更新日 : 2024/3/21(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

八田印刷紙工株式会社 製造スタッフ/学歴不問/未経験OK/土日祝休/残業平均10h

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【創業1928年】大手企業との取引も多数の安定企業
  • 【未経験OK】丁寧なOJT+サポート体制でフォロー
  • 【待遇】土日祝休み/残業平均月10h/各種手当充実

「コツコツ作業」「細かい作業」が得意な方、大募集!
未経験から、モノづくりを支える縁の下の力持ちへ

【注目ポイント】
★土日祝休み!年間休日120日
★残業少なめ!
★賞与年2回+手当充実
★未経験スタート多数!イチからしっかり指導◎
★創業から96年の安定企業!長く腰を据えて働ける

\こんな方、必見の求人です!/
「コツコツ、黙々と作業をするのが好き」
「ここからまた新しいことに挑戦したい」
「今の働き方を変えたい」



私たちが製造しているのは、絶縁シートや製品ラベル、スピーカー用の防塵シートなどPCや家電に使われる小さな部品。

「こんな素材で、こんな部品を作りたい」
「こんな製品は作れないか?」

そんなニーズに応え続けてきた結果、1000種類以上の材料取り扱い実績と高い技術力、そして何より多くのお客様との信頼関係を築きあげてきました。

私たちがいつも大切にしているのは「提案と改善」。

だからこそ時代の流れに合わせて、社員の働く環境も常にアップデート。
「土日祝休みへの移行」や「残業平均月10h」などを実現しています!

ここまで読んで少しでも「気になる」と思ってくださったあなた!
私たちと一緒に日本の『モノづくり』をコツコツと支えませんか?

八田印刷紙工株式会社 製造スタッフ/学歴不問/未経験OK/土日祝休/残業平均10h

募集要項

仕事内容

【空調完備で快適/夜勤なし】材料のセット~機械操作など、打ち抜き加工のオペレーションをお任せします。

具体的な仕事内容

■お任せしたいこと
機械を使って素材をカットする「打ち抜き加工」をお任せします。
絶縁素材、金属、スポンジ、不織布、テープなど加工する素材はさまざま。
素材に合わせた機械で作業を行っていただきます。

【入社後の流れ】
▼先輩とのOJT
まずは先輩が横についてイチから丁寧に教えていきます。
オペレーション業務に携わりながら、機械の操作に慣れていきましょう!

▼1人で工程を担当(~3カ月程度を想定)
あまり加工の難しくない素材からスタートして、徐々にさまざまな素材に挑戦していきます。
(例)PC内部に使われる両面テープの裁断作業など

☆困ったことがあれば周りの先輩にすぐに相談できるのでご安心ください!



\ここもポイント!/

★毎朝の朝礼でしっかりと情報共有
「新しくこんな素材が入ってきた」
「こんなNGが出てしまった」
……などの情報は毎朝の朝礼でしっかり共有しています!

★社員全員のアイデア・意見を大切に!
「もっとこうした方がいいのでは……」
「こうした方が効率がよさそう」
そんな気づきやアイデアは積極的に取り入れていきます。

入社歴に関係なく、社員の意見を大切にする当社。
入社1年目の社員のアイデアが採用されたこともあり、実際に作業効率・精度の向上などにつながった場合にはその分を給与に還元する制度も!

チーム組織構成

★製造業未経験の先輩が多数活躍!
現在、製造部のメンバーは全部で9名。
未経験スタートの先輩が多く、30代~50代と年代もさまざまです!

★メリハリのあるコミュニケーション
日頃からお互いにコミュニケーションを取り合い、分からないことがあればすぐに周りに相談・確認ができる環境です。休憩時間はお昼を食べたり、昼寝をしたり……と各々のびのびと過ごしています!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】「コツコツ、黙々と作業をするのが好き」「働きやすさも重視したい」という方

★完全未経験OK
ほとんどの先輩が製造業未経験からのスタート。
じっくり丁寧に教えていくので、まずはお気軽にご応募ください!

\こんな方、ぜひご応募ください!/

□コツコツとした作業が向いていると思う
□細かい作業をするのが好き、得意
□モノづくりの仕事がしてみたい
□ここからまた新しくスタートしたい
□土日祝日はしっかり休める仕事がしたい

★製造業界での経験をお持ちの方は優遇
「今の働き方を変えたい」という方も大歓迎です!

#第二新卒歓迎
#学歴不問

勤務地

【転勤なし/駅から徒歩3分】

■本社
大阪府大阪市東成区東中本2-10-18

<アクセス>
OsakaMetro「緑橋駅」より徒歩3分

※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市東成区東中本2-10-18   [最寄り駅]緑橋駅 より徒歩3分
勤務時間

8:30~17:15(所定労働時間8時間 休憩45分)

平均残業時間
月10時間以下 ※時期により前後します
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※条件・待遇に変更はありません
給与

月給20万円~35万円+各種手当+賞与
★経験・スキルを考慮の上、決定します

\各種手当も充実!/
■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当
■皆勤手当
■技能手当
■役職手当

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■再雇用制度
■制服貸与
■時短勤務あり

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
★取得実績あり

■育児休暇
★取得実績あり

■5日以上の連続休暇取得OK

社員インタビュー

上司 Mさん(リーダー) Q:入社のきっかけは?製造業の経験はありましたか?
元々はアルバイトで、それまで製造業の経験はゼロでした。コツコツした作業が自分には向いていると思ったこと、だんだんと出来ることが増えていったということもあり、正社員として入社することを決めました。
上司 Mさん(リーダー) Q:本当に未経験でも大丈夫?
製造部のメンバーのほとんどが未経験からのスタートです。適性や性質を見ながら、その人に合った機械・工程をお任せしていきますし、機械の使い方なども時間をかけて丁寧に教えていくので安心してください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

顧客のニーズも社員の働きやすさも叶える「安定性」と「柔軟性」

設立から60年超、創業はなんと昭和3年と長い歴史を持つ八田印刷紙工株式会社。

長く安定した経営を続ける理由を、取材に応じてくださったMさんに伺うと「変化し続けているから」との答えが。

「こんなものを作りたい」「こういう風にはできないか」という声に応えるために挑戦を続ける姿勢は技術力や対応力の向上に、そして何よりお客様からの信頼にもつながっているのだそう。

また、社員の気づきやアイデアを積極的に取り入れ、土日祝休みへの転換・残業時間の削減など時代に合わせた働き方の改善も行う同社。

安定性と柔軟性。その双方を兼ね備えた環境で、腰を据えて新しいキャリアを築けるまたとないチャンスです。

やりがい
決められたパーツの量産をコツコツと行うこともあれば、時には色々な材料が組み合わせた複雑な製品のオーダーが入ることも。

複雑な製品が図面通りに完成した時には大きな達成感やモノづくりの面白さをより強く実感できます。

また製造に携わる部品は、PCや家電など身近な製品に使用されることが多く、日常生活の中で目にした時には「こんなところに使われているのか」と驚きや面白さを感じるそう。
きびしさ
製造工程では刃物のついた機械を使用します。小さな油断やミスが重大な事故につながりかねないからこそ、常に安全を意識しながら作業を行っていく必要があります。

また、時には初めて扱うような素材や図面に遭遇することも。そんな時には周りの先輩に聞いたり、自分から積極的に調べる姿勢が大切です。そこで得た経験・知識はノウハウとして蓄積され、あなた自身の成長につながります。
  • 【大手メーカーとの取引多数!】幅広い業界・メーカーから厚い信頼を寄せられています。

  • 【働く環境もアップデート】完全土日祝休み、残業時間の削減などを実現。働きやすさもバツグンです。

  • 【未経験の先輩が活躍!】現在リーダーを務める先輩も元々は完全未経験。着実に成長できる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。

連絡先

【八田印刷紙工株式会社】
大阪市東成区東中本2-10-18
TEL:06-6974-4455

会社概要

事業概要 ■シール・ラベル印刷・シルク印刷
■一般印刷・紙工部品製造・絶縁部品製造
所在地 〒537-0021
大阪市東成区東中本2-10-18
設立 1928年 4月1日
代表者 代表取締役 下井 健司
資本金 2000万円
企業URL https://www.hatta-pi.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009857344


詳しい条件で求人を探す

八田印刷紙工株式会社

製造スタッフ/学歴不問/未経験OK/土日祝休/残業平均10h

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる