更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

株式会社オフィス亜細亜 葬祭プランナー/未経験歓迎/入社時の月収25万円/賞与年3回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【ベテラン歓迎】9割以上が中途採用社員
  • 【30~40代活躍】あなたの人生経験がスキルになる
  • 【選考基準】経歴より『真心』を大切にしています

経歴問わず30代40代のあなたも真剣に選考します。
人生経験がスキルになる仕事で安心できる暮らしを。

高齢化社会で「終活」が注目される昨今。今後もニーズが高まる葬儀業界。当社は、「後悔しないお葬式。心のこもったサービス」をポリシーに、多くのお客様から支持されて成長してきました。

■年齢や経歴を問わず未経験の応募を歓迎
今回は葬儀プランナーの正社員求人に興味がある方を募集します。実際に30代~70代まで活躍している当社では、年齢も経歴も問わず、未経験の方の応募を歓迎しています。

その理由は、この仕事に必要なスキルが「人生経験」だから。10年以上の社会人生活を過ごしてきた皆さんなら、「大切な人との別れ」を経験したこともあるでしょう。その経験や感じた想いがあれば、ご遺族様へ真心を込めて寄り添えます。

■未経験でも1年目から月収25万円
未経験から月収約25万円に加えて、年3回の賞与に各種手当も用意。同業界ではノルマを設定するのが通例ですが、私たちは悲しみに暮れるご遺族様に対して適切なサービスだけを提供すべくノルマはありません。

市場規模が大きくなる葬儀業界のなか、当社は福岡に根付いた事業を展開。パートナーとの生活やご両親の介護を維持しながら、これから腰を据えて長く働ける会社です。

株式会社オフィス亜細亜 葬祭プランナー/未経験歓迎/入社時の月収25万円/賞与年3回

募集要項

仕事内容

【30代・40代活躍】問い合わせ対応をはじめ葬儀全体のサポート業務でご遺族の想いに寄り添うお仕事です

具体的な仕事内容

当社では、ご遺族様からのお問い合わせを受け、仏教式・キリスト教式など葬儀の運営をプロデュースしています。今回採用する方には、ご遺族様の意向を聞きとりながら全体的なサポートをお任せします。

【担当業務】
◇ご遺族様からのお問い合わせ対応
◇葬儀や法要の打ち合わせと企画
◇式典運営(※司会は外部パートナー企業に依頼)

【主な業務となる葬儀の企画・実行の流れ】
1.打ち合わせ
故人様の人柄・思い出・交流関係やご遺族様の想いとご予算をお伺いします。

2.葬儀の設営・準備
会場の飾りつけ、音楽、お返しなどセレモニーの演出をはじめ全体の流れを企画。プラン決定後は装飾・料理・司会者などを手配します。

3.セレモニーの運営
当日は進行のサポートや管理を担当。

4.アフターフォロー
法事の案内や自宅用の祭壇準備などをトータルサポート。約1年かけてご遺族様に寄り添います。

<1日のスケジュール例>
9:00/前日の葬儀の片付け
10:00/打ち合わせ・事務処理
11:00/区役所で葬儀関連の手続き
12:00/ランチ
13:00/ご葬家から書類の受け取り
14:30/打ち合わせ
15:30/会場での祭壇設営と受付準備
18:00/お通夜の立ち合い

◆POINT◆
週2~3回ほど葬儀の企画・運営の対応。それ以外の日は広報活動を実施しています。
例えば…
◇葬儀後に必要な法事・法要のご提案やプロデュース
◇電話やメールを用いた既存会員への宣伝活動 など

チーム組織構成

■社員の転職理由
葬儀プランナー経験者が当社に転職した理由の多くは「ノルマなしの環境」です。他にも、飲食・宿泊・アルバイト出身の未経験者も在籍しており、その転職理由は「景気に左右されない業界で安心して働きたい」が多いです。

■入社後の流れ
入社後、まずは葬儀のマナーや仏教・キリスト教についての研修を実施。業界知識がない方や葬儀に馴染みがない方もご安心ください。そこからは、先輩がマンツーマン体制で、ロールプレイングや現場研修を実施。3~6ヶ月後に主担当として1件の葬儀を企画・実行してもらいます。ただ、その際も先輩が最初から最後までサポートにつくので安心してくださいね。

年齢構成
30~70代まで幅広く活躍中!
対象となる方

【学歴・経験不問/未経験歓迎】普通自動車免許があれば応募可

【応募条件】
■普通自動車運転免許(AT限定OK)

今回は将来の成長を見据えたポテンシャル採用です。
人生経験を活かして、ご遺族様に真摯に寄り添える方を歓迎します。

\こんな方を歓迎します/
◎接客経験者
◎気配りや心配りを大切にしながら働きたい方
◎おもてなしの心が評価される会社で働きたい方

勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】福岡県内の小倉・行橋市道場寺・京都郡みやこ町、3拠点のいずれかに配属。
◎マイカー通勤OK(駐車場有)

<最優先で募集中の拠点>
■福岡県北九州市小倉南区城野4-3-1/仏教会館

<その他の拠点>
■福岡県行橋市道場寺1505/天翔会館 新田原斎場
■福岡県京都郡みやこ町勝山黒田904/天翔会館 勝山斎場

★希望の勤務地に配属★
基本的に引越しを伴う転勤はありません。ただ、「別の地域も担当してみたい」あなたの希望があれば異動も可能です。本人の意思を尊重しておりますので、お気軽にご相談ください。

◎受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

勤務地一覧

  • 仏教会館/福岡県北九州市小倉南区城野4-3-1   [最寄り駅]城野駅(北九州高速鉄道)
  • 天翔会館 新田原斎場/福岡県行橋市道場寺1505   [最寄り駅]新田原駅
  • 天翔会館 勝山斎場/福岡県京都郡みやこ町勝山黒田904   [最寄り駅]今川河童駅
勤務時間

【1ヶ月単位の変形労働時間制/1週間あたりの平均労働時間40時間】

■基本的な勤務時間帯例
日勤/9:00~17:30
夜当番/18:00~9:00(自宅で電話を受ける当番です)
※担当シフト及び上記勤務時間内でお通夜が必要な場合に当直が発生します。シフト外で急な仕事が発生する場合はありませんのでご安心ください。

雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月
※期間中のみ給与に変動あり(給与欄に記載)
※その他の待遇に差異はありません
給与

【入社時の月収例25万円】月給18万円以上+賞与年3回
※給与は経験・能力などを考慮し決定します。
※試用期間中は時給960円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎残業代別途支給
◎夜間出動手当(5000円/回)
◎当直手当(10,000円/回)
◎交通費支給(10,000円/通勤距離2km以上に限る)
◎扶養手当(配偶者 5,000円/月、子ども 3,000円/月)
◎非喫煙手当(500円/月)
賞与
年3回(前年度実績:2ヶ月分支給)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度あり
◆再雇用制度あり(65歳まで)
◆研修制度
導入研修やマンツーマンの教育体制など、未経験から安心してスタートできる体制が整っています。

◇夜間出動手当(5000円/回)
◇当直手当(10,000円/回)
◇交通費支給(10,000円/通勤距離2km以上に限る)
◇扶養手当(配偶者 5,000円/月、子ども 3,000円/月)
◇非喫煙手当(500円/月)

休日・休暇
年間休日

100日以上

休日・休暇

■シフト制/日曜・祝日+月2日休み(月6日以上の休日あり)

■年末年始休暇
4日間

■夏季休暇
3日間

■慶弔休暇

■有給休暇

取材レポート

社員の働き方は?

人生の一度きりの式典は「後悔しないお葬式」/doda編集部

同社が大切にしているポリシーは「後悔しないお葬式」。

そのため、同業界でよくあるノルマはありません。売上に応じて月に数万円の報奨金が出る会社様も存在しますが、同社は数字ではなく、顧客満足度を指標にあなたを評価します。

現場責任者様からは「ノルマを設けると、お客様にとって不要なサービスを提供したり、数をこなそうと一つひとつの葬儀にかける時間が減るリスクもあります。大切な故人様のお葬式は一度きり。なら、ご遺族様の想いにだけ寄り添うのが仕事のあるべき姿と考えています」。

やりがい
【1年の長いお付き合い】
お葬式はあなたとご遺族様が関わり合う始まりのとき。葬儀後も約1年のお付き合いスタートします。同社の想いが評価され、葬儀後の法事・法要の依頼も多く、別のお客様をご紹介していただくケースもあるとか。お付き合いの末に「あなたがいてくれて良かった」という言葉をいただけたときには、他の仕事以上に感慨深い気持ちになるでしょう。
きびしさ
【ご遺族様の気持ちに向き合い切る】
突然の訃報に戸惑い悲しむご遺族様にとって、葬儀についてはプロであるあなただけが頼りになります。その信頼を裏切らないためにも、責任を持って真摯に向き合う姿勢が大切です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接1回(対面orオンラインの相談可)
  • 内定

※面接はご都合に合わせてオンライン・オフラインにて実施します。
※1ヶ月以内の入社も可能ですので、面接日や入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社オフィス亜細亜】
福岡県京都郡みやこ町勝山黒田904
TEL/0930-32-5555(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■冠婚葬祭業
以下3拠点の運営。
・福岡県北九州市小倉南区城野4-3-1/仏教会館
・福岡県行橋市道場寺1505/天翔会館 新田原斎場
・福岡県京都郡みやこ町勝山黒田904/天翔会館 勝山斎場
所在地 福岡県京都郡みやこ町勝山黒田904
設立 2000年
代表者 代表者 谷口 裕二
従業員数 23名
資本金 3000万円
企業URL https://tenshou-kaikan.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009833854


詳しい条件で求人を探す

株式会社オフィス亜細亜

葬祭プランナー/未経験歓迎/入社時の月収25万円/賞与年3回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる