更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

菊川株式会社(神戸物産グループ) お酒の製造・調合・管理/新チーム発足/リーダー候補/完休2日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★創業明治4年の歴史/東証一部上場神戸物産グループ
  • ★最短3カ月で課長になれる!?キャリアUPも叶う!
  • ★新チーム設立!会社の成長に貢献できるポジション◎

生産性をあげるために、新チームを発足します!
あなたの1つの気づきが、会社の成長につながります◎

「このほうが効率よさそうなのに」「この時間できることあるよね?」「いつまでこのやり方なんだろう」日頃そんな気持ちになったこと、あるんじゃないでしょうか。

そんなあなたにこそ、当社で働いていただきたいです。なぜなら当社では、より一層の成長を遂げるために新製造チームをつくり、業務の効率化を図りたいと考えているから。

江戸(日本橋)から数えて52番目の宿場町「鵜沼宿」に所在・登録有形文化財でもある酒蔵が、私たちの仕事場。

お任せしたいのは、お酒・調味料などの調合・製造・管理業務。そこで一連の業務を覚えていただき、効率化につながる気づきを取り入れてほしいのです。

いきなり大きく業務を変えて、なんてことはありません。小さなことからでいいんです。例えば「この時間にこの作業できるな」「この工程必要かな」などあなたの気づきを、ぜひ当社の発展に向けて活かしてください。

入社2カ月ほどで主任や課長になったスタッフもいるほど、年齢・社歴関係なく“平等に”評価します。

今回の募集は、新チーム発足のための複数人採用。これは当社初の試み。新しい挑戦で新たな仲間たちと活気ある職場をつくっていきませんか?

菊川株式会社(神戸物産グループ) お酒の製造・調合・管理/新チーム発足/リーダー候補/完休2日

募集要項

仕事内容

【キャリアUPが叶う◎最短3カ月で課長も狙える!】◆お酒・調味料などの製造・調合・管理をお任せします

具体的な仕事内容

【お任せしたいこと】
お酒・調味料などの製造・調合などの生産管理をはじめ、生産性をよりあげるため「業務効率化」に向けて新たなやり方を築けるように考案などをお任せします。

★大きくやり方を変えるだけではなく、例えば「ここにセンサーを置いたらこの場所から離れられるし、その間に別の作業ができる」など小さなところから変えていただければOK!

【具体的な仕事内容】
\製造・調合工程/
◎機械操作(パネルやスイッチ操作 等)にて製品の製造・調合を行うので、未経験でも安心です!
■機会の操作・管理
┗必要な原料・副原料をパネル操作しながら調合タンクへ投入
┗調合タンクに必要量が投入されたことを確認し、機械を使って撹拌
┗調合後の製品に機械を使用し、配管ラインを経由したのちにタンクへ移送
┗移送された製品の成分値分析を行う
┗生産計画に合わせ、充填ラインへ配管移送を行う
■商品の仕上げ など

\生産管理/
◎モノづくりの肝となるのが、生産管理です
■原料管理
┗発注担当と連携しながら、原料などの管理を担当
■時間・工程管理
┗商品を生産するにあたり、「どういう流れで行うか」「この時間には別の作業を行える」などの管理

【入社後の流れ】
▼まずは現行のフローで業務の流れを覚えてもらいます。
▼全体の流れを理解していただいたら、業務の効率化を図るためにあなたのアイデア・意見などから考案いただきます。

【キャリアも築ける!】
\《社員⇒主任⇒課長代理(係長と同等)⇒課長》/
★改善に向けて取り組む様子や、スタッフとの関わり方などを見て、年齢や社歴は関係なく頑張りは“平等に”評価します◎
★入社後2カ月ほどで主任になったスタッフも!意欲と頑張り次第でスピード出世も叶えられる環境です!

\役職が上がれば、もちろん収入も上がります/
【主任:年収例】400万円~500万円
【課長:年収例】500万円~600万円

チーム組織構成

◆8名在籍/20代~30代のスタッフ活躍中!
和やかで穏やかな空気感の職場環境です。

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】\意欲重視の採用/◆組織をつくることに意欲を感じる方◆製造業経験がある方歓迎

\学歴・経験不問!意欲重視の採用です/
★未経験歓迎
★学歴不問でOK
★第二新卒歓迎

【以下に当てはまる方はぜひご応募ください】
※必須ではありません
◎製造業の経験がある方
◎自ら主体的になって行動を起こせる方
◎成長意欲、上昇志向をお持ちの方
◎変化を楽しみながら働ける方
◎組織をつくることに意欲を感じられる方

勤務地

【転勤なし/車通勤OK/未経験歓迎】岐阜県各務原市ご勤務
・U・Iターン歓迎

■受動喫煙対策:あり
■駅から徒歩10分
■自動車通勤OK(駐車場完備)
■転勤なし

【勤務地】
岐阜県各務原市鵜沼西町1-543

◎各務原市・岐阜市から通っているメンバーが多いです
◎U・Iターン歓迎/多数活躍中!

\江戸から数えて52番目の宿場町「鵜沼宿」にある酒蔵です/
歴史あふれる情緒的な美しい街並みの中にあります。
★最寄り駅から名古屋・岐阜の中心地までは電車で30分
★スーパーや飲食店・カフェなども多数点在
住むのも働くのも過ごしやすい環境です◎

勤務地一覧

  • 岐阜県各務原市鵜沼西町一丁目543番地   [最寄り駅]鵜沼宿駅
勤務時間

8:00~17:00(休憩60分)

平均残業時間
月30時間
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月あり(給与・待遇変更なし)
給与

月給18万5000円~28万円

※年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。

\早期のキャリアアップも目指せる/
入社後2カ月ほどで課長になったなど、スピード出世をした先輩もいます!役職に就いた場合は「役職手当」が支給されます。頑張った分は、キャリア・手当で正当に評価します◎

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■交通費支給(月額上限5万円まで ※ガソリン代も支給/規定あり)
■家族手当(1人あたり5000円/月 ※さらに人数が増える場合は3000円/月)
■役職手当
■交通費
賞与
年2回(6月・12月)
★前年度実績:3カ月分
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~550万円

社員の年収例

頑張り評価で入社2ヶ月後に主任のチャンス!

【年収例】400万円~500万円(主任クラス)

【年収例】500万円~600万円(課長クラス)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■退職金制度(勤続5年以上)
■企業型確定拠出年金制度
■従業員持株制度
■再雇用制度(60歳定年/上限70歳まで)
■自動車通勤OK(駐車場完備)
■食事会
■ストックオプション制度
■資格取得支援制度

その他

\福利厚生について/
次世代の人材を育成するためにも、休日日数などで働く環境をよくするために改善しています。若い従業員がのびのびと仕事に取り組めるよう、これからも働く環境をどんどん整備していく予定です!

休日・休暇
年間休日

119日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

\有給取得しやすい環境です/
当社では、有給取得を推奨しており、取得率も年々上昇中。5日以上取得可能で取りにくい雰囲気もありませんので、安心して申請できます!

\5日以上の連続休暇も取得OKです/

\当社でつくっている商品のご紹介/

■清酒 菊川
■菊川の料理酒
■菊川の塩こうじ
■菊川の米糀
■本格芋焼酎 黒嘉門(芋)
■しっかり味わいの梅酒
■レモンサワーの素 …など

グループ会社:神戸物産が展開している「業務スーパー」で販売しています。テレビなどで「業務スーパー」を取り上げられることが増え、ありがたいことに多くの受注をいただいております!

社員インタビュー

上司 Yさん Q.どんな方にご入社いただきたいですか?
「効率化を図る」「よりよい働き方を」と会社全体を“よくしたい”思いを持っている方にぜひご入社いただきたいです。今だからこそ会社として成長を遂げられると思うんです。改革を起こしたい方をお待ちしています!
上司 Yさん Q.御社で働くうえでのおもしろさ、教えてください!
自分のアイデアや行動次第で、生産性をUPできたり会社としての成長に直結するところが今回募集のポジションではおもしろく感じていただけると思います。もちろん、頑張りはしっかりキャリアや給与で還元します!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

些細な気づきからでOK。その積み重ねで会社を変えられます。

「いきなり大きく仕事の流れを変えるところからお任せすることはありません。本当に些細なことからでいいんです。例えば、機械を見ている間にできることを探すとか、離れられないなら作業が終わったときに知らせてくれるセンサーを設置するとか。そういう、間にこれできるよね!みたいなことを見つけて、意欲的に働きかけてくれる方を集めて、新チームを立ち上げたいです。ここで効率をよくするために行動できたら、もっと会社の成長につながると思うんです。」そうお話いただいたのは同社の取締役。

大きなことでなくとも、日頃働いていて『これはこうしたほうが…』と気付きが多い方こそ、同社にてご活躍いただきたいと感じた取材でした。

製造調合設備の操作も、基本からしっかりお伝えします。

やりがい
全国的にも有名な業務スーパーで扱われている商品を生産している同社では多くの受注をいただいているとのことで、会社としてぐんぐん成長している段階にあるとのこと。今のやり方に囚われずさまざまな方法に挑戦できたり、自分たちでルールを新たに決めていけるところに大きなやりがいを感じていただけるでしょう。また、その取り組みが利益・会社の成長に直結するところもやりがいになります。
きびしさ
今回募集のポジションの方には、会社をもっと成長させるために一緒に改革に取り組んでほしいとのこと。変えるためには今までのやり方を理解した上で「どうしたらもっとよくなるのか」自ら考え行動するところで大変に感じるかもしれません。だからこそ変化を楽しめるマインドや、自分で切り開く!という意思が大切になるでしょう。
  • 製品タンクの管理や移送ももっと効率良く、手早くできないか考えるだけであなたの評価が大きく変わります!

  • お酒や調味料のもととなる米麹作りも、機械で行われています。この機械操作も重要な仕事です。

  • 製品に使用する原料も、賞味期限チェックや入荷管理を行います。データによる管理なので、ご安心ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までは2週間~1カ月以内です

連絡先

【菊川株式会社】
〒509-0132 岐阜県各務原市鵜沼西町1-543
TEL:058-384-1236(採用担当:山口宛)

会社概要

事業概要 ■酒類の製造及び販売
~創業から約150年続く歴史ある酒蔵です~
所在地 〒509-0132
岐阜県各務原市鵜沼西町1-543
設立 1871年 (明治4年創業)
代表者 代表取締役 浅見 一夫、取締役 山口 徹也
従業員数 35名(2024年3月時点)
資本金 900万円
企業URL http://www.sake-kikukawa.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009846842

詳しい条件で求人を探す

菊川株式会社(神戸物産グループ)

お酒の製造・調合・管理/新チーム発足/リーダー候補/完休2日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる