更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

浜松貿易株式会社 工作機械のルート営業/第二新卒歓迎/残業月5h以下/海外出張

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 設立77年!世界で活躍するエンジニアリング総合商社
  • パートナーとして提案~導入後までじっくりと寄り添う
  • 年休120日/残業月5h以下/手当・福利厚生も充実

浜松から世界へ!国内外のモノづくりを支える総合商社
経験・知識をフルに活かして、世界へ挑める人材へ成長

「作業効率をもっと上げたい」「こんな製品をつくりたい」
その要望に、単に機械を売るだけでなく『仕組み』そのものを提案できる。
そんな『モノづくりのパートナー』を目指しませんか?



\POINT/
■ニーズを叶える「モノづくりの仕組み」をカスタマイズ
■提案~導入後までじっくりと寄り添い、関係性を築く
■ゆくゆくは海外出張・海外駐在も!
■働きやすさ&安定性もバツグン



設立から70年超、国内外のモノづくりを支えてきた私たち浜松貿易。
そんな当社の強みは『エンジニアリング提案』ができること。

「作業効率を上げるために、この機械を生産ラインに組み込んでみるのはどうでしょう?」
たとえばそんな風に、お客様の現場・製品・今のニーズに合わせた生産システムの提案・供給を行っていきます。

ただ商品を販売するのではなく、パートナーとして一緒に考え、より良い仕組みづくりに取り組んでいくこと。
それがあなたにお任せしたい仕事です。

「これまでの経験や知識をもっと活かしたい」
「ゆくゆくは日本だけでなく、世界でも活躍したい」

そんなあなたからのご応募をお待ちしています!

浜松貿易株式会社 工作機械のルート営業/第二新卒歓迎/残業月5h以下/海外出張

募集要項

仕事内容

【法人営業/国内・海外】工作機械などの提案・販売・アフターサポート ★ゆくゆくは海外での活躍も!

具体的な仕事内容

【お任せしたいこと】
工作機械の提案・販売~アフターサポート

【扱う商材は?】
○工作機械(主にエンジン製造用)
○その部品 など

【お客様は?】
○国内の二輪・四輪メーカー
○国内メーカーの海外拠点 など
★海外出張、海外駐在あり

【業務の流れ】※一例
▼お客様先を訪問
メンテナンスの時期などを見計らい、お客様先を訪問。
「困りごとはないか」「設備の調子はどうか」などお話を伺います。
★お客様から「もっとこうしたいんだけど……」とご連絡をいただくことも!

▼ご提案
伺ったお話からお客様のニーズを汲み取り、それを実現するためのご提案を行います。
設備の導入・改良は、お客様の事業を左右する重大な話。
社長・製造部長クラスの方々と何度も顔を合わせて、お話をしていきます。

▼導入~アフターサポート
導入が決まった後は、営業担当として導入~その後まで徹底的にサポートしていきます。
「今の製造ラインに組み込めるか」「導入後は正常に、期待通りの制度を出せているか」などを確認。
売って終わりではなく「モノづくりのパートナー」としてお客様に長く寄り添っていきます。

【入社後の流れ】
<1>同行営業
入社後は上司・先輩に同行するところからスタート!
業務の流れや進め方を見て学ぶだけでなく、まずはお客様に顔と名前を知ってもらうことが仕事です。

<2>副担当(入社から2~3年を想定)
まずは副担当として、上司・先輩と一緒にお客様を受け持ちます。
主に消耗品・部品の追加発注などを通して、信頼関係を築いていきます。

<3>主担当(入社から4~5年を想定)
お客様のパートナーとして、設備導入のご提案などを行っていきます。

チーム組織構成

営業部は担当する企業ごとに第1~第4まで分かれています。
全体で36名のメンバーが国内外の幅広いフィールドで活躍中です!

★社歴・年齢に左右されない評価体制
○成約金額は賞与に還元
○年に一度の人事考課
……など、日頃の頑張りはしっかりと評価します!
社歴や年齢に関係なく着実にキャリアを築いていくことができます。

対象となる方

『工作機械の営業経験』と『日々着実に成長したい』『もっと自分で考えて動きたい』という想いをお持ちの方

■必須■
・工作機械の営業経験

▼このような方は優遇します!
・語学力がある(日常会話に困らないレベル/TOEIC500点程度)
・海外、英語への抵抗感がない

\1つでも当てはまった方、ぜひご応募ください!/
□海外も含めた幅広いフィールドで活躍していきたい
□お客様とじっくり信頼関係を築いていくような仕事がしたい
□人とコミュニケーションを取るのが好き・得意
□もっと自分の仕事に裁量を持って臨み、活躍したい

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
○機械、工学についての知識
○海外営業・海外事業立ち上げ経験 など

選考のポイント

★「語学力にはあまり自信がない……」という方もOK!
流暢な英語よりも、現地の人としっかりコミュニケーションを取ろうという姿勢が大切。
語学力に自信がないという方もぜひお気軽にご応募ください!

勤務地

【U・Iターン歓迎/マイカー通勤OK】
■静岡県浜松市中央区神田町1195番地

★海外出張・海外駐在の可能性あり
◎受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)

勤務地一覧

  • 静岡県浜松市中央区神田町1195番地   [最寄り駅]新浜松駅 /浜松駅
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

★スケジュールは柔軟に調整してOK!
お客様とのアポイントの予定などに応じて、ある程度自身で予定を組み立てていきます。

「今日は朝早くからお客様のところへ」
「今日は終業時間ギリギリまでお客様先に」
といった場合には直行直帰も可能です!

平均残業時間
月5時間以下
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※条件・待遇に変更はありません
給与

月給25万円~35万円
★経験・スキルを考慮の上、決定します

【各種手当】
■営業手当
■資格手当
■住宅手当(当社規定による)

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■従業員持株会
■財形貯蓄
■資格取得報奨金
■リゾート施設会員
■社用車貸与
■社員旅行 など

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※休日出勤が発生した場合には振替休日を取得

■祝日休み
※会社カレンダーによる

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

社員インタビュー

上司 Q:営業として活躍するためのカギは?
設備の導入ともなると、そう簡単に決められる話ではなく、相談の相手は社長や製造部長クラス。だからこそ折を見て顔を出しに行くなど、日頃からコツコツと地道な関係性づくりを行っていくことが大切なんです。
上司 Q:やりがいを感じるのはどんな時?
お取引先の多くは国内の二輪・四輪メーカーやその海外拠点。自身が製造ラインのカスタマイズに携わった製品が実際に街中を走っている姿を見かけることも多く、そんな時にやりがいを感じるという社員も多いです。

取材レポート

社員の働き方は?

『売りに来る人』ではなく『モノづくりのパートナー』に

機械や資材をただ売るのではなく、今ある機材や要望に合わせたカスタマイズを行う『エンジニアリング提案』が強みの同社。

設備の導入は、企業にとって決して簡単な決断ではありません。「任せたい」と思ってもらうためには、知識や提案スキルだけでなく信頼関係が不可欠。

「オフィスで待機するのではなく、定期的にお客様先へ顔を出しにいく。そういうコツコツとした積み重ねが一番大切なんです(Mさん)」

モノづくりのパートナーとして、導入前はもちろんその後のアフターサポートまで徹底して行い、さらなる信頼関係を築いていくという同社。

国内外の企業から厚い信頼を寄せられるその理由を垣間見ることができた取材でした。

やりがい
■エンジニアリング提案の面白さ・奥深さ
ご提案するのは単なる工作機械ではなく、「モノづくりの仕組み」そのもの。自分の知識・経験を活かして、お客様のニーズを叶えるご提案ができた時には大きな達成感や役に立てた喜びを得られます。

また、お客様の多くは二輪・四輪メーカー。あなたがカスタマイズに携わった機械によって製造された車がいずれは日本中、世界中の道を走ります。そのスケールの大きさも同社ならではです。
きびしさ
■トラブルの蓄積が大切
「思っていた精度が出せない」「不具合が発生してしまった」など、どんな案件にもトラブルや問題はつきもの。だからこそトラブルが起こった時に、原因究明とその解決のために自ら行動していく姿勢が大切です。上司や先輩からもアドバイスを受けながら、一つひとつの問題に向き合っていきましょう。経験を積み重ねていく中で対処のノウハウが確立されていく他、お客様からの信頼にもつながります。
  • 幅広い商品の中から、お客様にとって一番良い組み合わせが何かを考え、ご提案していきます。

  • ただ機械・部品を提案するのではなく、『モノづくりの仕組み』そのものを提案できることが強みです。

  • 提案から導入後まで、モノづくりのパートナーとしてお客様に寄り添い、信頼関係を築いていきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。

連絡先

【浜松貿易株式会社】
静岡県浜松市中央区神田町1195番地
TEL:053-441-5431(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■工作機械・工具・産業機械・物資・鉄鋼他の国内および海外への販売
■専用機の設計・製造
■産業用ロボットを使用した既設設備の自動化
■設備間を結ぶ搬送装置の設計・製造
■ワーク機種変更に伴う治具および搬送治具改造の設計・製造
■ブローチ盤・組付機の設計・製造
所在地 〒432-8047
【本社】静岡県浜松市中央区神田町1195番地
設立 1947年
代表者 代表取締役社長 植松 繁規
従業員数 39名(グループ全体:80名)
資本金 8500万円
平均年齢 43歳  
企業URL https://www.hamabo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009801745


詳しい条件で求人を探す

浜松貿易株式会社

工作機械のルート営業/第二新卒歓迎/残業月5h以下/海外出張

  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる