更新日 : 2024/3/19(火)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

株式会社松本光春商店 製紙原料の仕入れ営業/年休125日・土日祝休/残業10h以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】環境問題の解決・SDGsを牽引する営業
  • 【安定性】創業75年/業界トップクラス/業績好調
  • 【働きやすさ◎】年休125日以上/充実の福利厚生

ただの営業じゃない。
“地球の環境を守る”使命を背負っている。

想像してください、紙がなくなった世界を。
私たちが毎日使うトイレットペーパーなどの紙類は限りある資源。
貴重な資源を再生して未来に繋いでいるのが、当社をはじめとしたリサイクル業者です。

近年環境問題は深刻化し、持続可能な開発目標(SDGs)の達成が急がれます。
1948年の創業以来、リサイクル事業を主軸に国内外で展開し、トップクラスの実績と知名度を誇る当社。
現在注目が高まるSDGsのリーディングカンパニーを目指しており業績は絶好調!
この度組織強化のため『営業職』のメンバーを増員します。

“地球の環境を守る使命を背負う営業”
ですが難しいことはなく、どなたでも挑戦できます!
すでに取引がある企業などを訪問し、紙類のリサイクル提案を行い、それらを回収するのが一連の流れ。
きっとすぐに慣れるはずです。
あなたの頑張りが地球の明るい未来を創る、とてもやりがいあるこの仕事。
将来管理職や海外事業に関わるキャリアも描けます。

「ちょっと興味がある」程度で大丈夫!
ぜひお気軽にご応募ください♪

株式会社松本光春商店 製紙原料の仕入れ営業/年休125日・土日祝休/残業10h以下

募集要項

仕事内容

【既存顧客メインの営業・賞与2回+決算賞与】小売店・企業などに対する製紙原料の仕入れ営業

具体的な仕事内容

小売店・企業などのお客さまを訪問して「不要な紙や段ボールはありませんか?」とお伺いし、それらを回収してくる営業です。
物を売るのではなく、紙類を“仕入れる”営業のため、提案しやすいのが特徴。
回収した資源は製紙メーカーへ納入後、新品の段ボール製品・コピー用紙・トイレットペーパーなどに生まれ変わります。
営業活動が森林保護や温暖化抑制に繋がり、“地球環境に貢献できる”やりがいある仕事です。

<業務内容>
・小売店、企業などで排出される古紙の回収
・同業他社からの古紙の回収
・製紙メーカーへの古紙の販売 など

<一日の業務イメージ>
8:30  出社・朝礼
9:00  営業活動(3~5件訪問)※間で昼休憩
17:00  帰社・日報作成
17:30  退社 ※残業はほとんど発生しません

◆◇未経験でも安心なポイント◇◆
1)ルート営業メイン
お任せするのは既に取引のあるお客様がほとんどで、提案もスムーズに進みます。
仕事に慣れてくればご紹介などを通じて新たなお客様も担当していただき、新規営業も行います。

2)ノルマなし
個人のノルマはなく、チームで目標数字の達成を目指します。
全員で意見やアイデアを出し合いながらお客様への提案内容を決定するなど、一人で仕事を抱えることとも無縁です!

3)充実のサポートあり
入社後3ヵ月程度は先輩との同行営業を繰り返し、仕事の流れを覚えます。
習熟度にあわせて既存のお客様を引き継ぎ、営業がスタートするので経験がなくても安心です◎

★将来のキャリアパス★
意欲があれば他職種や管理職への挑戦、海外事業へ関わる機会(海外出張など)も。
リサイクル事業以外にも人材支援サービスなど、多岐に亘る事業を国内外で展開する当社だからこそ、多様なキャリアを描きながら腰を据えて活躍できます!

チーム組織構成

<未経験者が活躍している職場です!>
営業部には20代~40代の営業職4名(男性)、営業事務1名(女性)が在籍。
ほぼ全員が中途入社で元ホテルの営業など、異業界出身の先輩たちが活躍中!
ベテランの社員や、年齢の近い社員などに様々な相談が可能です♪

男女比
男性4名:女性1名
年齢構成
20代~40代
定着率
一年以内の定着率100%
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎!】◆39歳以下の方 ◆基本的なPC操作スキルがある方 

「挑戦してみたい」意欲があればどなたも歓迎!
先輩社員が丁寧に業務を教えますので安心して飛び込んでくださいね♪

<応募条件>
◆39歳以下の方
◆基本的なPC操作スキルがある方

<こんな方にピッタリ!>
◎コミュニケーションを取るのが好きな方
◎何事にも前向きに取り組む姿勢がある方
◎社会に貢献したい気持ちが強い方
◎安定企業で長くキャリアを築きたい方
◎仕事もプライベートも両方楽しみたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【基本転勤なし/マイカー通勤可(無料駐車場あり)】
福岡支店:福岡県粕屋郡粕屋町柚須145

<アクセス>
JR「柚須」駅から徒歩3分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 福岡県糟屋郡粕屋町柚須145   [最寄り駅]柚須駅
勤務時間

8:30~17:30(60分休憩)

平均残業時間
月10時間以下 ※文書の電子化などで業務の効率化を図り、残業がほとんど発生していない状況です!
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり。期間中の待遇変更はありません。
給与

月給22万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月5万1600円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

<モデル月収>
28万円(内訳:月給22万円+諸手当 ※入社2年目想定)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給
■家族手当
■役職手当
■営業手当(上限3万円まで) など
賞与
年2回※別途決算賞与あり(10年以上連続支給中 ※業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~400万円

社員の年収例

年収420万円 / 経験6年 /(月給27万円+諸手当+賞与)

年収380万円 / 経験3年 /(月給25万円+諸手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■定期健康診断(禁煙外来を受診できるユニークな制度あり)
■資格取得支援制度(中型・大型・フォークリフト等)
■慶弔見舞金
■結婚・出産祝金
■禁煙外来サポート
■インフルエンザワクチン接種会社負担
■レクリエーション(社員旅行・社内交流会など)
■社長からのX’masプレゼント
(クリスマスの時期に豪華なお肉が配られたり、丑の日には皆でウナギのお弁当を食べたりしています!)

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※申請通り取得しやすい環境です

■産前・産後休暇
※取得実績有

■育児休暇
※取得実績有

■介護休暇

■結婚休暇
■バースデー休暇
■5日連続の休暇取得可能

★抜群の働きやすさも自慢

当社は長期的にキャリアを築けるよう労働環境の整備にも力を入れており、今年度から年間休日を約20日増やしました!
『土日祝休・年休125日以上』と、業界トップレベルの働きやすさが自慢です。
加えて業務の効率化を図り、『残業月10h以下・定時退勤可能』。
自分の時間を大切にしたい、家族との時間を大切にしたいといったワーク・ライフ・バランスを充実させたい方にもピッタリな環境ですよ◎

社員インタビュー

同僚 Aさん 入社2年目(30代)
九州地区ではグループ会社を含め5工場を有し、本社に次ぐ規模で展開しています。希望次第では全国的な活躍も可能です。SDGs活動の活発化を背景に、今後ますます成長が期待できる業界で活躍しませんか?

取材レポート

会社・事業の優位性は?

成長業界の業績トップクラス企業で活躍できる!

ペーパーレス化が進んでいますが通販業の進捗もあり段ボール需要は旺盛な上、紙以外(食品や廃プラスチック)のリサイクルも加速しており、今後も継続的に成長が期待できるリサイクル業界。

同社は海外でも複数拠点を運営するグローバル企業であり、業績はトップクラス!
全国各地の工場で地域ごとに資源を回収・加工し、効率的な廃棄物の再資源化を可能にするのが強みであり、最近ではSDGsへの取り組みとして、家庭で不要になった古紙等を回収し、子ども食堂への寄付などを行う「エコわ」事業も注目を集めます。

成長業界の業績トップクラス企業で“地球環境を守る”、ここでしかできない仕事に挑戦してみませんか?

<ミーティング風景>お客さまと共にSDGsを達成し地球環境を守り人々が豊かに暮らせる未来を創造します

やりがい
紙類のリサイクルへの取り組みは、お客さま自体の企業イメージアップに繋がるため感謝される機会が多く、顧客貢献できる喜びがあります。
また、回収した紙類は新品の段ボール製品やトイレットペーパーなど、身近な製品に生まれ変わります。資源の再利用を促進し環境保全に貢献できることは、この仕事ならではの大きなやりがいとなるでしょう。
きびしさ
製紙メーカーへ納入する段階において同業他社との価格競争などに直面し、対応が難しい場面もありそうです。困った時はチームのメンバーと状況を共有し、助け合いながら業務を進めましょう。
  • 回収した紙類は工場でまとめられ、製紙メーカーへ。新品の段ボールやトイレットペーパー等に再生されます。

  • 丑の日には社長からウナギのプレゼントも!社員皆でワイワイ食べる当社の恒例行事になっています♪

  • 将来は管理職のほか、人材派遣事業などの他職種にも挑戦可能!一緒に楽しみながらキャリアUPしましょう♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定まで1週間~2週間を予定しています。
※面接日程・入社日はお気軽にご相談ください。

【WEB面接実施中】
WEBでの面接を実施していますので、遠方の方・ご希望の方はお気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社松本光春商店】
〒811-2305
福岡県糟屋郡粕屋町柚須145
TEL:092-623-7773(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■製紙原料の収集運搬及び販売
■廃棄物処理業務のコンサルティング業務
■人材派遣事業
所在地 〒760-0078
香川県高松市今里町2-29-15
設立 1967年 (創業1948年8月)
代表者 代表取締役社長 松本 伸幸
従業員数 180名
資本金 1000万円
売上高 141億円(グループ合計190億円)
企業URL https://www.paper-recycle.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009834001


詳しい条件で求人を探す

株式会社松本光春商店

製紙原料の仕入れ営業/年休125日・土日祝休/残業10h以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる