更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

太宰府ニュータウン株式会社(安達建設グループ) ゴルフ場運営の総合職/残業ほぼなし/ゴルフ業界の老舗グループ

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ゴルフ場運営の総合職
  • 未経験歓迎・学歴不問/創業120年の老舗グループ
  • 残業ほぼなし/食事補助や割引制度もあり

楽しそうな声や笑顔が、明日のやる気に繋がる。
ゴルフを通じてお客さまに喜ばれる仕事をしませんか。

取引先との大事な会合で、初めて幹事を任された時のことです。
無事に会が成功するか、はじめは緊張と不安がありましたが、フロントで気持ちのいい挨拶をしてくれたスタッフの方や、さりげなくコースを回るのが遅れている組のことを伝えてくれたスタッフの方のおかげもあって、自分自身ゴルフを楽しみながら過ごすことができ、会を成功させることができました。
(お客さまの声)
_______________________
このように当社では、お客さまの状況等をスタッフと共有しながらお客さまが楽しい時間を過ごせる場所の提供に努めています。

ゴルフの知識や経験がなくても問題ございません。
担当業務に応じて、これまで培ってきた顧客応対や企画運営のノウハウをマンツーマンでしっかりとお教えします。
実際に未経験から入社した先輩方も多く活躍中です!

アットホームで意見発信もしやすく、「女性客向けのコンペ企画をしたい」などのアイデアも大歓迎。
「ありがとう」「楽しかった」と言ってもらえる仕事がしたい方は、ぜひ当社をご検討ください!

太宰府ニュータウン株式会社(安達建設グループ) ゴルフ場運営の総合職/残業ほぼなし/ゴルフ業界の老舗グループ

募集要項

仕事内容

【総合職での採用です】ゴルフ場の運営に携わる業務をお任せします(フロント業務/運行管理/企画運営)

具体的な仕事内容

適正に応じて、まずは以下のいずれかの仕事をお任せします。
★いずれも屋内での業務が中心なので天候や寒暖の影響は少ないお仕事です。
★ゆくゆくは、ジョブローテーションを行いながらゴルフ場運営業務についてマルチに活躍できる人材を目指していただきます。
★将来的には管理職などのキャリアアップも目指せる幹部候補での採用です。

◆フロント業務
来場したお客さまのチェックイン・チェックアウト対応、予約受付の電話対応など
その日の予約状況を確認しながら、お客さまの受付やお会計などを行います。
施設に来場したお客さまの出迎えとクロージングを担うポジションであり、明るい対応を心がけていただければ大丈夫です。

◆運行管理
プレイしているお客さまの進行状況などを確認し、遅れている組には声掛けを行うなどスムーズな進行ができるように務める裏方ポジションです。
「スコアをプリントアウトしてほしい」など、コースを回っているお客さまからの要望にも対応。
予約の管理やキャディの人員管理などの事務も担います。

◆企画運営
集客コンセプトに基づき、ゴルフコンペなど施設で行うイベントの企画立案やPR等の広告宣伝を実施。
企画後は集客効果などの分析・フィードバックを行いながら、次の企画に繋げていきます。
「女性客に喜んでもらえる企画を考えてみよう」「より楽しめるようにするにはどうしたらいいだろう」など、さまざまな企画作りのアイデアを出し合うことができるポジションです。

★企画運営に限らず、気が付いたことやサービス改善のアイデアは発信しやすい風通しのよさがあります。
お客さまが楽しい時間を過ごせるように考えていただける方は、きっと活躍できる環境です!

【入社後の流れ】
入社後はOJTを中心に、先輩と一緒に仕事をしながら業務を習得していただきます。
基本的に仕事中は先輩社員と一緒なので、わからないことはすぐに聞くことができる環境です。
ゴルフの知識や経験がなくても問題ございません。実際に、未経験から入社した社員も多数活躍しています。

チーム組織構成

平均年齢は40代が中心で、男女比は5:5程度です。
営業や建設関係など未経験で異業種から入社した社員も多数在籍しています。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】「お客さまの喜ぶ顔が好き」という方大歓迎!

ゴルフの知識や経験がない方でも大丈夫です。

【以下に当てはまる方は大歓迎!】
◆スポーツが好きな方
◆開放的な自然豊かな職場でリフレッシュしながら働きたい
◆コミュニケーションを取りながら協力して働きたい方
◆マルチなスキルを身につけて活躍したい方

勤務地

【マイカー通勤可/無料駐車場完備】
福岡県太宰府市石穴3467-39
西鉄太宰府線 太宰府駅より徒歩15分

受動喫煙対策:有(屋内禁煙)

勤務地一覧

  • 福岡県太宰府市石穴3467-39   [最寄り駅]太宰府駅
勤務時間

7:00~17:00の間でシフト制(所定労働時間7時間30分 休憩90分)

<シフト例>
7:00~16:00
8:00~17:00

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※労働条件は本採用と同様
給与

月給19万2300円~30万円
※経験能力を考慮し優遇いたします

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収260万円~420万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円を上限として支給)
■残業手当
■退職金制度(勤続3年以上)
■制服貸与
■自動車通勤可
■小ぶりのピアス・シンプルネイルOK
■食事補助(1食:260円)
■ゴルフ用品の従業員割引あり
■施設利用の割引制度有

休日・休暇
休日・休暇

■シフト制(月7日以上休)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ゴルフ業界でも長い歴史を持つグループの総合力

安達建設グループは創業139年、ゴルフ事業も昭和初期より90年以上にわたって取り組んできた実績があります。
現在でもゴルフ場の運営を複数のグループ会社が担っており、定期的にグループ間での交流を通じ情報交換する機会もあるそう。
長い間親しまれ、コロナ禍以降も安定して需要のあるゴルフ業界において、培ってきたノウハウやグループ一体となってゴルフ場運営を行っている環境は高いアドバンテージとなっています。
ゴルフの知識がない社員も活躍していますが、もちろんゴルフが好きな社員も大歓迎。
ゴルフを通じて楽しい時間を提供するこの仕事、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

やりがい
・長い間親しまれてきたスポーツであり、幅広い客層を相手にして働くことができます。
・仕事がお客さまの反応に直結するため、喜んでもらえた時や感謝の言葉を聞けた際にはやりがいを実感できます。
・将来的にマルチなスキルを習得することができ、グループのノウハウを活かしながらスキルを高められる環境です。
きびしさ
・お客さまのことを考え、楽しんでもらえるよう、良い時間を過ごしてもらえるようにと相手の気持ちを大切にして働く必要があります。
・お客さまや他部署、同僚など適切なコミュニケーションを取りながら働く必要がある仕事です。
  • ゆくゆくはゴルフ場運営に幅広く携われるポジション。ゴルフが好きな方も大歓迎です。

  • 古都ならではの景観と風情を楽しむことができるコースで、多くのお客さまに親しまれています。

  • 長年ゴルフ業界に携わってきた老舗グループとして培ったノウハウと実績があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

連絡先

〒818-0100
福岡県太宰府市石穴3467-39
太宰府ニュータウン株式会社
TEL:092-922-5231/採用担当 宛

会社概要

事業概要 ゴルフ場の経営
所在地 〒818-0100
福岡県太宰府市石穴3467-39
設立 1965年 3月
代表者 代表取締役 安達 幸三郎
資本金 3000万円
企業URL https://www.dazaifugc.co.jp/access.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855028


詳しい条件で求人を探す

太宰府ニュータウン株式会社(安達建設グループ)

ゴルフ場運営の総合職/残業ほぼなし/ゴルフ業界の老舗グループ

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる