更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

ジャトー株式会社 音響映像設備の施工管理・保守/賞与6.5カ月/年休126日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • やりがい◎好きな映像・音楽に携われる大規模案件
  • 働く環境◎年休126日/土日祝休/残業20h
  • 安定企業◎有名施設やスタジアム等実績多数で受注安定

多くの人々を感動させる「映像と音楽」
それらを守る、縁の下のヒーローとなれる仕事

さまざまな施設の施工管理や保守・メンテナンスを手がけてきた、この道33年のプロフェッショナルである部長の園田が語る。

「大型ホールの舞台裏はもちろんですが、変わった所では刑務所や国会議事堂、大臣のお部屋にも入れていただきました。」
「かつては海外にも出向き、日本大使館のセキュリティシステムも手掛けました。扱う案件の規模は大きく、実績として誇れるものばかりです。」

当社の仕事は、多くの有名施設の音響設備システムを構築し、そして守ること。

「最先端といえる設備の提案から施工管理、そして保守まで一貫して引き受けることできるのが、当社の強みなんです。」
「保守の仕事であれば、スピーカーからでる音を測定する検査から。その場で修理可能であれば対応し、無理な場合は新たに見積もりを上げ、修理の内容を説明します」

「だからうちのスタッフはコミュニケーション力があるほうじゃないかな」
と話す部長も、最初から話上手だったわけではない。

「電気工事の経験がある方は即戦力となれますが、私のようにその他の業種でも現場経験がある方なら大丈夫。」

音楽や機材が好きな方には、唯一無二と言える仕事です。

ジャトー株式会社 音響映像設備の施工管理・保守/賞与6.5カ月/年休126日

募集要項

仕事内容

【有名施設多数】音響・映像・情報・セキュリティシステムの施工管理、または保守・メンテナンス業務

具体的な仕事内容

ホールや劇場、スポーツスタジアム、会議室等の音響・映像設備の施工管理、または保守点検メンテナンスをご担当いただきます。

【 施工管理 】
―――――――
■概要
新築工事などの場合は、電気工事の際、当社設計部が作成した施工図をもとに工事を実施します。
機器の取り付け作業等は、協力業者様に依頼し、当社の社員はその管理監督指導し、全体の進捗管理を行います。

■具体的には…
・打ち合わせからスタートし、図面修正などを経て、施工管理、完成後のチェックまでを行います。営業との同行時に技術的なアドバイスを行うこともあります。
・システム全体のプロジェクトリーダー的な役割を担います。

【 保守・メンテナンス 】
■定期点検(一つの施設に対し年1回~2回)
■故障の修理(音がでない、歪む等の問題の原因を明らかにします)
→簡単であればその場で修理。その場でできないケースは内容を説明し、いったん持ち帰ります。見積もりを確認いただき、修理を行います。
■営業同行(新製品のニーズをキャッチした場合等)
→保守契約の提案等、積極的な提案は歓迎です!

・1日の訪問件数:2~3件。前日までに明日直行か出社かを決めておきます。
・担当エリア:関東・東海・北海道・東北など。1~2泊の出張もあります。
・修理内容を報告・説明する等コミュニケーション力も必要な仕事です。
・ミーティングが週1回程度あります。(オンラインがメイン)

◆当社技術職のPOINT◆
施工管理、保守・メンテナンスは、マジメで集中した作業が得意な職人気質の人が多いです。
東日本から東海まで担当エリアは広く、1泊~2泊程度の国内出張もあります。仕事が終わればのんびりできますので、逆に出張が楽しみという社員も多いです。
電気工事など工事経験者は即戦力として活躍できます。音響や映像に興味があれば、楽しく仕事をしていただけます!

チーム組織構成

【東京本社】
施工管理:8名
保守・メンテナンススタッフ:5名

【大阪本社】
施工管理:26名
保守・メンテナンススタッフ:18名

/こんな先輩が活躍中です/
前職は音響映像業界や建築・電気工事関係の施工会社にいたという人たちが活躍しています。

年齢構成
技術職は平均年齢40代後半です
定着率
定着率の高い職場です
対象となる方

【業界未経験歓迎/学歴不問】音楽・映像に携わる仕事がしたい方

【必須】
■施工管理、または保守・メンテナンスのご経験(音響・映像機器でなくてもOK/業界・年数不問)

【いずれか経験・資格をお持ちの方、大歓迎です!】※必須ではありません
□音響映像業界での経験
□電気工事や建築業界の現場経験
□設備系の施工管理経験
□音響・映像設備のオペレーター経験
□電気工事士資格

【こんな方なら活躍できます】
・音響・映像機器に興味がある方
・音楽・映像が好きな方

#業界未経験歓迎 #電気設備系経験者歓迎

選考のポイント

ホールなどで音響映像設備のオペレータ―をしていた方は、即戦力として歓迎します!
経験が浅くても先輩がイチからしっかりと教えてくれるので、安心してチャレンジしてください!

勤務地

【東京・大阪いづれかのご希望相談可/転勤なし】 
東京本社:東京都港区浜松町2-7-19 KDX浜松町ビル7F
JR線ほか各線「浜松町」「大門」駅より5分

大阪本社:大阪府大阪市北区末広町1-22
地下鉄「扇町」「南森町」駅より5分
JR「大阪天満宮」駅より5分、「天満」駅より8分

受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都港区浜松町2-7-19 KDX浜松町ビル7F   [最寄り駅]浜松町駅 より徒歩5分
  • 大阪本社/大阪府大阪市北区末広町1-22   [最寄り駅]南森町駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

※決して多くはありませんが、夜間・深夜の作業、また土曜日に行う作業もあります。

平均残業時間
月20時間~30時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変更なし)
給与

月給21万8000円~
※上記月給には固定残業代として月20時間分/月3万円分以上を含む。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給。
※上記は最下限の給与です。給与はご経験とご年齢を考慮して決定。

【月収例】
中途入社1年目
33万100円(内訳:基本給25万8100円+技術・家族手当2万8000円+固定残業手当4万4000円)

★評価制度★
業務目標は上司と話し合って決めます。
目標に対する1年間の達成度合いなどをもとに評価を決めます。
資格の取得も評価の対象です。受講費用負担など資格取得に向けた支援も行っています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費(全額支給)
・残業手当(固定残業時間超過分)
・家族手当
・資格手当
賞与
年2回(6月・12月)※賞与実績約6.5ヵ月
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収416万円~687万円 ※経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定。

社員の年収例

602万円/入社6年目(月給33万円+賞与 ※残業手当含む)

659万円/入社12年目(月給37万円+賞与 ※残業手当含む)

967万円/入社23年目(月給48万円+賞与 ※管理職手当含む)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■メンター制度
■資格取得支援制度(受験費用負担など)

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■週休二日制

※月に1~2回休日出勤がありますが、その場合は代休を取得できます。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★夏季休暇や年末年始等、土日祝日に有給を付けて5日以上の連休取得も可能です!

社内の雰囲気はこんな感じです!

フットサル、釣り、ツーリング、バンドなどの同好会があり、社内の人間関係が自然と深まる環境です。
社内はいつもアットホームな雰囲気で、常に和気あいあいとしています。

◆取引先実績◆

・東京宝塚劇場
・農林水産省
・ES CON FIELD HOKKAIDO
・パークハイアットニセコHANAZONO
・大阪城ホール
・フェスティバルホール
・宝塚大劇場
・梅田芸術劇場メインホール
・市立吹田サッカースタジアム
・梅田センタービル
・梅田スカイビル
・スパ・リゾート黒潮温泉
・阪急西宮ガーデンズ

その他、実績多数。
大手のお客様中心にさまざまなお客様のハード/ソフト両面で技術を提供しています。

社員インタビュー

同僚 技術職(保守・メンテナンス)
誰もが知っているホテルやホール、学校の音響・映像を守っているという自負があります。普段は入れない舞台裏が、私たちの仕事の舞台。ホール全体に大きな拍手や歓声が上がるシーンを想像しながら仕事をしています。
同僚 技術職(保守・メンテナンス)
必須ではないですが、やはり音響や映像に興味がある人の方が楽しめるのではないでしょうか。最新の機器に興味のある人もわくわくしますよ。音か、映像が得意など個々の得意分野で仕事を振り分けられる点も魅力です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

手掛けている仕事は、ランドマークといえる有名施設たち!

「ジャトー」が手掛ける施設は、メディアや地域で話題になるような有名な施設たち。
特に「東京宝塚劇場」では歌劇に相応しい国内最高水準の舞台音響システムを導入したようです。
劇場以外でも、ホテルや大学のほか、自治体・公共機関、医療福祉、レジャー施設など、多様な実績を誇ります。

そんなプロフェッショナル集団の同社ですが、社内は至ってフランクな人間関係。
例えば、何でも気さくに声を掛け合える環境で、新卒、中途入社の垣根なく交流ができているよう。

手掛けた施設からテストで流れる音楽は、携わったスタッフの"好きな音楽"。自分の好きな音楽が天空から降り注ぐ体験ができるのは、この仕事ならではの醍醐味です!

建築業界で最も権威のある賞の一つである「BCS賞」を受賞した『東大阪市文化創造館』も手掛けました。

やりがい
担当する施設は、メディアや地域で話題になるような施設ばかり。自分の仕事が、多くの人の心を揺さぶる音響や映像に貢献できている、という誇らしい気持ちになれる仕事です。
また手掛ける施設は、東京の枠を越えて、日本各地に及びます。宿泊を伴う出張があり、さまざまなエリアに訪れることができるのもこの仕事の魅力です。
きびしさ
扱う機材は最新のモノもあり、常に知識習得が必要な仕事ですので、学ぶ姿勢は欠かせません。
音響・映像設備の知識はもちろん、修理内容を報告・説明する等コミュニケーション力もいる仕事ですので、モクモク作業のみを希望されている方には、少しミスマッチかもしれません。
  • 自分の携わった現場から流れる映像や音響を確認したときに、大きなやりがいを得られます!

  • 最新機器を組み合わせた、最先端かつ高性能な音響システムに携わることができます。

  • 電気工事経験のある方にピッタリ。音響や映像に興味がある方ならきっと楽しく仕事をしていただけます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda登録内容による選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

※WEB面接も対応しております。遠方の方はご相談ください。
※面接日・入社日に関してはご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※応募から内定までは約1カ月を予定しております。

連絡先

【 ジャトー株式会社 本社 】
〒530-0053 
大阪府大阪市北区末広町1-22
TEL:06-6313-1351/採用担当まで

会社概要

事業概要 ■音響、映像、情報、セキュリティシステムの設計、施工、メンテナンスおよび関連機器の開発、製造、販売
■ネットワーク構築、コンテンツ制作、ネット配信およびソフトウェアの開発、販売

ホテル、ホール・会館、スポーツスタジアム、病院・福祉・教育施設、アミューズメントスペース、オフィス等において音響・映像・照明・コンピュータ等を使用したトータルシステムを手掛けています。
所在地 〒530-0053
大阪府大阪市北区末広町1-22
設立 1960年 (創業 昭和21年10月)
代表者 代表取締役社長 小野 謙治
従業員数 220名
資本金 8,000万円
企業URL https://www.jato.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009805056

詳しい条件で求人を探す

ジャトー株式会社

音響映像設備の施工管理・保守/賞与6.5カ月/年休126日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる