更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社ジェイファスト 工事監理・施工管理・点検スタッフ/年休122日/定着率90%

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【じっくり研修】資格を活かして実務未経験でも挑戦可
  • 【やりがい】高速道路の安心を守り、インフラを支える
  • 【働く環境】土日祝休/年休122日/賞与6.4カ月

募集要項

仕事内容

【★実務未経験応募可】高速道路の照明設備、標識設備の工事監理・施工管理・設備点検などをお任せします。

具体的な仕事内容

“高速道路”が日々快適に利用できるよう、安心と安全を守り強固にしていくために「保守・点検」「施工管理」「工事監理」のいずれかを担当していただきます。

―――――
具体的には
―――――
◆保守・点検
高所での作業もあるため、ペアを組みながら、年間計画に従って保守点検を行っていただきます。

・受変電・照明・情報板等の電気設備の点検
・トンネルの換気諸設備・情報機器などの点検

-----
◆施工管理
予定通りスムーズに工事が完了するよう、発注元と工事業者との架け橋として、工事の工程管理や品質管理を担当していただきます。

-----
◆工事監理
電気設備に関する補修工事を手がけていただきます。
保守点検で補修が必要だと報告された設備について、優先度に合わせて工事計画を立て、その年間計画に沿って現場監督として工事を担当。

・工事業者への発注
・車両や人員の手配
・工事の工程管理

―――――
入社後は?
―――――
まずは基礎知識から学んでいき、現場見学などを行います。その後、配属され、先輩社員のもとでOJT研修がスタート。
現場では、社員の習熟度に合わせた研修を約1年間程度実施し、独り立ちは約2年後から徐々に行っていきます。実務未経験の方に対してもサポートいたします!

―――
POINT
―――
★1967年1月に創業以来、堅実な成長を続ける当社。高速道路がなくならない限り、存在し続ける仕事のため安定性抜群です!

★土日祝休/年間休日122日/社宅制度あり/資格手当・家族手当/賞与年6.4カ月……など。
ワークライフバランスをしっかり保ちながら働くことが可能です。

★事業所にもよりますが、夜勤は多くありません!

★資格取得のための勉強会や支援を実施。スキルを磨きながら、ゆくゆくは所長などマネジメント職へのキャリアアップも目指していけます。

★入社1年以内の社員定着率90%/平均勤続年数13年!
再雇用制度もあり、65歳まで働く社員も多数。腰を据えて働きたくなる風通しの良い職場環境です。

チーム組織構成

社員一人ひとりの意見や希望をしっかり拾い上げてくれるような温かい社風。誠実に目の前の業務に取り組む真面目な社員が多いです。

定着率
入社1年以内定着率:90%
対象となる方

【実務未経験の方でもOK】電気・通信・機械関係のいずれかの資格をお持ちの方/★資格取得支援制度充実!

★「実務経験はないけど、取得した資格を活かして働きたい」という方も大歓迎です!

【必須条件】
◆高卒以上
  +
◆要普通免許(AT可)
  +
◆下記いずれかをお持ちの方(1つでOK)
…電気工事士(第一種または第二種)
…工事担任者(アナログまたはデジタル)
…電気工事施工管理技士(1級または2級)
…管工事施工管理技士(1級または2級)
…電気通信工事施工管理技士(1級または2級)

\ こんな方も歓迎です!/
◆電気・通信・機械関係の実務経験や知識のある方
(工事監理・保守業務の経験)
◆他社と円滑なコミュニケーションを取れる方

#職種未経験歓迎
#業種未経験歓迎
#第二新卒歓迎

勤務地

【借上社宅制度あり】東京/千葉/神奈川/静岡/愛知/山梨/福井/三重/滋賀/京都/大阪/奈良/兵庫/和歌山
★希望を考慮の上配属いたします。
★遠方の方はWeb選考もOK!
★U・Iターンも歓迎です。

※グループ会社[(株)エフエムシー・中日本施設管理(株)]へ出向の可能性あり。出向先は上記同様です。

<関東>
▼東京都
 町田市/八王子市
▼千葉県
 千葉市/市原市/木更津市
▼神奈川県
 横浜市/厚木市/足柄下郡/川崎市/小田原市

<東海>
▼静岡県
 静岡市/浜松市/御殿場市/富士市
▼愛知県
 名古屋市/豊田市
▼三重県
 名張市/伊賀市

<北陸・甲信越>
▼山梨県
 大月市/中巨摩郡
▼福井県
 福井市/敦賀市/大野市

<関西>
▼滋賀県
 栗東市/大津市/彦根市/犬上郡
▼京都府
 京都市/福知山市
▼大阪府
 大阪市/高槻市/茨木市/藤井寺市/池田市/枚方市
▼奈良県
 奈良市
▼兵庫県
 尼崎市/豊岡市/神戸市/姫路市
▼和歌山県
 田辺市/和歌山市

勤務地一覧

  • 本社/東京都中野区本町1-32-2   [最寄り駅]中野坂上駅
勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間:8時間 休憩60分)

平均残業時間
月22時間
雇用形態
正社員
※入社後3カ月間は試用期間(給与や待遇は変動ありません)
給与

月給23万円~40万円+賞与(昨年実績6.4カ月分)+残業代別途全額支給

※経験・スキルを考慮し、優遇いたします。
※初年度の賞与は満額支給となりません。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給:実費支給(月65,000円まで)
■管理職手当
■管理職付加手当
■職場手当
■住宅手当
■家族手当
■別居手当
■宿日直手当
■特殊作業手当
■非常呼出手当
■時間外割増手当
■工事監理手当 
■資格手当(2,000円~2万円)等
賞与
年2回(6月、12月)※前年の支給実績:約6.4カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収430万円~600万円

社員の年収例

年収500万円/29歳/技術職/経験3年

年収560万円/38歳/技術職/経験5年

年収700万円/45歳/技術職/経験11年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得教育制度
■資格取得支援制度(資格受験料負担)※社内規定あり
■社宅制度
└借上宿舎・借上社宅制度
■各種研修制度
・新入社員研修(入社時・6ヶ月・1年)
・技術研修
・中堅社員研修
・管理職研修 など
■契約宿泊施設優待制度あり
■再雇用制度あり
■共立リゾート法人会員
■保養所(箱根・木曽駒高原)有

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/3)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
※10~20日

■産前・産後休暇

■育児休暇
※昨年度、育児休暇を1名が利用!

■介護休暇

★5日以上の連続休暇もOK!

社員インタビュー

同僚 Yさん 入社6年目
大きな拠点を軸にさまざまな現場に関わることが可能です。新しく高速道路が伸びたりと、頭の中のイメージが形になることを確かに感じながら、日本の交通インフラを日々支えていける点にやりがいを感じます。
同僚 Uさん 入社6年目
入社後、少しして発注者支援を行う今の部署に異動しました。同じ目線で話をしてくれる先輩社員が多く、部署の希望なども含めて、社員一人ひとりの話をしっかり聞き、一緒に考えてくれる風土が根付いています。

取材レポート

社員の働き方は?

社員一人ひとりに柔軟に寄り添うから、平均勤続年数13年。

高速道路の電気・通信・機械設備の維持管理を担当する最初の民間会社として1967年1月に誕生した同社。そこから57年以上に渡り、日本の大きな交通インフラである高速道路の安心・安全を守り続け、確かな信頼を築いてきました。

そんな同社の誠実な姿勢は仕事だけではなく、一緒に働く社員に対しても。配偶者の異動に合わせた転勤、他の部署への異動など、社員の意見や希望を拾い上げ、真摯に寄り添っていく。そんな温かい風土があるからこそ、ここで長く働きたいと思う社員が多いのだと感じました。

また、年休122日、賞与6.4カ月、資格取得支援など、働く社員のことを考えた確かな制度や仕組みが同社にはあります。

やりがい
日本の大動脈ともいえる高速道路を守ることで、利用者が安心して高速道路を利用でき、人々の安全な暮らしを守ることができる。そして、それがゆくゆくは経済の発展へと繋がっていくという、大きなやりがいを感じられる仕事です。

安定した基盤やお休みの多さ、制度面の充実など、働きやすさを存分に感じられる環境が同社にはあります。仕事とプライベートも含めた自分の生活を日々充実させ、腰を据えて活躍していけるでしょう。
きびしさ
高速道路で行う作業において、少しの油断が大きなトラブルや事故に繋がってしまう可能性もあるため、過信せずに1つ1つのことを丁寧に遂行していくことが大切でしょう。

また、チームメンバーや業者の方への指示や確認など、日々たくさんのやり取りが発生します。円滑なコミュニケーションを意識し、業務に励んでいきましょう。
  • 資格があれば、実務未経験でもOK!約1年間かけてじっくり教えますので、安心です。

  • 違う部署への挑戦など、社員の声に耳を傾け、一緒に考えて背中を押してくれるような、温かい社風です♪

  • 日本のインフラを日々支える大きなやりがいを感じることのできる仕事。年休122日と環境もばっちりです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 一次面接(オンラインまたは対面にて実施)
  • SPI(適性検査)
  • 二次面接
  • 内定

※遠方の方は、Web面接も検討いたします。
※応募から内定までは1カ月程度を予定しております。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

<SPI(適性検査)について>
言語・非言語よりも適性検査の結果を重視しています。
SPIに自信がない方もぜひチャレンジしてみてください!

連絡先

【株式会社ジェイファスト】
〒164-8721
東京都中野区本町1丁目32番2号 ハーモニータワー6階
採用担当:総務部 採用担当
E-mail:t_yamamoto@j-fast.co.jp
電話番号:03-3372-8811(代表)

会社概要

事業概要 ■事業内容:高速道路の施設設備に関する下記事業を行っています。
・施設保全業務
・施工管理業務
・工事業務
・調査・設計業務
・製品販売
所在地 〒164-8721
東京都中野区本町1-32-2
設立 1967年 1月20日
代表者 代表取締役社長 秋里 乃武宏
従業員数 325名(グループ全体608名)※2023年3月末現在
資本金 40百万円
売上高 83億円(2023年3月期実績)
企業URL https://www.j-fast.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009791905

詳しい条件で求人を探す

株式会社ジェイファスト

工事監理・施工管理・点検スタッフ/年休122日/定着率90%

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる