更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社リクルートR&Dスタッフィング(リクルートグループ) (東海採用)未経験OKの実験スタッフ・残業少・社宅アリ/t1

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】大手企業Gで実験スタッフからスタート
  • 【多彩なキャリアパス】様々な業界の案件あり
  • 【働き方◎】家賃補助制度・年休120日・原則土日休

志望理由は「手に職をつけたい」でOK
イチからスキルを身に付けて安心と安定が手に入る!

「なんとなく手に職をつけたい」
「未経験でもできる仕事を探している」

そんな方は、ぜひ一度お話してみませんか?

★志望動機は必要なし★
当社の面接は「面談」に近い為、お仕事のこと、不安なこと・疑問に思うこともざっくばらんにお話しください!
志望動機も特に必要なく、「なんとなく手に職をつけたい」でもOKです。

★20・30代の90%以上が未経験で入社★
フリーター、飲食店、製造職、介護職、ホテルマン、栄養士、教師、自衛隊、など様々な職種から未経験でスタートしている方たちばかりですので、未経験の方でもご安心ください!

★化学って意外と身近★
「実験?化学って、正直難しそう…」
このように思った方でも問題ありません!
私たちの生活の中には、意外と身近なところに化学が潜んでいるんですよ♪

例えば…
◆毎日の化粧品に使われる成分も
◆ちょっと買い物に行こうと思った時に自動車が動くのも
◆スマホでゲームができるのも
――化学のおかげ!

このように考えてみると、少し身近に感じませんか?
なんとなく「楽しそう」「将来が安定しそう」とい気持ちだけでも大丈夫です!

ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社リクルートR&Dスタッフィング(リクルートグループ) (東海採用)未経験OKの実験スタッフ・残業少・社宅アリ/t1

募集要項

仕事内容

有名飲料メーカーなどの大手化学メーカーにて、実験・評価業務をお任せします!

具体的な仕事内容

【業務内容】
化学・製薬・食品・化粧品・金属などなど。
これらのメーカーや研究機関にて、「分析」「解析」「実験」「評価」「測定」などをお任せします。

\入社後の流れ/
【Step1】簡単な作業からスタート
まずは配属先にて簡単なアシスタント作業からお任せします。
コツコツと真面目に取り組める方なら、誰でもスタートできますよ!

【Step2】実験・測定・分析業務に挑戦
少しずつ化学のことが分かるようになったら、知識を深めたり、他の分野のプロジェクトに挑戦したりと専門的な業務にステップアップ!
★知識・スキル・経験に応じて、入社すぐにレベルの高いプロジェクトをお任せすることもできます。

■プロジェクト(一例)医薬品や化粧品の成分の分析、理化学試験(HPLC、GC)
・バッテリー部材の特性評価、試作実験
・半導体材料の研究開発、実験評価
・遺伝子の抽出、シークエンス
・有名メーカー飲料の分析

\★未経験の方でも安定なサポート充実★/
ビジネスマナーや仕事の基礎を学べる研修をご用意!
研修後も定期的な面談を通して、最近困っていることがないかなどサポートさせていただくのでご安心ください♪

\★多彩なキャリアプランがあります★/
常時2,000以上の多彩なプロジェクトを取り揃えているので、
より幅広い経験を積めると思います。

チーム組織構成

文系出身者も多く活躍中!「文系だと採用されにくい」ということはありませんので、自信をもってご応募ください♪女性管理職も活躍中!

組織名称
各就業先によって異なります
対象となる方

【未経験歓迎】手に職をつけたいと思っている方★第二新卒・正社員デビュー歓迎★志望動機不要

高卒以上の方の募集です★5名以上採用予定!

【このような方は大歓迎です】
□ 手に職をつけたい
□ 大手企業グループで働きたい
□ 働き方を改善したい
□ 研究に興味関心あり
□ 化学や理科が好き
□ 新しいことへの興味関心あり
□ 実験が好き

正社員デビュー・第二新卒歓迎★メーカーへの直接雇用を目指す方もぜひご応募ください★

選考のポイント

当社の面接は【面談】のようにあなたと対話をする場です。志望動機も要りません!
お仕事のこと、不安なこと・疑問に思うこともざっくばらんにお話ししましょう。

勤務地

【勤務地考慮】愛知・静岡・岐阜・三重県にプロジェクトあり
※東海へのU・Iターン歓迎!引っ越し費用の補助、社員寮(単身・社宅)の制度もあります。
※Web面接実施中です。お気軽にご相談ください。
※車通勤可能

~就業先の主なエリア~

<愛知県>
◆名古屋市
◆春日井市
◆小牧市
◆豊田市
◆刈谷市
◆安城市
◆大府市
◆豊橋市

<静岡県>
◆静岡市
◆磐田市
◆浜松市
◆富士市
◆沼津市
◆御殿場市

<岐阜県>
◆多治見市
◆可児市
◆岐阜市
◆大垣市

<三重県>
◆四日市市
◆鈴鹿市
◆津市

※全国転勤の可能性あり。
(99%以上の社員が東海で勤務しています。)

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間 8時間)
※プロジェクトにより異なります。
※残業は少なめです。

平均残業時間
月15時間~20時間
雇用形態
正社員
※「無期雇用派遣」での勤務のため、当社の「正社員」として入社後、プロジェクト先の企業へ派遣されます。派遣期間以外でもしっかりと給与は支払われます。
※試用期間6カ月あり(期間中の条件に変更なし)
給与

■月給20万円~35万円+賞与(年2回)
※スキル・経験・前給などを考慮し、相談のうえ決定します。
※時間外に勤務した分の残業手当は、もちろん全額支給します。

<月収例>
理系学部卒:月給24万円程度+賞与3.2カ月分
経験者:月給26万6000円程度+賞与3.2カ月
※月収例には20時間程度の残業時間を含んでおります。
※経験者の収入はこれまでのご経験やスキルなどにより多少前後します。

賞与
年2回
昇給
年1回(勤務評価を実施)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

未経験1年目 年収350万円(月給21万円+諸手当+賞与)

同職種3年目 年収400万円(月給22万円+諸手当+賞与)

経験者はスキルによって金額を考慮します。

待遇・福利厚生
各種制度

<福利厚生>
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅
┗ご家族で住める社宅はもちろん、単身の方用の社宅のご用意もあります
■U・Iターン支援あり(引越補助)
■退職金制度
■通信教育の受講制度
■研修制度(ビジネスマナー研修など)
■資格試験受験料・技術講習受講料の支援

<手当>
■職務担当手当
■通勤手当(上限月3万円)
■残業手当(全額支給)
■住宅手当(5割を会社負担/就業規則に定めるところによる)
■扶養手当
■別居手当
■資格取得奨励金 (資格により2万円~20万円の祝金支給)
・応用情報技術者(10万円)
・TOEIC(R)テスト(600~729点:5万円、 730~799点:10万円、800点以上:15万円など)

休日・休暇
年間休日

120日※就業先により変動する場合があります。

休日・休暇

■完全週休2日制

原則土日祝休み ※派遣先カレンダーに準じて一部例外あり

■年末年始休暇(7日)
■GW休暇(9日)
■夏季休暇(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■結婚休暇
■特別休暇

上場企業のグループ企業で、研究開発♪

当社は大手メーカーや国家研究機関などの取引先からのプロジェクト依頼を多数いただいています。その数2000件以上!



■大学で動物を用いた薬品実験
■総合家電メーカーで、トナー材料に関する実験
■医薬品を開発する大手企業で、製品の成分調査
■大手電機メーカーのグループ会社で、電池の表面を分析
■総合家電メーカーで、セラミックス材料の構造分析
■大手化粧品メーカーで、化粧品の成分調査
■香料メーカーで、フレグランス製品の製造をアシスト

リクルートという圧倒的なブランド力

リクルートR&Dスタッフィングはリクルートグループという基盤を礎に、「最新テクノロジーで、世界規模の社会貢献」を目指し、2006年に設立。
リクルートグループの一員である当社は、そのグループシナジーを活かし大手企業や国内有数の優良メーカーと強固な信頼関係を構築しています。
(実際、大手企業など先端分野のプロジェクトの依頼が増加している状況です)

圧倒的なブランド力を武器に、他社では経験できない最先端プロジェクトやグローバル案件に携わることができるのは、当社ならではの魅力です。

社員インタビュー

同僚 元店舗接客スタッフ(27歳)
前職は休みが少なく、仕事も不安定。今は「完全週休2日制」「年間休日120日」「住宅手当」「資格手当」などリクルートグループの安定した環境のおかげで、働き方が改善できました。
同僚 元清掃スタッフ(30歳)
入社の決め手は「面接」です。前職のことや応募のきっかけ、趣味など、さまざまな話をする中で私を知ろうとしてくれていると感じました。面談のような温かい雰囲気で、ここなら自分らしく働けそうだと 思いました。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

あなたができる事から一緒にキャリアプランを考えます

「文系出身だけど、研究や実験が好き。医療分野で活躍してみたい」
「実験スタッフにも興味があるけど、いずれは人材育成にも興味がある」
堅苦しい志望動機は必要ナシ。面接ではざっくばらんにお話しください。
「カウンセラーの方が定期的に相談に乗ってくれるので、不安なことがあってもすぐに聞いてもらえる環境です。未経験の方も安心できると思います」
「前職も研究をしていたのですが、プロジェクト間が閑散期で稼ぎに波があり、それがストレスでした。今はそんなことはないので楽しく働いています!」
あなたも日本屈指の大企業グループ「リクルート」に仲間入りし、成長しながら、末永く働いてみませんか?

やりがい
面談ではあなたが「挑戦したい仕事」「興味がある仕事」など遠慮せずにお話しください!常時2000件以上のプロジェクトがあるので、あなたにピッタリのお仕事をご用意します。化粧品、清涼飲料水、電池…ほかにも、世の中に欠かせない製品のプロジェクトが多数!
またビジネスマナー研修や最新技術を学べるセミナーなどもご用意していますので、経験の有無に関わらず着実に知識やスキルを身につけられるでしょう。
きびしさ
未経験の方や第二新卒の方も大歓迎ですが、幅広い経験を積んでいくため、自ら学ぶ姿勢が求められます。ですが、研修制度や就業後のサポート体制も充実しているので、仕事は安定。入社段階では何をやりたいかが明確ではなくても問題ありません。研修や業務の中で興味のあること、チャレンジしたい分野などを見つけて、じっくり取り組んでください。
  • 一人ひとりにマッチした研修や働きやすい環境が整っています!化学や研究が好きな方歓迎。

  • リクルートという大手企業の安心感。営業サポートも充実。一人ひとりにとって働きやすい環境を提供します。

  • カジュアルな面談ですので、肩の力を抜いて気軽にお越しください。あなたの率直な今の思いをお聞きします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB選考
  • 面接(1~2回)+筆記試験(適性検査)
  • 内定

【★採用担当からのコメント★】
経験は問わず人柄重視の採用です!
理想の働き方を軸に面接を行っている為、挑戦したいことや希望勤務地などお気軽にお聞かせください♪
面接から内定までは1週間を予定しています。

<面接について>
面接はWebまたは対面で対応いたします。
※全てWebでの対応も可能です

※選考プロセスは勤務地エリアにより異なる場合があり。

連絡先

〒100-0011
東京都千代田区内幸町一丁目3番3号 内幸町ダイビル2F
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
MAIL:r-saiyou@recruit-rds.co.jp(採用担当)

会社概要

事業概要 (1)機械・電気・電子・制御ソフトの設計開発アウトソーシング
(2)各種生産技術・プロセス開発・試作・加工・評価
(3)化学・生物・生化学・物理の研究開発アウトソーシング
(労働者派遣事業許可届出番号:派13-306973)
所在地 〒100-0011
東京都千代田区内幸町一丁目3番3号 内幸町ダイビル2F
設立 2006年 2月1日
代表者 代表取締役 福知 郁夫
従業員数 2493名
資本金 2億2500万円
売上高 108億3000万円
企業URL http://www.recruit-rds.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009830042

詳しい条件で求人を探す

株式会社リクルートR&Dスタッフィング(リクルートグループ)

(東海採用)未経験OKの実験スタッフ・残業少・社宅アリ/t1

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる