更新日 : 2024/6/20(木)

掲載予定期間:2024/6/13(木)~2024/8/7(水)

AIC株式会社 医療システムのユーザーサポート/土日祝休・定着率95%以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★安心の研修/2~3年かけて一人前を目指せる環境
  • ★医療IT分野/実績で首都圏トップクラスの成長企業
  • ★定着率95%超/私生活も大切にしながら有資格者に

【事業拡大の積極採用】意欲があれば経験は不問!
【未経験から資格者に】入社後に医療事務資格GET!

市場の成長と比較して、IT化はまだまだ課題と言われる日本の医療業界。私たちAICは、病院・クリニックのIT化サポートで成長を続ける「医療ITソリューション企業」です。この業界課題を解決するためにも、今回は東京・大阪で新しい仲間を募集します!

★≫医院運営を支える貢献性!
IT化システム導入時の説明や、その後のお困りごとを解決するのがユーザーサポートの役割。サポートは電話や遠隔が中心ですが、導入時には訪問するため「自分の仕事がどう役立っているのか」を実感できます!

★≫未経験でも3カ月で有資格者に!
入社後3カ月は「学ぶ期間」。仕事で扱うシステムの設定方法を座学で学んだり、先輩の訪問に同行して実際の流れを理解したりしながら、”医療事務”の資格取得を目指しましょう。そのための勉強時間も、もちろん業務時間。費用も全額会社が負担します!

★≫2~3年はフォロー継続!
研修後も、最初は先輩のそばで簡単な案件から挑戦。その後も2~3年かけて、広く深い医療知識を身につけていただけます。

だからこそ当社の定着率は95%以上。今後も需要がなくならない医療×IT化分野を、次の舞台に選びませんか?

AIC株式会社 医療システムのユーザーサポート/土日祝休・定着率95%以上

募集要項

仕事内容

無床診療所・クリニックへ向けた、医事会計・電子カルテなどのシステム導入支援・サポートをお任せします。

具体的な仕事内容

当社が扱う医事会計・電子カルテシステムを導入した医療機関に対して、導入時に使い方をレクチャーしたり、電話での問い合わせに答えます。

【Q】どんなシステム?
扱うのは、クラウド診療支援システム「CLINICS」や、診療所向けのレセコン一体型の電子カルテシステム「AI・CLINIC Vega」。従来はそれぞれ違うシステムで管理していた「オーダー、診察、会計、レセプト業務」の流れを一律管理でき、簡単な操作でクリニックに合わせた機能を組み合わせられるのが特徴。医療機関のIT化を推進し、現場で働く医療スタッフの負担を削減できるシステムです!

【Q】具体的な仕事は?
ユーザーサポートの業務は、主に以下3点。

(1)インストラクション……ドクターや関係者にシステムの操作方法をレクチャーします。

(2)アフターサポート……導入後の運用を、社内での電話対応や遠隔操作で支援します。

(3)問合せ対応・定期訪問……ご要望やトラブルをヒアリングし、対応までフォローします。

導入後は社内での電話対応・遠隔操作が中心となりますが、導入時はお客様先へ訪問します。システム導入により現場の負担軽減やお困りごとの解決ができるため、直接「ありがとう」「助かります」といった感謝の言葉を沢山いただけます!

【Q】未経験でも大丈夫?
3カ月間の初期研修をじっくり行いますので、未経験の方もご安心を。まずは医療事務に関する講義を外部受講しながら、知識をつけましょう。並行して、電話の取り方や業務についても学習。ある程度慣れてきたら、先輩に同行しながら現場の実務にも挑戦。営業のようなノルマはないため、1件1件とじっくり誠実に向き合えます!

【Q】将来的なキャリアは?
入社後の2~3年は、まず経験を積む期間です。日々の仕事を通じて、ドクターや経営者の方にも納得いただけるようなサポートスキルを身に付けたり、医療事務の資格を取得したり。3年を目途に独り立ちした後は、活躍に応じて主任や係長、そしてリーダーへのキャリアアップを目指せます!

チーム組織構成

★20代・30代の男女が活躍中!
8期目の若い組織ということもあり、業務の進め方や組織の体制も一緒につくっていけます。異業種で得た知見をぜひ当社で活かしてください!

定着率
95%以上
対象となる方

<未経験歓迎/医療知識・学歴不問>◆医療業界に挑戦したい方は大歓迎!医療事務や業界の経験者は優遇!

【必須条件】
■基本的なPCスキル(Word・Excel)
ソフトへのスムーズな入力操作ができればOK。レポート作成や関数を使用した表作成などができる方は、ぜひ選考でアピールしてください!

◎職種・業種未経験歓迎
◎学歴不問

~こんな方は活躍人材~
□人と話すことが好き
□専門資格や知識を身につけたい
□人や社会に貢献できる仕事がいい
□IT・システムなどへの抵抗がない

~以下をお持ちの方は歓迎~
・医療事務の資格保有者
・医療業界経験者
・カスタマーサポート、ユーザーサポート経験者
・接客や販売、営業経験者
・自動車免許所持者
 ※いずれも必須ではありません!

選考のポイント

★意欲重視の採用です!
未経験であっても「成長したい」「専門性を磨きたい」「誰かや社会に貢献したい」という想いがあれば、活躍人材。もちろん医療業界・医療事務経験は活かせますが、入社後でも習得できます!

勤務地

■東京支店/東京都台東区上野5-3-1 中央ビル2階

■大阪支店/大阪府大阪市中央区博労町3-3-7 ビル博丈10階

※希望を最大限考慮のうえ配属を決定
※転勤はございません。

~アクセス詳細~
■東京支店
「末広町駅」徒歩5分
「御徒町駅」徒歩6分
「秋葉原駅」徒歩7分

■大阪支店
「心斎橋駅」徒歩5分
「堺筋本町駅」徒歩10分

勤務地一覧

  • 東京都台東区上野5-3-1中央ビル   [最寄り駅]末広町駅(東京都) 徒歩5分
  • 大阪府大阪市中央区博労町3-3-7ビル博丈10階   [最寄り駅]心斎橋駅 徒歩5分
勤務時間

シフト制(8:00~20:00の間で実働7時間45分)

◎勤務時間シフトは柔軟に調整しています。
◎時差出勤あり!

(例)
・8:00~16:45
・9:00~17:45(メインの時間)
・10:15~19:00
・11:15~20:00
 ※休憩時間1時間

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり(待遇・諸条件は変わりません)
給与

月給23万6620円以上+諸手当+賞与年2回+決算賞与

※月給には固定残業代(20時間・2万8920円以上)含む。超過分は別途支給します。

◎年齢・経験・スキルを考慮の上優遇決定します。
◎試用期間3ヶ月あり(待遇・諸条件は変わりません)

~グループ年収例~
年収765万円 / 38歳
年収452万円 / 29歳
年収356万円 / 26歳

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者:月1.8万円/子1人につき:月3千円)
■外勤手当
■時間外手当 等
賞与
年3回(7月・12月/3月に決算賞与あり)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円

年収500万円※年齢や経験スキルにより変動いたします

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(労災・雇用・健康保険・厚生年金)
■退職金制度
■福利厚生施設
■健康診断およびインフルエンザ予防接種補助金あり
■社員旅行

~豊富な成長支援をご用意~
■各種研修制度(導入研修ほか)
■資格取得制度(医療事務)

~ライフステージの変化を応援~
■結婚祝い金
■出産祝い金
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰(勤続10・20・30年において商品券支給)

◎出産や育児などのライフスタイルの変化にも対応して、時差出勤やパートとしての復職も可能です。

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※休日出勤の際は平日に必ず振替休日を取得していただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇

◎5日以上の連続休暇も可能です!

社員インタビュー

上司 Yさん ユーザーサポート
数字に追われることなく、フロントに立ってお困りごとを解決できる。そこがこの仕事のおもしろさです。感謝される機会が多いため、やりがいを感じる瞬間もたくさんあると思いますよ。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

信頼と実績豊かな「中央グループ」の安定感。

AICは、1948年に創業し、家電商品の販売店から多角経営グループ企業へ成長した「中央商事」のグループ企業。

中央グループには同社をはじめ、医療事務用コンピュータの拡販を行う「中央ビジコム」、医療事務用消耗品の販売とコンピュータプログラムを開発・販売する「中央メディカルシステム」、食品流通に関する設備をトータルで手掛ける「中央三洋設備」など、さまざまな専門特化型企業を軒を連ねています。

いずれの企業も、いつの時代も求められる商材を扱っているのが特徴。「信頼は無形の財産」という創業者の意思を次いで、誠実な経営を続けています。この安定基盤も、「95%以上」という高い定着率の理由かもしれません。

土日祝休み、実働1日7時間45分、残業月20時間程、賞与年3回―…安定した働きやすさも整っています!

やりがい
■お客様と誠実に向き合える環境。
同ポジションの醍醐味は、「お客様が喜ぶことだけ」を考えられること。ノルマや売上目標がないため、何をしたら喜んでいただけるか、どうすればわかりやすく伝えられるか―…そうしたサポートスキルを磨く時間に充てられます。病院・クリニックへシステムが導入され、使いこなせれば現場負担が大きく軽減しますので、「ありがとう」「助かりました」と感謝される機会も多いでしょう。
きびしさ
■内勤・外勤の割合は半々程度。
システム導入後のサポートは電話や遠隔などオフィス内で行いますが、システム導入時には病院やクリニックを訪問します。週2~3日は訪問し、他の日は内勤…とハイブリッドな働き方をするため、「外勤のないオフィスワーク」という認識だと、入社後に大きなギャップを感じそうです。
  • 3カ月間の研修後は、クリニックへの訪問にも挑戦。頼れる先輩が同行しますので、不安はいりません!

  • システム導入で、現場の負担軽減が可能。ドクターやクリニックスタッフから感謝をいただける理由です。

  • 医療知識や経験は不問!独り立ちまでは2~3年を見ていますので、資格や知識をじっくり習得しましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接1~2回/適性検査
  • 内定

◎遠方にお住いの方はオンライン面接(Web面接)も可能です。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。

連絡先

東京都台東区上野5-3-1 中央ビル内

【連絡先・窓口】
管理部/y.shimizu@aic-c.jp

会社概要

事業概要 ■医療機関向けコンピュータシステムの販売・サポート
└クラウド型・電子カルテ「CLINICSカルテ」、オンプレ型・電子カルテ「AI・CLINIC」、レセコン「日レセWebORCAクラウド版」正規販売代理店
■上記に関連する業務
所在地 東京都台東区上野5-3-1 中央ビル2階
設立 2017年 (平成29年)11月29日
代表者 取締役社長 北澤 一浩
資本金 3,000万円
企業URL https://aic-c.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009858928

詳しい条件で求人を探す

AIC株式会社

医療システムのユーザーサポート/土日祝休・定着率95%以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる