更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

福岡ロジテック株式会社 物流総合職(ドライバー・配車係)夜間運行なし/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 全線高速利用・夜間運行なしの長距離ドライバー
  • 基本土日休の短距離または配車係の選択もOK!
  • 入社祝金支給/賞与年2回/退職金制度など待遇充実

目指すは運送業界で社員満足度No.1企業!
当社で自分の幸せも家族の幸せも叶えてください。

創業より好調に成長を続け、10年で売上高を約5倍に伸ばした実績を持つ当社。
安定した経営基盤と、『家族との時間を一番大切にしてほしい』という考えのもとで整えられた働きやすさがあり、定年まで勤続する方が多いことが特長です。

40代・50代の社員も多数活躍する中、当社のこれからをともに担ってくれる方を育てていきたいと考え、今回の増員募集を決定しました。

ドライバーなどの経験者はもちろん、システムエンジニアといった異業種出身者も多いため、未経験の方もぜひご安心ください。

あなた自身のこれからのキャリア、そして支えてくれる家族の笑顔を満開に咲かせることができる安定成長企業で、新たな一歩を踏み出しませんか?

支える体制は万全です。興味のある方はぜひお気軽にご応募ください!

\無理なく続けられる好環境/
当社は社員満足度No.1企業に向け、7年前から働き方改善に注力しています。
『長距離ドライバーでも夜間の運行はなし/全線高速利用』『配偶者の誕生日にはギフトセットをプレゼント』『子どもの行事などによる休日申告に柔軟に対応』など、あらゆる面で働きやすさを実感できる環境づくりを進めています。

福岡ロジテック株式会社 物流総合職(ドライバー・配車係)夜間運行なし/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【入社祝い金3万円を入社20日以内に支給】トラックドライバー、配車スタッフのいずれかをお任せします

具体的な仕事内容

★WebKIT(車両情報成約件数部門・荷物情報成約件数部門)ともに9年連続で全国1位を獲得(※)した当社にて、ドライバーもしくは配車スタッフとしてご活躍いただきます。

※経験や希望を考慮し、相談のうえポジションを決定します。

【4t・10tトラックのドライバー】
九州(福岡)から関東圏を結ぶ長距離ドライバーをお任せします。
運ぶものは精密機械・金型・ボイラー・ソーラーパネルなどの工業製品がメインとなります。生鮮食品などの消費期限が短いものは扱わないため、余裕のある運行スケジュールを実現できています。
また、荷物は工場で積んで納品先の現場で降ろしますが、積み下ろし作業は99%の場合でお客さまが行います。
身体的・精神的に無理のない業務工程を確立しており、ドライバーとして長期活躍を目指せる環境です!

\ポイント/
◎20時~翌5時までの運行なし
◎深夜残業ゼロ
◎過労運転一切なし
◎関東翌々日配送&全線高速利用で快適に運行♪
◎業務の80%を外注し、安定した配送を実現!
◎長距離ドライバーに1日2000円の食事代を支給
◎熱中症対策に塩アメや清涼飲料水を提供 など

【配車スタッフ】
専用システム・電話などを使って、協力会社や帰り車両の配車手配を行います。
導入しているWEBKIT、ローカルネットなどの専用システムは、「提供企業のトラックの空き状況などがリアルタイムで把握できるため、手配がしやすい」と先輩社員からも好評!
うまく荷物と車両をマッチングして無事に配車できた時の達成感はひとしお。貢献性を実感しながら活躍できるお仕事です。

\ポイント/
◎30代を中心に、幅広い年齢層の男女が活躍中
◎頑張りをきちんと評価し、昇給に反映!
◎未経験スタートの先輩社員も多数
◎抜群の協力体制で活躍を丁寧にフォロー♪
◎主任→課長代理→課長→次長→所長代理→所長→室長と多彩なポジションあり!
など

(※ネットワーク九州合同組合調べ)

チーム組織構成

困った時にはさっと手を差し伸べ、助け合いながら業務を進めている明るい雰囲気の職場です。
先輩社員たちは、社内部活動で趣味を楽しんだり、家族との時間を大切にしたりとそれぞれのライフスタイルを尊重しながらメリハリをつけて活躍しています!

対象となる方

【学歴・職歴不問】★ドライバーや配車業務の経験者は優遇いたします/お持ちの中型・大型免許を活かせます

★学歴不問
★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎

\こんな方が活躍しています/
◆トラックなどの大きな車が好きな方
◆明るく前向きに業務に取り組める方
◆チームワークやつながりを大切にしたい方
◆安定企業で腰を据えて長期キャリアを築きたい方

勤務地

■本社/福岡県糟屋郡宇美町井野229-1
【転勤なし】

※車通勤OK

勤務地一覧

  • 福岡県糟屋郡宇美町井野229-1   [最寄り駅]新原駅
勤務時間

★20:00~早朝5:00までの夜間運行は一切ありません!

<ドライバー>
(1)8:30~17:00(所定労働時間7.5時間/休憩60分)
(2)12:00~20:00(所定労働時間7.5時間/休憩90分)
※(1)(2)のシフト制/運行上、時間帯が変動する可能性あり。

<配車スタッフ>
8:30~17:00(所定労働時間7.5時間/休憩60分)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
(期間中の待遇に変動はありません)
給与

■10tドライバー/月給32万円~50万円
■4tドライバー/月給25万円~35万円以上
■配車スタッフ/月給25万円~40万円以上

※経験・年齢・能力を考慮し、優遇いたします。

<年収例>
年収400万円~500万円/10t長距離ドライバー/30歳
年収300万円~400万円/4t長距離ドライバー/30歳
年収550万円/配車スタッフ/入社15年目/45歳
年収400万円/配車スタッフ/入社5年目/27歳

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
長距離ドライバーに1日2000円の食事代を支給
賞与
年2回
昇給
年1回(月3000円~1万円のベースアップ)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■入社祝い制度
└今回入社される方に、転職支援として入社祝い金3万円を支給!
└さらに由布院高給リゾートホテル宿泊無料券をプレゼント!
※入社日より10日以内に支給します
■由布院温泉に保養所あり/ご家族もご利用いただけます!
■退職金制度
■ユニフォーム貸与
■社内サークルあり
■配偶者のお誕生日にはギフトセットプレゼント
■毎月安全ビデオ7分間研修(毎回クオカード支給)
■社内部活動あり
■社内委員会あり
(システム委員会、ビジョン委員会、MER委員会、事故防止委員会の4つがあり、委員会での活動状況もしっかりと評価します)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

ドライバー/長距離(月5日休) ・近距離(月8日休/基本土日休) 配車/(月8日休/基本土日休)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

※休日は当社カレンダーによる変動あり

\授業参観や運動会にぜひ行ってください!!/
当社は、社員の家庭の用事を最優先にする会社です。
事前に相談いただくことで柔軟に休日の変更を行います。ぜひあなたの家族を大切にしてください。

※5日以上の連続休暇OK

社員インタビュー

同僚 Aさん 配車スタッフ(前職:ドライバー)入社6カ月目/26歳
前職は夜勤あり・休みが少ないという環境で、ワークライフバランスを整えたいと思ったことが転職のきっかけでした。現在は配車スタッフとして、これまでのドライバー経験を活かしながら活躍しています。
  • 「荷物と車両のマッチングを成立させたときはやはり嬉しいです!」(Aさん/配車スタッフ)

  • 「育成前提の採用のため、ぜひご安心ください。社員一同、あなたと出会えることを楽しみにしています!」

  • 抜群の働きやすさが整っており、10年・20年と長く活躍している方がほとんど!高い定着率を誇ります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定!

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【福岡ロジテック株式会社】
〒811-2104
福岡県糟屋郡宇美町井野229-1
TEL:092-932-5800/採用担当

会社概要

事業概要 ■一般区域貨物運送業
■自動車貨物取扱事業
■通運事業
■引越業
■荷造梱包業
所在地 〒811-2104
福岡県粕屋郡宇美町井野229-1(本社)
設立 1998年 (平成10年)6月
代表者 代表 永山 浩二
企業URL http://fukuokalogitec.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009819428


詳しい条件で求人を探す

福岡ロジテック株式会社

物流総合職(ドライバー・配車係)夜間運行なし/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる