更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

オフィスコム株式会社(PLUSグループ) オフィス家具の品質保証/未経験OK!年間休日125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 安定性◆設立から15年売上UPを実現しています!
  • 経験不問◆イチからノウハウをお教えします!
  • マイカー通勤可◆年齢が近く風通しが良い職場!

PLUSグループ【安定基盤のある成長企業!】
自社オリジナル家具の品質を守るやりがい!

オフィス家具の製造・販売、内装デザイン、工事などオフィスに関する事業をトータルプロデュースするオフィスコム株式会社。商品数は20万点超え、登録会員数は30万社超えのオフィス家具通販サイトを運営。自社オリジナルの商品も多数取り揃えています。

今回は自社製品の品質を守り、改善するための増員募集を行います。経験やスキルは一切問いません。先輩がイチからフォローをしていくため、安心してスタートすることができます。やればやるだけ一生モノのスキルが身に着く仕事です。「一からスキルを身につけたい!」という意欲がある方は大歓迎!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆モノに真摯に向き合える仕事
「当社製品の機能性や耐久性に問題がないか。」
ルールやマニュアルに則り小さな問題も見逃さないことが大切です。
また、不良品の分析やお客様からの声での商品の質向上のための改善もしていきます。

◆ワークライフバランスも良い環境!
年間休日125日、土日祝日休み、残業もあっても1日1時間程度と、少なめです。
有給休暇の取得もしやすく、プライベートとのバランス重視の方にも働きやすい環境です。
__________

オフィスコム株式会社(PLUSグループ) オフィス家具の品質保証/未経験OK!年間休日125日

募集要項

仕事内容

【自社オフィス家具商品】家具の組立やチェックを行って、不具合や不良品がないのかを確認する仕事です。

具体的な仕事内容

お客様に、自社オリジナル商品を快適に使っていただくために行う仕事です。
実際にデスクやイス、棚などを組立て確認・検査を行います。

自社開発商品を担当するため、商品保証のチェックシートの作成など、イチから商品完成まで携われることも仕事の面白さです。
また、お客様に商品が届くと自社ECサイトでレビューがあり、喜びのお声を直接確認できるため、エンドユーザーの役に立っている嬉しさを感じられます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【具体的には…】
◆自社商品が倉庫へ入荷された時の検査
┗「正確に組立が行えるか」、「商品にキズが付いていないか」などの確認。

◆自社商品の開発時の品質保証検査
┗「説明書が分かりやすいのか」、「怪我の恐れがないか」、「強度は問題ないか」などのチェック。

◆取引先への品質向上指導
┗お客様からの問合せや申し出の内容確認や不具合品を検証。そこから商品や説明書などの改善を行います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【入社後の流れ】
まずは、自社オフィス家具に慣れていただくために、机や収納家具など様々な商品の組立を行います。
半年~1年かけて商品名や組立を覚えていきましょう。
実務を通して、業務の流れを覚えていただき、検査業務や改善業務など、徐々に業務の幅を広げていってください。
分からないことは先輩を頼ってください!しっかり丁寧に教えていきます。

チーム組織構成

20代~50代まで幅広い年齢層のメンバーが在籍しています。風通しも良くフラットな関係なので、質問もしやすく、丁寧に答えてくれます。
会社全体としては30代がメインで活躍。カスタマーサポートや商品開発部、物流など、さまざまな部門のメンバーが協力しながら仕事をしています。

対象となる方

【学歴不問/業種・職種未経験歓迎】◆基本的なPCスキルをお持ちの方◆家具の組立が得意な方は歓迎

\人物重視の採用です!!/
安定した企業で新しいキャリアを築きたい方や、
新しいことにチャレンジをしたい方など、大歓迎です。

◆学歴不問
◆業種・職種未経験歓迎
◆社会人経験10年以上の方も歓迎します!

【必須条件】
◆基本的なPCスキル
┗WordやExcelでの文字入力ができるレベルでOK

【歓迎条件】
*品質保証の実務経験者
*家具の組立が得意な方

【このような方を求めています!】
◎家具の組立を楽しめる方
◎家具やインテリアが好きな方
◎モノづくりに興味がある方
◎身体を動かすことが好きな方
◎作業に対して前向き取り組める方
◎安定企業で働きたい方
◎チームワーク大切にできる方

勤務地

★転勤はありません
★駐車場完備!マイカー通勤OK!

千葉県白井市中 149-1 mapletree内

<アクセス>
・北総線「西白井駅」 からバス乗車。「白井の湯」で下車し、徒歩1分。
・東武アーバンパークライン「高柳駅」からバス乗車。「第一団地入口」で下車し、徒歩1分。

勤務地一覧

  • 千葉県白井市中 149-1 mapletree内   [最寄り駅]白井駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月10時間~20時間程度。
雇用形態
正社員
給与

月給23.4万円~35万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記の金額には固定残業手当(月40時間/5万5760円~8万3360円)が含まれます。
 万が一40時間を超えた場合は超過分の時間外手当を別途支給いたします。
※試用期間中(3ヶ月間)も、給与・待遇面に変動はありません。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(全額支給)
■時間外手当(固定残業超過分を支給します)
■資格手当
賞与
年2回(2月・8月)
昇給
年2回(1月・7月 ※半期に一度査定あり)
入社時の想定年収

年収340万円~500万円

社員の年収例

年収400万円 / 29歳 経験3年

年収450万円 / 36歳 経験10年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得補助有
■結婚・出産祝い金制度
■優秀社員表彰制度
■オフィス内禁煙・分煙
■社員販売制度あり
■退職金制度(勤続3年以上)

≪健康経営優良法人2024認定≫
■健康アプリ インセンティブあり
■定期健康診断(法定健診以上)
■インフルエンザ予防接種補助

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4)

■慶弔休暇

■有給休暇
(半日単位で取得可能)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■子の看護休暇
■オフィスコム休暇(8/14~15、12/28~29:※2023年度)

★男女問わず育休取得OK
 ――――――――――
家族やライフイベントも大切にしながら
長期的に安心して働き続けられる環境を整えています。

事業所

■東京本社/東京都千代田区九段北4-1-7
■秋葉原支店/東京都千代田区神田須田町1-12
■新宿支店/東京都新宿区西新宿2-7-1
■横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1
■大阪支店/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31
■名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17
■福岡支店/福岡県福岡市博多区千代2-21-13
■仙台支店/宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15
■広島支店/広島県広島市中区小町3-25
■札幌支店/北海道札幌市中央区北3条西2-8

その他

【営業所】
■神戸営業所/兵庫県神戸市中央区江戸町104

【物流センター】
■東日本物流センター/千葉県白井市中149-1
■関西物流センター/泉佐野市りんくう往来南

【加盟団体】
■一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会

【運営サイト(⇒https://www.office-com.jp/)】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo! ショッピング店
■オフィスコム Amazon
■暮らしのデザイン

社員インタビュー

同僚 Oさん 品質保証
オフィス家具の組立に慣れてもらうところからスタートします。一般家庭にある家具とほとんど変わらないため未経験の方もすぐに覚えられると思います。突き詰めて考える思考力を身に着けられる仕事だと思います。
同僚 Yさん 品質保証
オフィスコムは成長企業であり、日々変化をしている会社です。前例がないからできないなんてことはありません。新しいチャレンジをしたい方は、アイデアを活かして活躍できる環境です!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

一人ひとりの意見を尊重する社風!長く働きやすい会社

快適なオフィス空間を提供するオフィスコム株式会社。家具の企画から販売・オフィスコーディネート・施工まで自社で一貫して行っている。2022年から2023年にかけての売上は111%の成長率を記録しており、今勢いのある企業だ。2021年からは一般向け家具のECサイトも開設し、更に広い層から注目を集めている。自社開発商品の品質のチェック、改善を繰り返し対応していくこの仕事は、よりよいモノづくりのために欠かせないポジション。家具の組み立てが得意な方は、得意分野を仕事に活かせるチャンスだ。また、健康経営優良法人2024に認定されるなど、従業員の働きやすさへの取り組みも活発だ。

自社開発商品の完成に携われるやりがい!「モノづくり」を学べる面白い仕事です!

やりがい
お客様に同社の商品を”安心して”使っていただけていることや、自社ECサイトのレビューでエンドユーザーの生の声を実感できることがやりがいとなります。良いアイデアはどんどん取り入れていく社風のため、自分の意見が採用され、業務改善などに貢献することもできます。
きびしさ
品質を守るため、組立作業や分析などコツコツとした細かい作業が多めです。単純作業の繰り返しやルーティンワークが苦手な方にとっては、きびしい環境かもしれません。
  • ▲勤務地となる白井の物流センター外観。2021年に移転したばかりです!

  • モノづくりに携わり、お客様に安全に商品を使ってもらえるやりがいを実感してください!

  • ベテラン社員も多く、業務面ではすぐに質問できる環境なのでご安心ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定!

※面接当日は、履歴書(写貼)・職務経歴書をご持参ください。
※希望者は、二次面接の際に場内見学も可能です。
※応募から内定までは、2~3週間以内を予定しています。
※面接日・入社日についてはご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。

連絡先

【オフィスコム株式会社】
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
担当/採用担当
TEL/03-6833-0000

会社概要

事業概要 ■オフィス家具の企画・製造・販売
■オフィスの企画・設計・内装工事
■OA機器の販売・リース
■電話・LAN設置工事
■文房具販売

【許認可】
一般建設業許可
東京都知事 許可(般-2)第143276号
内装仕上工事業/電気通信工事業
登録電気工事業者 東京都知事登録 第274981号
東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
プライバシーマーク登録番号 第21004454号
所在地 〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
設立 2007年
代表者 代表取締役社長 室木 剛
従業員数 220名(2024年1月時点)
資本金 6000万円
売上高 ■167億500万円(2022年12月期実績)
■151億1500万円(2021年12月期実績)
■123億8000万円(2020年12月期実績)
企業URL https://www.officecom.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009831326

詳しい条件で求人を探す

オフィスコム株式会社(PLUSグループ)

オフィス家具の品質保証/未経験OK!年間休日125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる