更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

日本理化学工業株式会社【大塚製薬グループ企業】 総務/経験不問/残業なし/土日祝休み/賞与年2回/駅徒歩5分

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性◎】1919年創業/大塚製薬のグループ企業
  • 【居心地◎】社員平均勤続年数11年/定着率100%
  • 【働き方◎】土日祝休み/定時退社/賞与4カ月分以上

人々の健康を支える医薬品原料の製造会社
バックオフィスから会社をサポートするメンバーを募集

【 POINT 】
◇土日祝休み(年休120日以上)
◇残業なし
◇賞与年2回(前年実績4.5~5カ月分)
◇最寄駅から徒歩5分
◇有休消化率75%
◇定着率100%
◇社員の平均勤続年数11年
◇大塚製薬のグループ企業

\★未経験歓迎の募集です!/
入社時に必要なのは、運転免許と安全運転のスキル。
…と言っても日常的な運転ができればOKです。
これまで総務の経験がなくても問題ありません。
ブランクがある方でもしっかり活躍できます。
チームワークを重視しているため、人物重視の採用を行います。

\★社会貢献度の高さ!/
当社は、大塚製薬のグループ企業として、「医薬中間体」を製造しています。
人の健康に関わる社会貢献度の高い会社です。
2019年には創業100年を迎えました。

\★じっくり長~く活躍したいあなたへ!/
社員の平均勤続年数は11年。直近1年の定着率はなんと100%を誇ります。
社員が無理なく働ける環境で、一度入社したら長く活躍できるのが特長です。

日本理化学工業株式会社【大塚製薬グループ企業】 総務/経験不問/残業なし/土日祝休み/賞与年2回/駅徒歩5分

募集要項

仕事内容

【社員の平均勤続年数11年】総務に関わる業務全般をお任せします★未経験でもしっかり活躍できます!

具体的な仕事内容

◆◇━━━━━━━
 具体的な仕事内容
━━━━━━━━━
窓口業務を中心に、総務に関わる業務全般をお任せします。
基本的には本社での勤務となりますが、月に数回いずみ工場での庶務業務もお任せします。
※入社後の職種変更はありません

【 具体的な仕事内容 】
◇事務所での来客対応 ※1日5~10件ほど
◇電話応対 ※1日10~20件ほど
◇出勤簿の管理
◇社員のお弁当の発注、管理
◇消耗品の発注
◇経理システムへのデータ入力
◇当座の入出金管理
◇PDF・書類整理、保存
◇精算業務(出張費の立替、精算)
◇諸届関係の対応 など

【 POINT 】
◇総務の専門知識がなくてもOK
メインでお任せしたいのは、社内、社外の窓口対応。
会社の窓口として責任をもって丁寧な対応をお願いします。
来客対応や電話応対をしっかりできれば、経験が浅くても問題ありません。
分からないことがあっても経験豊富な先輩方にすぐ聞けるのでご安心ください。

◇幅広い経験が積める!
総務のほかにも、経理や人事、ITなど、幅広い業務があります。
まずは、与えられた仕事をこなしていただき、将来的には本人の能力や適性、意欲に合わせて少しずつお任せできる範囲を増やしていただければと思います。
会社の管理部門として、多岐にわたる業務経験を積むやりがいもあるポジションです。

◆◇━━━━━
 入社後の流れ
━━━━━━━
入社後は、先輩から業務を引き継ぎます。
先輩と一緒に実際の業務を通して、仕事の流れや業務のやり方を覚えていきましょう。
大体2~3カ月ほどで独り立ちを予定していますが、困ったことがあれば、ベテランの先輩にも聞いてOK!
部署の中でフォローしながら業務を進めていければと思っています。

チーム組織構成

総務部は現在5名(1名はITと兼務)。
幅広い年代のメンバーが活躍している部署です。

事務所は人の出入りも多いため、常に動きがある職場。
時には雑談も交えながら、それぞれメリハリをつけて業務に取り組んでいます。

「私が入社した時は、先輩が気さくに話しかけてくださいました。
馴染みやすい雰囲気はすでにあるので、けっこういい雰囲気で業務ができていると感じていますね」(Sさん/入社3年目)

男女比
4:6
定着率
1年以内の定着率100%
対象となる方

【大塚製薬のグループ企業】腰を据えて長く活躍したい・プライベートも大事にしたい方歓迎!★要普免

◆◇━━━━━━━━━
   未経験歓迎!
 総務や事務職の経験は
 必須ではありません!
━━━━━━━━━━━
 
【 必須条件 】
◇普通自動車運転免許(AT限定可)
※本社といずみ工場を月に数回社用車で行き来することがあります。
◇PC(Word、Excel)の基本操作

【 歓迎条件 】
◇簿記3級レベルの知識
◇総務の実務経験
※必須ではありません!

【 当てはまればぜひエントリー! 】
□腰を据えて長く働きたい
□プライベートも大切にしたい
□柔軟な対応ができる
□会社の窓口としてしっかり対応できる
□前向きに仕事に取り組みたい

※学歴不問

勤務地

【駅より徒歩5分】★U・Iターン歓迎!
◇本社工場/大阪府東大阪市長堂2-8-18 
<アクセス>
近鉄「布施駅」から徒歩5分

◇いずみ工場/大阪府和泉市テクノステージ3-7-19
<アクセス>
泉北高速鉄道「和泉中央駅」から南海バス20分(「テクノステージ南停留所」下車)徒歩1分
※基本的には本社工場勤務となりますが、いずみ工場での庶務も兼務しています。
 そのため、月に数回程度、現地業務をお任せします。移動には社用車を使用します。

※転居を伴う転勤はありません。

勤務地一覧

  • 本社工場/大阪府東大阪市長堂2-8-18   [最寄り駅]布施駅
  • いずみ工場/大阪府和泉市テクノステージ3-7-19   [最寄り駅]和泉中央駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間:8時間)

★基本的に定時退社をしています。

平均残業時間
月5時間~10時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(条件などの変更なし)
給与

【月収例】
月収20万円以上(基本給+住宅手当月2万円)

【月給】
月給18万円(月20日勤務の場合)※日給月給制+賞与年2回(前年実績4.5~5カ月分)
※月給に加えて、各種手当を支給します。
(住宅手当、家族手当、昼食手当、時間外手当など)
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

賞与
年2回 ※前年実績4.5~5カ月
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~350万円程度 ※別途、住宅手当・家族手当・昼食手当・残業手当等が支給されます

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限5万円/月)
■住宅手当(世帯主:2万円/月)
■家族手当(配偶者:1万円/月、子1人:5000円/月)
■昼食手当(当社契約先のお弁当が半額:自己負担230円程度/日)
■役職手当
■慶弔見舞金
■退職金共済(社員側の負担は一切なし)
■養老保険(入社3年後)
■私服勤務可(オフィスカジュアル)

※大塚製薬健康保険組合に入れます
利用できる保養所が多数あったり、レジャー・レストラン割引などいろいろな特典がついています!

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日) ※会社カレンダーあり

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日~9日)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※有給消化率は75%(前年実績)

■産前・産後休暇
(※取得実績あり)

■育児休暇
(※取得実績あり)

■介護休暇

社員インタビュー

同僚 Sさん 入社のきっかけ
最終面接で、社長や上長と話していくうちに、大なり小なり幅広い業務があり、さまざまな経験を積んで成長できることを知り、「自分でも活躍できそうだ」と思ったのが入社の決め手です。
上司 Yさん 会社の強み
「医薬中間体」…という薬につながるものを製造しています。大塚製薬とのつながりがあり、医薬品関係なので、景気に左右されない安定感も強みですね。グループ化のきっかけなど、詳しくは面接の際に聞いてください!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

\取材でお伺いした同社のとっておきのデータを紹介します!/

1919年創業。創業100年を超えた同社。
お話を伺っていくと、あるデータを発見しました。

5年ほど前から計画的な増員を行っているものの、社員の平均勤続年数は、なんと【11年】。
現在社員の半数近くが3年以内の入社…とはいえ、10年、20年と長く活躍されている方も多いのが特長です。

定時退社が基本となっているため、月の平均的な残業時間は【5時間以下】。
「残業がほとんどない」のも同社の強みといえます。
プライベートとの両立ができるという点も魅力的なポイントです。

景気に左右されにくい基盤はもちろん、データが語る働きやすい環境こそが、長く活躍できる秘訣なのだと感じました。

安定した基盤の上で、長く腰を据えて活躍できます。

やりがい
【幅広い業務に携われる】
基本的には会社の窓口となり、来客や電話応対など、人と接する機会も多いポジション。事務の専門的な知識よりも、人とのコミュニケーションスキル、気配りなどのスキルが活かせる仕事です。

総務部では、会社のバックオフィスとして総務や経理をはじめ、人事、IT化など幅広く対応しています。重なったときは大変ですが、幅広い業務に携われる達成感、やりがいを感じます。
きびしさ
【仕事を楽しむために】
総務部として取り組む仕事は、多岐にわたります。名前のない仕事も多く、柔軟な対応が求められる部分できびしいと感じることもあるかもしれません。

単純な仕事も多く、自分で考えながら取り組むことで、自分次第で仕事を面白くできるというのも魅力。これまでの経験や専門的な知識がない状態でも、学ぶ姿勢や仕事を楽しむ姿勢があれば、まったく心配はありません。
  • 総務や事務の経験は不問です。未経験からでもしっかり活躍できます。

  • 総務部は現在5名(1名は兼務)。幅広い年代のメンバーで業務を行っています。

  • 総務のメンバーは、中途入社の方がほとんど。困ったことがあってもすぐ聞けるのでご安心ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご応募・書類選考
  • 適性検査+面接(Webもしくは本社)
  • 面接(役員)
  • 内定

※適性検査はWebで実施(1時間程度)
※現在就業中の方は、面接日・入社日を考慮しますのでご相談ください
※応募にともなう秘密は厳守いたします

連絡先

【日本理化学工業株式会社】
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂2-8-18
TEL:06-6781-0346

会社概要

事業概要 ■医薬中間体、研究用試薬の研究開発及び製造

【本社・本社工場】
〒577-0056 大阪府東大阪市長堂2-8-18

【いずみ工場】
〒594-1144 大阪府和泉市テクノステージ3-7-19
所在地 〒577-0056
大阪府東大阪市長堂2-8-18
設立 1919年 (大正8年)7月20日
代表者 代表取締役 樋口 泰三
従業員数 48名
資本金 2000万円
企業URL https://www.nichiri.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009796479

詳しい条件で求人を探す

日本理化学工業株式会社【大塚製薬グループ企業】

総務/経験不問/残業なし/土日祝休み/賞与年2回/駅徒歩5分

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる