更新日 : 2024/4/27(土)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

淀川真空株式会社 機械オペレーター/未経験歓迎/月給25万円以上/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験から着々と技術が身につけられる専門職
  • 創業から約50年間、黒字経営を続ける老舗企業
  • 高水準の年収が、穏やかな土地で自由な暮らしを実現

化粧品の塗装を中心に、創業から50年連続で黒字経営
自然に囲まれた奈良・法隆寺でこの先ずっと働ける

◎力仕事は基本的になし!座りっぱなし、立ちっぱなしの作業ではありません
◎働きやすい就業環境で平均勤続年数は9.1年
◎社員数76名中、40、50代の方は30名在籍。長く働き続けられる職場です
◎今回の募集するポジションは20代から30代前半のメンバー構成
◎入社時の想定年収は400万円以上。賞与は年に3回支給

創業から約50年、常に黒字経営を続けてきた「淀川真空株式会社」。真空蒸着加工やUV塗装加工など高いレベルの塗装技術で、“不良率の低さ”を強みに数多くの大手クライアントを抱えています。超有名ブランドの化粧品に特化した事業展開を実施。商品の見た目でそのブランドのイメージを創り出す、確かな技術力が高い評価を受ける理由に。

奈良の土地柄もあってか、比較的穏やかな人が多い印象です。社員同士の距離感が丁度よく、笑顔が絶えない会社だからこそ、平均勤続年数も高い数値を実現。多くの社員の方々が40~50代まで働き続けています。自然に囲まれ、都会へのアクセスも良好な奈良・法隆寺で、将来の不安を取り除いて働き続けませんか?

淀川真空株式会社 機械オペレーター/未経験歓迎/月給25万円以上/転勤なし

募集要項

仕事内容

【学歴不問】化粧品(プラスチック容器)を中心に、塗装専用機械を用いて表面へのカラーリングをお任せ!

具体的な仕事内容

ラインで流れてくる化粧品容器(プラスチック)を専用の機械を用いて色鮮やかにカラーリングしていただきます。または、化粧品容器を真空蒸着という手法で表面加工していただきます。
どちらも機械を用いて行っていただきます。

具体的には下記のような仕事を行っていただきます。
◆生産予定を確認。
◆製品ごとに必要な塗料や生地を準備。
◆ラインで流れてくる製品に対し、機械を用いて下塗り塗料を吹き付ける。
◆真空蒸着機械に製品を設置し、メッキをかける。
◆さらに、機械を用いて上塗り塗料を吹き付ける。
◆翌日の準備や機械のメンテナンスを行う。
上記の下塗り・上塗り塗装や真空蒸着作業を行う機械オペレーターです。

※塗装は機械が行うので、付きっきりの作業ではなく別のことも並行して進めることも可能です。
※ライン上への化粧品容器の取付や製品の検品は別の部署が担当します。

★最初は失敗するのが当たり前。万全の教育体制を用意★
化粧品容器は特に品質基準が厳しく、いざ製造をやってみると、上手く色合いが出ない・メッキがうまくかかっていないなどの問題が出てきてしまいます。
機会の設定や仕上がりの調節など、職人的な技術が求められる仕事ですが、機械オペレーターといっても一人で行うのではなく、複数人でチェックしており先輩スタッフがサポートしてくれますので、未経験でも安心して働いていただけますよ。

★キャリアパス★
最初は会社に慣れていただくところからスタートしていただき、
いずれは管理職というマネジメントする立場、また技術職といったような新製品・新技術を担当する部署にチャレンジすることも可能です。

チーム組織構成

20代、30代の社員が中心となる部署に配属。約15名で構成されている部署でベテランから入社したての方まで幅広い層が在籍しております。異なる経験値を持つ社員がいるため、あなたの疑問や悩みに対して適切なアドバイスができる環境です。未経験で中途入社の方が大半を占めている組織になっております。

組織名称
製造部
対象となる方

【学歴不問】業種・職種未経験歓迎!イチから技術を身につけたい方は大歓迎

【求める人物像】
◎周囲の意見を素直に聴ける方
◎協調性がありチームワークを大切にできる方
◎探究心があり仕上がりにこだわりを持って仕事ができる方
◎機械いじりが好きな方
◎前向きに仕事に取り組める方

★学んでいく意欲があれば問題ありません★
先輩の技術を見て学ぶことも重要ですが、分からないことは質問すればいつでも答えてくれる職場です。丁寧にサポートしますので、一つずつ技術を身につけていきましょう。

※夜間シフトの場合、車通勤になる可能性が高いため、その場合は普通免許が必要です。

勤務地

【◎転勤なし◎マイカー通勤OK】

【本社】奈良県生駒郡安堵町大字西安堵474-3

※受動喫煙対策:あり(屋内原則禁煙)

勤務地一覧

  • 奈良県生駒郡安堵町大字西安堵474-3   [最寄り駅]法隆寺駅
勤務時間

〈1年単位の変形労働時間制〉1週間の平均労働時間40時間
8:15~17:15 または 13:00~22:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
※月平均残業:30時間
※上記いずれか、または昼夜混在の勤務体系があります。
※勤務体系は本人の希望を考慮して決定します。

雇用形態
正社員
試用期間:2か月
(試用期間中の待遇変更なし)
給与

月給25万円以上+賞与
※上記の他に、特殊作業手当、扶養手当、皆勤手当など諸手当あり
※スキル・経験・年齢等を考慮の上、当社規定により決定します

【年収例】
年収500万円/36歳(4年目/配偶者・子2名/月給30万円)
年収480万円/29歳(6年目/独身/月給28万円)
年収440万円/35歳(4年目/独身/月給26万円)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※昼間、夜間勤務における待遇面などの違いについては面接で詳細をお話します
賞与
年2回(7月、12月)
※昨年度実績:4.6か月
※直近5年間は業績賞与を追加で支給。
└昨年度1.5か月
昇給
年1回昨年度実績:5.3%以上の昇給
入社時の想定年収

年収400万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■社内レクリエーション
■交通費全額支給(車両通勤者は距離に応じて支給)
■扶養手当(健康保険法上の扶養がいる方。)
■特殊作業手当
■皆勤手当
■職務手当、役職手当

休日・休暇
年間休日

105日+有給取得義務5日【110日以上】

休日・休暇

■週休二日制

休日:土日・祝日。祝日のある週は土曜日出勤(月に1~2回)、会社カレンダーあり

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■5日以上の連続休暇

取材レポート

会社・事業の優位性は?

市場の拡大、競合なしの環境で黒字経営はこれからも

女性のみならず男性も化粧をするくらいに、生活から切り離せなくなった化粧品。中でも、同社に発注されるような有名ブランドの化粧品は、近年インバウンド需要が拡大中です。ほとんどの方がリピート購入するほど人気だという。化粧品の生産が行われると同時に、同社へ表面塗装の依頼が回ってくる状況が続いています。

さらに、メイドインジャパンを打ち出すべく、日本の化粧品メーカーは生産工場を日本に移転中。関西で競合は数社のみと高いシェア率を誇り、今後も更なるニーズが見込まれます。

低い不良率とスムーズな生産体制を強みに、顧客から厚い信頼を得てきた淀川真空。確かな勝算をもとに、創業以来の黒字経営はこれからも。

同社の技術を用いれば、プラスチック容器から自由自在に色付け可能。

やりがい
商品が思い通りの塗装に仕上がった瞬間は、1つの作品を完成させたような達成感を得ることができます。職人気質を持つ方や、それに憧れる方は仕事しているとつい夢中になってしまうはず。また、自分が手がけた商品が、百貨店やドラッグストアなど、多くの人の目に触れる場所に並んでいる光景は、いつになっても嬉しいものです。
きびしさ
技術を身に着ける前に、まず使用する塗料の種類を把握することからスタート。塗料メーカーから仕入れたものや、それらを配合したものまで、様々な塗料を把握する必要があります。覚えるまではいかないものの、どれを使うべきか悩むこともあると思いますので、先輩に相談して進れば問題ありません。
  • 治具への容器の取り付けは専任の方にお任せ。最表面のカラーリングに集中できる体制です。

  • スイッチやメーターを調整して、塗装機械を操作。実際にやってみれば、操作自体にはすぐに慣れますよ。

  • 広々として食堂も用意。時には、女子会かと思うほど会話が盛り上がっていることも(笑)。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面接(1~2回)
  • 入社

※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※急募!入社まで1カ月

連絡先

【淀川真空株式会社】
奈良県生駒郡安堵町大字西安堵474-3
TEL/0743-57-2622(採用担当宛)

会社概要

事業概要 【有名ブランドの化粧品の塗装を手がける老舗企業】
■プラスチック成形品への真空蒸着加工および塗装 他
・蒸着製品:化粧品容器、弱電部品、自動車関係部品
・塗装製品:化粧品容器、携帯電話、自動車関係部品
・成形品:化粧品容器、弱電部品、蒸着・塗装治具
所在地 〒639-1066
奈良県生駒郡安堵町大字西安堵474-3
設立 1967年 創業は1952年
代表者 代表取締役社長 田中 一次
従業員数 76名
資本金 5000万円
企業URL http://www.yodogawashinku.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009797001


詳しい条件で求人を探す

淀川真空株式会社

機械オペレーター/未経験歓迎/月給25万円以上/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる