更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社ONODERAフードサービス 飲食店の事業部長(マネジメント職)/年休121日/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長企業】国内外で積極的に事業を拡大中
  • 【挑戦を歓迎する社風】アイデアや意欲を活かせる
  • 【好待遇】年休121日・月給34万円~・退職金あり

【『世界』という次のステージへ事業を加速!】
飲食業界、そしてあなたの未来を盛り上げましょう!

東京・銀座に本店を構え、日本の伝統料理である“鮨” “鉄板焼” “天ぷら”を扱う和食料理店『銀座おのでら』を展開する当社。北米やアジア圏などへの海外進出にも積極的で、グローバルに活躍の場を拡げる成長企業です。

『最上級の美味しさ』だけでなく、『食べる時間も含めてお客さまに楽しかったと言っていただける空間』を提供しようとチーム一丸となって取り組んでいることが特長の一つ。

お客さま満足度にこだわったサービスを提供し、世界的に有名なグルメガイドで星を獲得するなど、社外からも高い評価を受けています。

あなたにお任せするのは、そんな当社の勢いを加速させる『事業部長』。人員体制の見直しや業務効率化などに裁量を持って取り組み、店舗、そして会社をより高いステージへと導いていく重要なポジションです。

なお、将来的には、海外店舗の運営に携わる・新規店舗づくりに挑戦するなども可能!今ある経験・スキルを活かせることに加え、更なるステップアップを目指せる環境が当社にはあります。

「飲食業界を盛り上げていきたい」
「頑張りがきちんと評価される職場で働きたい」
そんな想いをお持ちの方はぜひご応募ください!

株式会社ONODERAフードサービス 飲食店の事業部長(マネジメント職)/年休121日/賞与年2回

募集要項

仕事内容

売上アップに導く事業部長/海外展開も進む和食料理店『銀座おのでら』の店舗改善・運営・マネジメントなど

具体的な仕事内容

当社が運営する『銀座おのでら』各店舗の管理・マネジメントをお任せします。
時には実際に店舗に入り、従業員面談・マネジメント、業績管理、業務効率化などを行いながら、担当店舗の改善・売上アップを目指した取り組みを進めていきます。

【担当店舗について】
全国で展開する『銀座おのでら』の各店舗を担当いただきます。

<例>
鮨 銀座おのでら
廻転鮨 銀座おのでら
天ぷら 銀座おのでら
薪焼 銀座おのでら など

【具体的な仕事内容】
■スタッフの管理
店舗のスタッフ全員と3カ月に1回面談を実施し、抱えている悩みや感じている課題をヒアリング。相談内容に対してアドバイスを行います。
また、何か問題が発生しているようであれば間に入り、解決に向けて働きかけることもあります。

■業績の管理/事業の企画・運営
業績向上に向け、売上アップやコスト削減につながる各種アプローチを行います。
時にはスタッフと一緒に現場での業務を担当しながら、店舗が抱える課題を洗い出し、対策を進めていきます。

■メニューの考案
売上拡大に向けた取り組みの一環として、現場の料理人とともに新たなメニューの考案に取り組みます。
メニューは現場からの提案をもとに商品化していくケースの他、本部が決定したフェアに応じて一から考えることもあります。

■その他
本部の決定事項や、書類等の提出日時を現場に通達します。また、シフト作成に関するアドバイスなども行います。

【従業員とのコミュニケーションが大切に】
業務において、現場との信頼関係づくりが重要になります。
とはいえ、難しく考える必要はありません。従業員から寄せられた声にきちんと反応する、相談を受けたら早めの対応を心がけるなどの基本的なことを大切にできるあなたであれば、きっと良い関係を築いていけます。

チーム組織構成

30代・40代を中心に、幅広い年齢層が在籍しています。ほとんどの社員が中途入社者であり、前職で飲食店の店長・スタッフとして活躍していた方も多数!
「店舗拡大を進めている成長企業で働きたい」
「ワンランク上の活躍を目指したい」
「スキル・キャリア・収入アップを叶えたい」
そんな前向きな意欲を持って入社した先輩社員たちは、現在当社で充実感あるキャリアを実現しています。

対象となる方

【学歴・転職回数不問/ブランクOK】外食店舗でのマネジメント経験や店長経験をお持ちの方

■外食店舗でのマネジメント経験・店長経験をお持ちの方
(店舗やスタッフの管理の経験がある方を想定しています)

※学歴不問
※転職回数・ブランク不問
※職種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎

★エリアマネージャーやSVなど、複数店舗の管理経験をお持ちの方はより歓迎します!
★海外にも店舗を構えており、英語や中国語が得意な方は活かせます!

<こんな方はなお歓迎!>
■飲食業界の未来を盛り上げていきたい方
■グローバルな活躍を目指したい方
■柔軟な姿勢で業務に取り組める方
■スキル・収入・キャリアアップを実現したい方

勤務地

【東京都千代田/本社勤務★転勤なし】
※U・Iターン歓迎

■本社
東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル14階

<アクセス>
各線「大手町駅」より徒歩1分

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル14階   [最寄り駅]大手町駅(東京都) より徒歩1分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※業務内容により時間帯が変動する可能性あり

平均残業時間
月30時間 ※会社として残業削減に積極的に取り組んでいます
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
(期間中の待遇に変動はありません)
給与

■月給34万円以上
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※管理監督者としての雇用のため、残業代の支給対象外となります。

賞与
年2回
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収540万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■退職金あり
■社員割引あり

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■シフト制(月9~12日休み)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

【入社後の流れ】

▼店舗での研修からスタート!
入社後まずは現場に入り、店舗業務にチャレンジします。仕事の流れを掴みつつ、現場の雰囲気に慣れながら、スタッフとの信頼関係を築いていきます。

▼事業部長としてマネジメントに挑戦!
店舗の仕事に慣れたら事業部長の業務に挑戦。先輩社員の指導のもと、お金の管理なども学んでいきます。

▼着々と経験を積んで独り立ち!
一通りの仕事を覚えるまでは、早い方だと1~2カ月ほど。業務を通して確かな経験・スキルを磨きながら、できることをどんどん増やしていきましょう。

☆社歴や年齢によらず正当に取り組みを評価しています。意欲・頑張り次第では海外の店舗を担当できるチャンスも!

社員インタビュー

同僚 Nさん 採用担当
現在3名の事業部長が在籍しています。年齢は30代~40代、勤続年数10年以上で経験を積んだ頼れる先輩です。
腰を据えて長期キャリアを築ける環境が整っています。
同僚 Nさん 採用担当
従業員と密に関わります。指導が必要な場面ではしっかりと言うべき内容を伝えることが求められるからこそ、普段からの関係性が重要に。積極的なコミュニケーションで信頼関係を築くことが大切なポジションです。

取材レポート

社員の働き方は?

経験・意欲を活かし、次へのステップアップを実現!

今年3月に大阪、4月に渋谷での出店を予定している同社。好調に店舗数を拡大する中、今回の増員募集を決定しました。

スピード感ある成長を続けている同社では、柔軟に変化を受け入れており、社員が多彩な挑戦をできることが特長の一つ。今回募集の事業部長職でも、将来的には新店舗を出す際の内装・レイアウトの打ち合わせから参加し、お店づくりに挑戦することも可能なのだとか!

「もちろん、頑張りは昇給・昇格にきちんと反映しています。30代で役員や管理職になった方もいます」とは採用担当・Nさんのお言葉。

成長意欲を活かしたい、より大きなステージで活躍したい――そんな想いをチカラにできる環境の魅力を垣間見ました。

「『銀座おのでら』というブランドを、国内外へとさらに広めていくべく事業拡大を進めています」(Nさん)

やりがい
取り組んだ結果が会社の業績向上や店舗の売上アップという目に見える形で現れます。それに加え、担当店舗の業務・マネジメントが改善された際には、店舗内の雰囲気がそれまでと全く異なる明るいものになっていると実感できるそう!収入・キャリアアップにも繋げられ、高いモチベーションで働けます。また、お客さまへ『満足を味わえる空間』を提供することを大切にしている同社では、接客が好きな方もやりがいを持って働けます。
きびしさ
店舗内の人数は5~50名とさまざまで、18歳の学生~50代の職人までの幅広い層のスタッフが協力し合って業務に取り組んでいます。特に職人の中には自分の仕事に強い誇りやこだわりを持っている人も多いため、根気よくコミュニケーションを継続する姿勢が大切に。また、店舗の運営にあたり早急な対応が求められることも。もちろんお休みはしっかり取れますが、プライベートに重きを置きたい方は厳しさを覚えるかもしれません。
  • 将来的には海外での活躍を目指すことも可能!英語や中国語のスキルをキャリアに活かせる環境です。

  • 特別な記念日に利用される方もいる高級鮨を扱う店舗から、入りやすい回転鮨店舗まで幅広く展開しています。

  • 数値でしっかりと取り組みの結果が見えるため、やりがいはひとしおです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社ONODERAフードサービス】
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1-3
大手センタービル14階
TEL:070-7538-2012/採用担当(平日9時~18時受付)

会社概要

事業概要 鮨店・天ぷら店など飲食店の経営
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル14階
設立 2016年
代表者 代表者 長尾 真司
従業員数 210人(2023年7月時点)
企業URL https://onodera-group.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009817114

詳しい条件で求人を探す

株式会社ONODERAフードサービス

飲食店の事業部長(マネジメント職)/年休121日/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる