更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

大成株式会社・関西支店 ホテルの設備管理/常駐勤務/未経験歓迎/経験者優遇

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【接客×設備管理】ホテルスタッフの一員として働く!
  • 【明るい雰囲気】20代~40代の若手が活躍中!
  • 【超安定の老舗企業】創業65年、業績は右肩上がり!

募集要項

仕事内容

【駅チカ】ホテルの設備管理/理学系の知識を活かせる/夜間呼び出しほぼ無し

具体的な仕事内容

☆2024年7月、オープン予定!☆
ーーvーーーーーーーーーーーーー
大阪府大阪市北区梅田のホテルのオープニングスタッフを10名、大募集します。

[空調/電気/給排水/防災設備などの基本設備]+[入浴施設/情報通信設備/厨房施設 など]
これらの点検・監視・巡回をお任せします。

【その他には……】
(1)不具合が発生した時の一次対応
小さな不具合であればその場で修理、 大きな不具合であれば担当業者を手配・工事の立ち合いなどもあります。

(2)お客さまからのご要望への対応
例1:冷蔵庫が冷えない!
例2:部屋が暑いor寒いから空調を調節してほしい!
例3:水が出ない!
例4:お風呂が温まらない!……などなど。

【イメージは……】
機械に詳しいホテルスタッフとして設備関係の問題解決に関わる『お助けスタッフ』です。
お客さまへのおもてなしスキルといった、一生もののスキルも身につきますよ。

基本的に設備管理は、機械・設備の問題や異常が発生したときに活躍しますが……
お客さまが穏やかに過ごせるように、不具合を未然に防ぐことも重大任務のひとつ!

技術的に改善できるポイントは積極的に話し合い、よりみんなが快適に過ごせるように良くしていく……
そんな新しい提案もどんどん出してもらいたいです!

【入社後は……】
基本的にOJTでの育成です。
先輩について、1つずつ覚えていってくださいね。

設備管理の経験をお持ちの方は、相談しながらどんどんお任せしていきます!
オープンに向けて、力を貸してください……!

チーム組織構成

<勤務体制>
・日勤:3~4名
・遅番:1名
・夜勤:2名

対象となる方

【★学歴・職歴不問★】設備管理の経験者は大歓迎!/即戦力求む!/お人柄重視の採用!/未経験OK!

【こんな方は歓迎します!】
■何かしらの設備管理のご経験をお持ちの方
■ホテルでの設備管理のご経験をお持ちの方
■下記、いずれかの資格をお持ちの方
・電気工事士
・危険物取扱者
・ボイラー技師
・冷凍機械保安責任者
・消防設備士
・エネルギー管理士
・電気主任技術者
・建築物環境衛生管理技術者 など

【こんな方を求めています !】
■理系学部を卒業、機械や電気に関する知識をお持ちの方
■機械や電気関係に興味がある方
■社内の仲間と円滑にコミュニケーションを取りたい方
■前向きな態度で業務に向き合いながら活躍したい方
■手に職をつけたい方

※社会人経験10年以上、第二新卒も歓迎

選考のポイント

選考内で、現場の管理者ともお会いいただく予定です。
実際に一緒に働く仲間ですので、ぜひ色々ご質問くださいね。

勤務地

大阪府大阪市北区梅田3-2-2

【大阪の梅田駅直上】
2024年7月にオープン予定のラグジュアリーホテルが勤務先です。

※受動喫煙防止対策実施済
(指定喫煙所あり)

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市北区梅田3-2-2   [最寄り駅]西梅田駅
勤務時間

【シフト制】
※1カ月単位の変形労働時間制(週平均労働時間40時間以内)

(例)
・日勤例/7:00~16:00(休憩1時間/実働8時間)
     8:00~17:00(休憩1時間/実働8時間)
・遅番例/13:00~22:00(休憩1時間/実働8時間)
・夜勤例/22:00~翌7:00(休憩1時間/実働8時間)

例)遅番→休み→日勤→日勤→夜勤→休み→休み

平均残業時間
月10時間~月30時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
期間中に条件の変更はありません。
給与

月給22万円~34万円 + 諸手当

※経験者の場合は月給24万円以上
※経験や能力を考慮の上、優遇いたします。
※残業手当は全額支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【資格手当】
・ボイラー技士1級:月3,000円
・ボイラー技士2級:月1,000円
・エネルギー管理士:月5,000円
・冷凍機械責任者 第2種:月3,000円
・電気工事士 第1種:月2,000円
・電気工事士 第2種:月1,000円
・電気主任技術者 第2種:月10,000円
・電気主任技術者 第3種:月7,000円
・建築物環境衛生管理技術者:月5,000円
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~年収450万円

社員の年収例

年収410万円/29歳/入社5年目

年収460万円/40歳 /入社8年目

年収510万円/42歳 /入社12年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(上限5万円/月)
■生命保険・損害保険など、各種保険への団体割引加入が可能
■資格取得支援
■制服貸与
■社有保養所(白馬、軽井沢、ひるがの高原)
■契約保養施設(ラフォーレなど)
■退職金制度
■退職年金制度
■財形貯蓄、職域NISA
■永年勤続表彰制度

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■月9日休み(2月の場合は月8日休み/閏年の場合は月9日休み)

■慶弔休暇

■有給休暇
入社6カ月後に10日付与します。

■産前・産後休暇
実績あり:出産日以前42日間(双子以上の場合は98日間)

■育児休暇
実績あり:出産翌日から56日間

■介護休暇
実績あり:子どもが1歳になる誕生日の前日まで(最長2歳まで)

2024年3月から順次配属予定!

今回は2024年7月に新しくオープンするホテルのオープニングスタッフです。
先発部隊の5名は2024年3月中旬に現地勤務スタート!
これから整備を進めていく中で、共に頑張ってくれる仲間を募集します。

社員インタビュー

同僚 Nさん 設備管理(2024年入社)
前職も設備管理でしたが、担当は病院。実はホテルに宿泊するのが好きで、10年ほど前から胸のなかで「ホテルを手がけたい」。今回、たまたまオープニングメンバー募集の当社に入社でき、遂に長年の夢が叶いました。
同僚 Hさん 設備管理(2024年入社)
20年ほど設備管理の仕事をしていますが、「施設の立ち上げ時から」というのは経験がなかったので、「ぜひやってみたい」という強い気持ちがありました。さらに当社は、入札の際にも競争力がある点も魅力でしたね。

取材レポート

社員の働き方は?

夜間や休日の呼び出しはナシ!それが「常駐」のメリットです。

設備管理は設備のトラブルに対処するポジション。トラブルはいつ起こるか分かりません。もしも夜中に発生した時は……急遽、夜間に呼び出しがかかるケースも珍しくありません。

今回のホテルのスターティングメンバーは「常駐」の勤務。夜勤があることをネックと考えている方がいるかもしれませんが、夜中も社員が配置されているので、非番のメンバーへ夜間や休日の呼び出しは基本的にありません。その分シフト制で夜勤もありますが、だからこそのメリットもあります。

たとえば…、
☆平日に遊びに出ると、人が少なくてとっても快適!
☆夜勤→明け休み→公休と休みが多くて、なんだか得した気分!

「常駐勤務」、選んでみませんか?

創業から65年、会社の安定性も魅力。じっくりと腰を据えて、キャリアを築ける環境です。

やりがい
「お客さまからのご要望に即座にお答えする、そんな"ヒーロー"のようなポジションに存在意義を感じています。社会に必要とされている、その事実がこの仕事のやりがいですかね」と同社Sさん。この世からホテルがなくならない以上、機械がなくならない以上、社会に必要とされる設備管理のお仕事です。AIにも負けない、確かな技術を磨いていきたいですね。
きびしさ
機械は、空気を読んでくれたり妥協してくれたりしません。「間違った対応をすると……えらいことになる、そんなリスクと常に隣あわせです」と厳しい表情で言い切られました。 だからこそ密なコミュニケーションが必要となります。どんな異常があったのか、いつどんな状態だったのか、適切な対応をするためには必要な情報です。ヒヤリハットや危険防止ミーティングを定期的に実施し、会社をあげて対策されていますよ。
  • 男女ともに活躍中。設備管理の経験のある方は、「即戦力」として業務を担えます。

  • 「報・連・相」は基本のキ。仲間とのコミュニケーションを大切にしていただける方、大歓迎です。

  • 定期巡回があります。不具合を防ぐ、早く見つける。それも設備管理の重大任務です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaでエントリー
  • WEB書類選考
  • 面接1回~2回(上長・支店長面接)
  • 内定

ご応募から内定まで、最速で1カ月程度を想定しています。

連絡先

大成株式会社 関西支店
〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町4-2-14 WAKITA藤村御堂筋ビル4F
TEL:06-6209-6600

会社概要

事業概要 ■ビルメンテナンス業
■警備業
■駐車場の管理
■建築・土木工事全般に関する請負
■労働者派遣事業
■太陽光発電事業
■建物・公共施設等の運営管理に関する請負ならびにコンサルティング
所在地 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-31-12 大成ビル
(名古屋本社)
設立 1959年 10月2日
代表者 代表取締役社長 加藤 憲博
従業員数 5,628名
資本金 8億2,230万円
企業URL https://www.taisei-bm.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009823118

詳しい条件で求人を探す

大成株式会社・関西支店

ホテルの設備管理/常駐勤務/未経験歓迎/経験者優遇

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる