更新日 : 2024/3/23(土)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社フクヤ 企画営業/年休123日/前年比127%/フレックス可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【ヒットをつくる】企画~提案まで担当/裁量大きめ
  • 【働きやすさ】年休123日/フレックス/女性7割
  • 【将来性】海外事業展開中/老舗メーカーの安定基盤

キャラクターグッズの商品企画~提案まで
モノを売るだけじゃない、ヒットの仕掛け人に!

「アニメが好き」
「かわいいキャラクターグッズが好き」

その想い、当社なら活かせます♪

【★当社について】
プライズ(景品)ビジネスの老舗メーカーとして、1953年の創業以来実績を積み重ねてきた当社。近年では海外アミューズメント市場にも力を入れ、2008年にはフクヤ香港を設立、2018年にはフクヤUSAを立ち上げ、「日本のカワイイ」を世界へ発信しています。

【★ワクワクする、商品を創る】
あなたにお任せするのは、「キャラ福くじ」など当社のコラボくじや、アミューズメント施設を対象としたプライズ景品の企画提案営業です。商品の内容だけでなく、「売り方」や「仕組み」までを企画し、顧客へ提案を行います。アニメ好き、グッズ好きを活かして、時代の流行を先駆けたワクワクする商品を生み出してください。

【★裁量大の提案しやすい環境】
企画会議では、自分が考えた企画・戦略を積極的に発信できます。社員同士で意見交換をしながら、企画アイデアをブラッシュアップ。ユーザーが手に取りたくなるような企画に仕上げましょう。

あなたの「好き」をアイデアに、お客さまを笑顔にするヒット商品を仕掛けてください!

株式会社フクヤ 企画営業/年休123日/前年比127%/フレックス可

募集要項

仕事内容

【20代活躍】「アイデア溢れるキャラクターくじやプライズ景品」の商品企画から提案までをお任せ

具体的な仕事内容

お取引先へ訪問し、企画内容を提案します。業務は営業60%、企画40%程度の割合です。
今話題のコンテンツをSNSなどでいち早くキャッチ。
その魅力を商品に落とし込み、新たな流行を生み出していただくことがミッションです。

◎具体的な業務内容
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■提案準備
・週に1回の会議にて、商品企画プレゼン

■訪問・提案
・既存営業先への企画提案、商談
※お客様は既存9:新規1の割合です。既存のお客様からのご紹介やHPからのアプローチもあるので、受注につなげやすいです。
・マーケティング戦略立案、新規販売チャネルの開拓

■ サンプル制作
・商品企画職との連携

■その他業務
・見積書作成
・受注、売上管理
・プロモーション企画 (SNSでの情報発信、店舗でのキャンペーン・売り場づくりなど)

◎入社後の流れ
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3カ月OJT研修で先輩の業務に同行しながら、企画~提案の仕方を学びます。その後は1人で案件を担当します。

◎この仕事のポイント!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆基本的に複数案件を同時並行で進めます。
案件は一人で担当しますが、わからないことは先輩に相談できるのでご安心ください。
また企画力はもちろん大事ですが、数字に対しての熱意や売り込む力も重要です。

☆将来的には、マネージャーにも挑戦してほしいと考えています。
マネジメント経験のある方や興味のある方は歓迎します!


~1日の流れ(例)~
▼9:10 出勤
▼9:30 始業・朝のミーティング
▼10:00 企画会議
▼12:30 ランチタイム
▼13:30 提案する企画をまとめて商談準備
▼14:00 お客さまとの商談
▼17:00 商品企画職との連携確認、メール対応、その他事務作業
▼18:30 退社

チーム組織構成

アニメ好き、ライブ好きな社員もおり、休憩時間も和気あいあいと話せる環境です。お互いに協力し、フォローし合いながら業務を進める社風ですのでご安心くださいね。

☆配属先はご経験・スキルを考慮のうえ決定します
☆女性マネージャーも5名在籍!※全社

組織名称
・国内プライズ事業 ・くじ・OEM事業 ・海外事業
男女比
男性3割:女性7割※全社
年齢構成
全社平均年齢31.4歳
対象となる方

◇営業経験をお持ちの方(業種・年数不問)/アニメやキャラクターが好きな方は大歓迎!

【必須条件】
■営業経験(年数・業種不問。扱う商材の有形・無形や個人・法人などは問いません)
・学歴不問、資格不問
☆業種未経験歓迎!

【歓迎条件】
■プライズ業界での法人営業経験
■ビジネスレベルのOAスキル 
■マネジメント経験

【こんな方はご活躍いただけます!】
・周囲とのチームワークを重視して働ける方
・目標に向かって主体的に行動ができる方
・アニメや漫画・ゲームが好きで、最新のトレンドにも敏感な方
・マネジメントに興味がある/挑戦したい方
・ロジカルシンキングが得意な方
・何事にも前向きに意欲的にチャレンジしたい方

選考のポイント

面接では当社でやってみたい企画やチャレンジしたい取り組みなどをお聞かせください。
あなたの率直な考えをお伺いできればと思います。

勤務地

東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階
アクセス:「三越前駅」より徒歩3分、「新日本橋駅」より徒歩4分
※受動喫煙対策:あり

★本社勤務(転勤なし)
★リモートワーク(在宅勤務)可
※現在は出社しているスタッフが多く、週1回程度リモートワークをしています

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階   [最寄り駅]三越前駅
勤務時間

◇フレックスタイム制
標準的な勤務例/9:30~18:00
1日の標準労働時間/7.5時間
コアタイム/11:30~15:30
フレキシブルタイム/なし

※「今日は推しのLIVEがあるから早めに帰ります♪」という理由もOKなのが当社の特徴!
自分の趣味を大切にしながら、お仕事ができます。

平均残業時間
月15時間~20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変更なし)
給与

月給22万円~30万円
※時間外労働分は別途支給します
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

\早期キャリアアップも可能/
通常は2年の通期評価査定結果で決定をしますが、早ければ1年で昇格もできます!
役職昇格した場合、年収が75万円UP!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<各種手当>
■交通費支給(月5万円まで)
■住宅手当(月の家賃30%まで/単身30歳まで、その他通勤時間など規定あり)
■役職手当(主任:月3万5,000円/係長:月5万円/課長:月12万円/部長:月15万円)
賞与
年2回(7月・12月)※業績によって決算賞与もあり
昇給
年1回(12月)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円 ※これまでの経験・スキルを考慮の上決定します。

社員の年収例

年収450万円(入社5年目/20代後半/月給+各種手当+賞与)

年収400万円(入社3年目/20代前半/月給+各種手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社員旅行(2018年:台湾/2017年:香港/2022年:国内/2023年:ハワイ)
■保養所あり(勝浦保養所・健康保険組合保養所)
■研修制度(会社・業務内容・規程などの入社時研修、OJT)
■社外研修
■永年勤続表彰
■無料飲料サーバー
■会員制福利厚生サービス(ベネフィットステーション)加盟

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日・祝)※年2回程度の土曜日出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

※5日以上の連続休暇可能
※有休取得率80%以上。中には100%取得した社員もいます!

◇CREDO(行動規範)

新鮮な「おもしろい」や「かわいい」を発信し、プライズ(グッズ)を通じて人々が笑顔になれるプチハッピーを創造するために、当社では以下の行動規範(CREDO)を大切にしています。

1.やりつづける
2.自律遂行
3.当事者意識
4.商品も対応も信頼品質
5.笑顔の連鎖
6.真のチーム「献身・誠実・尊重」
7.Time is Life
8.フクヤPRIDE
9.次のワクワクを創る

当社のミッション・価値観に共感し、ともにその理念の実現に向けて行動できる方をお待ちしております!

社員インタビュー

同僚 Mさん 企画営業
企画会議では、自分が考えた企画・戦略を積極的に発信できます。お互いに知らない世界ばかりなので、他の人を「へー!」と思わせたら勝ち(笑)自身が携わった商品で喜んでいる姿を目にすると本当に嬉しく感じます!
同僚 Fさん 採用担当
企画営業として最も大事なのはアニメやグッズが好き、ということ。自身が取り扱う商材への想いや熱意が、お客さまに「このグッズすごく可愛い!」というわくわくや感動をお届けすることにつながります。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

十人十色のメンバーが集まった個性豊かな職場

20代~30代の若手がメインで活躍している同社。社員同士の年齢が近いこともあり、役職や社歴関係なく、わきあいあいとした雰囲気です。

メンバーはそれぞれ個性的で、自分の「好き」なものを持っている人が多く、趣味やこれまでの経験も異なります。そのため他者の趣向や考え方にも寛容な社風で、企画会議では誰かのアイデアに対してネガティブな意見を言う人もいないのだとか。

またそれぞれ好きなジャンルが異なるので、自然と多方面の情報が集まりやすくなっている分、的確にトレンドを捉え、先読みした企画・営業ができる点が同社の強みとなっています。

さまざまな経験や能力を持った個性豊かな人材に恵まれている会社です(代表取締役会長/田中)

やりがい
企画営業は、商品だけでなく販売方法までを企画・提案するため、情報収集能力や柔軟な発想力が必要です。自分が提案した商品をお客様が手に取って喜んでいる姿や、SNSで生の声を収集することもでき、日々自分の仕事の成果を実感することができます。
また営業で大切なことは取引様との信頼関係を築くこと。「○○さんだから」という理由で購入が決まることもあり、そのやりがいはひとしおでしょう。
きびしさ
少数精鋭の組織なので、1人で何件もの案件を同時並行で進めていくことになります。
また商品開発や販売計画の実現には、他部署のメンバーや顧客とのチームワークが欠かせません。
社内外とのコミュニケーションは、業務を遂行するうえで重要なポイントとなります。
  • 企画会議で「いいね!」となれば、数日後にはお客さまに提案できるスピード感が自慢です!

  • SNSで「このぬいぐるみGET」とか「可愛い~」などの反響を目にすると次も頑張ろう!と思えます。

  • かわいい商品に囲まれたオフィスで仕事ができることも、魅力のひとつ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaサイトからエントリー(書類選考)
  • 1次面接(WEB面接)
  • 適性検査※WEB上で実施
  • 2次面接(対面)
  • 内定

※1次面接は事業責任者・人事、2次面接は取締役・人事との面接になります。
※適性検査はWEB上での簡単な性格診断となります。
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社フクヤ】
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階
メールアドレス:saiyo@fancy-fukuya.co.jp(採用担当 宛)

会社概要

事業概要 ■国内プライズ事業
■くじ・OEM事業
■e-コマース事業
■カプセルトイ事業
■海外事業
所在地 〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階
設立 1953年 5月18日
代表者 代表取締役社長 齋藤 潤一
従業員数 47名(2024年1月期)
資本金 3,000万円
売上高 34億7881万(2024年1月期)
平均年齢 31.4歳  
企業URL https://www.fancy-fukuya.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009815899

詳しい条件で求人を探す

株式会社フクヤ

企画営業/年休123日/前年比127%/フレックス可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる