更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社パソナJOB HUB(パソナグループ) 地域と都市をつなぐ地域活性化プロジェクトの事業推進リーダー

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】大手企業の新規事業で安定×成長環境
  • 20~30代活躍中!地方創生PJで社会貢献度も抜群
  • リモートワーク可・完週休2日・年休123日

『旅するようにはたらく』を新しい当たり前に。
地域と都市を繋いで、豊かな社会をつくりませんか?

「今いる場所を大切にしながら、仕事で地方創生に関わりたい」
そんなあなたに、旅するようにはたらくという新しい生き方・働き方を提案します。

当社は、地域貢献をしたい都市部のビジネスパーソンと、課題解決などを望む地域企業を共感で繋ぐ『複業マッチングサービス』と、地域に滞在しながら企業が人材研修や事業開発などを行う『越境学習・ワーケーションサービス』の企画運営などを手がけています。

.:+。・.:.。+.:+。・.:.。+.:
コンセプトは【旅するようにはたらく】
人生を幸せにする選択肢として、
旅するようなはたらき方があってもいい。
.:+。・.:.。+.:+。・.:.。+.:

さらなる事業拡大のため、地域との関わりを通じて『新しい生き方・働き方』を提案する地方創生プロジェクトの新しいメンバーを募集!

◎地域のファンになり何度も通う人を増やす
◎新しい働き方に挑戦する人を増やす
◎人の可能性と創造性を最大化する

自分自身も地域へ深く入り込み、旅するようにはたらきながら、 これらのミッションに取り組み、新しい働き方の推進や地域活性化を最前線でサポートする社会貢献度の高い仕事です。

株式会社パソナJOB HUB(パソナグループ) 地域と都市をつなぐ地域活性化プロジェクトの事業推進リーダー

募集要項

仕事内容

【若手活躍中!】<地方創生PJの企画運営>複業やワーケーション等で“地域ではたらく”までをサポート

具体的な仕事内容

「地域に貢献したい」という“都市部の人や企業”
「専門知識やビジョンに共感する人が必要」という“地域の企業・団体”
双方が幸せな関係を創出し、地域活性化と多様な働き方を応援する『地方創生プロジェクト』の仕事をお任せします。

<具体的な業務内容>
・セミナー、イベントの企画運営
・関係各所への出張訪問、オンラインでの打ち合わせ調整
・企画提案書などの資料作成
・スケジュール進行管理、進捗管理
・契約管理 など

プロジェクトは複数あり、規模や地域は様々です。各地域の課題解決に向け企業の経営者や省庁担当者などと対話しながらプロジェクトを遂行していくため、多くの経験を積み、幅広いスキルを身につけることができます。
※担当プロジェクトは適性を見て判断いたします

◇◆ 『JOB HUB LOCAL』◆◇
“複業”で、地域の企業と都市部の人々をマッチングする事業です。営業・マーケティング・新規事業開発の経験など、地域の企業や団体が求めるスキルは多種多様。それに対し、都市部の複業人材が“自らのスキルで貢献できる・チャレンジしたい”と興味を持つ。お互いに共感・信頼できると判断したうえでマッチングが成立し複業を実施します。

◇◆ 『JOB HUB WORKATION』◆◇
“ワーケーション”を通じて、地域と都市部の人や企業に出会いをもたらし新たな価値を創造する事業です。実際に地域に訪れて、地域企業と都市部企業が事業を共創し、地域課題を解決するプロセスを学びながら経験を積み、そこで身につけたスキルや経験を自身が所属する会社に還元する。新規事業開発ができる次世代リーダーを求める企業と、地域のファンを増やし、新産業の創出に取り組む地域、両者を応援するサービスです。

【入社後の流れ】
社内ルールやプロジェクトの基礎知識を学ぶ座学研修からスタート。その後は、先輩と一緒にプロジェクトに参加し、業務の流れを習得します。

▼入社時研修
▼プロジェクト研修(1週間)
▼OJT研修

チーム組織構成

\20代~30代が活躍中/
20代からプロジェクトマネージャーやリーダーとして活躍しているメンバーも多く、
雇用形態や年齢も多様性に溢れ、フラットなコミュニケーションが取れているチームです。

男女比
5(男性):5(女性)
対象となる方

<業種・職種未経験歓迎>旅するようにはたらくという理念に共感できる方を歓迎します!

コンセプトは【旅するようにはたらく】

 旅するように「はたらく」
 はたらくように「旅」をする
 「はたらく」を通じて、
 地域の想いとあなたをつなぐ。

『あなたのいる場所を大切にしながら、深く地域に関わり、ファンを創る。そんな、新しい生き方・働き方をお届けしたい』という当社の事業に共感し、興味を持ってくださった方からの応募をお待ちしています。

■必須条件
何らかの顧客折衝経験をお持ちの方

■歓迎要件
◎営業または企画・事業推進のご経験
◎マネジメント業務のご経験
◎地方創生事業に携わったご経験
◎旅行関係の事業に携わったご経験
◎イベントの企画・運営のご経験
※必須ではありません

選考のポイント

\こんな方をお待ちしています/
・地方創生、地域活性化に興味がある方
・新しい働き方の創出に興味がある方
・仕事を通じて社会貢献したい方
・人々を笑顔にする仕事に就きたい方

勤務地

【リモートワークOK】南青山または在宅勤務、出張先
※転勤なし

■本社
└東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE
└東京メトロ各線「外苑前駅」「表参道駅」より徒歩5分

\POINT!/
『はたらく場所もあなた次第』
その日の業務内容やスケジュールによって、会社・自宅(リモートワーク)・出張先など働く場所が異なります。週3日ほどは出社または出張先での仕事、それ以外は在宅勤務をしているメンバーがほとんどです。
※プロジェクト内容や各月によって異なります

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE   [最寄り駅]外苑前駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

雇用形態
契約社員
※契約期間:3カ月毎(更新あり)
※正社員登用制度:多数実績あり
給与

月給30万円+諸手当

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■通勤交通費(3万円まで/月)
入社時の想定年収

年収400万円~445万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ベネフィット・ステーション会員
■正社員登用制度(実績あり)

その他

<正社員登用後は以下の待遇がプラスされます>
*賞与
*選択式福利厚生
*カフェテリアプラン
*マイホームサポート
*ブラッシュアップサポート
*持株制度
*退職金制度

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■結婚休暇
■忌引休暇
■年次有給休暇
■産前・産後休暇(※取得実績あり)
■育児休暇(※取得実績あり)
■5日以上の連休取得可

旅するようにはたらき、活躍している先輩

在籍しているメンバーの年齢や雇用形態はさまざま。前職も人材サービス、航空会社、旅行会社、IT、官公庁、営業、企画開発など多種多様な業界、職種の経験者が活躍しています。

\POINT!/
★ビジョンに共感するメンバーが集まっています!★
『地域での複業やワーケーションを通じて、心豊かな働き方やライフスタイルの実現』を支援する会社として、業界最前線で活動する当社。
半年に1度、全員でワーケーションを実施し、事業や未来ビジョンを確認しているので、ゴールを見失わず、誇りを持って仕事ができますし、同じ志を持ったアクティブなメンバーと一緒に働ける環境です。

社員インタビュー

上司 Yさん Q:入社当時はどんなことを大切にしていましたか?
年齢や役職に関係なく、フラットに働くことができ、成長できる環境です。視座高く仕事に向き合う方ばかりなので「早く地域と会社に貢献したい!」という想いから、主体的に行動する意識を大切にしていました。
同僚 Nさん Q:このポジションの魅力は何ですか?
プロジェクトや事業の全体戦略から実行まで一気通貫で携われることです。
複数のプロジェクトを同時に動かしていくことが多く、裁量も大きいのでスピード感を持ったスキルやマインドが身につき成長できる環境です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

『人が笑顔になり、変わっていく』そんな瞬間に何度も出会える。

同社が行う地域活性化プロジェクトの魅力は『想いを重視したマッチング』に隠されています。
「サイト掲載のみでのマッチングなどはせず、共感をベースにオンラインで繋いだり、現地へ行って地域企業の方に直接会ったりして、経営者が何を目指しているのか、どんな方なのかを感じるフィールドワークを行っています」Yさん
地域企業、経営者の思いを都市部の人や企業に知ってもらい、地域企業もまた、都市部の人や企業のパーソナリティやモチベーションを知る。信頼関係を築くうえで、同社が何より大切にしているプロセスです。『個人や企業のはたらき方をより豊かにする』このミッションに対する強い想いを感じました。

同社の考える『はたらく』は『労働』とは少し違って、まずは自分が楽しくあることを大切にしています。

やりがい
「旅するようにはたらく」を新しい当たり前にというビジョンに共感し、同じ志を持ったメンバーと一緒に働けることは、仕事を楽しめる大きなポイントです。また、必要な知識や新しい情報をインプットしながら、プロジェクトを運営するので、実践知を積み重ねることができ、自身の成長も実感できます。実際に地域の現場に入り込むことで、視野が広がり、未来をつくる国や自治体の政策に携われることも“やりがい”に繋がります。
きびしさ
『このやり方が正しい』という、決まった答えは存在しません。様々な背景の多くの人たちと関わり、それぞれの意見をまとめる。課題解決に向けた試行錯誤をしなくてはいけないので、大変だと感じることも多いでしょう。そこが面白い部分でもありますが、参考書などを読んでも解決できないことがほとんど。失敗を恐れず、主体的に行動し、地域に入り込んで自ら答えを導き出す“チャレンジする姿勢”を大切にしましょう。
  • 何よりも一緒に働く仲間を大切にしており、年齢や役職に関係なく、コミュニケーションが盛んな職場です。

  • 「個人」と「地域」と「企業」それぞれの想いを大切にしながら真摯に向き合い、プロジェクトを実施します。

  • みんながHAPPYになる仕事です!事務局として関わっている自分たちも幸せな気持ちになります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2~3回)
  • 内定

※面接はオンライン・対面にて実施します
※応募から内定までは最短1カ月以内を予定
※面接日、入社日はご相談可能です。在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社パソナJOB HUB/本社】
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE
MAIL/saiyo@jobhub.jp

会社概要

事業概要 ■JOB HUBローカル
地域企業と複業人材のマッチングサービス
■JOB HUBワーケーション
ワーケーションプログラムの企画・運営サービス
■複業推進支援/企業の複業推進を総合的にサポート
■JOB HUB リモートチームアウトソーシング
リモートワーカーを活用したBPOサービス
■JOB HUB 顧問コンサルティング
■JOB HUB エグゼクティブサーチ
■JOB HUB リクルーティング
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE
設立 2005年 6月7日
代表者 代表取締役社長 髙木 元義
資本金 5000万円
売上高 3661億円(2022年5月実績/連結)
平均年齢 37歳  
企業URL https://pasona-jobhub.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009817880


詳しい条件で求人を探す

株式会社パソナJOB HUB(パソナグループ)

地域と都市をつなぐ地域活性化プロジェクトの事業推進リーダー

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる