更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社イーケーシー 経理事務/定時退社/年間休日120日/定着率ほぼ100%

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【残業一切ナシ】平日の夕方からの時間がたっぷり
  • 【年休120日】月1日以上有給取得のメンバー多数
  • 【事業安定】飲食業界を中心に4社を束ねる親会社

原則定時退社!仕事後の時間も大切にできます。
働く女性を応援!子育てをしている社員も多く在籍中!

当社は1995年に創業し、50店舗のグループ飲食店、小売業界、IT業界、海外子会社合わせて6社のグループ企業を持つ親会社です。

今回、グループ企業すべての経理を担当するチームで、新規メンバーを募集します。
円滑に仲間とコミュニケーションを取れるアナタのお人柄を活かして、当社で活躍しませんか?

基本的に残業が無いので、プライベートの時間を有効的に活用できます。
年間休日は120日、別途有給休暇を取得しやすい環境です。
ご家庭の事情に合わせて、時短勤務の選択も可能です。
満足いく環境で働けるので社員定着率が高く、ほぼ100%!
家庭と両立しながら、10年~20年以上続けているメンバーが多いです。

当社ならではの福利厚生も充実!
働きやすいこの環境で長く一緒にがんばっていきたいから、会社が全額負担の生命保険をご用意しています。
グループ飲食店を2割引で利用できるチケットも、月に1回付与。
ご家族にも、安心と笑顔を届けたいんです。

ぜひ当社の仲間になりませんか?

株式会社イーケーシー 経理事務/定時退社/年間休日120日/定着率ほぼ100%

募集要項

仕事内容

4名のチームで協力し合い、主に約50店舗のグループ飲食店の経理・財務業務を行っていただきます

具体的な仕事内容

グループ企業の経理も行うので、色々な業種の経理を経験できます。
バックオフィスとして会社を支える大変重要な部門でやりがいを感じられます。

【主な業務内容】
■各店舗および子会社の売上チェック、入金確認、債権債務の管理
■仕訳の作成及び入力業務(会計ソフト「勘定奉行」を使用)
■支払いデータや各種書類の作成
■監査法人の対応、税務申告書の補充作業
■ふるさと納税の金券の発行・管理
■電話対応などのオフィス関連業務

<具体的には?>
・作業には、主にExcelや会計ソフトを使用します。
・日常的には主にグループ飲食店の経理業務を行い、月に1回~2回ほど小売業界とIT業界の子会社の内容も行います。
・店舗スタッフとの電話対応が頻繁にあるので、コミュニケーションスキルが大切です。

<入社後は?>
先輩メンバーが付き、実際の業務を通してレクチャーしていきます。
少人数で明るく開けた雰囲気のチームなので、何でも気軽に聞いてくださいね。
中には1年に1回しかない業務もあり、すべての業務を経験するまで1年間はレクチャーが入りますので、ご安心ください。
経理の経験が深い方には、自身のスキルを活かせる業務を早期の段階からお任せすることもできます。

チーム組織構成

【管理本部・経理財務部/4名】
女性や子育て世代の社員が多いので、共通の話題も多く、常にコミュニケーションを取り、チームワークを大切に協力し合いながら業務を進めています。

★本人の希望しない職種変更はありません。

男女比
★女性管理職活躍中
定着率
★1年以内の社員定着率95%以上
対象となる方

【経理の経験がある方】★社会人ブランクOK!学歴不問!業種未経験歓迎!

<こんな方は歓迎>
●日商簿記3級以上
●Excel操作が得意

★第二新卒歓迎 ★社会人経験10年以上歓迎

勤務地

★「田原町駅」徒歩1分、「浅草駅」徒歩6分 ★転勤ナシ
■本社/東京都台東区寿2-10-13 田原町シティビル8F
※受動喫煙対策/敷地内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都台東区寿2-10-13 田原町シティビル8F   [最寄り駅]田原町駅(東京都)
勤務時間

■9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
★ご家庭のご事情に合わせて時短勤務の選択も可能です。
育児などライフステージに合わせて、10:00~17:00などの時短勤務で働いているメンバーも在籍中。

平均残業時間
月0時間 ★残業は一切ありません
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変動なし)
給与

【日商簿記3級以上をお持ちの方】
■月給25万円~30万円 ※上記該当者全員に支給する資格手当を含む

【上記資格をお持ちでない方】
■月給23万円以上

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月3万5000円)
■家族手当(配偶者および20歳未満の子ども1人につき月5000円)※当社規定に基づく
昇給
年1回(7月)★人事考課制度あり
入社時の想定年収

年収300万円~360万円(日商簿記3級以上をお持ちの方)

年収276万円(上記資格をお持ちでない方)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業ゼロ制度
■時短勤務制度
■団体生命保険(会社全額負担)
■従業員割引券(月に1回付与。グループ飲食店2割引。割引上限5000円)
■オフィスカジュアルOK(スーツでなくてもOK。ジャケットは推奨)
■資格手当あり
■インフルエンザワクチン補助(2000円)
■永年勤続表彰
■慶弔見舞金

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(多くの社員が積極的に消化しています)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★時短勤務や有給を取得しやすい社風

社員インタビュー

上司 岩本さん
縁の下のチカラ持ちであるバックオフィスとして、会社全体を支えます。当社の理念である「思いやりと優しさ」を持ち、相手を配慮したコミュニケーションが取れる方に活躍していただきたいです。

取材レポート

社員の働き方は?

経理チームのトップ・岩本さんにインタビュー!

4名の体制で、約50店舗の飲食店の経理を担っているので、お互いに連携・カバーし合いながら業務を進めることが大切です。言われたことを黙々とこなすのではなく、積極的にコミュニケーションを図りながらお仕事していただける方を仲間にお迎えしたいです。

基本的に残業が無いので、毎日定時で上がっている社員がほとんどです。プライベートで用事があるときなど有休を取得したい場合はメンバー同士フォローし、助け合いながら進めています。

有給は取りやすい環境ですが、基本的に月でこなす業務量は変わらないため、みんなで協力し合うことが大切です。業務上で何か心配や不安なことがあれば、いつでも相談しやすい環境です。

やりがい
インボイス制度や電子帳簿保存法の改正の際には、メンバーで協力しながらゼロから調べて、社内ルールやシステムの構築を手掛けました。少人数である分、一人ひとりの裁量が大きいので、自身の仕事が社内にダイレクトに影響を与えている手応えを感じられます。

店舗スタッフと電話でやり取りすることも多く、素早い対応ができたときには感謝の言葉をもらえることもやりがいです。
きびしさ
担当する店舗数が多いので、業務量は決して少ないわけではありません。主にExcelを使用し、スピーディーかつ正確に進めるチカラが求められます。とはいえ、4名のメンバーで協力し合っており、個人の業務負担に差が出るようなことはないのでご安心ください。
  • 日々笑顔で働いてほしい――子育てを応援し、働くママさんのチカラになる企業です。

  • 50店舗の飲食店を手掛け、人々に食の幸せをお届けしています。

  • 残業がなく、毎日定時で上がれることが大きな特長です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考(doda登録情報)
  • 面接(1回)
  • 内定

★応募から1カ月以内の入社OK

連絡先

株式会社イーケーシー
東京都台東区寿2-10-13 田原町シティビル8F
採用担当 03-3845-6536(平日9:00~18:00)

会社概要

事業概要 ■飲食店の企画運営その他
所在地 〒111-0042
東京都台東区寿2-10-13 田原町シティビル8F
設立 1995年 (平成7年)8月
代表者 代表取締役 江原 秀光
従業員数 120名
資本金 5000万円
企業URL http://www.e-k-c.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855303


詳しい条件で求人を探す

株式会社イーケーシー

経理事務/定時退社/年間休日120日/定着率ほぼ100%

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる