更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

矢崎総業株式会社 総合職(営業・品質・企画・管理)/トヨタグループがメイン顧客

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】業界・職種問わず人柄重視の採用
  • 【世界シェアトップクラス】需要の安定した自動車部品
  • 【充実の福利厚生】独身寮・社宅・食事補助など

自社製品が未来のクルマを支えていく。
最先端のクルマづくりで世界シェアトップクラス

自動車機器を主軸に置く独立系メーカーとして46の国と地域で事業を展開する矢崎グループ。
売上高約2兆2,697億円・従業員約24万人と、安定経営を続けています。

自動車部品などの企画・開発・製造を手がけ、業界トップクラスのシェアを誇り、世界的な自動車メーカーであるトヨタグループから絶大な信頼関係があります。
環境への配慮に注目される今、トヨタグループとは電気自動車や燃料電池自動車など、最先端の技術を組み込んだ車種の開発に真撃に取り組んでいます。これからデビューして世の中に出ていく新しい車種の開発を完遂させるため、トヨタグループと連携してこの大きなミッションに取り組んでいます。

今回の募集では、営業/品質/営業企画/原価企画/新商品企画/プロジェクト管理のいずれかの業務をお任せします。最先端の車のプロジェクトに様々な方向からサポートしていくことができます!近未来的な車のリリースに重要な商品を扱うというやりがいは何にも代えがたいものとなるでしょう。
自分が開発に携わった車を街中で見かけた時、この仕事だからこそ得られる大きな達成感や喜びを私たちと一緒に味わいませんか?

矢崎総業株式会社 総合職(営業・品質・企画・管理)/トヨタグループがメイン顧客

募集要項

仕事内容

【未来のクルマづくりに貢献】あなたの得意分野を考慮して担当業務を決定いたします!

具体的な仕事内容

適性や希望などにより、営業、品質、営業企画、原価企画、新商品企画、プロジェクト管理のいずれかの業務をお任せします。

■営業(東京、大阪、愛知)
トヨタグループなどと直接取引があり、自動車に欠かせないワイヤーハーネスのご提案をお任せいたします。お客さまのニーズを引き出し、提案~受注、開発(原価企画・価格契約)まで一気通貫で携われます。
また、自社製品の納入・品質業務も行っていただきます。納入調整、新規車両に対する生産準備対応(社内調整、顧客への提出帳票類の管理など)をお任せいたします。
納入・品質業務から始め、将来的には原価企画活動含む見積業務への展望も視野にいれています。

■品質(愛知、静岡)
お客様が要求する製品やサービスの品質を保証するために、お客様や社内関係部署と各種課題解決に向けた方策の立案と推進を行います。

■営業企画(静岡)
自社製品・事業の売り上げやシェアの向上などを目的とし、営業戦略を立案していく業務です。
市場動向や顧客ニーズの情報を収集し、そこから得られたデータを分析してマーケティングを行い、新たな企画や対策を立てていただきます。
最近では、カーボンニュートラル社会の実現に向けて「自動車の電化」が注目されています。こうした動きに対し、「バッテリーの大容量化などに対応する製品を展開していこう」など、社内に具体的な働きかけも行っています。

■原価企画(静岡)
トヨタグループの新型車向けワイヤーハーネスに対し、社内関係各部と協力し原価企画活動を推進する業務です。
対象製品の原価目標を設定し、その達成のための管理を行っていただきます。

■新商品企画(静岡)
蓄電池や電装品などの新規事業に関して、顧客情報収集から企画立案、社内展開、お客様への提案、契約などを担当します。
おもに、自動車の中で電力と情報を正確・確実に必要なところに伝えるための当社の技術、”EEDDS”を活かした商品を扱います。

■プロジェクト管理(静岡)
関連部署と連携し、製品の開発ステージで求められる各種目標値の達成に向けて、プロジェクトの運営・推進を行います。

チーム組織構成

中途入社の社員も多く活躍しており、上司・先輩も困ったことがあればすぐ相談にのってくれる職場であるため、未経験でも安心して成長できるでしょう。

対象となる方

【未経験/第二新卒歓迎】※35歳以下の方◆充実の福利厚生がある環境で働きたい方歓迎

業界・職種未経験歓迎!第二新卒の方も大歓迎です!
人柄・意欲を重視した採用を行っています。

【必須】
■高卒以上
■基本的なPCスキル(Excelでの基本的な関数、PowerPointでの図・表の作成など)
■普通自動車免許(AT限定可)

☆★必須ではありません★☆
■英語スキル
※ご本人の希望と習得レベルによっては海外拠点の営業担当とのやり取りもお任せします。
将来的には海外出向も可能です。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

\こんな方はぜひご応募を/
■人とのコミュニケーションを大切にできる方
■柔軟なアイデアを考え実行できる方
■目標を達成し、仲間と喜びを共有したい方
■明るく前向きに仕事に取り組める方

勤務地

■東京都昭島市田中町568-1 昭島昭和第二ビル 3F<営業>
■大阪府池田市石橋3-4-5 エクセレント北大阪ビル2F<営業>
■愛知県豊田市福受町上の切159-1<営業、品質>
■静岡県牧之原市布引原206-1<営業企画、原価企画、新商品企画、プロジェクト管理>

※U・Iターン歓迎
※在宅勤務あり
※自動車通勤OK
※海外出張あり
※社内分煙

■寮あり(入居要件あり)
規定により家賃の一部を負担いたします。家賃を抑えることができ、貯金ができると社員から好評です!

■社宅あり(入居要件あり)
ファミリー層向けの借上住宅もあり。

■社員食堂あり
低額で健康的な食事を味わえます。

勤務地一覧

  • 愛知県豊田市福受町上の切159-1   [最寄り駅]北野桝塚駅
  • 大阪府池田市石橋3-4-5 エクセレント北大阪ビル2F   [最寄り駅]石橋阪大前駅
  • 東京都昭島市田中町568-1 昭島昭和第二ビル 3F   [最寄り駅]昭島駅
  • 静岡県牧之原市布引原206-1   [最寄り駅]金谷駅
勤務時間

■東京 8:30~17:30(所定労働時間 8時間、休憩60分)
■大阪 8:45~17:45(所定労働時間 8時間、休憩60分)
■愛知 8:30~17:15(所定労働時間 8時間、休憩45分)
■静岡 8:30~17:30(所定労働時間 8時間、休憩60分)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給:180,200円以上(高卒)
月給:187,500円以上(短大・専門卒)
月給:209,400円以上(高専卒)
月給:229,200円以上(大学・高専専攻科卒)
月給:249,200円以上(修士課程修了)
月給:277,100円以上(博士課程修了)

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定致します。
※通勤手当、世帯手当などの諸手当は別途支給。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費全額(上限5万円/月)
※新幹線と高速道路利用分は実費支給(支給要件あり)
◆時間外手当全額支給
◆世帯手当(配偶者:月1万7000円、子1人:月4000円)
◆特定地手当(東京・名古屋・大阪など)
◆住宅手当
◆単身赴任手当
◆職能手当
◆営業手当
◆資格手当
◆出張手当
◆役職手当
◆休日出勤手当
◆転勤手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(3月)
入社時の想定年収

年収420万円以上

社員の年収例

年収760万円 / 40歳 /※大卒(既婚子2人)

年収600万円 / 35歳 /※大卒(既婚子1人)

年収480万円 / 30歳 /※大卒(独身)

※一例であり上記年収を保証するものではありません

待遇・福利厚生
各種制度

【居住】
■食事補助
■住宅補助・社宅・寮(規定あり)
■通勤支援
■マイカー通勤可、駐車場完備(利用要件あり)
■引越費用補助

【育児・介護】
■育児・介護の休業、短時間制度
■こうのとりサポート
■社員の子女向けサマーキャンプ

【健康】
■インターバル休息
■人間ドック受診補助
■子宮・乳がん・がん検診補助
■フィットネスクラブ利用補助
■提携施設・関連会社保養施設利用補助
■歯科検診
■健康づくり活動
■健康相談
■海外出向者健康管理
■ノー残業デー推進
■社内診療所施設

【各種制度】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会制度
■企業年金基金制度
■確定拠出年金制度
■ジョブリターン制度
■報奨金
■退職金制度

その他

【各種慶弔金】
■住宅取得祝金
■死亡弔慰金
■傷疾病見舞金
■災害見舞金

【その他】
■各種社内イベント・部活動・サークル活動

【人材育成・福利厚生の一例】
■最新車種に関する社外研修
■資格取得支援制度(受験料を会社負担)
など

休日・休暇
年間休日

122日(会社カレンダーに準ずる)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※祝日は一部有給推奨日となります

■年末年始休暇
(8~10日連休)

■GW休暇
(7~10日連休)

■夏季休暇
(8~10日連休)

■有給休暇
(半日有給休暇あり)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(看護休暇もあり)

■特別休暇
■バックアップホリデー
(有給休暇積立)
■リフレッシュ休暇
(満40歳・50歳の社員への特別休暇と旅行クーポン券を付与・支給) ほか

「健康経営優良法人」の認定企業です!

2019年に、経済産業省による「健康経営優良法人 」(※)の認定を受けました。
今後も従業員満足度の高い環境を整えていきます。

【具体的な施策例】
■昼食の費用補助:食堂の有無に関わらず昼食費用を補助し、きちんと食事を摂ることによる身体の健康を支援
■e-learningによるセルフケア教育:自社オリジナル教材を作成し、全従業員がe-learningで学べる環境を提供など

※健康経営優良法人制度とは、日本健康会議が進める健康増進の取り組みなどをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

あなたもグローバルメーカーの一員に!

矢崎グループは、日本を含む世界46カ国に141法人を展開し、従業員数約24万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、国内に依存しない安定した経営基盤が特長です。

研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。他にもメーター機器等の自動車部品、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造をグローバルに展開しています。

入社後の流れ

▼入社後1週間
会社のルールを覚えましょう!

▼現場へ配属
先輩社員によるOJT形式で、仕事の流れを覚えていただきます。まずは先輩に同行してお客さま先に訪問したり、工場で開発部門の方とのミーティングに同席したりします。大体6カ月で業務フローを理解できます。簡単なサンプルの説明などから徐々にお任せしていきます。慣れるまでは先輩の手厚いフォローがあるので、ご安心を。

▼約2年でひとり立ち
プロジェクトをお任せ。

★充実の研修制度
職種別・階層別研修、英会話研修、各種通信教育援助、海外留学、グローバル人材育成、派遣留学などがありま
す。資格取得支援制度もあり、講座受講費や受験費は会社負担です。

社員インタビュー

同僚 A 中途入社4年目/31歳
仕事のやり方や進め方だけでなくプライベートを尊重していただける職場です。プライベートとしっかり両立できる環境なので働きやすく、とても居心地が良いと感じます。ぜひ私たちと一緒に働きましょう!
同僚 H 中途入社2年目/25歳
前職は金融商品の販売をしておりましたが、目に見えない商品のため、やりがいを実感するのが難しかったです。しかし当社に入社後、自分が携わった物が町中を走る車に使われていると思うと誇らしい気持ちになります。

取材レポート

社員の働き方は?

意欲的な挑戦ができる背後には社員が安心できる環境があります!

大手企業や上場企業も顔負けの福利厚生を完備していることが同社の大きな魅力。結婚や子育てなどライフステージが変わったとしても、腰を据えて活躍できます。
同社ほど福利厚生が整っている環境はとても珍しく、原稿内には収まらないほど手当や制度が豊富。担当の方も「自慢になってしまうのですが、ホワイト企業なんです」とおっしゃっていました。
例えば独身寮は格安のため、居住中は自然とお金が貯まっていくそうです。結婚してからは社宅に移り、家族とのびのび生活することができます。子育てに関わる福利厚生も充実しており、時短勤務も積極的に推奨。社員の子女向けサマーキャンプなど、社員の家族思いの一面が感じられる会社です。

充実の福利厚生で、プライベートと仕事のどちらも楽しめます。ここでなら長く働いていきたいと思えるはず!

やりがい
未来のクルマに関わる最先端の部品を扱う会社です。今後世に出るクルマづくりをサポートする仕事であるため、仕事の意義や影響力の大きさを実感できるでしょう。
自分の頑張りや成果が、会社の売上や収益につながることが実感できるためやりがいがあります。影響力の大きな仕事を手がけたい方にはぴったりではないでしょうか。コミュニケーション力や知識も格段と向上し、人としても飛躍的に成長できる環境です。
きびしさ
1つの商品の導入が決まると、約5000~1万個ほどの商品の対応が始まります。想像がつかないくらいにスケールの大きな仕事のため、料金や数字などを正確に扱うことが求められます。
常に変化する現場を広い視野を持って把握することと、同時並行でお客さまのご要望のヒアリングも必要です。自チームや他部門と緊密に連携をとったり、チームワークや協調性を大事にできると良いでしょう。丁寧なコミュニケーションが重要です。
  • 「健康経営優良法人(2019年)」に認定された当社。働きやすい環境も魅力の1つです。

  • 世界のトヨタグループから頼りにされ、最先端の車づくりを支えます。数年規模のスケールの大きな仕事です。

  • 中途入社が多いので、未経験者の気持ちもきっとわかるはず。しっかりサポートするので、ご安心くだ
    さい。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 登録情報を元に書類選考
  • 面接
  • 内定

【選考フロー】

STEP1:応募
(選考につきましては矢崎グループキャリア採用のMyPageよりご連絡をさせていただきます)

STEP2:登録情報を元に書類選考
(後日、履歴書・職務経歴書の提出をお願いしております)

STEP3:面接
(オンライン面接にて実施させていただきます)

STEP4:内定

連絡先

【矢崎総業株式会社】
〒410-1194
静岡県裾野市御宿1500番地
TEL:055-965-0644 (採用担当)

会社概要

事業概要 自動車用電装品(組電線・計器・車載機器)および生活環境機器(電線・ケーブル・光ファイバーケーブルおよび光関連製品・ガスメーター・ガス漏れ警報器・ガスセキュリティシステム・空調機器・情報通信関連機器・アグリ関連機器等)の研究・開発・製造・販売
所在地 〒108-0075
東京都港区港南1丁目8番15号 Wビル7階
設立 1941年 10月8日
代表者 代表取締役社長 矢﨑 陸
従業員数 46カ国 141法人 従業員数:241,484名(2023年6月20日現在)
資本金 31億9,150万円
売上高 2兆2,697億円
企業URL https://www.yazaki-group.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009847535

詳しい条件で求人を探す

矢崎総業株式会社

総合職(営業・品質・企画・管理)/トヨタグループがメイン顧客

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる