更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

ムラカワ株式会社(JUCOVIAグループ) チーズ専門商社の法人営業/未経験歓迎・1年かけてじっくり育成

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【創業55年】業界トップクラスシェアを誇る安定性!
  • 【扱うチーズは300種以上】新商品の開発にも挑戦!
  • 【人を大切にする会社】1年かけてじっくり育成!

業界トップクラスシェアを誇る成長企業が、
1年かけてあなたを“チーズのプロ”に育てます!

今回募集するのは、誰もが知っている全国量販チェーンや著名な高級質販店などにチーズ製品を提案する法人営業。ですが、営業の経験は一切問いません。

なぜなら、はじめの半年は営業をしないから!
まずは自社の工場でチーズを知ることからスタートし、およそ半年をかけてチーズの知識を習得。次の半年で先輩がマンツーマンで営業スキルを教えていくのが、当社の育成スタイルです。

当社の営業の特長は、新商品の企画から開発にも一貫して携われること。売るだけの営業では経験できない新しいものを世に生み出す面白さ、そして自身がプロデュースした商品が全国に並ぶ感動を、あなたにもぜひ味わって欲しいと思っています。

営業未経験の方も大丈夫。1年後にあなたが“チーズのプロ”として胸を張って営業できるように、じっくり育て上げます!

「とにかくチーズが大好き!」
「安定した会社で長く働きたい」

志望の理由はなんでも構いません。
必要なのは、成長したいという意欲だけです!

創業から55年。チーズの専門商社としてまだまだ成長を続ける安定企業で、あなたも新たな一歩を踏み出しましょう!

ムラカワ株式会社(JUCOVIAグループ) チーズ専門商社の法人営業/未経験歓迎・1年かけてじっくり育成

募集要項

仕事内容

【最大1年の研修あり】大手量販店、高級質販店、飲食店などへ、当社チーズ製品の提案営業をお任せします。

具体的な仕事内容

大手量販店、高級質販店、スーパーチェーン、コンビニチェーン、レストラン・ホテル・飲食チェーンなど、全国規模の大型チェーンから飲食店1店まで、当社のチーズ製品の導入や売り場づくりのご提案等を行っていただきます。

===============
◎最大1年の研修でじっくり育成
===============
当社では入社してすぐに営業に行かせるようなことはしません。
大きく2つのステップに分けた最大1年の研修を通し、基礎をつくったうえで営業をお任せします!

>> STEP.1 <<
ーーーーーーーー
入社後は座学などを経て、まずは当社の製品の基本であるチーズの製造工場で研修を行います。工場での研修期間は約半年ほど。実際に自分が売るものを作り、チーズに関する知識を持つことで、より説得力を持ったご提案をするための下地をつくります。

>> STEP.2 <<
ーーーーーーーー
工場での研修後は、配属先で先輩の営業同行をスタート!先輩がお客さまにどのように提案するのか、製造現場との調整の仕方など、工場での研修で身に付けた知識とすり合わせながら営業のやり方を学んでいきます。
ルート営業が中心なので、基本飛び込み営業などはありません。

このように1年ほどかけてじっくり育てていくので、営業未経験の方も安心して飛び込んで来てください!

==============
◎新商品開発もプロデュース!
==============
「もう少し味にコクが欲しいな」「もっと伸びるチーズを使えない?」など、お客さまによってニーズは様々。
自社でチーズの製造工場を持つ当社だからこそ、これらのニーズに合わせて細かな調整が可能!既存の商品を提案するだけでなく、商品の企画から商品名の検討、デザインの発注など、「新商品開発のプロデューサー」として自分が主体となってオリジナル商品を手がけられるのも、当社の営業ならではの面白さです!

チーム組織構成

20代~30代が中心に活躍中。同年代が多く、何でも気軽に相談できる雰囲気です。
先輩たちの前職も、ホテルマンや旅行代理店、不動産関係などさまざま。社歴にこだわらないフラットな職場なので、中途入社の方もすぐに馴染めますよ!

組織名称
営業部(東京本社・大阪支社)
年齢構成
平均33歳
対象となる方

人柄重視の採用!未経験者はイチから育てます! ※学歴不問/要普通自動車免許

<必要なのは普通自動車免許(AT限定可)のみ>
営業や営業事務、接客業といった人とのコミュニケーションが多く発生する業務に携わってきた方や、食品業界での経験をお持ちの方は、経験を活かしてご活躍いただけます。

ただ、これらの経験は必須ではありません。

営業スキルや業界知識は入社後にイチから教えていくので、意欲をもって取り組んでいただける方であれば、未経験でも広く歓迎します!

【このような方が活躍できます】
◎人と話すのが好き
◎新しいことにどんどん挑戦したい
◎食べ物が好き、チーズが好き
◎職種未経験歓迎

勤務地

〈東京本社〉もしくは〈大阪支社〉での勤務となります。
※応募の際は、希望の勤務地をお伝えください。

◆東京本社 東京都板橋区高島平2-2-2
・都営三田線 「高島平駅」徒歩12分
・国際興業バス 「高島六の橋」徒歩2分
        「徳丸七丁目」徒歩4分

◆大阪支社 大阪府和泉市テクノステージ3-7-8
 ・泉北高速鉄道 和泉中央駅より車で20分
 ・南海バス テクノステージ南下車 徒歩1分

◎マイカー通勤OKです!(大阪支社のみ)
◎転職を機にUIターンを考えている方も歓迎します!
◎研修期間終了後は、基本的に通勤含め、社用車1人1台を貸与する予定です。(大阪支社のみ)

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都板橋区高島平2-2-2   [最寄り駅]高島平駅
  • 大阪支社/大阪府和泉市テクノステージ3-7-8   [最寄り駅]和泉中央駅
勤務時間

9:00 ~ 18:00(休憩1時間)

※半年間の工場研修は基本的には 8:30~18:00(休憩90分)での勤務となりますが、シフトでの勤務(実働8時間)により時間帯は変動する場合もあります。

平均残業時間
月25時間程度
雇用形態
正社員
試用期間2カ月間
※期間中の給与は下記を参照。
給与

〈東京〉月給31万円以上(固定残業代・深夜手当含む)
※固定残業代…月30時間分(一律51,000円支給)
※深夜手当…月42時間分(一律14,280円支給)
※固定残業代、深夜手当いずれも上記時間を超える時間外労働分は追加で支給

〈大阪〉月給30万円以上(固定残業代・深夜手当含む)
※固定残業代…月30時間分(一律48,750円支給)
※深夜手当…月42時間分(一律13,650円支給)
※固定残業代、深夜手当いずれも上記時間を超える時間外労働分は追加で支給

※試用期間中は東京:時給1360円 大阪:時給1300円となります。
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。

\\一人ひとりの実績を評価//
当社は個々の成果を正当に評価。年齢や社歴は関係なく、早期のキャリアアップも可能です。
中には実際に営業未経験から入社し、3年目で主任になった先輩も!もちろん、頑張った分は手当や賞与としてしっかりあなたにお返しします!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限なし)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども:月5000円)
■役職手当
賞与
年2回(7月、12月)業績により決算賞与あり
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収410万円以上/東京

年収400万円以上/大阪

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続年数3年以上)
■保養所あり
■研修あり(入社後研修、工場研修ほか)
■半日休暇制度
■育児休業期間延長制度
■時短勤務制度

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日・祝)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇
(暦通り)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社3カ月目に5日間付与。さらに3カ月後に5日間付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■生理休暇
■看護休暇
■結婚休暇(本人および親戚)
■配偶者出産休暇

◎当社では上司が率先して有給を取るようにしているので、休みにくい雰囲気はありません。結婚休暇や配偶者出産休暇など、大事なイベントも大切にできますよ!

社員インタビュー

上司 Aさん(33歳/11年目)
もともとチーズ好きで、人と話すことも好きだったことから今の仕事に転職。入社後の工場研修ではいろんな種類のチーズを扱い、味や製造法を学びました。当時の経験はお客様に提案する際にとても役立っています。
同僚 Sさん(31歳/7年目)
私は主に飲食店のお客様を担当。例えば最近だとトマト鍋に合うチーズを相談され、SNS映えするよう長く糸を引くモッツァレラを提案したことも。自分の提案が採用されメニュー化されたときは大きな達成感を感じます

取材レポート

社員の働き方は?

ムラカワの営業に、限界はない!

チーズを輸入販売するだけでなく、輸入したチーズの加工も自社工場で一貫対応している同社。「世界のおいしいチーズで日本の食卓を豊かにする」をスローガンに掲げ、お客さまのニーズに細やかに応えるだけでなく、チーズ業界のトップクラス企業として常に新しい挑戦を続けてきました。売るだけでなく、営業が新商品のプロデュースに深く関わる背景には、同社のこのような経営姿勢が強く反映されています。

「お客さまの声を誰よりも聞けるのが営業というポジション。そのメリットを活かして、どんどん新しい挑戦をして欲しい」

社歴に関係なく一人ひとりの意見を受け止める同社だからこそ、活躍の場は無限に広がっています!

今日も新しい商品を生み出すべく、一丸となって仕事に取り組んでいます!

やりがい
新商品の企画は営業が主体となって行うため、自身が企画した商品が全国のお店に並ぶことも珍しくありません。実際に並んだ商品を見たときは、きっと大きな喜びとやりがいを感じられるでしょう。
売るだけでなく、商品のプロデュースにも関われるのが同社の営業の特長。「商品の企画にも携わってみたい!」という方であれば、アイデアを活かして活躍できる環境です。
きびしさ
商品を開発するためには、お客さまからニーズや課題をお聞きするだけでなく、社内のさまざまな部署との連携が不可欠。自分から積極的にコミュニケーションを取りに行く姿勢が大切になります。
また、最初の半年は工場でチーズをつくるところからスタートするため、「営業としてすぐに活躍したい」という方は、ギャップを感じてしまうかもしれません。
  • 20~30代が中心に活躍中!年齢層が近いこともあり、社歴に関係なく自身の意見を言い合える環境です!

  • 当社はとにかくチーズに対して真剣!好きだからこそ本気で仕事に打ち込んでいます!

  • 社内は面倒見の良い先輩ばかり。教育担当だけでなく、みんなで仲間の成長をサポートします!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームよりお気軽にご応募下さい
  • 書類選考
  • 面接(1~2回のみ)
  • 内定

※面接日、入社日等は相談のうえ決定します。
※応募から内定までは1カ月以内を予定しております。

連絡先

【ムラカワ株式会社/東京本社】
〒175-0082
東京都板橋区高島平2-2-2
TEL:03-5945-1070 (採用担当:貞方)

会社概要

事業概要 ■チーズ及び関連製品の輸入および製造、加工、販売
※自社コーポレートブランド『 JUCOVIA(ジャコヴィア)』製品の製造、加工、販売

<拠点>
本社/東京支社/大阪支社/大井物流センター/泉佐野物流センター

<グループ各社>
・株式会社エヌ・シー・エル
・ムラカワインターナショナル株式会社
・株式会社CHAMPS
・ジャスティス・ジャパン株式会社
所在地 <東京本社>
東京都板橋区高島平2-2-2

<大阪支社>
大阪府和泉市テクノステージ3-7-8
設立 1969年
代表者 代表取締役 内田 耕平
従業員数 254名(2024年3月現在)
資本金 9000万円
企業URL https://en-gage.net/murakawa-cheese_saiyo/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855780

詳しい条件で求人を探す

ムラカワ株式会社(JUCOVIAグループ)

チーズ専門商社の法人営業/未経験歓迎・1年かけてじっくり育成

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる