更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

株式会社Grand Central 急成長企業の人事・採用/年休120日以上/月給25万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★未経験OK/人事をイチから学び、組織づくりに貢献
  • ★急成長/起業から3年目で年商12億円達成を目指す
  • ★環境/年休120日以上・賞与年4回・定着率95%

急成長企業の人事・採用を担当し、自身も成長する!
自身の意見が組織の立ち上げにも反映されるやりがい

「アイデアがあるのに提案できる場所がない…」
「自分の力でイチから組織を作ってみたい」
「同じ熱量で努力する仲間と一緒に働きたい」
このような想いや、「もっと挑戦できる環境で活躍したい!」という想いを抱えている方は、Grand Centralの“人事・採用”職が、ピッタリくるかもしれません!

現在、当社の社員数は120名ほどですが、事業拡大のスピードに合わせて、社員数を1年ごとに倍増していきたいと考えています。そこで重要になるのが、人事や採用を担当するポジション。急成長中の当社では、この業務を担当する組織を現状にあった形で立ち上げようとしています。

20代~30代前半の社員が集まる当社は、誰に遠慮することなく、自身の意見をどんどん発信することが可能。それが例え、チャレンジングな提案であっても、「面白そうだね。やってみようよ」と、誰もが背中を押し、挑戦させてくれる環境があります。

もちろん、それは人事・採用職でも変わりません。
どんな組織をつくっていくのか、どんなアイデアを実行するのか。
あなたが挑戦したいことができるから、きっと1年後には、大きく成長した自分が待っているはずです。

株式会社Grand Central 急成長企業の人事・採用/年休120日以上/月給25万円以上

募集要項

仕事内容

<組織づくりから担当できる>当社の人事・採用に関わる戦略立て~実務まで、業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

入社後は当社について理解を深めていただくことからスタート!
上司や先輩の業務を隣で見ながら実務レベルで業務を学んでいきます。
上司が行う会社説明会への同席や他部署社員の商談に同席などしながら、自分が担当する仕事への知識を増やすとともに、自社事業についても解像度を上げていきます。
入社から数カ月間はしっかり学ぶ期間としてます。


 ★具体的な業務内容★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
将来的には、以下の人事・採用に関わる業務をすべて担当いただくことを想定しています。

<採用に関わる戦略立案業務>
■経営陣との採用に関わるディスカッション
■採用の課題の洗いだし、採用ターゲットの設定、解決策の提案~実施
■採用戦略の企画・提案(グループ全体)
■使用ツールの検討、採用手法の構築 など

<母集団形成のための施策業務>
■ダイレクトリクルーティングの企画~実行
■リファラルリクルーティングの推進対応
■採用に関わるイベントや勉強会などの企画~実行
■HPの採用ページの更新や各種求人媒体の選定~運営 など

<採用選考業務>
■応募者の書類選考対応
■面接日程の設定・連絡対応
■社内の面接担当者の日程調整
■面接対応
■面接対応後のデータ入力 など

<採用内定者のフォロー業務>
■入社手続きの案内~契約書送付対応
■配属部署への引き継ぎ対応 など


\業務のポイント/
これらの多様な業務の中でも、あなたにメインで担当いただきたいのは“採用”に関わる業務。
応募者と実際に会って行う「面接」対応のほか、スカウトメールの送信や採用に関わる実績集計などのアシスタント業務もお任せいたします。
分からないことは上司や先輩がしっかりフォローするので、どんどんチャレンジして、スキルを上げていきましょう。

チーム組織構成

採用後は人事戦略本部にて、人事担当の取締役と女性社員と一緒に業務を進めていただきます。
この部署では、代表をはじめ、経営陣とのミーティングが頻繁に行われます。
当社では社歴関係なく発言できる環境があるので、「こういうことがやってみたい!」を誰に対しても遠慮なく言える職場です。そして、その提案について「ぜひ、挑戦してみよう!」と言ってくれる風土があります。

組織名称
人事戦略本部
定着率
95%以上(直近1年間)
対象となる方

【大卒以上/未経験OK】◎経験がないことにも意欲的にチャレンジし、成長したい方は大歓迎!

\このような方がご活躍いただけます!/

・人前で堂々とお話しできる方
・成長著しい企業で自分も成長していきたい方
・協調性があり、周りと協力して仕事を進められる方
・どんな人とも円滑なコミュニケーションをはかれる方
・目標達成に向けて、常にモチベーション高く業務が行える方
・自分の力を思う存分試したい方
・組織づくりに面白さを感じられる方
・いつも朗らかに誠実な対応ができる方


【必須条件】
■大卒以上

◎業界・職種未経験可
◎第二新卒歓迎

【このような方は尚、歓迎いたします!】
■人事や採用などの業務経験がある方
■人材紹介業界で営業経験がある方

選考のポイント

これまでのご経験、当社に応募いただいた理由、当社で何を叶えたいのか、などあなたの想いをお聞かせください。
今後さらに成長を目指す当社で、“会社と一緒に自分自身も成長していきたい方”大歓迎です!

勤務地

【本社オフィス】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー21F
<アクセス>
名古屋市営地下鉄「伏見駅」より徒歩6分
または
【大阪オフィス】
〒532-0004
大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-10 ヴィアノード新大阪6F
<アクセス>
Osaka Metro御堂筋・JR 東海道本線「新大阪駅」より徒歩6分

◎受動喫煙対策/オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 本社オフィス/愛知県名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー21F   [最寄り駅]伏見駅(愛知県) より徒歩6分
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-10 ヴィアノード新大阪6F   [最寄り駅]新大阪駅 より徒歩6分
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)

\1日の業務スケジュールは…?/
OJT研修期間が終了し、1人で面接が担当できるようになった段階で面接業務をお任せします。
そのため、1日の多くの時間が面接対応となっていきます。
おおよそ、「1日2~5件」程度の面接を実施していただく予定です。
また合間には、面接内容のデータ入力や採用媒体ごとの採用データの数値集計などを行ったり、採用活動に使用しているSalesforceのシステム整備なども担当します。
もちろん、会社のスケジュールに合わせて、会社説明会の準備やサポートも行います。

雇用形態
正社員
※6カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動はありません)
給与

★社員の頑張りは賞与の形でしっかり評価!社歴関係なく、年収UPが叶えられる環境です。

月給25万4000円以上(固定残業代含む)+賞与年4回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万4000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

◎経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。

\ココもポイント/
現在、人事・採用職の評価制度をブラッシュアップ中!
だから入社後、評価制度の見直しにも参画可能。正当な評価を得られるようにするために、どんな評価指標が良いのかなど、あなたのアイデアがここでも活かされます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費
■家賃手当(条件を満たしている場合、3万円/月)
賞与
年4回(3月、6月、9月、12月) ※成果に応じて変動します
昇給
年2回(3月、9月)
入社時の想定年収

年収400万円以上

社員の年収例

年収470万円(入社2年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■研修制度(入社時研修・OJT研修など)
■リファラル採用御礼金
■社員総会
┗年1回、社員を表彰するAwardを開催。「新人賞」など、さまざまな賞が用意されています。営業支援などの業務がメイン事業のため、業務を担当する社員が評価されると思われがちですが、過去には採用職の社員も受賞しており、当社では部門関係なく、社員が活躍した成果をしっかり評価しています。
■健康診断

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7~10日前後) ※当社カレンダーによる

■夏季休暇
(7~10日前後) ※当社カレンダーによる

■慶弔休暇

■有給休暇
(有休取得率90%以上/10日~12日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

★急成長企業だから、ステップアップが可能

入社後に所属するのは「人事戦略本部」となりますが、今後、社員数が増え続ける当社では、人事部も業務内容に特化した部門に枝分かれしていく予定。
人事戦略を練る部門、採用業務を担当する部門などに分かれていくことで、部門長や事業部長など、新しいポストが次々に生まれてきます。
そこで近い将来、あなたにこれらのポストで部門を率いる存在になってほしいと思っています。
当社は年功序列ではありません。だからこそ、これまでの経歴や、意欲、成果次第で入社後1年以内であっても、早期にステップアップが可能。
あなたの実力を試す場所としても、当社は最適な環境だと思いますよ。

社員インタビュー

上司 梅本さん 人事戦略本部
あなたの経験やスキルによっては、早期に面接対応だけではなく、採用計画の策定や人事戦略を練るなどの業務もお任せしたいと考えています。また、部門を束ねるポジションとして活躍いただくことも想定しています。
同僚 石倉さん 人事戦略本部
代表は「会社を好きだと思ってくれる人と一緒に働きたい」と話します。採用担当はそんな代表や経営層と近い距離で仕事が可能です。上司部下関係なく「こうしたい」という意見を出し、挑戦させてもらえる職場ですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

意見を出せる環境だからこそ、組織づくりが楽しくなる!

「現在3年目の当社では、現在イチから人事組織を立ち上げようというフェーズに。年齢や役職関係なく提案できる当社では、“全員が主役になり活躍できる”そんな環境があります。ぜひ、あなたも当社を好きになって、同じ想いを持った仲間を増やしてください。あなたの力で組織を大きくすることができる仕事です。きっと毎日が刺激的で、やってみたいと思うことが実現できる環境がありますよ」と話すのは、取締役の梅本さん。

取材時に感じたことは嘘偽りなく、社員に“任せてもらえる”“チャレンジさせてもらえる”という風土があるということ。
また、年間休日120日以上や長期休暇など、働きやすさも兼ね備えているのが同社です。

20代後半~30代前半の社員が集まる職場。同じ年代が集まるので話やすく、すぐに馴染める環境です。

やりがい
人事として何より達成感を感じることが、自身が採用した社員が社内で活躍する様子を見られた時とのこと。「この人を採用するために頑張って良かったな」と思える瞬間だそうです。
また現在の社員数120名の規模から、今後、社員数を倍増させていく計画がある同社では、採用する人数も必然的に多くなる。自分の採用業務により、組織が目に見えて大きくなっていくことを実感できる点も、この仕事の魅力とのこと。
きびしさ
採用活動が止まるということは、会社の成長を止めてしまうことになり、会社に大きなダメ―ジを与えかねない。そのため、常に重圧を感じながらの仕事になることに厳しさを感じる方もいるとのこと。「どうにかやってみよう!」と意欲的に仕事ができる方が求められます。
また経営層の採用への考え方と現場側から欲しい人員に乖離があった場合に、間に入ってクッション材となり、調整しなくてはならない点も業務の難しさだそう。
  • 採用イベントの対応も担当します。人事・採用に関わるさまざまな業務に未経験から挑戦できます!

  • 当社の会議室です。スタイリッシュなオフィスで働いていただけます!

  • 社員の「やってみたい」という意欲を重視する風土があります。自分の意見を遠慮なく出せる職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 1次面接(採用担当者とのWeb面談)
  • 2次面接・適性検査(役員とのWeb面談)
  • 最終面接(代表取締役との対面面談)
  • 内定

※応募から内定までは2週間~1カ月程度を予定しております。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社Grand Central/ヘッドオフィス】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー21F
TEL/052-228-4873 中途採用担当宛

会社概要

事業概要 ■セールスデベロップメント (営業戦略立案、BPOなど)
■セールスDX (SFA/CRM等のDXコンサルティング)
■セールスイネーブルメント (営業組織構築、評価制度策定など)
所在地 〒460-0003
【ヘッドオフィス】愛知県名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー21F
設立 2021年
代表者 代表取締役CEO 北口 拓実
従業員数 280名(業務委託契約者を含む)
売上高 ■3期目/12億円目標
■2期目/6億円
■1期目/2億円
企業URL https://grandcentral.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009794443

詳しい条件で求人を探す

株式会社Grand Central

急成長企業の人事・採用/年休120日以上/月給25万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる