更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

サンゴバン株式会社 自社製品の提案営業/管理職候補募集/直行直帰OK

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【世界トップクラスシェア】研磨材製品を扱う提案営業
  • 直行直帰OKの営業スタイル
  • 年間休日125日/土日祝休み

世界76カ国に展開するグローバル企業で
管理職へ挑戦する、新たなキャリアを歩みませんか?

1665年にフランスで設立された王立鏡面ガラス製作所を起源とするサンゴバンは、住環境と建築市場における世界的リーダー。
350年にわたる技術革新の実績を持つグローバル企業の一員として、1975年に当社は設立されました。
「世界で最も革新的な企業100社」や「トップエンプロイヤー2024」に選出されるなど、企業の革新性も働きやすさも高い評価を受けています。
※クラリベイト・アナリティクス/トップエンプロイヤー・インスティチュート

今回募集するのは、総合研磨材製品の提案営業。
提案力を発揮し、管理職としてのキャリアを目指す方はぜひご応募ください。

■信頼のノートン製品
同グループの傘下、研磨材企業の先駆け 「ノートンブランド」の研磨材を扱います。
世界だけでなく国内でもトップクラスのシェアを誇ります。

■直行直帰OK
直行直帰で自宅から直接担当顧客を訪問し、自宅へ戻って事務処理を行うスタイル。毎日出社する必要がないため、日々の電車通勤のストレスから解放されます。

◇キャリアを前へ進めたい方へ
あなたの活躍の舞台に、サンゴバンを選んでみませんか?

サンゴバン株式会社 自社製品の提案営業/管理職候補募集/直行直帰OK

募集要項

仕事内容

計画から提案まで自ら考えて実行できる!総合研磨材製品の営業をお任せします

具体的な仕事内容

・新規顧客開拓
・既存顧客への提案営業
・販売管理
・市場情報の収集
・各展示会の設営・運営 など

<取り扱う製品>
■総合研磨材製品(土木、建築、工業用)
※知る人ぞ知る 「ノートンブランド」として、営業の強みがあります。

<取引先・顧客>
■金属加工業、機械工具商、ホームセンターなど
※大手企業からものづくり職人まで、幅広い客層と取引します。

<入社後の流れ>
当社が扱う商材についての知識を、入社後の座学研修にて学んでいただきます。
また、お客様に商材効果をデモでお見せするため、機械の操作技術も身に付けます。
営業活動は、経験・スキルに応じて、OJTで業務をレクチャー。
まずは既存顧客を担当し、業務に慣れてきたら新規開拓に挑戦。
先輩や上司のフォロー体制があるので、困ったらいつでも相談できます。

<キャリアアップについて>
入社2~3年で管理職になっていただく前提での募集です。
管理職への昇進後もプレイングマネージャーとして、営業活動をしながら管理業務も担っていただきます。

<サンゴバンの働き方>
■自宅からお客様のもとへ直行し、当日の訪問を終えたら自宅へ直帰できます。
■個人営業の場合は一日に3件~4件、お客様との同行営業の場合は15件前後を回ります。
■毎日の出社は不要。勤務時間をフルに営業活動に使えます。事務処理なども自宅や出先で行います。
■当日の業務開始/終了時など、上長への定時連絡はあります。
■フレックスタイム制なので、一日のスケジュールを各営業が柔軟に調整できます。仕事に支障がなければ「明日休みたい」もOKです。

チーム組織構成

入社後はアブレイシブ事業部に配属となります。

<先輩社員の声>
「外資系企業ですが、うちの部署は『ザ・日本企業』といった雰囲気です。いわゆる外資系のキラキラしたイメージとはかけ離れていますが、親しみやすい社風だと思います」(Sさん)

「出社がないため先輩たちと直接顔を合わせる機会は少ないですが、サポートがないわけではありません。オンライン会議などで顔を合わせる機会は多々ありますし、定時連絡で上司と話す機会も豊富です。『会わないからフォローがない』という心配はまったくありません」(Fさん)

対象となる方

【★即戦力募集】営業経験をお持ちの方/機械工具・研磨材商社などの業種経験者募集

<必須>
・大卒以上
・営業経験10年以上(機械工具メーカー、機械工具商社、研磨材商社などの業種経験者)
・普通自動車運転免許(AT限定可)

<以下のような方を尚歓迎>
・部下育成経験がある方
・人とのコミュニケーションが得意な方
・チームワークと自己主張のバランスの取れる方
・予定の組み立て、業務進行が自らできるなど、自己管理能力の高い方
・積極性と向上心をお持ちの方
・リーダーシップの取れる方

※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

<直行直帰OK>本社勤務
住所:東京都千代田区麹町3-7 サンゴバンビル
アクセス:「麹町駅」「半蔵門駅」から徒歩5分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

★直行直帰OK!
自宅からの直行直帰で、毎日の出社は不要です。
会議もほぼオンラインで実施しています。
※顧客訪問があるため、フルリモートワーク・完全在宅勤務(すべて自宅内で完結)ではありません。
★営業担当エリアは関東になります。

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区麹町3-7 サンゴバンビル   [最寄り駅]半蔵門駅
勤務時間

事業場外みなし労働時間制
1日のみなし労働時間/7時間30分
休憩時間/60分
標準的な勤務時間帯例/9:00~17:30

雇用形態
正社員
試用期間:6カ月
※給与・待遇などの労働条件は本採用と同じです
給与

想定年収500万円~550万円
月給:31.5万円~34.5万円
※経験・スキルを考慮し決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費支給/月10万円まで
賞与
年2回(固定賞与6月、12月/業績賞与3月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~

年収550万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■医療費補助制度
■社員持ち株制度
■団体生命保険
■長期障害所得補償保険
■財形貯蓄
■転勤の場合は社宅貸与

休日・休暇
年間休日

125日(2024年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※半日有休制度あり

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇OK

<先輩社員の声>
「会社が年5日の休暇取得を推奨しており『明日休みたい』といってもOKされます。上司も積極的に休むよう言われるので、かなり休みやすいと感じています」(Fさん)

「世界で最も革新的な100社」10年選出

サンゴバン・グループは「世界で最も革新的な企業100社」に10年連続でランクインしました。

※同認定は、世界的な情報サービス企業であるクラリベイト・アナリティクスが選出。同社が保有する特許データを基に、知財・特許動向を分析し、世界で最も革新的な企業/研究機関を選出したものです。

「トップエンプロイヤー2024」認証

毎年トップエンプロイヤー・インスティチュートが人事管理に優れた企業を認証する「トップエンプロイヤー2024」の一社に、当社は認定されました。

※同認定は、組織のあらゆる階層における従業員の雇用条件や能力開発などを調査し、耐えず労働環境を改善している企業を「トップエンプロイヤー」として選出しています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

350年に渡る歴史と技術が詰まった革新的企業

古くはベルサイユ宮殿内の「鏡の間」に使われた357枚の鏡の製造も担った同社。
ガラス産業から化学材料製造まで、世界のありとあらゆる代表的な建築物に同社の開発素材が使われています。

今回募集する営業職は、そんなグローバル企業が自社開発する製品を扱う仕事です。
会社の規模感や知名度がブランド力に支えられ、話を聞いてもらいやすい側面もあり、営業としての提案力を発揮できる環境にあると感じました。

営業職としてずっと努力を積み重ねてきたのであれば大丈夫。
自分のキャリアのステップアップとして、チャレンジしませんか?

やりがい
営業職のため、成果が出た時が最もやりがいを感じられる瞬間ではありますが、自社製品のおかげでお客様企業の事業が成功したり、効果が出た時にはその喜びもひとしおです。会社の核となる働きを期待しています!
きびしさ
現場への直行直帰が基本のため、自分の仕事を自分で管理する能力は必要です。また、管理職候補としての募集のため、日々の仕事をはやく覚えるのはもちろん、ゆくゆくは会社の方向性も理解していただく必要があります。
  • 最初は先輩社員のレクチャーがあるので、安心してくださいね。

  • 在宅での勤務も発生しますので、自分の予定は自分でしっかり管理していただきます!

  • 世界67カ国、18万人以上の社員がいる世界的企業です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回~3回)
  • 内定

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、10日以内にご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※面接日・入社日もご相談ください。
※在職中でいますぐ転職できない方もお気軽にご相談ください。
※応募から内定までは約1カ月を予定しています。

連絡先

サンゴバン株式会社
東京都千代田区麹町3-7 サンゴバンビル
Michiyo.Tateishi@saint-gobain.com(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■事業内容:
高機能素材(セラミックス、プラスチック、研磨材製品など)の製造と販売

■アブレイシブ事業部:
ダイヤモンド工具、一般/切断砥石、研磨布紙等の研磨材製品、その他副資材類)の製造・販売
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町3-7
設立 1975年 6月
代表者 代表取締役 グレゴリー・リー (Gregory Lee)
従業員数 258名
資本金 9億5,750万円(2019年3月現在)
売上高 164億(2018年度)/連結ベース:438億(2018年度)
企業URL http://www.saint-gobain.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009777302

詳しい条件で求人を探す

サンゴバン株式会社

自社製品の提案営業/管理職候補募集/直行直帰OK

  • NEW
  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる