更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

菊川株式会社(神戸物産グループ) お酒の製造スタッフ/リーダー候補/完休2日/従業員満足度1位

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【明治4年創業】宿場町の伝統酒蔵でスタッフ募集
  • 【安定基盤】プライム市場上場の神戸物産グループ
  • 【未経験OK】完全週休2日/残業20時間/土日休み

1000店舗の業務スーパーを支える製造スタッフ募集
未経験から製造マネジメントへチャレンジできる環境!

私たち、菊川株式会社は中山道の宿場町・鵜沼宿で明治4年に創業し、150年以上の歴史があります。写真の酒蔵は有形文化財にも指定されており、地域のシンボルでもある場所で誇りを持って活躍していただけます。

<安定・成長企業>
当社は業務スーパーでお馴染みの神戸物産グループ。
おうち時間の需要増加から「レモンサワーの素」や「調味料(料理酒・和みりん等)」の売上が好調で、業績も前年より高く右肩上がりに成長しています。

<働きやすさ>
当社は神戸物産グループ内の工場で、従業員満足度1位の評価を獲得!
完全週休2日制で、転勤もありません。
友人や家族との時間を大切にできることも、職場に満足できる理由の1つです。

<超早期キャリアアップも>
頑張っている人を正当に評価する社風!
入社から2カ月で課長など、20代・30代からスピード昇給&昇格が可能です!

<未経験でも大丈夫!>
OJTと先輩の指導で一人立ちをサポート。「見て覚えろ」というものはありません。最新機の導入も進める酒蔵で、手厚くレクチャーします。

企業基盤、環境、キャリアが揃ったこの場所で、あなたをお待ちしております。

菊川株式会社(神戸物産グループ) お酒の製造スタッフ/リーダー候補/完休2日/従業員満足度1位

募集要項

仕事内容

【東証プライム上場/安定の神戸物産グループ企業/入社3カ月で課長のチャンス】酒類のオペレーション業務

具体的な仕事内容

お酒や調味料を充填する機械を操作しながら、生産が進んでいるかの進捗を管理していただきます。
覚えやすい簡単なタッチパネルの操作からお任せしますので、未経験の方でもご安心ください。
順を追って一つひとつの工程をゆっくり覚えましょう!

【具体的には】
充填現場でのオペレーション・マネジメント業務
・機械の立ち上げ/立ち下げ
・充填するための資材の確認とセッティング
・稼働する工場内の見回りとフォロー
・生産された製品の箱入れ
・機械の定点チェックと清掃
・トラブル発生時の初期対応と報連相
・フォークリフト操作(未経験でもOK!)

重い物を運ぶことはほとんどありません。男女ともに活躍できます。

◇入社後の流れ
入社後はOJTを実施して、先輩の指導があるので不安はありません!
話がしやすい環境なので、分からないことがあってもすぐに先輩が教えてくれます。

◇長期キャリアアップが可能!
前職での経験やあなたの特性・スキルを活かし「生産計画・管理/資材発注/物流管理」といった職種へのキャリアチェンジも可能!
安定した会社で、長く働ける環境が整っています。

◇大幅収入UPも!
仕事に熱心に取り組んでいる様子や、仲間との関わり方など、社員の頑張りは“平等に”評価します。
社歴は関係ありません。事実、入社2カ月で課長や主任になった社員も!

「職場の改善活動」「方向性以上の成果を出す」など頑張り次第では「平社員→主任を飛ばして課長」といった役職の飛び級もでき、同時に収入も大幅にUPします!

★役職が上がれば、もちろん収入も上がります
【主任:年収例】400万円~500万円
【課長:年収例】500万円~600万円

チーム組織構成

製造部には23名が在籍しています。
ほとんどが未経験の中途入社。
20代~30代の若手社員が多く、日々元気に活躍しています!

◇従業員満足度が高い理由
会社の指針・売上についての共有が頻繁になされており、会社・部門・個人として求められていることややるべきことが分かりやすい環境であること。また、会社としての意思決定・やるべきことの実行スピードが非常に早く、個人の意見が正しい意見であれば、迅速に業務に反映されることなどが個々のやりがいにつながっていることも理由の一つです!

対象となる方

【学歴不問】未経験歓迎/第二新卒歓迎/お酒や食品メーカーに興味のある方!

<こんな方を歓迎します!>
■お酒や食品に興味がある方
■地域に根ざした企業で働きたい方
■頑張りが評価される会社で活躍したい方
■プライベートを大切にしたい方
■機械・設備をいじることが好きな方

<こんなスキルがある方は優遇!>
■食品会社での機械オペレーション経験
■生産管理業務経験
■フォークリフト免許保有者
■機械保全技能士保持者は基本給優遇

<こんな方も優遇します!>
■積極的にコミュニケーションを取れる方
■テキパキと業務に取り組むのが得意な方
■体を動かす仕事が好きな方

選考のポイント

人柄を重視して採用をおこないます。
面接ではあなたのことを気軽に教えてください!

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK/未経験歓迎】岐阜県各務原市鵜沼西町1-543
・マイカー通勤OK(駐車場あり)
・駅から徒歩10分

各務原市・岐阜市・関市・美濃加茂市から通っている方がほとんど
U・Iターンも多数活躍中!

中山道の宿場町「鵜沼宿」にある酒蔵
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
歴史ある・美しい街並みの中にあり、一歩外に出れば気持ちのいい環境です。
■最寄り駅から名古屋・岐阜の中心地までは電車で30分
■スーパーや飲食店・カフェなども多数点在
田舎すぎず、都会すぎない。働くにも、住むにも過ごしやすい環境ですよ!

★受動喫煙対策:禁煙(喫煙スペースあり)

勤務地一覧

  • 岐阜県各務原市鵜沼西町1-543   [最寄り駅]鵜沼宿駅
勤務時間

7:00~16:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※残業手当は勤務時間に応じて別途全額支給。
※入社後、機械の立ち上げ・立ち下げ等を任せられるようになった後は、遅番勤務(15:00~24:00)が1ヶ月に1週間程度発生いたします。

平均残業時間
月20時間程度 1日の残業時間は1時間以内程度。そのため終業後にプライベートな趣味などに割く時間が持てます!
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(試用期間中の待遇・給与の変更はありません)
給与

月給18万5,000円~28万円
※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定します。

賞与
年2回(6月・12月) ※昨年度実績:3カ月分
入社時の想定年収

年収320万円~500万円(スキル・経験によってはそれ以上)

社員の年収例

頑張り評価で入社2ヶ月後に主任のチャンス!

【年収例】400万円~500万円(主任クラス)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月額上限5万円まで)
※マイカー通勤の場合2km以上からガソリン代支給
■残業手当(全額支給)
■自動車通勤OK(駐車場有)
■資格取得支援制度
■退職金制度(勤続5年以上)
■再雇用制度(60歳定年から上限70歳まで)
■家族手当(1人あたり5000円/月)※さらに人数が増える場合は3000円/月
■役職手当
■食事会

休日・休暇
年間休日

119日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜日・日曜日)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■5日以上の連続休暇OK

社員インタビュー

同僚 Sさん (入社2年目/34歳/主任)前職:部品メーカー
異業種からの転職でしたが、前職の経験を活かし積極的に職場の改善に取り組んでいます!
同僚 Iさん (入社3年目/37歳/工場長)前職:自動車メーカーの工場
前職は朝までの夜勤があり、子どもとゆっくりできる時間が限られていました。
今では家族との時間も大切にできていて、転職して良かったと感じています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

【地域×大企業の魅力】将来まで安定して働ける企業です

U・Iターン転職で岐阜を選んだ人も多いという同社。趣のある宿場町と、どこか懐かしさを感じさせる街並みは、思わず目に止まってしまいます。
そんな勤務地ですが、ショッピングモールや飲食店も最寄りにあり、名古屋へ直行できる「新鵜沼駅」も車で5分。のんびりしつつも不自由なく暮らせる地域の魅力も十分です。

さらに企業の基盤としても歴史と成長性を兼ね備えた、安心感抜群の環境。

「地方で暮らしつつ、若手が活躍していて、しかも安心できる会社が良い!」
そんなワガママが叶ってしまう職場がここにあります。

プライベートでも交流のある社員たち。頼れる先輩が揃っているので、未経験でも安心です。

やりがい
決められた生産計画を達成することが必要です。トラブルやエラーの中で機転を利かせ、機械と時間をコントロールして生産を安定させるのは当たり前ですが、簡単ではありません。その日々の当たり前をこなすことで会社の屋台骨を支えています。そこには大きなやりがいがあり、個人スキルの向上にもなるでしょう。また、一生懸命仕事に取り組む姿はしっかり評価。頑張りを誰かが見て、評価してくれる環境もモチベーションになります。
きびしさ
機械操作にはマニュアルがありますが、肌感覚で覚える操作もあります。
簡単な作業から順に身につけていきながら、わからない点や迷うことがあれば、素直に聞いて・学んでいく姿勢が大事です。
  • 初めに覚えるボタン操作。先輩がマンツーマンで指導するので、じっくりと覚えていけます。

  • 生産量増加中!効率的に生産する方法を考えれば、キャリアアップも目指せる!

  • 慣れてきたら一人で仕事を開始。操作は簡単ですが、生産をする上では重要なポジションです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

◇カンタン応募
2分~3分で入力できる
「簡易フォーム」で応募いただけます。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までは2週間~1カ月以内です。

連絡先

菊川株式会社
〒509-0132
岐阜県各務原市鵜沼西町1-543
TEL:058-384-1236(採用担当)

会社概要

事業概要 ~創業から約150年続く歴史ある酒蔵~

■酒類の製造及び販売
所在地 〒509-0132
岐阜県各務原市鵜沼西町1-543
設立 1871年 創業
代表者 代表取締役 浅見 一夫、取締役 山口 徹也
従業員数 35名
資本金 900万円
平均年齢 37歳  
企業URL http://www.sake-kikukawa.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009954396

詳しい条件で求人を探す

菊川株式会社(神戸物産グループ)

お酒の製造スタッフ/リーダー候補/完休2日/従業員満足度1位

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる