更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社エムエスエフ 品質管理・製造スタッフ/土日祝休/夜勤なし/家族手当あり

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◎有名飲食店の味づくりに貢献!右肩上がりで成長中!
  • 事業の強み◎OEM生産や自社開発の商品もあり!
  • 安定した働き方◎年間休日123日/退職金制度あり

『ほっともっと』や『やよい軒』などの”あの味”を
手掛ける会社!将来を見据えたポテンシャル採用です!

==★国内・海外で愛され続ける飲食ブランドの味づくり★==
ほっともっと・やよい軒・MKレストランと聞いて1つでもピンとくる名前があるのではないでしょうか?当社は、そんな圧倒的知名度を誇る飲食チェーンを多数運営するプレナスグループの一員として、なじみ深い”あの味”をつくり続けてきました。2020年に『宮島醤油フレーバー株式会社』から『株式会社エムエスエフ』に社名変更し、着実にニーズを拡大中です!

==★ポテンシャルを重視した選考★==
今回の採用では、業界・職種の経験がない方でも応募OK!「昔から勉強するのが好きだった」「食や品質に関わる仕事がしていきたい」「何事も細かいところまで知らないと気が済まない」といったお互いのマッチ度やあなたの将来性に期待した採用を行っています。

==★業界屈指の働きやすさが魅力★==
当社は深夜勤務がなく、実働7.5時間と比較的少なめ。早出の場合には、16時までに退社できるなどプライベートも充実させることができます!また、完全土日祝休みで、急な用事や予定に合わせて2時間単位で有給休暇も取得可能!時代に合ったゆとりのある職場環境づくりを推進しています。

株式会社エムエスエフ 品質管理・製造スタッフ/土日祝休/夜勤なし/家族手当あり

募集要項

仕事内容

【ニーズ拡大中!】自社工場にて、適性に応じた業務をお任せします!★イチから学べる研修あり

具体的な仕事内容

\需要ニーズの拡大につき、品質部門の強化中/
経験がない方もイチから知識を身に付けて「食」に携わることができます!
丁寧に研修を行っていますので、知見を深めて長く活躍し続けることができます!

──★手掛けるのは…
◎ほっともっとややよい軒・MKレストランをはじめとした食品メーカーや飲食企業の調味料や加工食品のOEM生産
◎自社商品の開発・製造・販売
┗2018年にモンドセレクション金賞受賞商品『ステーキスパイス』

<製造>
材料の入庫~商品の製造・出荷まで一貫して手掛けている当社。「入庫・計量」「炊き上げ・充填」「包装」の3つに分かれる製造ラインのうちいずれかの工程に携わっていただきます。自らも製造に携わりながら、パートスタッフの管理もお任せします!
入社後は、実際に手を動かしながら仕事を覚えていただきます。常にチームで製造ラインを動かしているため、困ったときは先輩がすぐにフォローします!また、適性に応じて数年ごとに新しい工程を担当することも。モチベーションを保って活躍できる環境が整っています!

▼先輩社員のジョブローテーション例
・「入荷・計量」で10年以上経験を積んで、昇進を機に製造全体を知るべく他工程を担当
・「計量」で経験を積んでいたが管理やマネジメントが向いていると判断し、パートさんの管理などが多い「荷受け・出荷工程」を担当

<品質管理>
工場内で生産される商品の品質を本社の品質保証部・製造ラインと連携を取りながら管理していただきます。当社では、衛生面で特に厳しい世界基準(FSSC22000)を満すべく2つの基準を導入し安心を提供できるように取り組んでいます。知識や思考力が必要な分野のため学ぶことがたくさんありますが、3ヵ月間の研修プログラムを組んで丁寧にサポートしますので、未経験の方も安心です!

\1人ひとりに合ったキャリアパスで長く働き続けられる/
半年に一度、面談を通して社員1人ひとりの目標設定や振り返り・評価を行っています!目標を明確にして業務に取り組み、着実にキャリアアップすることが可能です。

チーム組織構成

広川工場では、現在約90名のスタッフが在籍中。仕事だけでなく休憩中もコミュニケーションが盛んだからこそ、社員同士の距離も近く入社後もすぐに馴染んでいただけます!

対象となる方

【未経験歓迎】※40歳未満の方 ■食や品質こだわって働ける方 ★安定企業で腰を据えて働きたい方

<必須条件>
■基本的なPCスキル
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■40歳未満の方
◎学歴不問

\こんな方を求めています!/
・食に興味をお持ちの方
・新しいことを学ぶのが好きな方
・情報を整理して計画的に進められる方
・プラモデルや機械をいじるのが好きな方
・体を動かす仕事がしたい方

==当社が大切にしている『三現主義』とは?==
「現場に行って、現場で見て、現実を知る」
当社では、身を持って体験することでより知識や成長につながると考えています。そのため、研修も実践をメイン。さらに、コミュニケーションを大切にしているため、常に連携を取りながら業務に取り組んでいます!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【マイカー通勤OK/U・Iターン歓迎】
■広川工場
福岡県八女郡広川町大字藤田1425-47

勤務地一覧

  • 広川工場/福岡県八女郡広川町大字藤田1425-47   [最寄り駅]西牟田駅 より広川町方面へ車で9分
勤務時間

<製造スタッフ>
■5:00~20:30のうちで、お任せする工程に応じてシフト制(実働7.5時間)
▼例
・5:00~13:30
・7:30~16:00
・8:30~17:00
・11:00~20:30

<品質管理>
■5:00~22:00のうちでシフト制(実働7.5時間)
▼例
・6:30~15:30
・9:00~17:30
・11:00~20:30

雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月あり(同条件)
給与

■月給22万4,500円~35万円+時間外手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して決定いたします。
※残業代は別途全額支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(規定あり)
■時間外手当(全額支給)
■こども手当(月1万1,000円~2万円)
賞与
年2回※昨年度実績2.5ヵ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収325万円~507万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度
■社内禁煙(喫煙スペースあり)
■慶弔見舞金制度
■同好会補助
■歓送迎会などの補助
■永年勤続表彰制度
■ベネフィットステーション(提携先施設の割引)
■ほっともっとの日(月1回選べるお弁当の日)
■eラーニング(PHP)
■制服貸与(会社でクリーニング対応)
■クリスマスプレゼント(自社商品)

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■週休二日制

土・日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
★2時間単位で取得可能!

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

★当社について深堀り!

<事業所>
■本社/福岡県福岡市博多区古門戸町7-12 MSFビル3F
■福岡営業部・品質保証部/福岡県福岡市博多区古門戸町7-12 MSFビル4F
■研究開発部/福岡県福岡市博多区古門戸町7-12 MSFビル2F
■東京営業部/東京都港区芝3-40-6 三田ビル2F
■大阪営業部/大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-15 星和CITY B.L.D 御堂7F
■事業推進部・NB商品部/東京都港区芝3-40-6 三田ビル3F
■広川工場/福岡県八女郡広川町大字藤田1425-47
■甘木工場/福岡県朝倉市平塚11-2
■杉戸工場/埼玉県北葛飾郡杉戸町深輪398-12

社員インタビュー

上司 Nさん ■工場長
経験や知識がなくても、根気強く学ぶ姿勢があれば活躍できる場です!将来の品質管理を担う係長候補として、じっくり育てていきますので、ぜひ一緒に『変わらない味』と『安心』を創り上げませんか?
  • 徹底した衛生管理や品質管理が、長きに渡ってお客様からの信頼につながっています!

  • 機械を触るのが好きな方、働きながら体を動かしたい方にぴったり!未経験からやりがいを持って働けます!

  • 10年、20年以上のベテラン社員も多数!上下関係がなく、意見も発信しやすい雰囲気が魅力です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 1次面接・適性検査(広川工場/採用担当)
  • 2次面接(役員面接)
  • 内定

\最後までお読みいただきありがとうございます!/
書類選考後、結果を電話またはメールにてご連絡いたします。

■面接日時・入社日はお気軽にご相談ください。在職中の方もぜひご応募ください。
■ご応募から内定まで2週間程度を予定しています。ご応募から1ヵ月以内の入社も可能です。

連絡先

【株式会社エムエスエフ】
■本社/福岡県福岡市博多区古門戸町7-12 MSFビル3F

■担当/採用担当
■092-292-5550

会社概要

事業概要 ■調味料・食品などの開発・販売・製造
┗液体調味料、粉末調味料、粘体調味料、レトルト食品、冷凍・冷蔵食品、缶詰食品、瓶詰食品 他

<認証>
・FSSC22000
・GMP
所在地 〒812-0029
福岡県福岡市博多区古門戸町7-12 MSFビル
設立 1988年 9月20日
代表者 代表取締役社長 渡辺 伸祐
従業員数 140名(2024年3月現在※パート含む)
資本金 1,000万円
売上高 107億3010万円(2023年2月期)
企業URL https://msf-s.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009855823

詳しい条件で求人を探す

株式会社エムエスエフ

品質管理・製造スタッフ/土日祝休/夜勤なし/家族手当あり

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる