更新日 : 2024/3/5(火)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

T・D・Cモールド株式会社 プラスチック射出成形金型の設計/経験者優遇/年齢・学歴不問

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【環境】個人の裁量が大きく、スキルや経験を活かせる
  • 【社風】難しい課題でも、チームで協力して解決に導く
  • 【働きやすさ】残業月10h、5日以上の長期休暇可能

風通しが良く、社員同士の仲も良好な環境で、
あなたの経験やノウハウを活かして、裁量大きく働ける

「良い品質の金型を」をモットーに医療関係のほか、理化学関係・電子部品・文具・車載部品・テフロン樹脂型など製作分野を広げています。小物から複雑な形状までさまざまな部品を製作しており、中には肉眼では細部を確認することができないような極小の精密部品なども手掛けています。
お客さまにご満足いただけるように、高付加価値製品に注力し、長寿命となる金型製作を目指しています。

■協力して課題解決に向かう社風
主に医療機器や理化学関係のプラスチック製品を作る金型製作を行い、人や社会のために役立つ製品作りに携われます。難しい課題にも全員で協力してクリアしていく風土なので、1人で抱え込まず、スキルアップできる環境も整っています。

■プライベートの時間も大切に
年間休日107日のほか、誕生日休暇や結婚記念日休暇がプラス。趣味やご自身の都合はもちろん、ご家庭の都合などにも柔軟に対応可能。夏期休暇や年末年始休暇には5日以上の長期休暇もあり、リフレッシュして仕事に取り組めます。

今まで培ってきた経験やノウハウを活かして、より自由に、裁量大きく働ける職場がここにあります。
ぜひ当社で、のびのび働いてみませんか?

T・D・Cモールド株式会社 プラスチック射出成形金型の設計/経験者優遇/年齢・学歴不問

募集要項

仕事内容

【プラスチック射出成形金型の設計】お客さまから提供された図面データ・仕様書をもとに、金型に展開・設計

具体的な仕事内容

当社では医療・理化学・文具・電子部品・車載部品など、多種多用な使用用途のある金型を製作し、お客さまと綿密な打ち合わせして要望にお応えしていきます。
入社後は、お客さまから提供された図面データ・仕様書をもとに、金型に展開し、プラスチック射出成形金型の設計をご担当いただきます。

★プラスチック射出成形金型とは?
==============
プラスチックを加熱し、溶融させて金型内部の空間にプラスチックを流し込み、 冷却などで固化させて、成形品を取り出します。

――――――
■仕事内容
――――――
【 見積用資料作成 】
お客さまから提供された2Dデータや3Dデータ・仕様書をもとに型割り・型構造を考え、社内見積担当者へ提出。
 ▽
【 設計 】
受注後、型構造等の打合せをお客さまと入念に行って検討し、設計図を作成。トライ後の修正および不具合の対策を検討します。

======
金型使用樹脂例
======
・汎用樹脂からスーパーエンプラ(フッ素系含む)まで対応
・ショット数(当社実績)10万ショット(材質...プリハードン)~1000万ショット(材質...SKD11・SUS440C)
※ただし、仕様により保証ショットは変動

チーム組織構成

全社で16名(内訳:製造スタッフ12名/事務所スタッフ4名)が在籍中。
大手企業に比べ、少数精鋭で切磋琢磨できる環境のため、一人ひとりの裁量に応じた仕事ができます!

対象となる方

【学歴不問/経験者優遇】プラスチック射出成形金型の設計業務経験のある方

必要なのは、プラスチック射出成形金型の設計業務経験!
経験年数は問いません。あなたの踏み出す行動力を大事にしています!

【こんな方を歓迎します!】
◎プラスチック射出成形金型以外の金型設計経験者
◎機械設計の経験者
◎金型製作現場の経験者
◎チャレンジ精神が旺盛な方

【あれば活かせるスキル】
・パソコンの基本操作
└お客さまから届く資料に、文字入力や写真を挿入するなどの操作が生じます。
└問い合わせやデータのやり取りなどにメールを使用することがあります。

※第二新卒歓迎

勤務地

【転勤ナシ/自動車通勤OK】福岡県遠賀郡遠賀町大字鬼津2752番地の1
<アクセス>
鹿児島本線 遠賀川駅前 芦屋タウンバス 若松バス停から徒歩3分

勤務地一覧

  • 福岡県遠賀郡遠賀町大字鬼津2752番地の1   [最寄り駅]遠賀川駅
勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1年間の総所定労働時間数 1877時間45分
<勤務時間>
8:30~17:15(所定労働時間7時間15分 休憩90分)
※当社の設計職は【8:30~17:15】の勤務時間のみとなります。
※土曜日出勤の場合、週40時間を超えるため、変形労働時間制を採用しています。

※休憩時間は下記の通りです。
10:00~10:15
12:00~13:00
15:00~15:15

平均残業時間
月10時間(業務量により前後する場合があります)
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※試用期間中の給与・待遇に変動はありません
給与

月給20万円~40万円
※給与はご経験やスキルを考慮し、選考を通じて決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(実費支給上限:3万1600円/月)※非課税限度額を上限
■家族手当
└扶養家族(18歳以下)1人につき 4000円、高等学校~大学1人につき+2万円(社内規定に基づく、条件あり)
賞与
年1回前年度の賞与実績:あり(計1.0カ月/年)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収240万円~480万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上 中小企業退職金共済加入)
■定年65歳
■再雇用制度
■自動車通勤可(マイカー通勤が便利です。会社敷地内に駐車場あり)

休日・休暇
年間休日

107日

休日・休暇

■週休制(日曜) ※会社カレンダーにより、土曜日も休みになる場合があります

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4)

■夏季休暇
(8/12~8/16)

■有給休暇
(入社6カ月経過後、 10日間付与)

■誕生日休暇
■結婚記念日休暇

社員インタビュー

同僚 Mさん CAD/入社23年目
「展示会で知り合った、外部会社の工場見学に行っていいですか?」と上司に相談したところ、「いいね!勉強のためにも行ってみなよ」と快く送り出してくれました。社内外の経験も存分にできるのは嬉しいですね。
同僚 Uさん 組立/21年目
失敗した時は自分のせいだと、自責の念に駆られることもあるかもしれません。でも、周囲から責められることはまったくないです。真面目な性格の社員が多いので、みんなで支え合って業務に取り組んでいますね。

取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりの個性が光る。裁量大きく、のびのび働く社員が多数!

個人の裁量が大きく、経験を活かしながら働けると社員からも好評の同社。新たなことに挑戦する際は、個人の裁量に任せて存分にチャレンジさせてくれる環境なのだそう。

「自由な社風で明るい職場です」そう語るのは同社のUさん。チャレンジした結果、たとえ失敗しても、次にどう活かすか、一緒に解決策を考えてくれる仲間や上司もいます。

休憩中は和やかな雰囲気でも、仕事はとても真剣に。メリハリを付けて業務に取り組んでいます。

やりがい
【経験を活かして貢献できる】
製作を行う上で、設計は重要なポジション。設計の段階から製品に携わり、完成した際には『お客さまや会社に貢献できた!』と喜びを感じられ、自身の仕事に大きな誇りを持てるでしょう。また、年齢や入社歴に関わらず、社員同士の仲が良く、風通しの良い社風であるため、難しい課題は協力しながら仕事に取り組めるのもポイント。成形品がお客さまから合格をいただいた際の達成感はひとしおです。
きびしさ
【大事なポジションだからこそ、責任もある】
金型製作において、設計ははじめに行う大事な工程。そのため、設計に失敗した時は自分のせいだと責任を感じてしまうかもしれません。困った時は、いつでもアドバイスに応じる経験豊富な仲間がいるため、協力しながら1つずつクリアしていきましょう。
  • 当社では医療・理化学・電子部品・文具・車載部品など多種多用な金型を製作しています。

  • 困った時は、皆で意見を出し合いながら解決していきましょう。

  • プラスチック射出成形金型・部品の設計、製造を行う当社で、あなたの経験やスキルを存分に活かしませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接から内定までは1週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

――<簡単エントリー!>――
 たった2~3分で入力できる
 【簡易フォーム】をご用意。
 お気軽にご応募ください!
――――――――――――――

連絡先

【T・D・Cモールド株式会社】
〒811-4341 福岡県遠賀郡遠賀町大字鬼津2752番地の1
TEL: 093-293-0114

会社概要

事業概要 ■プラスチック射出成形金型・部品の設計および製造
所在地 〒811-4341
福岡県遠賀郡遠賀町大字鬼津2752番地の1
設立 1993年 (平成5年)
代表者 代表取締役 藤川 勇
従業員数 16名
資本金 1000万円
企業URL https://tdcm.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009765235


詳しい条件で求人を探す

T・D・Cモールド株式会社

プラスチック射出成形金型の設計/経験者優遇/年齢・学歴不問

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる