更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社小田急ビルサービス 冷暖房オペレーター/実務未経験歓迎/充実の資格手当・福利厚生

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【環境】転居を伴う転勤なし/有給取得率90%以上
  • 【好待遇】賞与年2回&豊富な資格手当
  • 【安定企業】小田急グループの一員として事業を展開

募集要項

仕事内容

地域冷暖房施設における設備管理・オペレーション業務

具体的な仕事内容

--------------
具体的な業務内容
--------------

◆運転監視
「地域冷暖房システム」や「コージェネレーションシステム(CGS)」といった設備が正常に稼働しているか監視をします。
天気や時間帯、季節に応じて供給する熱量を調整し、常に正しく設備を運行することがミッションです。

◆巡回点検
プラント内の設備機器の点検等を行います。ボイラーや冷凍機、CGS発電機、蓄熱槽、クーリングタワーを主に点検し、イレギュラーがあった際はチームで連携を取り業務を進めていきます。 ◆修繕工事の立ち会い 定期的に行われる設備機器の修繕工事の際は、現場にて立ち会い作業を行います。

--------------
当社の魅力!
--------------

☆充実のサポートでレベルアップ
資格取得支援はもちろん、豊富な手当で年収UPも可能!
入社後は会社のサポートを受け、さらにスキルを磨き、成長した分だけ収入が上がることも当社の魅力です!

☆ワークライフバランスも高水準
転居を伴う転勤なし、有給消化率90%、充実の福利厚生と仕事以外の生活面もしっかりフォロー!
ワークライフバランスが整うことでプライベートも充実し、仕事との両立が図りやすいことも当社の特徴です!

☆夜間も2名以上の体制
24時間365日体制で冷暖房の管理を行う当社。夜間でも必ず2名以上のチーム制で業務に取り組んでいるため、何かあった際は仲間と協力して乗り越えられる環境です!

チーム組織構成

20~60代と幅広い層のメンバーが活躍中。

対象となる方

【二級ボイラー技士の資格保有者】実務未経験歓迎/第二新歓迎/ブランクOK/学歴不問

【必須条件】
◆二級ボイラー技士の資格をお持ちの方

【歓迎条件】
◆オペレーターとしての実務経験がある方(実務経験がない方も歓迎)
☆職種未経験・業種未経験も歓迎
☆第二新卒歓迎
☆学歴不問/ブランクOK

\以下の資格をお持ちの方は優遇いたします/
■ボイラー技士(特級・一級)
■公害防止管理者(大気一種・二種・三種)

勤務地

☆転居を伴う転勤なし/東京・神奈川

【勤務地】
十条/東京駅近辺/中央区明石町/東銀座
汐留/田町/赤坂/品川/蒲田/広尾/紀尾井町
新宿/初台/立川/多摩センター/川崎市宮前区
※上記いずれかの各施設での勤務となります。

本社/東京都渋谷区代々木2-28-12 小田急南新宿ビル2階

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区代々木2-28-12 小田急南新宿ビル2階   [最寄り駅]南新宿駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

【隔勤】9:00~翌9:00(実働16時間、仮眠5時間、休憩3時間)
【日勤】9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
【夜勤】22:00~翌7:00(実働8時間、休憩1時間)
※始業・終業時間は勤務地によって異なります

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
給与

月給203,000円~211,000円
※経験・スキル、保有資格に応じて決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当
■技術員手当
■時間外手当
■宿泊手当
■夜勤手当
■年末年始手当
■住宅手当
など
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収320万円~350万円

社員の年収例

450万円(入社10年目/経験10年)月給26万900円+諸手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険(健康・雇用・厚生年金・労災)
◆通勤交通費全額支給
◆奨学金返還支援制度
◆各種贈与金
◆財形貯蓄制度
◆団体生命保険
◆医療金給付制度
◆退職金制度
◆企業年金制度
◆永年勤続表彰
◆資格取得支援制度(費用補助、褒賞金)
◆各種慶弔制度
◆小田急共済組合制度
◆小田急グループ各種社員割引
◆会員制福利厚生サービス
◆社内イベント(社員旅行、運動会等)
◆各種クラブ活動(野球、フットサル、テニス、スキー、ゴルフなど)
◆育児介護支援制度(短時間勤務、所定労働の免除など)
◆カウンセリングサービス

休日・休暇
年間休日

105日+特別休暇11日

休日・休暇

■週休二日制

(月8~9日がお休み/年間105日/シフト制)

■特別休暇(年間11日)
■有給休暇 (取得率90%以上)
■保存休暇
└消化しきれなかった有給休暇を保存し、別途消化する制度(当社規定あり)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■看護休暇
■結婚休暇

資格手当一覧

当社では資格取得支援制度のみならず、資格手当も豊富です!

【月額1万円の資格手当】
■ボイラー技士(一級)
■ボイラー技士(特級)
■公害防止管理者(大気1種)
■公害防止管理者(大気2種)
■公害防止管理者(大気3種)
■電気主任技術者(第三種) など

【月額3万円の資格手当】
■電気主任技術者(第一種)   
■電気主任技術者(第二種) など

※取得時の報奨金制度あり!(1万~10万円を支給)

充実のOJT制度

入社後は先輩社員のサポートのもと一歩ずつ成長できます。習熟度に合わせお任せする業務を増やしていき、最終的には独り立ちを目指してください!

社員インタビュー

同僚 Uさん オペレーター
せっかくボイラー技士の資格を習得したので、どこか活かせる環境がないかと探していた時に当社を見つけ入社しました。今までの経験はもちろん、その他の資格も取得し着実に成長できる環境だと思います。
同僚 Kさん オペレーター
労働環境が整っており、しっかり休めることや賞与がもらえることなど、仕事以外の面でも充実しています。ここで最後の転職にしようと思って入社しましたが、予想よりも整った環境で非常に満足しています。
同僚 Tさん オペレーター
各種休暇制度も整っているため、働きやすさを感じます。特別休暇が10日以上あったり、育休産休を取得するメンバーもいたりと、ワークライフバランスを考えている方も、働きやすい環境だと言えますね!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

確かな安定感の中で、多くの人の役に立つ仕事

今回募集のポジションでは、常に設備を監視し人々が快適に過ごせる空間を作り出すことをミッションとして掲げています。日本は四季があり、シーズンごとに過ごしやすい環境は変わります。普段当たり前に過ごしている空間も、私たちのようなオペレーターが裏で仕事をしているからこそ。何気ない日常で当たり前に感じていることに全力で向き合う、いわば縁の下の力持ち的存在。

さらに小田急グループとしての強みを活かし、労働環境や待遇は高水準。働く社員たちにも快適に過ごしてほしいとの思いから、ワークライフバランスの向上にも力を入れているそうです。この環境が整っていれば、入社後も長期的に活躍できるでしょう。

やりがい
人々の快適な暮らしを支えるため、日々設備の点検を行っており、見えないながらも確かな社会貢献性を感じながら働けるポジションです。

スキルアップや資格習得にも全力で取り組んでいる同社では、自身のさらなる成長やその後の待遇アップも叶えられるため、長期的に見て安定したキャリアを築いていけるでしょう。
きびしさ
夜勤で業務を担当することもあるため、休みや勤務スタイルはばらつきが生じます。そのため、一定のサイクルで働きたいと考えている方はミスマッチを感じるかもしれません。

ただ有給取得率が90%以上だったり、特別休暇が11日など各種休暇制度が充実しているため、慣れてくると働きやすさを感じるでしょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 履歴書・職務経歴書送付+WEB適性検査
  • 面接(1回)
  • 内定

※入社日はご相談に応じて決定いたしますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-28-12 小田急南新宿ビル2階
TEL:03-5333-0010/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■ビル総合管理
■建設工事
■地域冷暖房運転管理
■店舗営業・各種サービス
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-28-12 小田急南新宿ビル2階
設立 1966年
代表者 代表取締役社長 菅澤 一郎
従業員数 1822名(パートアルバイト含む)
資本金 8000万円(小田急電鉄100%出資)
企業URL http://www.odakyu-bs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009850534

詳しい条件で求人を探す

株式会社小田急ビルサービス

冷暖房オペレーター/実務未経験歓迎/充実の資格手当・福利厚生

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる