更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

株式会社ONODERAフードサービス(株式会社LEOCのグループ会社) 総合管理事務/月給28万円以上/残業基本なし/年休121日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 安定性◆国内有数の実績を誇るLEOCのグループ会社
  • 雰囲気◆常に笑い声が響くオフィスで楽しく働く
  • 待遇◆残業月20時間以内/年休121日/土日祝休み

【ミシュランガイドの星も獲得している成長企業】
転職をするなら、将来を考えた選択を。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.
 ここが魅力!
・.。*☆彡・.。*☆彡・.
【1】残業は基本なし。※繁忙期を除く
【2】月給28万円以上。高水準の給与
【3】年休121日&完全週休2日制(土日祝休み)

╋━━━━━━━━━━━━━╋
 将来性・安定性に自信あり!
╋━━━━━━━━━━━━━╋
「鮨銀座おのでら」を運営する外食ブランドとして、世界3カ国14店舗を展開している当社。その内一部店舗ではミシュランガイドを獲得するなど、世界的に高い評価を受けています。

国内外問わず積極的な店舗展開を計画しており、今年3月には大阪に、2024年中にはハワイにも1店舗をオープン。ほか多数の新店を展開する予定があるなど、急成長を遂げている会社です。

事業が拡大すれば、組織の強化も必須。そのため、会社を支えるバックオフィスの増員を決定しました。

設立は2016年とまだ若い会社ですが、給食委託事業において国内トップクラスの実績を誇る株式会社LEOCが親会社となるため、経営基盤も安定。

将来性と安定性を兼ね備えた会社、それがONODERAフードサービスです。

株式会社ONODERAフードサービス(株式会社LEOCのグループ会社) 総合管理事務/月給28万円以上/残業基本なし/年休121日

募集要項

仕事内容

【会社で一番頼られる存在へ】各部署が業務を円滑に進められるよう、事務の面からサポートを行います。

具体的な仕事内容

入社後は先輩社員に付き、OJTで業務を学んでいきます。ある程度慣れてきたら、まず自分に向いている業務からお任せしていく予定です。いきなりすべての依頼をお任せすることはありませんので、ご安心ください。

╋━━━━━━╋
 ★業務の一例
╋━━━━━━╋
■社宅管理
■慶弔関連
■消耗品発注
■PC管理
■勤怠とりまとめ
■契約書管理
■リーガルチェック依頼
■稟議起案
■諸申請関連
■退職届
■社会保険管理
■公休、有給管理 など

基本的に社内とのやりとりが中心。固定の業務を進めるというよりも、各部署からの依頼に対応する形で動きます。会社全体の業務進捗管理や、サポートをするポジションです。

<例えば>
・「PCが上手く動かない」という社内の問い合わせに対して、システム部に依頼して対応をお願いする。
・共有を受けた情報を元に、MTGに伴う会議資料を作成 など

╋━━━━━━━╋
 ★毎日定時退勤
╋━━━━━━━╋
当社は労務管理を徹底しており、残業は基本なし(繁忙期を除く)。社用PC・社用携帯は会社に置いて帰る、休日のメールなどでもやりとりは原則禁止など、オンオフを切り替えて働ける環境です(年間休日も121日あります)。

╋━━━━━━━━━━━━━╋
 ★一人ひとりの裁量が大きい
╋━━━━━━━━━━━━━╋
従業員がより働きやすい会社にすべく、日々会社のルールや規定を整えています。ただ事務作業をこなすだけでなく、よりよい会社にするために自分の意見や考えをしっかり発信できる環境です。一人ひとりが裁量をもって働けるのも当社の特徴です。

チーム組織構成

配属先の部署には30代の男性先輩社員が1人在籍。この先輩とマンツーマンで動いていただきます。メリハリをつけて働くため、しっかり定時で上がることが可能です。

対象となる方

【大卒以上・未経験歓迎】社会人経験2年以上/基本的なPCスキルをお持ちの方

人柄を重視した選考を行っています。
※PCスキルは基本的なタイピング能力、Excel・Word・PowerPointをちょっとかじったことがある程度で大丈夫です

<こんな方を歓迎します>
■周りとのコミュニケーションを大切にできる方
■状況に合わせて柔軟に対応していける方
■優先順位を付けて仕事に取り組める方
■収入を上げたい方
■将来も通用するスキルを手に入れたい方
※第二新卒歓迎

勤務地

【転勤なし】
東京本社(東京都千代田区大手町)勤務です。

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル14階   [最寄り駅]大手町駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月20時間※残業は基本なし(繁忙期を除く)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の待遇変動なし)
給与

月給28万円以上
※経験、能力により決定
※上記給与にはそれぞれ、20時間分(3万円以上)のみなし残業代を含みます。超過分は別途支給します

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収448万円~550万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■育児、介護休暇制度
■確定拠出年金制度
■慶弔見舞金(結婚祝い金,出産祝い金 等)
■労働組合
■福利厚生サービス(全国宿泊施設・レジャー施設割引等)
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

上司 野呂 人事
事務と聞くと黙々と仕事をするイメージがあるかもしれませんが、当社は周りとのコミュニケーションが頻繁に発生します。頑張りもしっかり評価し、昇給・賞与に反映しているため、仕事への意欲も高まります。
上司 同上 同上
会社はまだまだ成長途中。そのため、ルールや働き方などに関して現場の意見を採用することも多々あります。組織づくりという点でも力を貸してほしいので、自分の考えや意見を持っている方にぜひご応募ください!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

堅苦しい雰囲気は一切なし。常に盛り上がるオフィスで働ける。

ひたすらPCとにらめっこで静かに働く。同社の事務はそうした雰囲気とは一切無縁。

20~30代を中心としたオフィスにはよく笑い声が響き、仕事の会話から雑談まで、頻繁にコミュニケーションが発生します。ランチの時間になれば毎日5~6人で集まり、近場のカフェやレストラン、食堂などへ足を運ぶ光景も。

今回募集となる部署の先輩も、会話で冗談を交えたりと人当たりの良い方で、非常に話やすい性格。ちなみにモットーは「残業をしない」ということで、定時にキッチリ退勤しています。

先輩が残っているから帰りづらいという雰囲気がない点も、新人にとってはありがたいのではないでしょうか。

「この人がいないと仕事が円滑に回らない」と言われるほど、周りから頼りにされるポジションです。

やりがい
同社の事務はどの部署からも頼られる非常に重要なポジション。部署関係なく日常的に依頼がくるため、会社の動きを一番把握することができます。テキパキと仕事をこなしていけば「次もよろしくね!」と、周りからも評価と感謝の言葉をいただけます。労務管理もキッチリしているため、毎日定時で退勤できることもポイントです。
きびしさ
日ごとに業務内容が異なるほか、イレギュラー対応も多々あるため、柔軟性やマルチタスクのスキルが求められます。業務の幅・量に慣れるまでは大変かもしれません。基本的に残業がない分、仕事が遅れると翌日に持ち越しとなるため、スピード感を持って仕事をこなす必要があるでしょう。
  • 20代や30代で管理職となっている社員も多数。社歴や年齢に関係なく、働きぶりをしっかり評価します。

  • 自分が働きやすいようにルールを作れる裁量の大きさが特長。0→1を作るのが好きな方には嬉しい環境です。

  • 一般事務、総務・庶務、労務管理など、業務の幅が広い分、身に付くスキルも多岐にわたります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社ONODERAフードサービス】
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1-3
大手センタービル14階
TEL:070-7538-2012/採用担当(平日9時~18時受付)

会社概要

事業概要 ■鮨店・天ぷら店など飲食店の経営
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル14階
設立 2016年
代表者 代表者 長尾 真司
従業員数 210人(2023年7月時点)
企業URL https://onodera-group.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009902057

詳しい条件で求人を探す

株式会社ONODERAフードサービス(株式会社LEOCのグループ会社)

総合管理事務/月給28万円以上/残業基本なし/年休121日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる