更新日 : 2024/3/23(土)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社SOCIAL COMMON CAPITAL 融資型事業における不動産担保ローン等の審査/年休123日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 土日祝休み&残業は月10時間程度で働きやすさ◎
  • 風通しの良い社風で、裁量を持って働ける!
  • 知識や経験を活かして、安定企業で活躍できる!

法人向け不動産担保ローンなどの審査業務をご担当。
専門知識と経験を活かして働ける!

当社は、融資型クラウドファンディング「COMMOSUS」を運営している会社です。国内最大のクラウドファンディングを運営する企業のグループ会社でしたが、2022年にMBO(マネジメントバイアウト)を経て独立後、急成長を続けています。

そんな当社で今回は、今後の案件増加に伴い、審査担当をお任せできる新たな人材を募集します。
審査担当としてプロジェクトをご担当いただくため、ある程度の裁量を持って業務に取り組んでいただける環境です。

当社の強みは、短期やミドルリスク、プロジェクト・ファイナンスなど企業のニーズに柔軟に対応し、オーダーメイドの資金調達ができる点。
プロジェクトの複雑なスキームからリスクを見極めるなど、一般的な企業の与信調査にはない難しさはありますが、一つひとつのプロジェクトにじっくり関わることができます。

一般的な金融機関では扱わないプロジェクトを扱う機会が多々あり、これまでの経験やスキル、専門知識を活かして、新たな領域にチャレンジできるこのポジション。
あなたからのご応募を心よりお待ちしています!

株式会社SOCIAL COMMON CAPITAL 融資型事業における不動産担保ローン等の審査/年休123日

募集要項

仕事内容

融資型クラウドファンディング「COMMOSUS」で融資先の企業の審査をご担当いただきます。

具体的な仕事内容

・企業の与信調査
・融資するプロジェクトの調査や審査
・不動産等の担保価値の調査や審査
・上記に付随する資料作成 など

上記のほかにも、
融資先企業の資金調達の保全のために計画をご提案し、
その一部を弊社で担うなどの業務もあります。

融資先企業は不動産会社が多いため、企業の与信調査だけではなく、融資するプロジェクトの内容審査や開発予定の土地の価値評価なども行っていただきます。

2022年に独立した新しい会社だから、業務企画も含めて裁量権を持って業務に取り組んでいただけます。

複雑なプロジェクトやスキームも多く、
あなたが培ってきた専門知識や経験を活かせる場です。
不動産、金融、ITと幅広い領域で、即戦力としてのご活躍を期待しています。

働き方も自由度が高く、書類作成など出社が不要の業務はリモートワークも可能。
ライフスタイルに合わせて働いていただける環境です。

チーム組織構成

現在は審査担当のメンバーが1名在籍し、月4本ほどのプロジェクトを担当しています。

入社後は既存社員、営業などさまざまな職種のメンバーと連携しながら業務を進めていただきます。

★会社全体では30代が多数活躍中!

対象となる方

【学歴不問】不動産担保ローンを扱った経験(審査・営業など)のある方

<こんな方、歓迎します!>
・債権管理や回収業務の経験をお持ちの方
・宅地建物取引士や不動産鑑定士などの資格をお持ちの方
・裁量を持って働きたい方
・分析することが好きな方

勤務地

【転勤なし】
東京都港区北青山2-7-22 3F

<アクセス>
東京メトロ銀座線「外苑前駅」から徒歩3分

勤務地一覧

  • 東京都港区北青山2-7-22 3F   [最寄り駅]外苑前駅
勤務時間

9:00~17:00(休憩1時間)

★フレックスタイム勤務可
フレキシブルタイム:8:00~21:00
コアタイム: 11:00~15:00

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月(期間中の待遇に変更はありません)
給与

月給37万5000円~66万7000円

※上記金額にみなし残業代(月40時間分/8万9300円~15万8900円)を含んでいます。
※超過分は別途支給いたします。
※これまでの経験や能力を考慮の上、当社規定により決定致します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
交通費支給(上限月3万円)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■リモートワーク可
■フレックス勤務可

休日・休暇
年間休日

123日※2023年度実績

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇
入社後10日分を支給

★5日以上の連続休暇も取得可能です!
★有給休暇をはじめ、各種制度が利用しやすい環境です!

社員インタビュー

同僚 採用担当
会社規模としてはまだ大きくありませんが、年々成長を続けている当社で、知識や経験を活かして即戦力となって長く働いていただけます。
同僚 採用担当
ベンチャーらしく個々人に裁量がある会社です。新しい企画や既存業務の効率化も主体的に進めていきやすい職場で、働き方にも柔軟性や自由度があります。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

成長ベンチャーで高い知識やスキルが活かせる環境

同社取締役陣には投資銀行において公共ファイナンスや事業投資の責任者として従事した人物や、メガベンチャーで上場準備プロジェクトや経営企画に従事してきた人物が手掛ける融資型クラウドファンディング事業で、業績好調の企業です。
業界での信頼も厚く、収益増が見込まれています。

あなたが培った高い専門知識とスキルを活かし、じっくり業務に取り組んで経験を積める環境と言えるでしょう。

「経験を最大限に発揮できるポジションで活躍したい」そんな方は、ぜひ同社へ挑戦してみてはいかがでしょうか?

会社全体では30代が多数活躍中!社歴に関係なく意見が言いやすく、風通しの良い職場です。

やりがい
担当したプロジェクトの内容や不動産の調査や審査など、高い裁量を持って取り組めるため、業務を自分のペースで進めやすく働きやすい環境があります。
働き方も自由度や柔軟性があります。
きびしさ
融資先企業や不動産の調査を経て、融資にリスクがあると判断したら、営業スタッフにはっきりと伝えなければいけない場合もあります。
自分の意見をしっかり主張できない方には厳しいと感じるかもしれません。
  • 当社が運営する融資型クラファンを支える重要な役割で、やりがいがあります。

  • これまでの経験やスキルを活かして、新しいキャリアをスタートしませんか?

  • フレックス制度も導入しているため、1日の動き方を各自の裁量で設計することもできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(代表取締役&取締役)+適性検査
  • 2次面接(現場社員)
  • 内定

※面接日、入社日については相談に応じます。在職中の方も気軽にご応募ください!

連絡先

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-22 3F
E-mail:recruit@scc.inc
担当:採用担当

会社概要

事業概要 ■融資型クラウドファンディング事業
■インターネットを利用した金融ほか金融業全般
所在地 〒107-0061
東京都港区北青山2-7-22 3F
設立 2022年 6月10日
代表者 代表取締役 大畑 広太
資本金 1億7100万円(資本準備金を含む)
企業URL https://www.scc.inc/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009832250


詳しい条件で求人を探す

株式会社SOCIAL COMMON CAPITAL

融資型事業における不動産担保ローン等の審査/年休123日

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる