更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/30(日)

株式会社La Liberte 営業事務/未経験OK/年休126日/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】PCスキルを活かせる/研修充実
  • 【成長できる】ジョブチェンジ/早期キャリアUPも◎
  • 【オフも充実】一部リモートOK/有給取得率100%

『頑張る女性』を全力で応援する会社!
未経験から早期スキル・キャリア形成を叶えられます◎

企業の抱える採用課題を解決するため、採用に関わるサポート全般をメインとして事業を展開している当社。

「人を支えることにやりがいを感じる」
「幅広くいろいろな仕事に挑戦したい」
「ライフステージが変わっても長く働けるよう、しっかりキャリア形成したい」

そんな方にぴったりなのが、今回募集の営業事務ポジション◎
今回事業拡大のため、採用に関連するバックオフィス業務をお任せします!

【★事務+αのスキルが身につけられる】
基本的な事務スキル以外にも、代表アシスタントとしてのサポートや、未経験職種へのチャレンジも可能!
業務に役立つ資格を取得することもでき、関わる費用はすべて会社が負担します!
幅広いスキルを習得できることはもちろん、会社をより良くするための意見やアイディアも発信できる環境のため
組織づくりに携われるというやりがいも◎

【★プライベートも大事にできる◎】
お任せした業務をしっかりこなしていただければ、
中抜けや時差出勤など、自由度高く柔軟な働き方を叶えられます!
年間休日はしっかり126日、有給消化率も100%。
メリハリをつけて、オン・オフともに充実させられる環境です。

株式会社La Liberte 営業事務/未経験OK/年休126日/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【研修終了後は一部リモートOK◎】企業の採用サポートに関わる事務業務をメインにお任せいたします!

具体的な仕事内容

\サポート業務/
■社内備品管理・組織環境づくり
■組織のサポート業務
■見積書作成
■案件管理
■代表アシスタント
■営業資料作成 など

\採用業務/
■応募者情報管理・対応
■スカウトメール対応
■応募進捗管理・共有 など

【▼入社後の流れ】
OJT研修をメインに業界知識や業務の流れなどしっかりレクチャーします。
一気にすべてをお任せすることはなく、先輩社員と協力しながら業務に取り組んでいただけるので、安心してチャレンジいただけます◎
研修期間が終了し、業務にも慣れてくれば、リモートも併用しながら柔軟に働くことが可能です!

【▼多彩なキャリアを描ける】
新たなポストへの挑戦や未経験職種へのチャレンジも積極的に後押し。
(実際の例)
・営業事務→入社6か月後クリエイティブ担当へ
・営業事務→入社1年後経理・労務担当へ
やってみたいことにも挑戦しつつ、スキルの幅を広げられる場所です◎

チーム組織構成

当社社員のほとんどが未経験からのスタート。
前職はコールセンター、営業など、さまざまな業種から転職したメンバーが活躍しています◎
平均年齢27歳、女性管理職も多数活躍中です!

男女比
男性:1割 女性:9割
年齢構成
20代:8割 30代前半:2割
定着率
◆1年以内の定着率95%以上
対象となる方

【未経験OK】コツコツ・もくもく作業&PCスキルを活かせる★営業・接客・販売経験をお持ちの方歓迎★

\業界・職種経験は問いません!/
★未経験歓迎
★高卒以上
★PCの基本操作が可能な方

\こんな方歓迎します!/
■ホスピタリティとコミュニケーション力のある方
■チームワークを大切にできる方
■柔軟性とチャレンジ精神のある方
■問題意識や課題意識を持って仕事に取り組める方
■責任感を持って仕事に取り組める方
■一緒に会社を成長させてくれる方

\活かせる経験・スキル/
・Word、Excel、PowerPointの操作
(関数の使用や営業資料を作成できる方大歓迎◎)
・営業、接客など人と接するお仕事経験
・ベンチャー企業での勤務、新規立ち上げ経験

選考のポイント

大切なのはホスピタリティと自主性。
「PC操作にあまり自信がない…」そんな方も、仕事に必要なスキルは入社後に身につけられますので
まずはお気軽にご応募ください◎

勤務地

【転勤なし】
東京都港区三田三丁目9番11号 RandL TAKANAWA GATEWAY 7F

▼アクセス
・都営浅草線 泉岳寺駅 徒歩2分
・山手線 高輪ゲートウェイ駅 徒歩9分
・都営浅草線 三田駅 徒歩11分

★研修期間終了後は、リモートを併用しながらの勤務も可能です。

\\社内オープンスペースあり!//
執務スペース以外にも多くの施設を利用することができます◎
「たまには気分を変えてオープンスペースで」
「今日は天気がいいから屋上で」
など、その日の気分に合わせて快適にお仕事できる環境を完備しています。

勤務地一覧

  • 東京支社/東京都港区三田三丁目9番11号 RandL TAKANAWA GATEWAY 7F   [最寄り駅]泉岳寺駅
勤務時間

10:00~19:00
(休憩60分)

\\柔軟な働き方が叶う!//
お任せした業務をしっかりこなしていただければ、
「病院のため少し中抜けします」
「用事があるため今日は11時から出勤します」
など、自由度高く柔軟な働き方を叶えられる環境です◎

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
給与

■月給22万円~25万円+賞与

※月給額は経験・スキルを考慮し決定します。

賞与
年1回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収280万円~400万円

社員の年収例

■入社3年目/340万円

■入社5年目/400万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆研修制度あり
◆資格取得支援制度
◆資格手当
◆残業手当
◆社用PC・スマホ貸与
◆ネイル・ピアス・服装自由
◆社内オープンスペース利用OK
◆ウォーターサーバー・ドリンク完備

休日・休暇
年間休日

126日~130日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※取得率100%

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■看護休暇

★5日以上の連続休暇取得可能
★有給休暇と年末年始・GW休暇等を組み合わせて
 長期休暇の取得も可能です!
 (※今年度年末年始休暇:12月29日~1月8日)

★ごくまれに、イベント等のサポートのため
 出張や土曜日出勤の可能性がございます。
※出張の際の交通費は全額支給します
※土曜日出勤いただいた場合、必ず振替休日を取得いただきます
 

入社後の教育プロセス

★入社から1週間…基礎研修
∟事業内容や業界知識など、基本的な部分から研修を行います。
・サービス、採用市場や求職者の理解
・求人媒体の操作方法、求職者への対応方法 など

★1ヶ月~2ヶ月…OJT研修
∟上司や先輩のレクチャーのもと、仕事の流れなどを学習。
・ルーティン業務の習得
・企業とのWEB打ち合わせなどに同席 など

経験やお持ちのスキルにより、研修期間は異なります。(平均1~2ヶ月)

社員間でのコミュニケーションも◎

リモート勤務中でもしっかり社員間でコミュニケーションを図れる環境を完備。
バーチャルオフィスやchatwork、ZOOMの活用により、困った時や分からないことがあればいつでも相談できることはもちろん、WEB女子会でメンバー同士の交流を深めています◎
社員旅行や忘年会など、社内イベントも多数あり。(※強制ではありません)

代表との距離も近く、積極的に意見やアイディアを発言できる風通しの良い職場環境です!

社員インタビュー

上司 北田 代表取締役
社員一人ひとりの個性を大切にしています。比較的自由な社風のため、興味のある分野や、挑戦してみたいことにも積極的にチャレンジできるよう後押ししています。
同僚 K 営業事務
相談事や意見もいつでも発言しやすい環境です。頑張る女性を応援してくれる代表や会社の社風が好きで、長く働き続けられる環境だと感じています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

個性を活かして、あなただけのキャリアを築ける場所です

大前提「与えられた業務さえしっかりやっていれば」あとは自由、といった社風が特徴です。自分の裁量に応じて業務も取り組めますし、やりたいことがあれば何事も挑戦できる環境で、社名の通り「自由度の高い」会社だと感じています。個性さまざまな社員が活躍しており、育児と両立しながら働くメンバーや、地方に在住しフルリモートで働くメンバーもいますが、共通点は『自立して主体的に行動できる』ことです。成長ベンチャーのため、新たなポストやポジションも多く、経験問わずポテンシャル次第で早期キャリア形成できる環境なので、ライフステージが変わっても自分のキャリアをキープしながら安心して長く働けることが魅力だと感じます!

仕事も、自分の成長も全部「楽しみながら」やっていくスタンスです!

やりがい
お客様と直接お話しする機会も多いポジションです。
バックオフィスとして当社事業部の橋渡し役となり、円滑なコミュニケーションを?えることにより多くの?の役に?てるというやりがいを実感できます。
また、未経験職種への挑戦や新たなポストへの任命など、スキル面もキャリアも確実にアップさせられることも魅力の一つです。
きびしさ
現状の課題点から、「どうすればもっと効果を高められるか」「より良い職場環境を作るためにはどうすればいいか」など、主体性を持って積極的に改善案や解決策を考えることのできる方にピッタリのポジションです。
基本的に同時進行で複数のタスクを進めていく必要があるため、指示を待つスタイルや決まったルーティンワークのみをこなしたいといった方には難しい面もあるかもしれません。
  • 気分を変えたい、そんな時はオープンスペースの利用もOK!

  • 天気がいい日には屋上スペースで仕事も◎

  • 仕事終わりや休憩中は、プレイスペースも利用できます◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 一次面接(対面)
  • 二次面接(WEB/対面いずれも可)
  • 内定

※書類選考後、1~2日後にご連絡いたします
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
※面接時、その場で内定となる場合あり
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

連絡先

株式会社La Liberte
〒 530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1-13 日宝堂島浜ビル3F

担当者 / 採用担当
Tel / 06-7166-7994
E-mail / info@la-liberte.co.jp

会社概要

事業概要 ・求人広告
・人材紹介
・社員定着コンサルティング
所在地 〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1-13 日宝堂島浜ビル3F
設立 2019年 6月
代表者 代表取締役 北田 翔子
平均年齢 27歳  
企業URL http://la-liberte.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010016828

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