更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社中央プロパティー 相続専門の不動産売買営業/飛びこみなし/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【将来性◎】高齢化で相続不動産取引ニーズが拡大中
  • 【業界屈指の実績が強み】相続課題解決のプロになれる
  • 【働きやすい】ノルマなし/完全反響型/完全週休2日

募集要項

仕事内容

【完全反響型でじっくり対応】チームを組んで対応◇お客様が抱える相続に関する悩みを解決までサポート

具体的な仕事内容

【私たちの役割について】
一般的な不動産営業と違い、当社は「相続関連」に特化した不動産売買を行っています。
全国を対象に、不動産の相続関連などでお悩みを持つお客様に向けて、課題解決に向けたコンサルティング相談~売買取引に関する企画提案~ご契約まで一貫して対応。お客様のお悩みに応え、解決するまで責任を持ってサポートします。

【営業スタイルについて】
◎お客様からのお問い合わせに応える「100%反響型」
◎ノルマは一切ナシ
◎2~3名でチームを組んで対応
◎社内の弁護士をはじめ、司法書士・行政書士など専門家とも密接に連携
といった特徴があります。
そのため、営業として活躍する点においては
★効率よく見込み客にアプローチできる
★商談&提案やサポートに専念できる
★数字に追われず、お客様が本当に求める答えを導き出せる
★困ったときにはすぐ周りのメンバーに声をかけてサポートを受けられる
など、様々なメリットがあります!

【基本的な業務の流れ】
▼相続の問題を抱えた全国のお客様から、売却などに関する問い合わせ
▼お電話にて、まずはお客様からのご要望や問題などをヒアリング
▼弁護士など専門家と連携し問題解決に尽力
▼AI査定と不動産鑑定士による物件査定
▼買主を見つけたら売却の手続きを行い契約成立
※契約書類の作成、リーガルチェックなども担当

【入社後は】
先輩からのOJT研修で、相続をはじめとした専門知識やお客様との面談方法・物件の調査・契約書作成などの業務ノウハウについて習得。
丁寧に進めますので、わからないことがあれば気軽に質問してください。

【将来のキャリアについて】
★CENTURY21JAPANのトップセールスや弁護士などが社内に在籍
★相続不動産市場は、今後高齢化によってさらなる市場拡大の見込みあり
★事業拡大に伴い積極的に増員中!営業企画や責任者のポストも今後続々と新設される予定
といった環境で、長期的なスキルアップ&キャリアアップを目指せます!

チーム組織構成

★少数精鋭チーム制で活動★
営業は現在8名で、1つの案件に対して2~3名のチームを編成しています。
お互いにサポートし合い、一人に負担がかかることはありませんのでご安心ください。

対象となる方

【学歴不問】◆不動産売買営業の経験がある方優遇★業種・職種未経験の方も幅広く歓迎

【あれば優遇するスキル・経験】
◆不動産売買営業の経験
└経験年数や物件ジャンルは一切不問
◆宅地建物取引士の資格

【業種未経験/職種未経験歓迎】
◎論理的な思考・発言ができる方
◎電話を含めたコミュニケーションが円滑にできて、傾聴力が優れている方
◎チームワークを大切にできる方
であれば、未経験の方も歓迎します!

【歓迎するタイプ】
●不動産営業の経験を活かして、さらに活躍の場を広げたい方
●相続関連の専門知識やスキルを習得して、多くの人や社会の役に立ちたい方
●相続のプロフェッショナルとしてキャリアアップしたい方

選考のポイント

【不動産管理の方も募集】
◎営業メンバーが活躍できる環境作りを一緒に担う、営業企画メンバーも募集
▼営業戦略立案~落とし込み~改善
▼営業実績の把握・対策
▼競合他社の情報収集・分析
▼案件の進捗管理

勤務地

【転勤なし】
★東京駅・大手町駅地下直結徒歩2分!
★24年5月、オフィスリニューアル!
└オフィススペースが倍増&休憩スペース等が充実してさらに快適に♪

■本社オフィス
東京都千代田区丸の内1丁目6番5号 丸の内北口ビルディング23F
※全国への出張機会あり

【アクセス】
地下鉄各線「大手町駅」B2C出口直結
JR各線、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」から徒歩2分

勤務地一覧

  • 東京都千代田区丸の内1丁目6番5号丸の内北口ビルディング23F   [最寄り駅]東京駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態
正社員
給与

月給30万円~60万円
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
※契約社員期間2~6ヵ月あり(期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません)

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円~840万円

社員の年収例

年収436万円 / 31歳 /月給28万円+賞与+各種手当

年収620万円 / 35歳 /月給35万円+賞与+各種手当

年収880万円 / 39歳 /月給40万円+賞与+各種手当

年収1000万円 / 44歳 /月給55万円+賞与+各種手当

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労働保険)
◆定期健康診断
◆資格取得支援制度
◆資格手当(宅地建物取引士/月3万円 ※登録者)
◆社内禁煙(別途喫煙スペースあり)
◆各種研修制度
└CENTURY21JAPAN本部研修・OJT研修・外部研修機関等
◆社員旅行(国内外)
└上海、台湾、韓国などの実績あり!
◆退職金制度
◆書籍購入補助あり
◆携帯・タブレット支給あり

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

頑張りは賞与でしっかり還元!

利益を追いかける仕事をして欲しくないという想いから、当社ではインセンティブを設けていません。
その代わりに、仕事に取り組む姿勢などを評価して、賞与などでしっかり還元しています。
ゆとりを持って働けるように、休みもしっかり取れます。
メリハリの利いた環境で、相続不動産のプロとして成長してください。

安心してキャリア形成が可能!

お客様と向き合う営業スタイルのため、当社ではノルマなどを設けていません。
必要とされる知識・スキルをじっくりと習得できます。
また、ゆとりを持って働ける就業環境も完備。
年末年始、夏季休暇などの長期休暇を利用しながら、メリハリをつけて働くことが可能です。
さらに、資格取得支援や退職金制度などの福利厚生も整っているので、スキルアップを実現しながら、腰を据えて長く活躍していただけます。

CENTURY21のネットワーク

私たちが属する「CENTURY21グループ」はグローバル展開する不動産業界最大手。
84ヶ国と地域に12,900店舗あり、国内には980店舗(2023年12月末時点)を超えるまでに成長しました。
独自のネットワークを活かし、創業時から海外の投資家向けに投資用不動産を販売。実績を積み重ねることで信頼関係を築いてきました。
私たちは、「CENTURY21グループの力」を最大限活かした独自のグローバルネットワークを築き、お客様のニーズを確実に具現化。その価値を高める不動産エージェント事業、不動産ソリューション事業、不動産流動化事業、ファシリティマネジメント事業のリーディングカンパニーを目指します。

社員インタビュー

上司 松本 営業第一課 係長(入社15年目)
新卒入社して以来、一貫して相続関連の不動産取引に関わってきました。年々進む少子高齢化をはじめ空き家増加などの影響から、相続に関する相談やトラブルも増加の一途。私たちの役割は年々重要性を増しています。
上司 松本 つづき
2024年春に民法が改正され、相続登記の義務化が本格的にスタートします。その結果、ますます相続対策に関する相談件数が増えることが予想されており、私たちの活躍の場はさらに広がっていくでしょう。
上司 松本 つづき
当社の強みの一つとして顧問契約ではなく、「社員」として弁護士がいること。すぐ近くに専門家がいるので、相続関連の法律に関して気軽に問い合わせができ、自分の知識・スキルを磨くチャンスが多くあります。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

相続不動産をはじめ、法律に関する専門知識も習得できる!

創業当初から、相続を専門とした不動産取引を多数手がけてきました。
ご存じのように、日本は世界でもいち早く少子高齢化社会を迎えたことから、特に相続対策やそれに伴う空き家の増加などが大きな社会問題となっています。
だからこそ相続に悩む全国各地のお客様に対して、これまでの実績を武器に一人ひとりの悩みに丁寧に寄り添い、解決へと導けるのは大きなやりがいにつながるはず。

また社内には弁護士や司法書士などの専門家がいるのも同社の強み。
彼らと密接に連携して課題解決に取り組むことによって、一般的な不動産企業では得られない相続・法律に関する専門知識やスキルを習得できるメリットがあります。

やりがい
◎お客様の希望に寄り添った提案ができる
同社は、いわゆるテレアポや飛び込みはなく、完全反響型による営業スタイル。
そのため、お客様の利益になる提案・コンサルティングに集中できる環境があります。
業務を通じて多くの人や社会の役に立ちたい方や、誰かに必要とされる仕事に就きたい方にぴったり。
また、成果はしっかりと賞与で還元されるため、収入アップがモチベーションにつながる方にも向いています。
きびしさ
◎周りとの連携が大切です
一つの案件に対して2~3名のチームを組んで案件を解決していくこと。
さらに弁護士や司法書士・行政書士といった専門家とも密接に連携することによって、様々な相続問題や不動産取引に対応していきます。
そのためチームワークや協調性は必要不可欠。
スタンドプレーや自分本位で物事を進めていく姿勢では、活躍は難しいでしょう。
周りの意見に耳を傾けながら、経験を存分に発揮してください。
  • 入社後は先輩からのOJT研修によって、専門知識を一つずつ習得していただきます。

  • 当社ではチームを組んで案件に取り組むためチームワークが求められます。

  • 仕事に取り組む姿勢などを評価して、賞与などで しっかり還元しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接(適正テスト有)
  • 2次面接
  • 内定

連絡先

〒 100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目6番5号 丸の内北口ビルディング23F
recruit@cp-c21.com
採用担当

会社概要

事業概要 不動産エージェント事業
不動産ソリューション事業
不動産流動化事業
ファシリティマネジメント事業
不動産アライアンス事業
建築企画、設計、監理業務

【免許番号】
宅地建物取引業 東京都知事(3)第94093号
賃貸住宅管理業 国土交通大臣(1)第001470号
一級建築士事務所 東京都知事登録 第65333号

【所属団体】
公益社団法人 全日本不動産協会
東京商工会議所
所在地 東京都千代田区丸の内1丁目6番5号 丸の内北口ビルディング23F
設立 2011年 5月
代表者 代表取締役 松原 昌洙
従業員数 17名
資本金 8000万円
企業URL https://www.chuou-p.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009850590

詳しい条件で求人を探す

株式会社中央プロパティー

相続専門の不動産売買営業/飛びこみなし/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる