更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

ジャトー株式会社 有名施設の音響を手掛ける営業職/賞与6.5カ月/年休126日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • やりがい◎映像・音楽に携われる大規模な案件多数
  • 働く環境◎年休126日/土日祝休/人間関係良好
  • 好調企業◎有名施設やスタジアム等実績多数で受注安定

「天空から、音が、降り注ぐ」
そんな体験を、当社の営業はしています

スタジアムやイベントホール、公共施設などで流れる迫る映像と降り注ぐ音楽。
それは映像・音響システムにより、私たちに届けられています。

当社は『東京宝塚劇場』に代表されるような、大規模かつ高品質の音響・映像システム、また、各種情報・セキュリティシステムを手がけているプロフェッショナル集団です。
需要は常に安定しており、この度、営業職の新たなメンバーを募集します。

【大きな強みをもつ「ジャトー」の営業】
提案から、施工・保守・メンテナンスまでを一貫して行えるのが当社の強み。
実績も豊富だからこそ顧客からの信頼も厚く、お客様と完成まで伴走できるやりがいがあります。

【やっぱり"好き"を仕事にしたい】
中途入社組も業界未経験からはじめています。

きっかけは…
「野球が好きでスタジアムは身近な存在」
「ミュージカル鑑賞が趣味」

つまり、自分の人生の"好き"が関係しているということ。
だから、活き活きと仕事をしている人たちばかりです。

あの施設の映像や音響は、自分が手がけたと言える。
10年後も20年後も、仕事が実績として残っていく。
そんな仕事を、今度はあなたがしてみませんか?

ジャトー株式会社 有名施設の音響を手掛ける営業職/賞与6.5カ月/年休126日

募集要項

仕事内容

【ホール・スタジアム・ホテル・公共施設など有名施設多数】音響・映像・情報・セキュリティシステムの営業

具体的な仕事内容

提案から開発、設計、製造、施工、保守までワンストップで手がけているところが強みです。
そんな同社だからこその提案ができるのが、同社営業職の魅力です。

具体的な仕事
―――――――
■施設へのシステム商材の営業活動(提案書作成、見積書提出など)
■社内の関連部門への発注・調整業務
■施工協力会社の進行管理
■納品までの管理業務

※案件によっては営業が現場を管理することもあります。

【入社後は…】
商品構成や強み、お客様、営業方針等についてしっかりレクチャーします。
先輩社員がしっかり指導、サポートしますので、音響や映像の知識がなくても安心です。
もちろん、わからないことや困ったことは、すぐに相談してくださいね!

【仕事の流れ(一例)】
1)ホテルの管理部門等から依頼を受け、実現したいことのヒアリングをします。
社内に持ち帰り、設計担当と打ち合わせをした後、提案とともに見積書を提出します。
 ▼
2)見積が無事OK!受注に伴い、施工スタッフと詳細を詰め、工事の工程等を決定。
音響設備の設計や施工の知識も修得できるため、更に提案の幅も広がります。
 ▼
3)工事スタート後は一旦案件から離れます。フロントとしてのお客様対応はつづきます。
 ▼
4)施工が完成したら、施工スタッフとともにチェック。特に大規模な案件の時は、最初の音を聞いた時の感激もひとしおです。
 ▼
5)アフターフォロー

★当社営業のPOINT★
――――――――――
当社の営業は、ただモノを売る仕事ではありません。
お客様のご要望を、設計や施工管理などの技術部門をまきこみながら実現していく、スケールの大きいお仕事です。
建設業界経験者の方であれば、仕事の流れが近くイメージしやすいかもしれません。

チーム組織構成

/こんな先輩が活躍中です/
前職は、音響映像業界や建築・電気工事関係の施工会社にいたという人たちが活躍しています。
とくに営業担当の先輩社員は、世話好きで優しい人が多いです!

/趣味も多彩な人ばかり/
楽器のような音楽好きはもちろん、カメラ、ダンス、バイク、登山、釣りといったアウトドアまで、いろんな個性が集まって切磋琢磨しています!

男女比
男性168名:女性47名
対象となる方

【業界未経験歓迎/学歴不問】音楽・映像に携わる仕事がしたい方 

【必須】
■営業のご経験(音響・映像機器でなくてもOK/業界・年数不問)

【いずれか経験・資格をお持ちの方、大歓迎です!】※必須ではありません
□音響映像業界での経験(設備のオペレーター経験など)
□建築業界での営業または施工管理経験
□設備工事会社での経験

【こんな方なら活躍できます】
・音響・映像機器に興味がある方
・音楽・映像が好きな方

#業界未経験歓迎 #音楽好き・映像好き歓迎

選考のポイント

設計と打ち合わせして見積りを組み、工期までの計画を施工管理と一緒に立てることができる建設業界でのご経験にとって親和性のある仕事です。成長できる環境も整っていますので、業界未経験の方も安心してください。

勤務地

【東京・名古屋・大阪・四国いずれかご希望相談可/転勤なし】 
東京本社:東京都港区浜松町2-7-19 KDX浜松町ビル7F
JR線ほか各線「浜松町」「大門」駅より5分

中部営業所:愛知県名古屋市西区名駅3-6-20 福田ビル1F
JRほか各線「名古屋」駅より15分

大阪本社:大阪府大阪市北区末広町1-22
地下鉄「扇町」「南森町」駅より5分
JR「大阪天満宮」駅より5分、「天満」駅より8分

四国営業所:香川県高松市築地町16-14
琴電志度線「今橋」駅より8分

受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都港区浜松町2-7-19 KDX浜松町ビル7F   [最寄り駅]浜松町駅 より徒歩5分
  • 中部営業所/愛知県名古屋市西区名駅3丁目6番20号 福田ビル1F   [最寄り駅]国際センター駅
  • 大阪本社/大阪府大阪市北区末広町1-22   [最寄り駅]南森町駅
  • 四国営業所/香川県高松市築地町16番地14   [最寄り駅]今橋駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中は携帯電話の貸与なし/その他条件に変更なし)
給与

月給21万8000円~
※上記月給には固定残業代として月20時間分/月3万円分以上を含む。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給。
※上記は最下限の給与です。給与はご経験とご年齢を考慮して決定。

【月給例】
25万7000円/28歳
30万9000円/33歳

★評価制度★
業務目標は上司と話し合って決めます。
目標に対する1年間の達成度合いなどをもとに評価を決めます。
資格の取得も評価の対象です。受講費用負担など資格取得に向けた支援も行っています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費(全額支給)
・残業手当(固定残業時間超過分)
・営業手当
・家族手当
・資格手当
賞与
年2回(6月・12月)※賞与実績約6.5ヵ月
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収416万円~687万円 ※経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定。

社員の年収例

454万円/営業職 28歳(月給25万7000円)

522万円/営業職 33歳(月給30万9000円)

770万円/営業職 50歳(月給46万5000円)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■メンター制度
■資格取得支援制度(受験費用負担など)

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★夏季休暇や年末年始等、土日祝日に有給を付けて5日以上の連休取得も可能です!

社内の雰囲気はこんな感じです!

フットサル、釣り、ツーリング、バンドなどの同好会があり、社内の人間関係が自然と深まる環境です。
社内はいつもアットホームな雰囲気で、常に和気あいあいとしています。

◆取引先実績◆

・東京宝塚劇場
・農林水産省
・ES CON FIELD HOKKAIDO
・パークハイアットニセコHANAZONO
・大阪城ホール
・フェスティバルホール
・宝塚大劇場
・梅田芸術劇場メインホール
・市立吹田サッカースタジアム
・梅田センタービル
・梅田スカイビル
・スパ・リゾート黒潮温泉
・阪急西宮ガーデンズ

その他、実績多数。
大手のお客様中心にさまざまなお客様のハード/ソフト両面で技術を提供しています。

社員インタビュー

同僚 営業職 「夢は、JATOの技術で多くの人に感動を与えること」
学生時代に演劇をしており、ホールや劇場と関わる関係で、音や光の演出がどれだけ素晴らしい効果を生むのかを知っていて「ここで仕事をしたい」と思いました。今は好きな事に携われているやりがいを日々感じています
同僚 営業職「日々、一歩前進」
音響や映像のシステム営業は、規模感が大きく知識も必要で、大変な中にもとてもやりがいがあります。共に働く先輩達も、困ったことは助けてくださるような素敵な方ばかり。恵まれた環境で働けていると感じています

取材レポート

会社・事業の優位性は?

手掛ける仕事は、ランドマークといえる有名施設たち!

「ジャトー」が手掛ける施設は、メディアや地域で話題になるような有名な施設たち。
特に「東京宝塚劇場」では歌劇に相応しい国内最高水準の舞台音響システムを導入したようです。
劇場以外でも、ホテルや大学のほか、自治体・公共機関、医療福祉、レジャー施設など、多様な実績を誇ります。

そんなプロフェッショナル集団の同社ですが、社内は至ってフランクな人間関係。
例えば、何でも気さくに声を掛け合える環境で、新卒、中途入社の垣根なく交流ができているよう。

手掛けた施設からテストで流れる音楽は、携わったスタッフの"好きな音楽"。自分の好きな音楽が天空から降り注ぐ体験ができるのは、この仕事ならではの醍醐味です!

北海道日本ハムファイターズが本拠地を置く新球場「エスコンフィールド北海道」も、当社が手掛けています。

やりがい
案件自体が大きいので、提案から工事引き渡しまで「やり遂げた」という達成感が味わえます。
しかも手掛ける施設は、メディアや地域で話題になるような施設ばかり。有名な劇場のほか、ホテルや大学などの教育機関、自治体・公共機関、医療福祉、レジャー施設など、多彩な場所で活躍できます。
携わった仕事は実績として何年も残るので、「自分が関わった仕事」として語ることができる仕事です。
きびしさ
音響・映像設備の知識はもちろん、説明する等コミュニケーション力も必要な仕事です。
提案の幅が広い分、それなりの知識が必要な仕事ですので、学ぶ姿勢は欠かせません。
「自分でも覚えられるかな…」そんな方でも大丈夫。
入社後は先輩社員がきちんとサポートするので、安心してチャレンジしてください。
  • 多くの方の心を揺さぶるダイナミックな映像と音響。あなたの提案が形となり、残っていく仕事です。

  • マルチベンダーの強みを活かし、最新機器を組み合わせて最先端かつ高性能な音響システムの提案ができます!

  • 業界未経験歓迎!提案から完成まで一貫して携わるので、仕事にやりがいを求めている方にも適した環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda登録内容による選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

※WEB面接も対応しております。遠方の方はご相談ください。
※面接日・入社日に関してはご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※応募から内定までは約1カ月を予定しております。

連絡先

【 ジャトー株式会社 本社 】
〒530-0053 
大阪府大阪市北区末広町1-22
TEL:06-6313-1351/採用担当まで

会社概要

事業概要 ■音響、映像、情報、セキュリティシステムの設計、施工、メンテナンスおよび関連機器の開発、製造、販売
■ネットワーク構築、コンテンツ制作、ネット配信およびソフトウェアの開発、販売

ホテル、ホール・会館、スポーツスタジアム、病院・福祉・教育施設、アミューズメントスペース、オフィス等において音響・映像・照明・コンピュータ等を使用したトータルシステムを手掛けています。
所在地 〒530-0053
大阪府大阪市北区末広町1-22
設立 1960年 (創業 昭和21年10月)
代表者 代表取締役社長 小野 謙治
従業員数 220名
資本金 8,000万円
企業URL https://www.jato.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009805052

詳しい条件で求人を探す

ジャトー株式会社

有名施設の音響を手掛ける営業職/賞与6.5カ月/年休126日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる