更新日 : 2024/3/12(火)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

株式会社データ・ファー・イースト社 経理事務/実務未経験OK/完全週休2日/在宅勤務OK

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【実務経験不要】簿記のスキル活かすチャンス★
  • 【頑張りを柔軟に評価】昇給年2回/賞与は年3回
  • 【働きやすさ】在宅勤務OK/残業ほぼなし/土日祝休

在宅勤務も可能!出社ゼロで活躍中の社員も在籍!
専門性を追求できる環境で、スキルを高めませんか?

【働きやすいポイント】
■年間休日120日以上(土日祝休み)
■在宅勤務可能(入社3カ月間のみ原則出社)
■簿記3級以上をお持ちの方なら実務経験不要
■原則定時退社
■女性8割が活躍中!家庭も育児も仕事も全部頑張りたい方を応援
■賞与年3回

【当社について】
創業以来、バックオフィス業務のアウトソーシングを行なう当社。
あなたにお任せするのは複数の企業を経理業務で支えるポジション。
大手企業から設立間もない企業まで、多種多様なお客様の業務に携わることができるため、スピード感をもってスキルを高めていけるお仕事です。

【新たな経理事務スタッフを募集】
働き方改革によって、バックオフィス業務をアウトソーシングする企業が増える中、あらゆるバックオフィス業務に対応できることを強みに、当社への依頼も増えています。

そこで今回、新たな経理事務スタッフを募集!
実務経験がなくても、資格を存分に活かした活躍ができるチャンスがここにあります♪
入社後まもなくは、先輩社員や顧客から業務指導を受けながら、経理のスキルを磨いてください。
もちろん経験やスキルをお持ちの方は、即戦力として活躍してください!

株式会社データ・ファー・イースト社 経理事務/実務未経験OK/完全週休2日/在宅勤務OK

募集要項

仕事内容

【実務未経験OK】さまざまな企業を「経理」として、バックオフィスのサポートをお任せします。

具体的な仕事内容

当社は、総務・経理などのバックオフィス業務のアウトソーシングを行っています。
ご依頼を頂いている企業の「経理」業務をお任せします。

【★具体的には】
■各種データ入力
■伝票入力
■資料作成
■入出金管理
■給与計算
■売掛管理
■助成金サポート全般
■秘書業務 など

【★入社後は…】
経験やスキルを確認したうえで、まずはできることから少しずつ任せてきます。
主にExcelや会計ソフトを使用します。
ある程度一人で業務を進められるようになれば、独り立ちとなります。
業務の正確性や処理スピードを見て、柔軟に評価を行ないます。

【★教育制度】
ソフトの使い方や仕事の流れなどを先輩たちが丁寧にフォローしレクチャーしていきますので、実務未経験の方もご安心ください。
周りには頼れる先輩たちがついていますので、わからないことがあればなんでも質問してくださいね。

【★担当企業は…】
大手企業、中小企業、ベンチャー企業、外資系企業、老舗企業など、規模も業界もさまざまです。

【★スキルUPを実現!】
幅広い経理や一般事務の経験を豊富に得られます。
「こんな業界で活躍したい」「次はこの業務のスキルを高めたい」など、
希望があればどんどん聞かせてください。
意欲次第では、大きな裁量のもと、月次・年次決算を一人で仕上げられるほどまでに成長できます。
当社で磨いた経理や一般事務としてのスキルは、さまざまな企業やあらゆるシーンで活かせます。
専門性を追求できる環境があります。

【★月の半分以上はリモートワークも可能】
■入社3ヶ月間のみ原則出社その後は「在宅勤務」も可能
■月稼働日の5割以上の『在宅勤務』を推奨
業務状況やスケジュールによってワークスペースを選択可能です。
業務と調整し、子供の状況や家庭に合わせて、勤務スタイルを柔軟にできるのでフルタイムでも長期で続けやすい環境が揃っています。

チーム組織構成

20代~50代まで幅広い年齢層が在籍しています。

男女比
男性2:女性8
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】簿記3級以上をお持ちの方/未経験でスタートした社員も多数/経験者は優遇

【必須条件】
■簿記3級以上をお持ちの方
※学歴不問
※実践経験は不問です

【あると望ましい経験・能力】
■年数問わず経理の経験をお持ちの方
■税理士の資格をお持ちの方
■ZoomやChatWork等のツール使用経験がある方
■試算表作成、給与計算・顧客対応の実務経験がある方

【こんな方優遇します】
■簿記スキルを活かしたい方
■専門技術のスキルUPをしたい方
■長期で安定して働ける安心できる環境が欲しい方

※第二新卒・社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【転勤なし/屋内全面禁煙】

大阪(大阪市北区)
※顧客事務所訪問あり

大阪本社/大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22
WeWork御堂筋フロンティア13階

<アクセス>
■Osaka Metro 谷町線「東梅田駅」徒歩5分
■Osaka Metro 四つ橋線「西梅田駅」徒歩5分
■各線「梅田駅」徒歩7分
■JR各線「大阪駅」徒歩9分
■阪急各線「大阪梅田駅」徒歩7分

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22   [最寄り駅]東梅田駅
勤務時間

\在宅勤務実施中/
9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)

※入社3カ月後には在宅勤務も可能となります
※残業ほぼゼロ!プライベートも充実

平均残業時間
月0時間※原則定時退社
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(試用期間中は契約社員となります。期間中の給与・待遇に変動なし)
※試用期間終了後、正社員として雇用
※賞与は2年目より支給します
給与

【経験者】
月給28万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月8時間分を、月1万6991円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

【未経験者】
月給19万5000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月5.5時間分を、月7927円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

【昇給について】
2年目以降は正当な評価制度のもと、最大で月給34万円も可能!
さらなる昇進も可能です。

賞与
年3回※賞与/年2回(5月・11月)、決算賞与/年1回(11月)※業績に応じて
昇給
年2回※経験やスキルに応じて柔軟に評価
※昨年度実績(1万円~7万円)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月2万円まで)
■私服勤務OK(お客様先への訪問時以外)
■各種研修制度あり(マネジメント研修等)
■定期健康診断
■がん検診

その他

<We Workオフィスで設備充実>
■スタイリッシュなワークスペースで居心地抜群
■飲み放題のドリンク利用OK
※コーヒー・紅茶、就業後はビール提供もOK

休日・休暇
年間休日

120日以上 ※稼働日の5割以上は在宅勤務推奨

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率100%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

■介護休暇

■看護休暇

【産休育休活用例】
\取得実績あり/
■産前・産後休暇
■育児休暇 (復帰実績あり)
■不妊治療休暇制度

★5日以上の連続休暇OK

育休やライフイベントにも参加できる

代表も女性+社員の女性比率が8割以上の当社だからこそ安心して働ける環境です。
女性が人生の大イベントといってもいい”子育て”それで仕事を断念するのはもったいない。

当社は、育休制度からの復帰者も多数♪
スタッフ同士も支え合い、雰囲気&協力体制もばっちりだからこそ、罪悪感なく、家庭も仕事も両立しやすい環境が整っているんです。理想とする働き方を一緒に見つけていきましょう♪

取材レポート

社員の働き方は?

女性比率の高い部署。だから・・・女性が働きやすい♪

同社は産育休制度が整い、ライフイベントにも柔軟に対応しています。産育休を経て復帰する社員も多く、20代~50代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。
完全週休2日&残業はほとんどなし、有給休暇【6日以上/年】の取得率は100%、稼働日の5割以上の在宅勤務推奨など、プライベートを大事にできる環境と、それを実現すべく支え合う同僚たちの存在が、高い定着率につながっています。

また、柔軟な評価制度も魅力の一つ。賞与は決算賞与合わせ年3回支給、スキルや担当する業務領域に応じて昇給も年2回行ないます(作戦度実績1~7万円)。
仕事もプライベートも充実できる環境で、理想の働き方を叶えるチャンスです。

実務経験がなくても、資格を存分に活かした活躍ができるチャンスがここにあります♪

やりがい
業界や企業規模もさまざまな顧客の経理業務を担当します。伝票処理や仕分、給与計算、決算など、顧客ごとに業務の進め方や管理方法も様々です。数多くのやり方を経験できるからこそ、業務領域が広がり、スキルアップのスピード感もあがります。経理の専門性を追求するうえで、幅広い経験をつめることに大きなやりがいを感じるでしょう。
きびしさ
あなたが一人で顧客を担当することもあります。もちろん、周りのフォローはありますが、時には経理に関する専門的な知識を持つスタッフは自分一人という環境もありますので、普段からしっかりと知識を身につけておく必要があります。多種多様な顧客がいるので、管理方法で応用が求められるケースもあり、柔軟に取り組む姿勢が大切です。
  • WeWork御堂筋フロンティアに構える大阪本社。在宅でも働けます。

  • 働き方改革の促進を背景に業績は右肩上がりで推移。一緒に成長しましょう。

  • スタッフ同士も支え合い、雰囲気&協力体制もばっちりだからこそ、家庭も仕事も両立しやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 一次選考(Web適性検査+アンケート)
  • 最終選考(面接+試験)
  • 内定
  • 入社

※応募の秘密は厳守いたします
※面接日時や入社日はご相談に応じます
※応募いただく際の個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※最終選考/実務経験者は追加試験あり

連絡先

【株式会社データ・ファー・イースト社】
〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22
WeWork御堂筋フロンティア13階
TEL:050-1749-6333(採用担当者)

会社概要

事業概要 経理を中心としたバックオフィスのトータルアウトソーシング

<許可番号>
人材紹介事業/27-ユ-302067
人材派遣事業/派27-302383
所在地 〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22
WeWork御堂筋フロンティア13階
設立 1995年 7月
代表者 代表取締役 森口 真有美
従業員数 30名
売上高 300万円
企業URL https://dfe.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009831830


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