、新紙幣発行に対応した製品が欲しい」という声を多く頂いていますし、
ゆくゆくは「キャッシュレス対応型の新製品」の取り扱いも計画しています♪

──────────
 入社後の流れ
──────────
まずは3ヶ月間、OJT研修を行います。
キャッシュレス決済や機械の仕組みなどを、先輩が丁寧にレクチャー。
埼玉県の自社工場を見学したり、自動精算機を学べる本社研修も予定しています。
簡単なお問合せ対応から始めて、先輩指導の下、少しずつ業務に慣れていきましょう!

チーム組織構成

《国内営業部は、8名の営業が活躍中!》
勤続年数15年以上の社員の大半が中途入社で定着率の高い職場です。
チームワークを発揮し、同じ目標に向かって仕事に取り組んでいます。
今年入社した新人もいるので、中途入社の方も新しい環境に馴染みやすいでしょう。

退社してから英会話教室に通う方、推しのバスケットリーグを応援する方、
野球観戦やショッピングを楽しむ方など、それぞれのオフを満喫しています♪

※海外営業部を含めて男女問わず在籍中。

対象となる方

【第二新卒・未経験歓迎】人と接することが好きな方、社会貢献したい方歓迎!◎性別不問

営業未経験者も可 文系理系は問いません。

【歓迎条件】
■営業経験をお持ちの方
■接客経験をお持ちの方
■基本的なPCスキルをお持ちの方

【こんな方を歓迎します!】
■新しいことにチャレンジしたい方
■コミュニケーションを大切にできる方
■キャッシュレスサービスに興味がある方
■チームワークを大切にして働きたい方
※第二新卒の方も歓迎します
※もちろん電気・電子部品・精密機械メーカーの営業経験者は大歓迎!
※お客様と接することが好きで接客業を経験してきた方も歓迎!

勤務地

【本社勤務/転勤なし/外苑前駅すぐ】
東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル2F

<交通アクセス>
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩1分

勤務地一覧

  • 東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル   [最寄り駅]外苑前駅
勤務時間

■9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

※遅くとも19時に退社する方が大半で、20時まで残ることはほとんどありません。

平均残業時間
月10時間程度(ほとんど残業なし)
雇用形態
正社員
給与

■月給22万円~32万円

※年齢・経験・能力を考慮の上、給与額を決定しています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■残業手当
■家族手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(5月)
※明確な評価制度に基づいて、成果や頑張りなどをしっかりと評価します!
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

年収500万円/月給30万円+手当/40歳

年収400万円/月給25万円+手当/33歳

年収350万円/月給23万円+手当/24歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■給茶機完備
■保養所(エリゼ熱川/宿泊代一人300円)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社3ヶ月後より付与)※有休は取得しやすいです!

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

■介護休暇

※5日間以上の連続休暇OK!

★創業55周年を迎えた実力派メーカー★

旭精工は、コインハンドリング機器(硬貨選別機、硬貨払出し機、両替機など)のリーディングカンパニーです。
企画・設計から製造、販売、フォローまで自社で一貫して行えることが強み。
国内トップクラスのシェアを獲得し、業界屈指の知名度を誇ります。

世界63ヵ国以上の硬貨に対応する釣銭機を開発し、1000件以上の特許を国内・海外で取得。
ヨーロッパ諸国などでシェアを伸ばして、さらなる市場拡大を目指しています!

★今年は20年に一度の大きな転換期★

紙幣は約20年に刷新されるタイミングが訪れます。
今年は新紙幣に対応した精算機や両替機の発注が増加中!
会社の売り上げも大きく上がる見込みです。

ちなみに昨年の売上高は52億200万円で、前年比136%の成長率を達成。
今年は、売上高60億円を事業戦略として掲げています。

社員インタビュー

上司 執行役員兼部長
メーカー直販としてお客様の声を汲み上げて、自社の開発部に伝えることも少なくありません。単に製品を売るだけではなく、営業としてモノづくりにも携われるので、面白い仕事だと感じるでしょう。
上司 営業部長
取引先の大手企業に当社製品を提案し、アミューズメント施設の新しいゲーム機に採用されたことも。ゲーム機の発売前から携わったので、リリース後に爆発的なヒットをした時は誇らしい気持ちになりました!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

技術開発力とフォロー体制に自信あり!/doda取材班

スマホのQRコード、電子マネー、クレジットで簡単にお買い物ができる時代。旭精工さんのキャッシュレス対応の小型自動精算機は、意外なところにも使われているそうです!

例えばスポーツ施設や温浴施設で、精算機と券売機を一体化させることにより、利用料・レンタル料・レッスン料などの支払いを可能に。フロント会計の待ち時間短縮や人件費削減にも貢献しています。

さらに、製品開発からフォローまで自社一貫体制で、他部門の専属スタッフが365日対応でオンラインサポートを行っています。他にない強みをもつ同社なら、あらゆる業界に市場を広げていって、キャッシュレス社会に貢献できそうと感じました♪

女性事務スタッフも営業スタッフと共にお客様に向き合って課題解決に取り組むチームワークが見れました。

やりがい
■提案した製品を街中で見かける
自分がお客様に提案し導入された製品が実際に使われている現場を見ると嬉しくなります。例えば新発売された超小型精算機「デジレジ」でスムーズに会計が進んでいれば、導入いただいて良かったと感じるものです。

自ら提案した製品は、たくさんの人たちの生活の役に立ちます。ひいては、日本のキャッシュレス社会の後押しにも繋がるため、
仕事のやりがいを実感できるでしょう!
きびしさ
■積極的に学ぶことが大切
キャッシュレス対応と一括りに言っても、いろんな種類の決済方法があるので、その仕組みを覚えることが求められます。とはいえ、難しく考える必要はありません!

日常でキャッシュレス決済を利用しない新人社員も、入社3ヶ月間で基礎的なことを覚えました。先輩や上司がしっかりサポートしますので、分からないことをどんどん質問して、少しずつ知識を身につけましょう。
  • 超小型精算機「デジレジ」はあらゆる業界のニーズに貢献できます。

  • こちらが製品一例。老舗メーカーならではの技術力が詰まっています。

  • オフィスビルは青山通り沿いの好立地。プライベートも充実できます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定・入社!

※書類選考を通過された方のみ、面接日程などをご連絡致します。
※面接日や入社日などのご希望に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から入社までは2週間程度を予定しています。

連絡先

旭精工株式会社
〒107-0062
東京都港区南青山2-24-15
TEL:03-3401-6187/採用担当

会社概要

事業概要 【国内2工場、アメリカ支店を展開。世界にシェアを広げるリーディングカンパニー】
◆硬貨選別機(コインセレクター)の製造販売
◆硬貨払出し機(コインホッパー)の製造販売
◆紙幣識別・払出装置、自動販売機の製造販売
◆両替機、カードベンダー、自動釣銭機の製造販売
◆店舗運営管理システム(無線管理システム、ICコインシステム、メダル預かり払い出しシステム他)の開発製造販売
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山2-24-15
設立 1969年 11月
代表者 代表取締役社長 安部 一哉
従業員数 290名
資本金 1,200万円
売上高 ■2023年8月:52億0,200万円
■2022年8月:38億1,100万円
■2021年8月:30億2,500万円
企業URL https://www.asahiseiko.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009764986

詳しい条件で求人を探す

旭精工株式会社

メーカー営業/未経験歓迎/ほぼ残業なし/土日祝休/年休125

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる