更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社国府印刷社 企画提案営業/転勤なし/家族・住宅手当など手当充実

  • NEW
  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】Web・動画なども手がける安定企業
  • 【やりがい】アイデアを活かして企画・提案できる
  • 【手当充実】家族・住宅・皆勤など各種手当あり

設立42年!Web・動画なども手がける総合印刷会社
アイデアがカタチに!やりがいがある仕事です

1981年に福井県越前市で設立し、
以来40年以上にわたって
総合印刷会社として実績を重ねてきた当社。

現在は東京にも拠点を構え、
旅行代理店や飲食店、メーカーなど
様々な業界のお客様のパンフレットやリーフレット、
カタログなどの企画・制作を行っています。

最近では、Webパンフレット、電子カタログ、
動画など、紙媒体以外の実績も増加中。
お客様のリピート率は90%に及び、
おかげさまで安定した経営を続けています。

自らどんどんアイデアを出しながら、
企画提案に携わることができるのが
当社の営業の魅力。

過去には、ある社員がトレーディングカードを使って
福井県のご当地グルメを支援するアイデアを提案。
採用されて地域活性化に貢献したこともあります。

【長く安心して働ける環境です】
★残業月20時間以下
★賞与年2回
★家族手当
★住宅手当
★時間外手当
★産休・育休の取得・復帰実績あり

紙媒体からWeb、動画まで幅広く手がけている
当社なら幅広い提案が可能です。
あなたも自分のアイデアがカタチになる
やりがいのある仕事にチャレンジしませんか。

株式会社国府印刷社 企画提案営業/転勤なし/家族・住宅手当など手当充実

募集要項

仕事内容

【既存顧客が9割】お客様にパンフレット・会社案内などの印刷物やWeb・動画制作をご提案します。

具体的な仕事内容

■お客様は…
旅行代理店やメーカー、飲食店など様々な業界の法人です。当社と長年お付き合いのある既存のお客様が9割です。平均で月30~40件の案件を担当します。動き方や仕事の進め方は、一人ひとりの裁量に任せており、訪問せず、電話やオンラインでコミュニケーションを取ることもあります。定期的に展示会に出展し、ご来場のお客様に新規営業をかけます。

★きめ細やかなフォローと仕上がりを評価していただき、「次も国府印刷社で」と言っていただけるお客様が多く、リピート率は90%を誇ります。

■提案するのは…
◎パンフレット
◎カタログ
◎会社案内
◎ポスター
◎メモ帳
◎カレンダー
◎ノート
◎POP
◎パズル
◎電子カタログ
◎Webパンフレット
◎動画
◎ノベルティ(スマホケース、エコバッグ)、他
※過去に取り扱いのない商品の提案も可能です。あなたのアイデアを存分に活かしてください。

<仕事の流れ>
▼お客様との関係構築
定期的にお客様を訪問。
▼ご要望をヒアリング
お客様から、どんな印刷物を作りたいのかを詳細にヒアリング。予算や納期、印刷物の紙質、色合いなどの要望をお伺いし、完成イメージを固めていきます。ヒアリング内容に合わせて、こちらから提案することもあります。
▼デザイナーとの話し合い
作るものが決まったら社内のデザイナーと打ち合わせ。技術的に可能かを確認し、デザインについて話し合います。
▼受注~納品
見積書を作成し、受注となったらサンプルを作成してお客様にご確認いただきます。修正を重ねながら最終的な形に仕上げます。お客様にご納得いただいたら、製造をスタートし、納品します。

■入社後は…
印刷の基礎知識から学べる福井本社での1週間の研修を用意しています。その後、半年間は先輩社員がOJTで仕事の流れや打ち合わせの進め方、商談のコツなどを丁寧に教えます(本社採用)。詳しくは下記「入社後の流れ」をご覧ください。

チーム組織構成

福井本社では4名、東京営業所では2名が営業として活躍しています。みんな新しく入って来るあなたをしっかりサポートするつもりですので、ご安心ください。

対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎】★企画に挑戦したい方・アイデアを活かして活躍したい方歓迎

【応募条件】
<東京営業所>
■学歴不問
■何かしらの営業経験をお持ちの方(業種・経験年数は不問)
※業種未経験・・第二新卒歓迎!
◎経験を活かして新しいことに挑戦したい、アイデアを活かしたい、企画に挑戦してみたいといった意欲的な方を歓迎します。
★企画営業や印刷業界での経験をお持ちの方歓迎します。

<福井本社>
■学歴不問
■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
※業種・職種未経験、第二新卒歓迎!
◎これまでの経験は一切問いません。企画提案に興味がある方やご自身のアイデアを活かしたい方を歓迎します。

勤務地

【東京営業所(東京都千代田区)もしくは福井本社(福井県越前市)】
※U・Iターン歓迎(支援制度あり)

<東京営業所>
東京都千代田区外神田5-6-3 殿塚ビル1F
※東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩2分

<福井本社>
福井県越前市北府2-11-16
※福井鉄道福武線「北府駅」より徒歩8分
※ハピライン福井線「武生駅」より徒歩19分、車で5分

勤務地一覧

  • 東京営業所/東京都千代田区外神田5-6-3 殿塚ビル1F   [最寄り駅]末広町駅(東京都) 徒歩2分
  • 福井本社/福井県越前市北府2-11-16   [最寄り駅]北府駅 徒歩8分
勤務時間

<東京営業所>
9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)

<福井本社>
8:30~17:30(実働8時間 休憩60分)

※残業は月平均20時間以下です

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月間(その間の給与・待遇に変化はありません)
給与

<東京営業所>
月給20万円以上(基本給)+諸手当+賞与年2回

<福井本社>
月給17万円以上(基本給)+諸手当+賞与年2回

※経験やスキルを考慮し、当社規定により優遇します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(東京は月2万円まで、福井は月1万円まで)
■家族手当(配偶者:月3000円/子一人につき:月5000円支給)
■住宅手当(月1万円~2万円)※条件あり
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
賞与
年2回(8月・12月)
昇給
年1回(会社業績・能力によって評定)
入社時の想定年収

年収260万円~350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(初回の資格取得料を負担します)※会社指定の資格の場合に限る
■U・Iターン支援制度(地元のU・Iターン就職奨励金の申請)※条件に合致する方に限る
■屋内禁煙

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※社内カレンダーに応じて月に2回程度、土曜出社があります。5日以上の連続休暇可能。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

■介護休暇

入社後の流れ1

<STEP1>
入社後まず福井本社で1週間の研修を行います。印刷機や紙の質、インクの種類などイチから教えます。また、併設している工場で製造工程を見学しながら、どのように印刷物ができあがるのかも学んでいただきます。
※東京営業所での採用の場合、福井本社での研修期間中の宿泊費、交通費は会社が負担します

<STEP2>
▼その後、半年間は先輩がついて仕事の流れや打ち合わせの進め方、商談のコツなどを丁寧に教えます。先輩の案件に同席し流れを覚えていってください。並行して、カタログやチラシ、パンフレットなど印刷物によって異なる価格、納期など基本の型を身に付けていきましょう。

入社後の流れ2

<STEP3>
▼1~2カ月での独り立ちを予定していますが、あなたの習熟度に合わせて期間を延長する場合もあります。不安がなくなるまで先輩がしっかりサポートしますので、ご安心ください。

★営業経験をお持ちの方の場合は、研修終了後すぐに現場へ出ていただく予定ですが、不安な場合は先輩が同席するなどサポートしますのでご安心ください。

社員インタビュー

同僚 営業
当社の営業は企画・提案をして終わりではなく、商品が実際に出来上がり、納品するまでに携わります。自分が企画・提案したものがカタチになり、納品してお客様に喜んでいただけた時は、本当に嬉しいですね。
同僚 営業
アイデアをどんどん出しながら企画・提案できるのが当社の魅力。私が提案したのがトレーディングカードによって福井県のご当地グルメを応援する企画。採用されて多くの方にご利用いただいた時は達成感がありました。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

Webや動画制作も!新ビジネスを次々と立ち上げ、事業拡大中

設立40年以上の歴史を持ち、パンフレット、カタログといった紙媒体の印刷事業を中心に手がけている株式会社国府印刷社。出版業界の不振などにより、印刷業界全体の市場は縮小しています。しかし、同社ではそういった需要の移り変わりをいち早く察知。旅行代理店向けWebパンフレットを作成したり、地域特化型電子書籍ポータルサイト『Fukui-ebooks』を運営したりするなど、新ビジネスを次々と立ち上げています。

このように幅広いニーズに対応できることを強みに、リピーターのお客様や新規のお客様を獲得できているそうです。紙以外のニーズは増加を続けており、まだまだ充分に成長の可能性を秘めている企業だと感じました。

紙媒体に加え、Webや動画、ノベルティなどの企画・制作も手がけ、安定経営を続けています。

やりがい
同社の営業は、どんどんアイデアを出しながら、印刷物やWeb媒体の企画・提案から納品まで幅広く携わることができます。自ら考えたものがカタチになるので、やりがいを感じながら仕事に取り組むことができるでしょう。
きびしさ
仕事に当たっては印刷業界の専門知識が求められます。同社では入社後に研修などでしっかり学べる体制を整えていますが、教えてもらうのを待つのではなく、自ら積極的に知識を吸収していこうという姿勢は必要です。
  • 印刷業界の経験・知識はなくても大丈夫。入社後、研修とOJTでしっかり教えますのでご安心ください。

  • 企画からデザイン、製版、印刷、製本加工まで社内で一貫して生産できるのが強みです。

  • お客様から「反響が良かったよ?」という言葉をいただくことも多く、やりがいを実感できる仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)、適性テスト
  • 内定

※ご応募から内定までは3~4週間以内を予定しています
※ご応募から入社までは4~5週間を予定しています
※面接日や入社日は柔軟に対応します

連絡先

株式会社国府印刷社
〒915-0802
福井県越前市北府2-11-16
電話:0778-22-3706
担当:採用担当

会社概要

事業概要 ■総合印刷業(企画・デザイン・製版・各種印刷・製本加工・デジタル処理)

<営業品目>
◎一般商業印刷物
パンフレット・チラシ・会社案内など
◎出版印刷物
一般書籍・行政広報・取扱説明書など
◎事務用印刷物
名刺・封筒・各種帳簿など
◎Web関連
電子書籍製作・電子書籍ポータルサイト『Fukui-ebooks』運営など
webサイト制作・動画コンテンツ作成・SNS施策
◎ノベルティグッズ制作
所在地 〒915-0802
福井県越前市北府2-11-16
設立 1981年 12月
代表者 代表取締役社長 有定 耕平
従業員数 38名(2024年3月現在)
資本金 1000万円
企業URL https://www.kokufu.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009876089


詳しい条件で求人を探す

株式会社国府印刷社

企画提案営業/転勤なし/家族・住宅手当など手当充実

  • NEW
  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる