更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社野々山商店 未経験歓迎のルート営業/年休120日/別途目標達成手当あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】3年かけた育成でしっかり成長できる
  • 【200社と取引】知名度・売上は名古屋トップクラス
  • 【私生活も◎】年休120日 ・土日祝休み・転勤なし

【創業137年!】安心して働けるからこそ、
未経験スタートでもやりがいも感じられる会社。

\まずはポイントをご紹介♪/
◆前向きに仕事に取り組める!◆
・風通しがよく、誰もが意見できる社風
・働きやすさのためIoT化も推進中
・豊富な取り扱い商品&自社加工も可能で提案の幅が広がる
・配送専門スタッフがいるため、営業に集中できる

◆未経験でも安心◆
・建築や資材の知識はゼロでOK
・3年かけてじっくり育成
・既存顧客が9割

◆プライベートも大切に◆
・年休120日
・土日祝休み
・5日以上の連続休暇OK
・転勤なし

………

創業137年という歴史の中で、200社とお取引をしながら名古屋トップクラスの知名度・売上を誇ってきた野々山商店。

中古物件や老朽化した住宅の増加により、リフォーム需要が拡大している昨今、受注量は右肩上がりを続けています。

今回は、さらなる事業拡大に伴い、資材の提案・販売を行っていただく営業メンバーを募集します!

当社には豊富な品揃えと自社加工もできるという強みがあるため、お客様のニーズに沿った提案ができ、営業としてビジネススキルを磨きたい方にもぴったりです。

ぜひ、当社で“自分を好きになれる”働き方を実現してください!

株式会社野々山商店 未経験歓迎のルート営業/年休120日/別途目標達成手当あり

募集要項

仕事内容

【既存顧客が9割】自社製品および関連資材のルート営業をお任せします ◎配送専門スタッフのサポートあり

具体的な仕事内容

お取引先である建築板金業者様・施工業者様へ、自社製品や関連資材(屋根材や外壁材など)の提案・販売を行います。
課題解決型の営業ができるのが、当社の強みです!
年2回の賞与+目標達成手当として臨時ボーナスを年最大4回支給

Q.9割が課題解決型の既存ルート営業です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
長期に渡りお取引のある既存顧客が9割です。
お取引先のニーズに応じた提案・資材提供をお願いします。
社内アイデアから生まれた付加価値の高いサービスを多数展開し、サービスでの差別化が図りやすいです!
自社工場で加工も行い、信頼度も高く未経験の方も安心です。
※業界未経験からスタートした社員が多数活躍しています。

★配送は配送専門スタッフが行うため、営業活動に専念できます!

Q.扱う商品は?
━━━━━━━
主に住宅・工場・店舗の屋根や壁に使用される、自社製品(金属系外装材)を中心とした各種資材です。
具体的にはカラー薄鉄板(ガルバリウム鋼板)などですが、ご入社後に少しずつ覚えていってください。

Q. 具体的には何をするの?
━━━━━━━━━━━━
・商品の提案
・見積書作成
・受注後の納期設定
・製品出荷の段取り など

★担当は1人あたり20~30件程。既存のお客様へのご提案が中心です。
★「従業員がより働きやすくなる環境にしたい」という社長の想いのもと、発注管理はPCやタブレットで行うなど、業務効率化を推進しています!

Q. 入社後の流れは?
━━━━━━━━━
3年ほどかけて育成する体制を整えています。
座学で会社や資材について学んでいただくところからスタート。
その後は先輩に同行し、お取引先や、商品知識を習得して頂きます。
徐々にお一人で対応していただく企業様を増やしていき、独り立ち。

★入社後にイチから学べるので、建築や資材の知識がない方もご安心ください!

※入社後の職種変更なし

チーム組織構成

営業担当は、30~50代のメンバーで構成されており、岐阜に6名、刈谷に4名が在籍しています。

営業Sさん
「少人数のチームですが、人が良いからこそ気持ちよく働けています!お互いをサポートし合うことを大切にしていますね」

男女比
8:2
定着率
100%(1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎】■大卒以上 ■普免(AT限定可)をお持ちの方 ◎時間をかけて着実に成長したい方

<応募条件>
■大卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

<歓迎条件>
・建材関連の業界経験をお持ちの方
・営業職の実務経験をお持ちの方(個人/法人・商材不問)
・何かしらの顧客折衝の経験をお持ちの方
※必須ではありません

\こんな方にぴったりです!/
・仕事を充実させ、前向きに働きたい方
・じっくりと着実に成長していきたい方
・人とのコミュニケーションが好きな方
・お客様と長く関係性を構築していきたい方
・ご要望に応えるだけでなく、ソリューションを提案していきたい方
・働き方も収入もどちらも大切にしたい方

★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上の方歓迎

選考のポイント

3年ほどかけてじっくり成長していただきたいと考えておりますので、業界知識や商品知識については重視していません。
新しい知識を吸収できる柔軟性や積極性を選考のポイントとしています!

勤務地

【愛知または岐阜/転勤なし】
★希望の勤務地に配属します
★車通勤OK(社用車貸与)
★駐車場あり

・刈谷工場/愛知県刈谷市一里山町金山30
・岐阜営業所/岐阜県羽島郡岐南町伏屋5-94

★U・Iターン歓迎
★愛知県・岐阜県・三重県が営業範囲のため、宿泊を伴う出張なし

※受動喫煙対策:いずれも屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 刈谷工場/愛知県刈谷市一里山町金山30   [最寄り駅]一ツ木駅
  • 岐阜営業所/岐阜県羽島郡岐南町伏屋5-94   [最寄り駅]岐南駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

標準的な勤務時間例/7:00~17:30(休憩90分)

平均残業時間
月0時間~20時間程度(繁閑により変動あり)※標準的な勤務時間帯以外を換算
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※期間中は月給21万円~26万円
※期間中は時間外労働はありません(もし発生した場合は別途残業手当を支給)
※勤務時間は8:00~17:30 (実働8時間/休憩90分)
給与

月給27万円~36万円(固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず以下の通り支給
└早朝分(7:00~8:00)の20時間分を、月3万円~4万円支給
└上記時間帯以外の20時間分を、月3万円~4万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■休日手当
■資格手当
■交通手当
■残業手当(固定残業超過分)
■深夜手当(原則夜勤はありません)
賞与
年2回(昨年度支給実績3カ月分程度)+営業目標の達成に応じ、目標達成手当を別途支給
昇給
年1回 ★平均昇給額:3万円(昨年度実績)
入社時の想定年収

年収350万円~470万円

社員の年収例

年収500万円/入社3年

年収600万円/入社5年/主任

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社員旅行(3年に1回/台湾、グアム、北京など)
■日帰り研修旅行(比叡山で座禅体験、酒蔵巡りなど)
■制服貸与
■会員制のプライベートリゾートホテル「エクシブ」利用可
■資格取得支援制度
■研修制度あり(座学研修、OJT研修)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連休取得も可能です

◆1日の仕事の流れ例

7:00  出社 ※直行の場合もあります
職人さんのスタートに合わせて出社します。
午前中は伝票作成、見積作成等事務作業が中心です。

12:00 お昼休憩

13:00  営業車で担当顧客と打ち合わせと外勤営業

17:30 定時。直帰することも多々あります。

★出社は早いですが、残業のない日は家族との時間、自分の時間をしっかり作ることができます。
プライベートとのバランスがとりやすく、働きやすい環境です!

★当社では「こんなことをしてみたい」など、日々の社員の気づきや意見をとりあげ、事業として実現した例もあります!あなた次第で、営業力だけでなく、企画力や発想力も身につく環境です!

◆どのような課題を解決するのか?

【代行サービスでお客様の負荷を軽減】
当社のお客様である建築板金・施工業者様のほとんどが、少数体制で常に繁忙状態です。
業務過多や人手不足でお困りのお客様に対して、見積代行や施工図製作サービスを提供することで、お客様が施工に集中できる環境作りをサポートしています。

【適切な材料の選定・提案】
耐火認定関連商材など導入の難易度が高いものに対し、クリアできる材料選定・提案を行うことで、元請業者様との円滑なコミュニケーションや工程の進捗をサポートしています。

一言に商材、サービスの提案といっても、お客様の課題や状況はそれぞれ異なります。
一社一社丁寧にヒアリング、ご提案することが大切です!

社員インタビュー

同僚 営業/2015年入社 「お客様に“求められている営業”ができる嬉しさがあります」
前職で別業種の営業をしていた頃は次々に電話をしては断られてばかりでしたが、当社では既存顧客が9割。「あなただから買った」と嬉しい言葉をいただくこともあり、“求められる営業”ができています!
同僚 営業/2015年入社 「覚えることはたくさん。けれど、不安はありませんでした」
業界未経験で入社して、商品の多さに驚きました。形や用途が同じでも、メーカーにより名称が異なるんです。そのため覚えることは多いですが、先輩方の指導がとても心強く、不安を感じることは全くありませんでした!
上司 採用担当 「自主的に考え、動ける人材になりたい方にぴったりです」
当社には、万全のフォローアップ体制や、誰もが意見できる風通しのいい風土、そして働きやすい環境があり、創業137年の老舗ながら若いパワーに溢れています!

取材レポート

社員の働き方は?

創業137年の安定性。その理由は…?

今後、工事事業をさらに拡大し、販売から工事まで一貫して担える体制を整えていく予定だという同社。

そんな同社の特長は、社員の声を大切にする柔軟性。
日々社員の気づきや意見を取り上げ、実現することも珍しくないため、一人ひとりがモチベーション高く働ける環境となっています。
例えば業務効率化のためにIoT化を推進したり、育成時は“見て覚える”ではなくマニュアルを用意したりと、働きやすさのための変化を続けています。

このように、人を大切にし、変化を恐れない組織だからこそ、創業から137年もの間、安定性を保ち続けているのではないでしょうか。

幹部とも気軽に話せるような、風通しのよさが魅力。仕事が充実するからこそ、自分を好きになれる会社です。

やりがい
【信頼されるよろこび】
納品された商品が使用されるのは、お取引先の施工現場。現場の作業が無事に完了した際は、「やった!」と嬉しく思うのだそう。難しい現場だった場合は、よろこびもひとしおです。

また、お客様から「あなたが担当だから買ったんだよ」と嬉しい言葉をいただくことも。人との関係性を構築することが大切な仕事だからこそ、“自分を信頼してもらえた”という事実は、やりがいや達成感につながるでしょう。
きびしさ
【研修を通してスキルアップ】
形や用途が同じでもメーカーにより名称が異なるという背景もあり、覚えなくてはならない商品知識は多岐にわたります。最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、研修やフォローアップ体制が整っているため、学習の機会を活かして少しずつ成長していきましょう!
  • 社員一人ひとりの声が尊重される社風なので、前向きに働いていただけますよ。

  • 業務効率化のため、PCやタブレットで発注管理を行っています。そのほかにもIoT化を推進中です!

  • 未経験の方も大歓迎!入社時の研修をはじめ、万全のフォローアップ体制を整えてお待ちしています♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)※オンライン面接可
  • 内定

<ここまでお読みいただき、ありがとうございました>
※応募から内定までは1週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※面接日に急用が入った、体調不良になってしまったなどの場合は、遠慮なさらずご連絡ください

連絡先

【株式会社野々山商店】
〒460-0007
愛知県名古屋市中区新栄1-36-13
TEL:052-251-0541/採用担当 宛

会社概要

事業概要 ■屋根材、壁材等の金属建材、窯業系建材等を取り扱う鉄鋼2次メーカー
・製品の製造、加工
・販売
・施工 など
所在地 〒460-0007
愛知県名古屋市中区新栄1-36-13(本社)
設立 1887年 (明治20年)
代表者 代表取締役社長 野々山 卓朗
従業員数 60名
資本金 1000万円
企業URL https://nono-s.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009871229

詳しい条件で求人を探す

株式会社野々山商店

未経験歓迎のルート営業/年休120日/別途目標達成手当あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる