更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社La Liberte キャリアアドバイザー/未経験OK/学歴不問/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【始めやすさ◎】新規開拓なし/国家資格取得可能
  • 【稼ぎやすさ◎】入社4ヶ月で前職月収2倍以上を実現
  • 【働きやすさ◎】フルリモート可/有給取得率100%

募集要項

仕事内容

【ご紹介先/求職者どちらも自分で探す必要なし】求職者と企業を繋ぎ、転職活動のサポートをお任せします!

具体的な仕事内容

企業の採用活動と、求職者の転職活動をサポートとする人材採用の総合プロデュースを行っている当社。
あなたには当社の「キャリアアドバイザー」として、求職者と人材採用を行う企業の橋渡しを行っていただきます!

<<入社後は…>>
まずは、1週間のWEB研修からスタート。
完全未経験の方であれば、「CAとは?」といった基礎の部分からしっかりレクチャー。
その後はOJT研修をメインに、先輩アドバイザーの面談に同席しながら実際の流れやコミュニケーションの取り方等ノウハウを学んでいただきます!
一人ひとりのスキルや経験に合わせて、オーダーメイドの研修を実施するので、安心して挑戦いただけます。

<<具体的には…>>
★下記【1】【2】の業務をお任せします。

【1】求職者に向けて…
■求職者の方とのオンライン面談(希望条件や経歴などをヒアリング)
■その方にピッタリの企業の求人をご案内
■面接対策・提出書類の添削
■エントリー先へ求職者を推薦
 ※求職者一人当たりの平均面談回数は3回。信頼関係を構築でき、内定へ繋がりやすいことも魅力です。
 ※入社後も、メンターとしてフォローやサポートできるため一人ひとりと長く関わり合える環境です。

【2】人材を求める企業に向けて…
■人材採用に関する要望のヒアリング
■求人媒体の提案
■企業にマッチする人材の推薦

<<営業手法>>
求人媒体からのご応募や、ご紹介いただいた求職者の方に対して
一日平均6件~8件の面談をご対応いただきます。
ご紹介先企業についても、当社とお取引いただいている企業が多数あり、
その中から求職者一人ひとりに合ったご紹介先を選定していただけるので
新規開拓やテレアポなどは一切なし!

<<手に職をつけられる環境>>
キャリアアドバイザーとしての実務経験を積むことにより、国家資格である「キャリアコンサルタント」の資格を取得できます。
ゆくゆくは大規模な組織などの人材開発・育成戦略の策定やキャリアパスの設定などにも携われるポジションです!

チーム組織構成

当社メンバーのほとんどが未経験からのデビュー。
平均年齢27歳、女性管理職も多数活躍しています!

男女比
男性:1割 女性:9割
年齢構成
20代:8割 30代前半:2割
定着率
◆1年以内の定着率95%以上
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】特別な知識やスキルは一切不要★意欲・人間性重視の採用

\業界・職種経験は問いません!/
★未経験歓迎
★学歴不問

\こんな方歓迎します!/
*人材業界の知識やノウハウを学んでみたい
*未経験から手に職をつけたい
*人とのコミュニケーションが好き
*人のサポートや喜んでもらうことが好き
*人からよく相談を受ける
*相手の目線に立って物事を考えられる
*今よりも年収をアップさせたい
*自主性を持って能動的に行動できる
*目標や夢に向かって努力し続けられる
*自由な社風と裁量のある環境で働きたい

選考のポイント

\学歴、経験一切不問/
当社ではあなたの人間性やポテンシャルを一番重視します。
まずは、お気軽にご応募ください!

勤務地

【転勤なし】
■本社
大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1-13 日宝堂島浜ビル3F

■東京支社
東京都港区三田三丁目9番11号 RandL TAKANAWA GATEWAY 7F

★大阪府在住の場合は基本的に出社いただきます。
★遠方にお住まいの場合は研修期間中からフルリモート勤務OK!
(ご希望に合わせてオフィスでの研修も可能です)

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1-13 日宝堂島浜ビル3F   [最寄り駅]渡辺橋駅
  • 東京支社/東京都港区三田三丁目9番11号 RandL TAKANAWA GATEWAY 7F   [最寄り駅]泉岳寺駅
勤務時間

11:00~20:00 or 10:00~19:00
(休憩60分)

\裁量ある働き方が叶う!/
大前提、『やることさえやっていればOK』な社風なので
自立して能動的に行動できる方であれば、
「今日の面談スタートは12時からなので12時出勤します」
「夜予定があるので19時に退勤します」
「用事のため、2時間ほど離席します」
など柔軟な働き方が叶えられる環境です◎

平均残業時間
月20時間※業務の進行や1日のスケジュールなどは個々の裁量にお任せしています
雇用形態
正社員
給与

■月給23万5,000円~25万円+インセンティブ

※月給額は経験・スキルを考慮し決定します。

【★インセンティブについて】
※月16,000円~上限なし!
※売上金額に比例し、支給率もアップします!
※未経験入社(社歴4ヶ月)平均支給額:169,138円(★内定件数6~7件)

賞与
年1回※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収480万円~800万円

社員の年収例

■入社1年目/28歳/年収490万円

■入社2年目/26歳/年収630万円

■入社4年目/29歳/年収1100万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆バースデー記念品贈呈
◆研修制度あり
◆資格取得支援制度
 ⇒国家資格「キャリアコンサルタント」を取得できます。
  資格取得に必要な費用は会社が全額負担します。
◆資格手当
◆残業手当全額支給(1分単位で支給します)
◆社用PC・スマホ貸与

休日・休暇
年間休日

126日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※取得率100%

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

★イベント等でごくまれに休日出勤が必要な場合がありますが、
 その際には振替休日として好きな日に休暇を取得いただきます。
 (※振替休日取得は必須としています)
★5日以上の連続休暇取得可能
★有給休暇と年末年始・GW休暇等を組み合わせて
 長期休暇の取得も可能です!
 (※今年度年末年始休暇:12月29日~1月8日)

入社後の教育プロセス

★入社から1週間…基礎研修
∟事業内容や業界知識など、基本的な部分からWEBで研修を行います。
・サービス、採用市場や求職者の理解
・人材業界の基礎知識
・求人媒体の操作方法、求職者への対応方法など

★1ヶ月~2ヶ月…OJT研修
∟上司や先輩アドバイザーの面談に同席しながら、仕事の流れなどを学習。
・面談・ヒアリングのロープレ実施
・求職者面談、企業との打ち合わせなどに同席
 ⇒慣れてくれば、上司同席フォローのもと、求職者への面談を一通り実施

経験やお持ちのスキルにより、独り立ちまでの期間は異なります。(平均2~3ヶ月)

独り立ち後のフォローもしっかり!

独り立ち後も、内定承諾数などの目標設定~達成に向けてしっかりPDCAを回していける環境を完備。

■週1回の週次ミーティングで振り返りや改善提案を実施
■定期的な事業部長やマネージャーとの個別ミーティング
■chatworkやZOOMなどで常に相談できる環境を完備

など、あなた自身の意思で成長を後押しするために会社全体が一丸となってサポートします◎

あなただけのオリジナルキャリアを形成

2019年に設立されたばかりの若い会社のため、新事業の立ち上げや事業拡大の機会も多数。
新たなポジションへのポストアップや、職場環境をより良くするための改善提案・仕組み作りなどにも携われるやりがいがあります!
ゆくゆくは組織の人材開発や育成・キャリアパスの策定などにも携われることはもちろん、希望すればクリエイティブや人事など、挑戦してみたい分野の未経験職種にもチャレンジできる環境です。

社歴や年齢関係なく、社員全員がフラットでベストな距離感で関わり合える環境のため、
人間関係などで余計なストレスを抱えることなく業務に集中して取り組むことができるのも魅力の一つ。

社員インタビュー

同僚 K キャリアアドバイザー/入社1年目
求職者一人ひとりと信頼関係を構築でき、内定が決まった時「ありがとう」と言ってもらえた時が一番達成感を感じられる瞬間です!頑張った分だけ収入にも反映されるのでモチベーション高く取り組めます。
上司 H CAマネージャー
目標に向かってストイックなメンバーから日々刺激をもらい、いつも励まされています!自分で求職者や紹介先を探す必要もないので、未経験でもチャレンジしやすい環境だと感じています。
同僚 N キャリアアドバイザー/入社1年目
私の目標とする「自立してしっかり稼げる」女性を実現できる場所だと思います。メンバー全員がそれぞれ当社で叶えたい夢や目標を目指し、失敗を恐れず自主的に行動する社風が特徴です!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

頑張る『女性』を応援する会社です

大前提「与えられた業務さえしっかりやっていれば」あとは自由、といった社風です。
自分の裁量に応じて業務も取り組めますし、やりたいことがあれば何事も挑戦できる環境で、社名の通り「自由度の高い」会社だと感じています。
そんな当社ですが、会社としての目標・個人で達成したい目標や理想像に向かってストイックに努力し続ける点はメンバー全員の共通部分です。
週次でのミーティングや個別ミーティングなどでPDCAを回し、気づいたことや改善点は自主的に即行動する、そんな社風なので、人間性もスキルも常に成長し続けることができる環境だと実感しています。

この会社で、この仕事で「何を叶えたいか」が明確な方が活躍できる環境です。

やりがい
求職者と企業のマッチングを行い、内定に繋げる毎にインセンティブを支給!求職者や企業にしっかりと寄り添うほど年収UPに繋がる環境です。
求職者に対する最善策を一番に考え、ご提案することにより夢や理想を叶えるサポートができることは何よりのやりがい。人の役に立ちながら自立してしっかり稼げることができるのはもちろん、実務経験を積むことにより国家資格を取得できるため、手に職をつけられることも魅力です。
きびしさ
求職者と企業双方への対応、社内での連携など、1日の限られた時間の中でいかに上手く並行して業務をこなせるかがカギとなります。
また、求職者の傾向や企業の採用方針なども変化しやすいため、日々トレンドや転職市場などを調査しアンテナを張っておく必要があります。
対応する業務が比較的多いため、「マルチタスクは苦手」「マイペースにゆったり働きたい」といった方には厳しい面も多いかもしれません。
  • 求職者にとっての最善策を一番に考える…それが当社CAの役割です。

  • 自立してしっかり稼げる女性に。結婚や出産などライフステージが変わっても、長く働ける環境です。

  • 個性さまざまなメンバーですが、「叶えたいこと」を実現するための高い行動力や主体性が共通点です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 一次面接(WEB)
  • 二次面接(WEB/対面いずれも可)
  • 内定

※書類選考後、1~2日後にご連絡いたします
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
※面接時、その場で内定となる場合あり
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

連絡先

株式会社La Liberte
〒 530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1-13 日宝堂島浜ビル3F

担当者 / 採用担当
Tel / 06-7166-7994
E-mail / info@la-liberte.co.jp

会社概要

事業概要 ・求人広告
・人材紹介
・社員定着コンサルティング
所在地 〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1-13 日宝堂島浜ビル3F
設立 2019年 6月
代表者 代表取締役 北田 翔子
平均年齢 27歳  
企業URL http://la-liberte.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009856887

詳しい条件で求人を探す

株式会社La Liberte

キャリアアドバイザー/未経験OK/学歴不問/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる