更新日 : 2024/3/12(火)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

株式会社YE.Company プリンター・複合機のサポートエンジニア/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 今後の会社の発展が関わる重要なポジションの募集!!
  • 未経験OKな技術職!プラモデル感覚で資格も不要!!
  • 残業ほぼ無し&年休120日~!ダラダラ仕事はNO!

法人化から3期目のベンチャー企業で増員募集!
今後の発展の要になる重要なポジションを募集します!

【代表取締役 吉岡 恵美子より】
<大企業ではなくベンチャー企業>
自慢ではなく業績は好調です。
しかし、だからと言って”安心感”を持って仕事をしている人は弊社には一人もいません。

なぜなら、弊社はまだ3期目が始まったばかりのベンチャー企業だからです。
老舗企業や大企業のような盤石な柱や壮大な歴史はありません。

安定という言葉とは無縁であり、だからこそ業績が良くても全員が危機感を持ちながら、真剣に業務に取り組み、飛躍的な会社の成長に繋げることができます。

<人も会社も変わっていく>
今年1月に3期目が始まり、その時に「誠実」という社訓を作りました。
そして、その言葉の中身は社員みんなで考えました。

この中身というのは来年以降、毎年変えていく予定です。
来年の今頃はきっと、みんなの考えも変わっているはずなんです。

みんなの成長で社訓の中身が変化し、会社もより良く変わっていく…
私は、ベンチャー企業で働くという事はそういう事だと思っています。

そして、変化が緩やかになった時が、きっと大企業の仲間入りが出来る時だと信じて、会社と一緒に挑戦し続けてくれる人を期待しています!

株式会社YE.Company プリンター・複合機のサポートエンジニア/年間休日120日以上

募集要項

仕事内容

プリンター・複合機のサポートエンジニア/プラモデルやDIYなどの経験が活きる!?

具体的な仕事内容

基本的には社内修理業務を行いながら、場合に応じて訪問修理や保守の対応をします。

<設置・設定>
営業さんが新規に販売したプリンター・複合機の納品・設置・設定を行います。

<保守>
お客様へ定期的に訪問し、動作チェックやお困りごとなどのヒアリングを行います。

<修理(訪問)>
機器トラブルが発生したお客様に訪問し、エラーチェック及び簡単な部品交換を行います。

<修理(社内)>
訪問では解決できないレベルのトラブルは機器を持ち帰って修理対応します。

<オーバーホール>
販売前の中古機器を分解・清掃してキレイにし、販売可能な状態にします。

※年に数回、県外の大型案件で出張対応もあります。

◆未経験の方も大丈夫◆
エンジニアと聞くと難しく聞こえるかもしれませんが、基本的にドライバー一本で何とかなるハードウェア寄りのお仕事です。

オーバーホールの時に分解した機器を綺麗にした後に組み立て直して正常に作動した時は、プラモデルを作って完成した時のような達成感があります!

特別な経験や知識がなくても、日々の業務を通じてスキルアップしていけば大丈夫です!!

◆入社後の展望◆
現在正社員1名のみで対応している管理部を増員することにより、対応の受け皿を広げて更なる事業拡大を目指しています。

ゆくゆくは現場対応からチームの管理までの全体的な把握をしてもらい、将来的には幹部として活躍してほしいと考えています。

また、直接販売だけでなく代理店展開も計画中で、これが実現すると代理店が販売した分の管理も行えるので、対応件数UP=インセンティブUPとなり、収入の高水準化にも繋がります!

チーム組織構成

正社員は9名の小規模な会社なので、チームワークを大切にしています。

営業部と管理部で別れてはいますが、双方にお客様についての情報を共有し、管理部が多忙で動けない時にも、簡単な内容であれば営業部でも対応できるようにフォローしています。

また、設置の時には営業も同行し、数が多い大きな案件などでは、他の営業も応援に駆けつけたりと、会社全体でお客様と向き合っていく姿勢がYE.Companyの強みです!

組織名称
管理部
男女比
男性3名、女性2名 ※パート含む
年齢構成
40代3名、60代2名
定着率
100%
対象となる方

<経験不問>成績がダイレクトに評価される環境で挑戦したい・人生リベンジしたいと思う方大歓迎!

<必要となるスキル>
●特になし
※完全未経験の方の応募も大歓迎です!

<必要となる資格>
●普通自動車運転免許(AT可)
※顧客訪問で社用車を運転する事がある為

<求める人物像>
◎明るく笑顔でお客様に対応できる方
◎元気にあいさつができる方
◎世間話を楽しめる方
◎わからない事はすぐ調べたくなる方
◎困ってる人を放っておけない方
◎負けず嫌い・チャレンジ志向の方

<こんな趣味も仕事に活かせるかも!?>
◎プラモデル作りが好きな方
◎DIYが好きな方
◎自作PCが好きな方

【採用予定人数:1名】

勤務地

【株式会社YE.Company 糟屋ベース】
福岡県糟屋郡粕屋町原町4丁目2-38
ハイツアクア102

基本的には管理部の拠点である糟屋ベースにて勤務していただきます。

※転勤無し

勤務地一覧

  • 株式会社YE.Company 糟屋ベース/福岡県糟屋郡粕屋町原町4丁目2-38   [最寄り駅]原町駅 徒歩6分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月5時間残業はイレギュラーなトラブルが起きた時のみで、基本的にみんな定時退社しています。
雇用形態
正社員
雇用期間の定め無し
給与

月給22万円~40万円(能力に応じる)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<業績インセンティブあり>
個人の業績や社内評価に応じて、3ヶ月に1回支給しています。
営業・エンジニアそれぞれに応じた評価項目を設定し、職種の違いで不平不満の出ないようにしています。
もちろん、金額についても社員みんなが納得できる金額をお渡ししています。

また、会社の業績が著しく好調な時は、不定期に寸志を支給することもあります!
昇給
年4回/3ヶ月に1回、能力により査定し、最大で年4回昇給します。
入社時の想定年収

年収300万円~

年収500万円/能力・業績に応じた報酬をご用意いたします。

待遇・福利厚生
各種制度

●社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
●通勤交通費全額支給(実費)
●寸志あり(不定期)
●案件により直行直帰対応可
※スケジュールはクラウドで共有します
●オフィス内私服OK
※お客様への訪問はスーツ着用

その他

<研修制度の充実化>
商材やサービスが良いのは”当たり前”で、その会社の”人”そのものをお客様にどれだけ評価していただけるかが会社の成長に繋がると考えています。

YE.Companyでは、社内の技術研修だけではなく、外部講師を招いたマナー・リテラシー研修や、その時のビジネスの流行に合わせたセミナーなどを不定期に開催し、社員全体の”人間力”を伸ばすことを大切にしています!

休日・休暇
年間休日

124日/2024年度予定休日数

休日・休暇

■完全週休2日制

■土曜・日曜休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

YE.Companyが求める人物像

専門外の事に直面したときに「自分にはできない、自分の役割じゃない」と思わず、やったことない事にも「やってみよう!どうしたらいいかな?」と考えられる”チャレンジ精神”を持っている人。

そして何よりも大事なのは、環境に合わせて変わっていける人です。

私たちのような歴史の浅く小規模ないわゆる”ベンチャー企業”の魅力は、企業の成長速度が著しく早く、その恩恵を社員も受けられることです。

その分、その時その時の会社の成長度に合わせて、経営の仕方や考え方も変えていかなければなりません。

変化を好まず、「ずっと同じことをやっていたい」という考えではなく、会社と一緒により良く変わっていきましょう!!

社員インタビュー

上司 恵本 洋一 管理部
私も子どもの頃に良くプラモデルを作っていたタイプの人間です!意外とシンプルな作業が多いですし、技術的なことはイチから学べるので心配ありません!!ぜひ一緒に管理部を盛り上げていきましょう!!!
  • 糟屋ベースで働くパートの皆さん。朗らかな人ばかりで、職場は和やかな雰囲気です☆

  • 複雑そうに見えますが、ドライバー一本でできるお仕事です!プラモデル作りやDIYが好きな方にピッタリ♪

  • みんなで決めた社訓の中身。毎年変えていく予定です。来年どんな内容になるのか楽しみです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接には履歴書(写真貼付)、職務経歴書をお持ちください。
※内定のご連絡は面接後の約1週間を予定しております。
※面接日・入社日のご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください。
※お急ぎの方は最短で1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

【株式会社YE.Company 糟屋ベース】
〒811-2307
福岡県糟屋郡粕屋町原町4丁目2-38
ハイツアクア102
TEL:080-4004-0508(担当者直通)

会社概要

事業概要 ●定額制レンタルプリンター
●中国輸出コーディネーター
●通信費削減コンサルティング

<主要提携企業>
■C&C株式会社
■株式会社 デジタル・コミュニケーションズ
■株式会社 日通建
所在地 【福岡本社】
福岡県福岡市早良区荒江2-12-21福陵ビル2F

【糟屋ベース】
福岡県糟屋郡粕屋町原町4丁目2-38ハイツアクア102

【沖縄営業所】
沖縄県沖縄市照屋2-22-30-1F
設立 2022年 1月
代表者 代表取締役 吉岡 恵美子
従業員数 9名(パートを除く)
資本金 300万円
企業URL https://yecompany.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009780271


詳しい条件で求人を探す

株式会社YE.Company

プリンター・複合機のサポートエンジニア/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる