更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

日豊興産株式会社(日豊ホールディングスグループ) 製造職/全員面接(1回)/入社祝い金15万円/賞与4.5カ月

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【経験者歓迎】資格を活かして活躍できます!面接1回
  • 【安定基盤】賞与4.5カ月分/豊富な各種制度・手当
  • 【働き方】有休消化率100%◎プライベートも充実!

【安定性】&【働きやすさ】
仕事とプライベートを両立させた働き方を実現!

セメントや樹脂、電力機器などの製造~運搬業を行う当社。
さらなる事業拡大のため、工場内で金属資材の梱包をメインに行う製造スタッフを募集します。
若手が多く活躍する現場で、チームをまとめることもお任せしたいと考えています。
培った経験を活かして、統率力を養える環境です!

【安定性】と【働きやすさ】が当社の魅力。
充実した働き方が可能です。

★将来安心の安定基盤!
歴史ある日豊ホールディングスグループ。
景気にも時勢にも左右されにくい製鉄業、かつ伸びしろのある分野で、着実に成長を続けています。
福利厚生や各種手当も充実。安心して腰を据えて働くことができます。

★働きやすさに自信あり!
4組3交替制のシフトで業務を行います。
「5日働けば必ず2連休」というサイクル。
体が慣れてしまえば、自分時間をしっかり確保できる働き方です。

当社の社員は、仕事以外の時間も大切にしています。
その証拠に、有休消化率は100%!
「子どもの行事に参加したい」「この日は家族と出かけたい」など、有休はどんな理由で使ってもOK。

安定基盤のもと“仕事”と“家族”、どちらも大切にしたい方にピッタリです。

日豊興産株式会社(日豊ホールディングスグループ) 製造職/全員面接(1回)/入社祝い金15万円/賞与4.5カ月

募集要項

仕事内容

【1カ月のOJT研修あり】金属部品の製造・梱包・倉庫内作業などをお任せします!

具体的な仕事内容

【実際の業務内容】
初めは簡単な作業からスタートして、下記の業務を行っていきます。
・金属部品の製造(機械操作)
・製品の梱包作業
・倉庫内作業(梱包した製品を倉庫へ片づける作業)など

慣れてきたら技術が必要な成型業務などもお任せします。
重いものを運ぶ際には、床上操作式クレーンを使用します。
※短距離での移動のため、高度な操作技術は不要です。ご安心ください!

◆働き方は?
3つのシフトを4チームで回す4組3交替制。1日1チームは必ずお休みという体制です。
 ★シフトは年初に決定→予定が立てやすい!
 ★終業時間になったら交替→突発的な残業はなし!
 ★「夜勤が合わない」という方は相談可能!

日勤だけの働き方へ変更もできます。変更したから「会社に居づらい」なんてこともありません。
実際、日勤のみに変更して活躍中の先輩もいます!

◆トランスコアって何?
A電柱などに取り付けられているトランス(変圧器)のコア(中心部分)の部品のことです。
電線に流れる6000ボルトの電気を、家庭で使う100~200ボルトの小さい電圧に変換するための機器が
トランスコアの正体。生活になくてはならない存在です!

【入社後は】
当社で製造する「トランスコア」の基礎知識をはじめ、OJT研修を1カ月行います。
1カ月の現場研修のほか、さまざまな制度であなたの成長をサポート。
現場は体を動かす業務が中心のため、研修後も実際の業務を通じて仕事を覚えることができます。
「経験はあるけどスキルに自信がない」という方も、ご安心ください。

【ゆくゆくは】
研修が終了し独り立ちした後も、わからないことは先輩に聞いてください!
フォークリフトや大型免許など、業務で必要な資格は、会社の支援を受けて取得することが可能です。
外部セミナーや通信教育の受講費補助もあるので、ゼロからスキルアップができます。

チーム組織構成

<20代~40代がメインで活躍中!>
20代~50代まで幅広い年代のメンバーが在籍しています。
警察官、大手量販店、書店、塗装業など、前職の経験も年代もさまざま。
最近入社したメンバーも多く、明るく活気のある雰囲気で働いています。

<22名中15名が新卒入社!>
20代 8名
30代 6名
40代 5名
50代 3名
が活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎】応募条件に該当する方全員と面接します!★内定まで面接1回★入社祝い金15万円

★業種未経験歓迎!

【応募条件】※応募条件に該当する方全員と面接いたします!
■高卒以上
■以下の資格をお持ちの方
・玉掛け(玉掛技能講習)

<歓迎条件>
・構内作業経験のある方(職種・年数問わず)
・賞与や手当が充実している企業で働きたい方
・将来的にも安定した企業で働きたい方
・しっかり稼いで、しっかり休みたい方

選考のポイント

☆★応募条件に該当する方全員と面接いたします★☆

「安定した仕事をしたい」
「プライベートも大事にしたい」
など、志望動機はなんでもOK!
気軽な気持ちで一度お話してみませんか?

勤務地

【福岡県北九州市★転勤なし★車・バイク・自転車通勤OK!】
■福岡県北九州市八幡東区大字前田字洞岡2142
※日本製鉄(株) 八幡製鐵所構内

★U・Iターン歓迎!
※受動喫煙対策:あり(喫煙室あり)

勤務地一覧

  • 福岡県北九州市八幡東区大字前田字洞岡2142   [最寄り駅]八幡駅(福岡県)
勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間 36時間15分~38時間45分

【4組3交替制】※4人1組の3交替です
<シフト例> 7:00~15:00/15:00~23:00/23:00~翌7:00

<ここがPOINT>
★夜勤が合わなかった場合も安心
入社後、日勤のみの働き方に変更も可能。無理せずご相談ください。

★1週間ごとに勤務時間帯は固定
1週目:日勤→2週目:昼勤→3週目:夜勤
生活リズムを保ちながら働けます!

★残業は希望制
休暇中のメンバーがいる場合のみ残業可。「早く帰りたい」「用事がある」という方は遠慮なく帰宅OK!

◆日勤例
5:30 朝食
7:00~15:00 仕事
16:00 帰宅
19:00 夕食
23:00 就寝

◆昼勤例
15:00~23:00 仕事
24:00 帰宅
2:00~9:00 睡眠
10:00 朝食
14:00 昼食
15:00~23:00 仕事

◆夜勤例
23:00~翌7:00 仕事
8:00 帰宅
9:00 朝食
12:00~19:00 睡眠
20:00 夕食

◆日勤固定の場合
8:30~17:00(休憩45分)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月(期間中の給与・待遇など条件に変動はありません)
給与

【交替シフトの場合】
■月給22万円以上+諸手当+賞与年2回

【日勤固定の場合】
■月給20万円以上+諸手当+賞与年2回

※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月3万円)
■残業手当(100%支給)
■休日手当
■役職手当
■深夜手当
■家族手当(配偶者 月1万円/子1人につき 月8000円※22歳まで)
■禁煙達成者表彰(宣言してから1年後に支給※1万円以上)
■改善提案表彰金制度
例:Excelでマクロを組み効率化/1000円
  設備の改修
  現場の角の机が危ないので保護カバーをつけた など
  ※職場の上司がランク付けを行います
賞与
年2回(7・12月)
※4.5カ月分支給(2023年度見込み)
昇給
年1回※毎年基本給のベースアップを実施しています!
入社時の想定年収

年収320万円~350万円 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します

社員の年収例

年収380万円/入社2年目/月給26万円+諸手当+賞与

年収350万円/入社1年目/月給23万円+諸手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【各種祝金】
■結婚祝金(10万円/規定あり)
■永年勤続表彰(祝金・休暇など)

【各種制度】
■退職金制度(勤続3年以上)
■定期健康診断
■資格取得支援制度
(フォークリフト/大型免許/車両系建設機械/天井クレーンの資格 など)
■自己啓発支援制度(年3万円までの通信教育費)
■研修制度(入社時研修、リーダー研修、管理職研修 など)
■コーチャー制度(仕事を通じて先輩が教育する制度)
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■髪色・髪型自由

【その他】
■作業着貸与
■保護具貸与
■風呂・洗濯機・乾燥機完備(24時間利用可能!)
■QC活動
■ソフトボール同好会
■社員旅行

その他

★入社祝い金15万円支給!★
今回の募集で入社された方限定で、入社祝い金として15万円を支給します!
※支給条件:半年以上の継続勤務(支給時期は社内規定による)

休日・休暇
休日・休暇

■5勤2休

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(消化率は100%!好きなタイミングで取得できます!)

★年間のお休みは、年初に決定します
★土日休みも、平日休みもあり
(土日の休みで友人や家族との時間を楽しみ、平日の休みで役所や銀行で用事を済ませるなど、
それぞれのメリットをうまく活用しています!)

★安定性抜群の成長企業!

当社は、創業75年、グループ売上高1060億円、従業員数980名を誇る
日豊ホールディングスグループの一員です。
セメントや樹脂、電力機器などの製造~運搬業を行っています。
景気にも、時勢にも大きく左右されることなく、着実に成長を続けている企業です。

★将来、家族が増えても安心!

業績堅調で将来的にも安心の当社。家族手当なども充実しています。
有給休暇も気軽に取得できる風土があるので、
家族との時間を大切にしたいという社員たちから「働きやすい環境」「家族との時間が増えた」
と喜びの声が多数上がっています。

社員インタビュー

上司 Iさん ▽会社の強み
安定性があり、福利厚生や各種手当などが充実しているのが特長です。定期的な健康診断はもちろん、禁煙達成者表彰もあり、一人ひとりの健康も大切にして働いています。
上司 Iさん ▽求職者へ一言
4組3交替制は、プライベートと仕事が両立しやすい働き方です。転職して家族との時間も自分の時間も大事にできるようになったという声が多数。これから安定して長く働きたい方にこそ、挑戦してほしいです。

取材レポート

社員の働き方は?

仕事もプライベートも、充実した時間にできる環境です☆

「また今日も仕事が長引いてしまった」
という悩みを抱えない働き方が「4組3交替制」。
3交替制のシフトを4つの班で交替しながら担当していくため、予定が立てやすいことが特長です。

実際に社員は皆、入社後「プライベートの時間を大切にできるようになった」と口を揃えます。
日勤のときは仕事が終わって夕食を家族で囲んだり、夜勤のときには日中に子どもの学校行事に参加したり。
有休もかなり自由に取得できるそう。

また「子どもの将来のためにも、安定性は譲れない」という方にもピッタリ。
日豊ホールディングスグループの安定基盤で安心です。

同社は、仕事もプライベートも有意義なものにできる環境が整っています。

お休みも取りやすいから、有休消化率100%。それぞれの生活に合わせた柔軟な働き方ができます。

やりがい
◎伸びしろのある分野
安定性の高い製鉄業のなかでも、担当する電磁鋼板の分野はこれからますます伸びていく事業。工場にも活気があります。
また、5勤2休という働き方は、予定が立てやすく、平日のお休みもしっかり活用できることが特長です。そのため、自分のプライベートも大切にしながら働くことができます。
きびしさ
◎体調管理が大切
実際に仕事を行う場所は、夏は暑く、冬は寒い環境です。そのため、熱中症対策、水分補給など自分の体調管理にも気をつけなければなりません。しかし、24時間利用可能なお風呂、洗濯機、乾燥機を完備しているため、仕事終わりにリフレッシュして帰宅することができます。
  • フォークリフトや大型免許など、どこへ行っても役に立つ資格を取得できます。

  • 休憩時間も楽しく雑談。厳しい上下関係はない職場なので、ご安心ください。

  • 年齢関係なく活躍できる環境。少しでも興味があれば、ぜひご応募ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webより応募 ※書類選考なし!
  • 面接1回 ※応募条件に該当する方全員面接
  • 内定

★応募条件に該当する方全員と面接いたします★
3分で入力が完了する簡易フォームから、簡単に応募できます。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。

※面接は本社にて行います(福岡県北九州市小倉北区西港町16-19)
※面接の日時はご希望に応じます/現在、在職中の方もご相談ください
※応募から内定までは2週間~1カ月を予定しています

連絡先

【日豊興産株式会社 本社】
〒803-0801
福岡県北九州市小倉北区西港町16-19
TEL:093-583-8350(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ◆セメント、コークス、塗料、樹脂等製造に関する請負作業
◆貨物自動車運送業
◆自動車運送取扱事業
◆産業廃棄物の収集および運搬事業
所在地 〒803-0801
福岡県北九州市小倉北区西港町16-19
設立 1969年 8月29日
代表者 代表取締役社長 岩谷 悟郎
従業員数 290名
資本金 9480万円
平均年齢 39歳  
企業URL http://www.nphd.co.jp/group/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009825800


詳しい条件で求人を探す

日豊興産株式会社(日豊ホールディングスグループ)

製造職/全員面接(1回)/入社祝い金15万円/賞与4.5カ月

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる