更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

谷弥石油株式会社 保険の営業職/既存顧客のフォロー中心/学歴経験不問/土日休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【150年以上の歴史】福岡県で愛され続ける老舗企業
  • 【未経験OK】研修を通じて資格取得も可能
  • 【手厚い福利厚生】退職金制度・住居手当・家族手当

「住み慣れた地元ではたらき続けたい」というあなたへ
創業150年以上の老舗企業が、あなたの活躍の場です

\ここがポイント!/

◎未経験でも安心の2年間の研修あり!研修中に資格取得も可能
◎個人ノルマはなし!既存顧客のフォローが中心の営業職
◎福岡県で多様な事業を展開。創業以来安定的に成長中
◎社員想いの充実の手当
◎社員の意見を反映する風通しのよい社風

───────────

「ひと息つけるひとときを」

私たち谷弥グループは、この言葉を合言葉に、福岡県を中心として地域の皆様が安心し、ホッとできる瞬間をお届けするために幅広い事業、サービスを展開しています。

そんな私たちが今回募集するのは、既存のお客様へのフォローを中心とした保険の営業職です。
お客様とは長いお付き合いをしていくため、信頼を築いていくことが何より大切。

営業と聞くとノルマに追われるイメージを持つかもしれませんが、当社ではノルマは設けておりませんのでご安心ください。

未経験の方は、2年間の研修期間で保険募集人資格を取得していただきます。東京海上日動飯塚支社にて専門知識を身に付けた後は、自分のペースで活躍していただけます。

まずはぜひお会いしてお話しましょう。ご応募をお待ちしています。

谷弥石油株式会社 保険の営業職/既存顧客のフォロー中心/学歴経験不問/土日休み

募集要項

仕事内容

【ノルマなし★】未経験OK!既存顧客のフォローがメインの個人・法人向け営業職

具体的な仕事内容

東京海上日動火災保険株式会社および東京海上日動あんしん生命保険株式会社の保険販売代理店として、すでにお取引のある個人・法人のお客様へのフォローを中心にご担当いただきます。
ノルマはなく、新規顧客へのアプローチもご担当いただきますが、基本的に飛び込み等はありません。お客様との信頼関係を深めていただくことが大切なお仕事です。

■具体的な業務■
─────────
・見積もり作成
・契約の更新手続き
・契約書類の作成、チェック
・お客様からの問い合わせ対応
・提案活動
・事務作業
など

お客様の状況やご要望に合わせて、自動車保険から生命・医療・年金・こども・養老保険など、ライフプランに合わせた提案を行います。

■入社後の流れ■
─────────
保険募集人資格がない方は、東京海上日動飯塚支社への在籍出向にて、2年間の研修を受けていただきます。
資格取得のフォローや、営業としての実務をしっかり学んでいただけます。
後半の1年間は、当社の先輩や上司も同行して実践的な研修を行います。
※資格をお持ちの方は、当社にてご経験に合わせて業務を始めていただきます。

\未経験の先輩も入社しています/
アパレル販売、ガソリンスタンド店員、自動車整備士など、異業種・異職種からの採用実績あり!

■営業エリア■
─────────
福岡県内の全エリアをご担当いただきます。

チーム組織構成

配属部署:保険事業部
保険事業部での在籍15年以上の部長を筆頭に、営業担当1名と事務担当1名(いずれも女性)の組織です。

対象となる方

【学歴不問/経験不問】◎未経験歓迎 ◎第二新卒歓迎 ※要普通自動車免許(AT限定可)

■必須条件
60歳未満の方(定年年齢60歳のため)

<こんな方にピッタリの求人です>
■長く安心して働ける場所を探している
■福岡でずっと働きたい

※業界未経験歓迎
※職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎

年齢制限理由

定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転居を伴う転勤なし/マイカー通勤OK(駐車場あり)】
福岡県直方市神正町3-32(筑豊電鉄 直方駅から徒歩3分)

【保険募集人資格がない方】
東京海上日動火災保険株式会社飯塚支社に在籍出向となります。
勤務地:東京海上日動火災保険株式会社飯塚支社
    住所:福岡県飯塚市川津207‐2
事業内容:損害保険業、業務の代理・事務の代行、確定拠出年金の運営管理業務、自動車損害賠償保障事業委託業務
職種:営業職

※受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

勤務地一覧

  • 保険事業部/福岡県直方市神正町3-32   [最寄り駅]筑豊直方駅
勤務時間

1年単位の変形労働時間制
年間総所定労働時間は2,080時間
勤務時間例:9時~18時

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
雇用期間の定めなし/試用期間3カ月(期間中の条件変更なし)
給与

月給19万8500円~30万円(+諸手当)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<諸手当>
■残業手当
■保険販売員手当(2万円)
■通勤手当(月額上限5万円)
■住居手当(賃貸住居者へ月2万5000円の家賃補助を支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、その他扶養:1人につき、月4000円)
■資格手当
■休日出勤手当
■家賃補助(2万5000円/月)※但し5年限度での支給
賞与
年2回(昨年度実績3.2カ月分)
昇給
年1回(4月)1月あたり500円~2万8000円(前年度実績)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(在職5年以上)
■財形貯蓄制度
■谷弥グループ内社員割引制度
■キャリアアップ制度(グループ内の別会社や別事業への異動・転籍をサポートする制度)
■定年60歳(再雇用制度あり)
■時短勤務制度(6時間以上)

休日・休暇
年間休日

105日 ※連休取得できます!

休日・休暇

■週休二日制

(日・祝)/月に1~2回土曜出勤

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇
(年間10日~20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★☆ 連休も取得できます ☆★

・─・─・─・─・─・─・─・─・
 時短勤務可能な期間を延長します
・─・─・─・─・─・─・─・─・
グループ職員の希望を受けて、2024年度から、育休取得後の時短勤務ができる期間をお子様の小学校卒業までに延長します!

【キャリアアップ制度】

幅広い事業を展開する谷弥グループでは、グループ内の異動・転籍をサポートするキャリアアップ制度があります!
(不動産事業部、飲食事業部、保険事業部、マーケティング事業部などなど)
同じグループ内で新たなキャリアに挑戦できるチャンスあり!

社員インタビュー

上司 野間口さん 保険事業部部長
お任せするのは、既存のお客様の契約の確認や更新などがメインで、厳しいノルマもありません。お客様に向き合いながら、保険の知識を身に付けていただけると思います。
同僚 内田さん 総務人事
ポジションはあるので、頑張り次第で管理職や他の仕事に挑戦することもできます。将来的に、部署を引っ張ってくれるような存在になっていただけると嬉しいです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

福岡を地盤に創業150年以上の歴史をつなぐ。

創業150年以上の歴史を誇り、地域に「ひと息つけるひとときを」提供するために幅広い事業展開を行っている谷弥グループ。

グループの中核企業である谷弥石油での、今回の保険営業職の募集。広く福岡県内の法人・個人顧客が対象となります。
長きにわたって強固な地盤と信頼を築いている同社として、お客様に万が一のことがあった時のために、安心を提供する営業職です。

未経験の方の場合は、東京海上日動でしっかりとした実務研修を受けることもでき、生涯役立つ知識・経験を身に付けられる仕事と感じました。

やりがい
◎お客様からの感謝のことば
長期にわたるお客様のフォローを通じて関係性を築いていきます。その中で、お客様の家庭環境や、事業状況の変化に応じて適切な提案をできた時には、感謝のことばをいただくことも。誰かの役に立っているという実感が持てるでしょう。

◎専門知識が身に付く
金融や保険の知識は、自身の生活や人生設計に役立つことも。独学ではなかなか身に付けることが難しい知識も身に付けられるでしょう。
きびしさ
■冷静に対応する力
保険という商品を扱うため、お客様が事故に遭われるなど、万が一のことが発生した場合に対応する必要があります。落ち着いて、対応する力が求められるでしょう。

■マルチタスクな業務
お客様の状況に応じたフォローや、事務手続き、突発的な業務の対応など、複数の業務が同時進行するのが営業職です。慣れるまでは大変かもしれませんが、徐々に自分のペースをつかんでいってくださいね。
  • 忙しい中でも、メリハリをつけて働いています!

  • 地域の皆様がほっとひと息つけるために多様な事業展開をしています。

  • あなたからの応募をお待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面接(1回)
  • 内定

■入社日や面接日は、お気軽にご相談ください。
■ご応募から内定まで4週間以内です。

==コロナウイルスの感染対策について==
安心して面接ができるよう、下記の対策を徹底しております。
■2m以上の間隔を開けて行う
■マスクの着用
■消毒の徹底

連絡先

谷弥石油株式会社
〒822-0023
福岡県直方市神正町3-32
TEL:0949-22-2222 採用担当宛て

会社概要

事業概要 ■出光昭和シェル特約店
■ソーラーフロンティア株式会社代理店
■石油販売及び卸し(燃料油、潤滑油等)
■自動車部品販売
■車検
■板金
■塗装
■車輌整備
■新車販売・リース
■中古車買取・販売
■太陽光発電ソーラーパネル販売
■シェル電気販売

~わたしたちのコンセプトは、この町の「ほっとひと息」をつくること!~
所在地 〒822-0023
福岡県直方市神正町3-32
設立 1965年 4月
代表者 代表 谷 弥壽彦
資本金 4000万円
企業URL http://www.taniya.co.jp/sekiyu/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009825063


詳しい条件で求人を探す

谷弥石油株式会社

保険の営業職/既存顧客のフォロー中心/学歴経験不問/土日休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる