更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

株式会社フジワーク 所長代理候補(管理職)/新事業所オープン/年間休日120日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【新規事業所立ち上げ!】管理職候補募集
  • 【安定経営】創業52年/国内外で50拠点を展開
  • 【総合職採用】着実なキャリアアップを目指せる!

新事業所をゼロから立ち上げる!
自ら考え、主体的に動ける、ダイナミックなポジション

【北海道に新事業所を開設!】
半導体事業をはじめ、最先端技術を持つ大手企業の進出が見込まれる北海道。請負事業、人材派遣をはじめ、人材の採用・育成に多くの実績を持つ当社の新たな挑戦として、千歳周辺に新事業所を立ち上げることになりました。北海道での事業拡大に向けて、フジワークの第一歩がスタートします。

【将来的には、所長としてご活躍いただきたい】
本社が全面的にサポートしていきますので、経験のない方でも安心して就業いただけます。予算策定や人材採用、社員サポート、新規顧客開拓など、幅広い業務スキルを身につけるチャンスです。将来的には、事業所所長として、事業所運営全般をお任せしたいと思います。

【雇用を生み出し、地元を元気に!】
雇用が生まれ地域が活性化すると、街が元気になります。自分自身で広告掲載から採用までを行い、入社後にその方の活躍が見られるのも、この仕事のやりがいの一つです。

事業所の立ち上げ、市場開拓、組織開発といった、事業の基幹となる貴重なキャリアを経験することができます。一から事業所を創り上げていくダイナミズムを、人が活きる未来を創造するフジワークと共に感じていきましょう!

株式会社フジワーク 所長代理候補(管理職)/新事業所オープン/年間休日120日

募集要項

仕事内容

【ゼロから立ち上げ!】北海道事業所の所長代理候補として経営管理など事業所運営全般をお任せします

具体的な仕事内容

株式会社フジワークは、創業52年、全国に50以上の拠点をもち、
マニュファクチュアリング・サービス事業、エンジニアリング事業、HR(ヒューマンリソース)事業、海外(グローバル)事業、IT事業、ホテル・レストラン事業、不動産事業の多岐に渡る事業を展開しております。

北海道での新規事業所立ち上げに伴い、管理職候補を募集。
将来的には、所長としてご活躍いただきたいと考えております。

【具体的な仕事内容】
■経営管理
・事業所運営マネジメント全般
(予算策定・管理、年度計画・事業計画の立案など)

■クライアント対応 
・新規顧客への対応
(営業担当のサポート業務がメインとなります)

■労務管理
・社員の管理・教育
(業務計画・勤怠管理・雇入れ教育)

■採用業務
・新卒/中途採用施策の提案・実行
・応募者管理、採用面接、求人掲載管理  
・ハローワーク対応 など

★所長代理候補として、所長と協力しながら上記業務を担当します。経験がない方も向上心があり、学ぶ姿勢を大切にできる方であれば大丈夫。予算の立て方や年度計画の立案方法など、一から学ぶことができ、新たなスキルアップが可能です。経験よりも「北海道を雇用で元気にしたい!」という強い想いを大事にします。

【ゼロから作り上げる組織】
一緒に働く営業社員や事務スタッフも、今回採用されるスターティングメンバーです。目標や会社の風土など、自分たちで考え実装できるのも大きなやりがいの一つ。仲間と協力しながら、働きやすい環境を自らのアイデアで作り上げてください。

【充実した研修制度】
定期的な研修や勉強会を実施しています。
法務研修、コミュニケーション研修、資格取得に伴う勉強会、フォローアップ研修等、
学べる機会が整っております。

【資格取得促進支援制度】
人材ビジネス検定(旧派遣検定)、第一種衛生管理者、ビジネスキャリア検定、TOEICなど、
業務に必要な資格取得を支援しています。
交通費・受験費を会社が負担するので、前向きにチャレンジしてください。

チーム組織構成

■新事業所のメンバーはほぼ全員、新規採用メンバーで構成される予定です。

■同期入社の社員が多いので、働きやすい職場を自分たちの手で作り上げてもらえたら嬉しいです。

対象となる方

【未経験歓迎!】業種・職種未経験歓迎/要普通自動車免許(AT限定可)/専門卒以上

\マネジメント経験のある方、歓迎(業界・年数不問)/
組織の管理職、チームリーダー、飲食店店長など
業界や規模を問わず、人や組織の管理・マネジメント経験ある方大歓迎!

\以下のタイプの方、大歓迎です/
●新しい事業所立ち上げに際し、明るく前向きに向き合える方
●学ぶ姿勢を大切にできる方
●地域に根ざし、雇用を生み出すことで、地元に元気を与えたい方
●堅実経営の企業で安心して働きたい方

選考のポイント

\お人柄重視の採用です/
面接はリラックスしてお越しください。お会いできるのが楽しみです。

勤務地

【車通勤OK!】
北海道事業所/北海道千歳市内(新事業所)

※原則、敷地内禁煙

【転勤について】
原則、北海道事業所での勤務となります。

今後、キャリアアップを目指してジョブチェンジを希望する場合や
所長より上のキャリアを期待される場合は転勤の可能性があります。
双方合意の上となりますので、ご安心ください。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

■当社は法令順守を強く意識しています。無駄な時間外業務もなく、プライベートとの両立が可能。
長期的なキャリア形成を図れる企業です。

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の条件変更なし)
給与

年俸360万円~500万円

※年俸の1/12を月々支給
※賞与は年俸に含まれます
※別途規定あり
※経験、能力を考慮の上、決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月2万円)
昇給
※個人・会社の業績による
入社時の想定年収

年収360万円~500万円(経験・スキル等を考慮の上、決定します)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員寮(家電など、生活必需品完備)
■交通費支給(上限月2万円)
■自動車通勤可
■研修制度(語学研修・法務実務研修・キャリアコンサルティングなど)
■退職金制度
■社員表彰制度
■資格取得促進支援制度 
 -講習参加、受験費用負担あり(業務に関連する資格に限る)
■小学校・中学校・高校入学のお祝い、成人のお祝い
※全て規定あり

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
(会社カレンダーによる)

■年末年始休暇(5~7日間・会社カレンダーによる)
■GW休暇(5~7日間・会社カレンダーによる)
■夏季休暇(5~7日間・会社カレンダーによる)
■慶弔休暇
■有給休暇(半休休暇制度あり)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(男女とも取得実績あり)
■介護休暇

◎5日以上の連続休暇取得可能

社員インタビュー

上司 Hさん 事業所労務管理担当
★マネジメント経験がなくても大丈夫ですか
経験がない方でも、「向上心があり、学ぶ姿勢を大切にできる方」であれば、教育・研修体制も充実しており、しっかりフォローするので大丈夫です。
上司 Nさん 採用課 次長
★フジワークの魅力を教えてください。
すべての人の可能性を追求する当社では、資格取得促進支援制度やコンプライアンス研修など、自身が成長できる環境があります。社員と社員の家族の幸せを第一に考えてくれる風土も魅力の一つです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

北海道に新事業所を開設!管理職候補としてスキルUPのチャンス

大阪、東京を中心に国内外50以上の事業所を展開するフジワーク。
事業拡大に伴い、北海道に新たな事業所が設立されるとのこと。
新事業所立ちあげに伴い、次長の中村さんにお話しをお伺いしました。

【Q】なぜ北海道に展開を?
【A】半導体産業をはじめとして、今後大きな成長があると予想しています。雇用で北海道を元気にしたい!と考える方とともに新たな一歩を踏み出せたらと考えています。

【Q】採用の魅力は?
【A】自身が採用した方が、就業先でイキイキと活躍している姿を見たときは、この上ない喜びを感じられます。

堅実経営で安定性抜群!安心して長く働き続けられる環境です。

やりがい
【ゼロからの組織づくり】
立ち上げ拠点の管理職候補となるため、営業や管理、採用など、多方面であらゆることを決めていく必要があります。地域にフィットした体制をゼロから構築していくのは、やりがいも大きいでしょう。最先端技術に触れる機会も多くあります。
きびしさ
【臨機応変な対応も必要に】
自ら事業所を立ち上げていく過程はやりがいも大きい一方で、考えることも多く、ときには臨機応変な対応を求められることも。運用フローがない場合は自ら考え作り出す必要があります。すでに運用フローが決まった場所で決められた仕事をコツコツとこなしたい場合は、少し難しい場面が多くなりそうです。
  • 人材育成において定評のあるフジワーク。社員の育成にも力を注いでいます。

  • 北海道の企業さまからいつでも頼られる「人材パートナー」を目指しています。

  • 日本のものづくりを支え、着実に事業領域を広げているフジワーク。成長を実感できる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

◎面接は、札幌市内、又は、千歳市内を予定しています。
◎詳細な仕事内容や会社についての説明会も別途実施予定です。是非、ご連絡ください。
◎入社日等相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご相談ください。
◎応募から内定まで3~4週間程度です。

連絡先

■株式会社フジワーク 大阪本社
〒569-0803
大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 タワーB16階
TEL:06-4802-2209(代表) 担当/採用担当

会社概要

事業概要 ■マニュファクチュアリング・サービス
■エンジニアリング
■IT事業
■製品開発事業
■HR事業
■ホテル事業
■海外事業
■不動産事業
■人材派遣事業
所在地 〒569-0803
大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 タワーB16階
設立 1983年 6月(創業:1971年3月)
代表者 代表取締役社長 伊藤 貴男
従業員数 5000名
資本金 5000万円
売上高 254億円
企業URL http://www.fujiwork.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009849507

詳しい条件で求人を探す

株式会社フジワーク

所長代理候補(管理職)/新事業所オープン/年間休日120日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる