更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

ムラカワ株式会社 購買・生産管理/未経験歓迎/年休121日/男性の育休実績アリ

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】チーズを取り扱うプロフェッショナルに
  • 【働きやすい】年間休日121日&残業月20h
  • 【事業安定】創業55年!チーズに特化した老舗商社

創業55年、チーズの輸入~販売を行う専門商社です。
美味しいチーズを生み出すための舵取りを募集します!

700種類以上のチーズを取り扱う専門老舗商社です。
誰もが訪れたことがあるレストラン、有名ホテル、飲食チェーン店、スーパー…。
アナタも知らないうちに、当社がつくったチーズを口にしたことがあるかもしれません。

お店で手に取り口にするチーズは、もともとは海外で大きなチーズのカタマリとして業者向けに販売されています。
それを現地から取り寄せ、日本人の好みに合うように、堅さ・伸び具合・味を加工し、皆さまのもとに届けるのが当社の役割。
今回、原料のチーズ調達から、完成品が出来上がるまでの生産を管理するポジションを募集します。

社内外問わず、さまざまな担当者と連携を図ることが大きな役割。
美味しいチーズを生み出すための中核となる、やりがいの大きいお仕事です。
英語スキルがある方には、ゆくゆくは海外の業者との直接のやり取りや、現地訪問をお任せします。※必須ではありません。

年間休日が121日あり、お休みがたっぷり取れることも当社の特長。
男性の育休取得実績もあるので、将来を見据えつつ安心して働けます。

未経験の方も歓迎です!ぜひ当社で活躍しませんか?

ムラカワ株式会社 購買・生産管理/未経験歓迎/年休121日/男性の育休実績アリ

募集要項

仕事内容

【原料調達・生産管理】チーズの原料調達から完成までの生産管理関連業務をお任せいたします

具体的な仕事内容

【主な業務内容】
▼原料調達
チーズはもともとは大きなカタマリとして、業者向けに販売されています。
安全面などにおいても信頼のおける取引先から、原料のチーズを調達します。
基本的には国内の取引先を担当します。

▼生産管理
営業担当から商品の加工数などの共有があり、それに基づいてチーズの生産計画を立てます。
工場の現場メンバー、営業、品質管理などさまざまな部署とのやり取りがあります。

▼物流管理
輸入後に加工を終えたチーズは冷蔵倉庫に保管しています。
倉庫への納品や顧客への発送に伴って個数は変動するので、主にExcelを使用し、個数管理や物流・倉庫管理を行っていただきます。

・原料が海外で出荷されてから日本に届くまで約2カ月、製品化して販売するまでに約1カ月~2カ月ほど掛かります。

―――――――――――
【入社後は?】
配属部署でのOJTと並行して、実際の箱詰め作業を体験したり、トラックへの運搬を見学したり、物流の知識を学んだり、2週間ほど掛けて研修を行います。
まずは生産管理から入り、徐々に専門知識が要る原料調達などもレクチャーしていきます。
チーズづくりの工程を幅広く管理するポジションなので、全体のことを広く理解している人材になっていただきたいです。
3カ月~半年ほどで、基本的な業務ができるようになる想定です。

【将来的には?】
海外にある仕入れ先と直接やり取りを行うポジションに就くこともできます。
価格の交渉、チーズの品質管理、さまざまな業務に関われる重要なお仕事です。
※将来的には海外出張のチャンスがありますが、入社時に英語スキルは必須ではありません。

チーム組織構成

【原料調達部/東京3名・大阪1名】
食やチーズに興味があるメンバー同士で、積極的にコミュニケーションを取り合っています。

<連携を図る社内他部署の紹介>
・営業活動を行う販売部
・チーズの加工を手掛ける製造部
・原料チーズおよび製品の検査をする品質保証室
・チーズの物流を管理する商品管理部 など

対象となる方

【未経験歓迎!/学歴不問!】◆要普通運転免許(AT限定可) ◆Excelの基本操作ができる方

~以下のような方は歓迎します~ ※必須ではありません。
●英語のスキルに自信をお持ちの方(目安としてTOEIC600点以上)
→690点以上の方は資格手当(1万円/月)の対象です。
※当社は輸入商社ですが、当職が主にやり取りするのは国内顧客のため、英語力は必須ではありません。
●食品関係の仕事に就かれたご経験をお持ちの方
→「食」に関する興味・関心の深い方が活躍できます。
●貿易・輸入・購買・物流関連(業界・分野不問)で勤務されたご経験をお持ちの方

★第二新卒歓迎 ★社会人経験10年以上の方、社会人ブランクがある方も歓迎

勤務地

「大井物流センター」もしくは「大阪支社」いずれかでの勤務となります。
※ご応募の際は、ご希望の勤務地をお伝えください。

<大井物流センター>
東京都大田区東海4-10-8
JR品川駅より都営バス大田市場行、「ダイトー大井物流センター前」下車、徒歩2分
※品川駅より無料シャトルバスあり

<大阪支社>
大阪府和泉市テクノステージ3-7-8
泉北高速鉄道「和泉中央駅」より南海バス「テクノステージ南」より徒歩1分
※マイカー・バイク・自転車通勤OK!

※転勤の可能性あり

勤務地一覧

  • 大井物流センター/東京都大田区東海4-10-8   [最寄り駅]流通センター駅 、品川駅
  • 大阪支社/大阪府和泉市テクノステージ3-7-8   [最寄り駅]和泉中央駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月20時間前後
雇用形態
正社員
試用期間(2カ月)※期間中の給与は下の給与欄に記載。その他の待遇等は変更なし。
給与

<大井物流センター>
■月給23万円以上+賞与年2回
※試用期間中は、時給1360円となります。その他待遇に差異はありません。

<大阪支社>
■月給22万円以上+賞与年2回
※試用期間中は、時給1300円となります。その他待遇に差異はありません。

※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。
※年齢や社歴に関係なく、能力や経験に応じて昇格・昇給を決定していくスタイルです。モチベーションをアップさせながら成長を目指せます!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円/子ども1人につき:月5000円)
■資格手当(TOEIC(R)テスト690点以上/月1万円)
■出張手当
■役職手当(昇格後)
賞与
年2回(7月・12月)※昨年度実績:2カ月分 ※業績により決算賞与あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収320万円以上(東京)

年収300万円以上(大阪)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■入社時研修(全社目線でフローを理解するために他部門の業務を体験する研修、その他スキル別の外部研修)
■育児休業期間延長制度
■時短勤務制度
■退職金制度(勤続年数3年以上)
■保養所あり
■各種研修制度(入社時研修、工場研修ほか)
■チーズの社内販売あり

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇
※5日

■GW休暇
※カレンダー通り

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり ★男性の取得実績もあり

■介護休暇

■結婚休暇(本人および親戚)
■配偶者出産休暇

\\ポイント//
当社では有給休暇の積極消化を推進しております。実力を発揮するには、リフレッシュも大切!上司が声かけを行いますので、全員が休暇を取りやすい雰囲気ですよ。

「JUCOVIA」について

「JUCOVIA」は、ムラカワ株式会社のコーポレートブランドです。
当社の社訓である"Justice consists in virtuous actions toward others"「正義とは他人に対する高潔な行為である」が語源です。
すべてのみなさまに喜ばれる企業として活動する、ムラカワ株式会社とグループの象徴であり、高品質な商品とサービスをお約束するシンボルとなっております。
国内および世界各国から選んだ本物のおいしさを、手軽にご自宅でお楽しみいただけるよう、選りすぐりのチーズを提供しています。

取材レポート

社員の働き方は?

チーズ生産のキーパーソンとなる重要ポジション!

【チーズに特化した老舗商社】
チーズの輸入・製造・加工・販売を一気通貫で手掛ける専門商社です。50年以上の歴史の中で取引先を拡大し、飲食業や小売業のお客さまに魅力的なチーズを提供しています。

【世界で活躍するチャンスも】
まずは国内の大手商社とのやり取りから入るため、英語スキルは不要とのこと。一方で、英語スキルを活かして、海外商社との折衝や海外出張をすることもできるので、グローバルに活躍したい方にとっても、大きな魅力があります。過去には、アメリカ、デンマーク、イタリア、オーストラリアなどの現地の工場や酪農家の視察、チーズの展示会の見学に訪れたことがあるそうです。

やりがい
■メンバー一人ひとりの実力をしっかり評価していることが特長です。能力次第では、入社2年ほどでマネージャーや役職者になれるチャンスが充分にあるので、自身のキャリアに希望を持ちながら日々の業務に取り組んでいただけます。

■取引先と信頼関係を築き、コストパフォーマンス良くクオリティの高い原料を仕入れるための交渉力を磨けます。
きびしさ
■社内外のさまざまな方と連携を取るポジションなので、コミュニケーションスキルが大切です。

■人々が口にし、健康に影響を与えるものなので、賞味期限や衛生面において細かいところまで抜かりなくチェックする姿勢が必要です。
  • <安心・安全な製品をお届けするために行う検品の様子>

  • <海外のチーズ製造工場>ゆくゆくは海外出張のチャンスもあります。

  • 先輩メンバーがついているので、未経験の方も安心してご応募ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考(doda登録情報)
  • 面接(2回)
  • 内定

※遠方の方はオンライン面接も可です。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※ご応募から内定までは概ね1カ月程度を予定しております。

連絡先

【ムラカワ株式会社】本社
〒175-0082
東京都板橋区高島平2-2-2
E-Mail : m-omori@murakawa-cheese.co.jp(採用担当:大森)

★会社ホームページリニューアル中!

会社概要

事業概要 輸入チーズの製造加工・卸・販売
所在地 〒175-0082
東京都板橋区高島平2-2-2
設立 1969年
代表者 代表取締役 内田 耕平
従業員数 254名(2024年3月現在)
資本金 9000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009854954

詳しい条件で求人を探す

ムラカワ株式会社

購買・生産管理/未経験歓迎/年休121日/男性の育休実績アリ

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる