更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社 総務部・役員室の一般事務及び秘書業務/本社勤務

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この求人を要約すると…

  • 【安定】着実に成長を続ける国内有数ホテルグループ!
  • 【経験者募集】月給23~40万円/経験・スキル考慮
  • 【通勤も快適】茅場町・日本橋まで徒歩圏内の職場◎

外資系ホテルチェーンを展開するHMIの本社勤務!
国内有数のホテルグループで事務・秘書経験が活きる◎

私たち、ホテルマネージメントインターナショナル株式会社(HMIホテルグループ)は、
1966年の創業以来58年間、国の観光推進政策に合わせて、
各地方の地域経済に貢献して参りました。

当社では、ホテルや宿泊施設の活用が難しい企業・オーナー様から
施設をお譲りいただき、リブランド化。
レジャー、ビジネスなど、ホテルライフを7つの目的に区分したブランド展開により、
お客様の幅広いニーズにきめ細やかなサービスでお応えし続けています。
現在の年間利用者は1,500万人以上となっており、
全国に44施設を運営する、日本屈指のホテルグループへと成長しました。

今後もM&A等を通じて、日本全国の都市部と主要観光地をカバーする
ネットワークの拡充を図るとともに、外資系ホテルチェーンとの
コラボレーションでリブランドも計画しております。

このような事業の拡大にあわせて本社総務部門の強化を図る為、
一般事務及び秘書業務をご担当頂ける方を募集しております。
事務や秘書の業務で培ったあなたの豊富な経験・スキルを、
是非当社で存分に発揮してください。

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社 総務部・役員室の一般事務及び秘書業務/本社勤務

募集要項

仕事内容

総務部の中に役員室があり、両方の事務及び秘書業務をお任せします。

具体的な仕事内容

【担当業務】
・本社総務部の一般事務
・役員のスケジュール管理、セクレタリー業務
・各種資料のファイリング
・本社受付(レセプション)業務
・関係する商工・経済団体との連絡および調整業務
・その他事務取扱

チーム組織構成

配属される本社総務部は、当社のコーポレート機能を担う他、
役員室、法務、受付(レセプション)の4つのセクションから成り立ちます。

対象となる方

【経験者募集】企業での一般事務および秘書経験のある方(業種問わず、経験1年以上)

【応募条件】
◎企業での一般事務および秘書経験のある方(業種問わず、経験1年以上)
◎Word/Excelなどビジネスソフトを使用して文書作成等が出来る方
◎ビジネス英会話が出来る方

【活かせる経験・資格】※必須ではありません
◎マネジメント経験をお持ちの方
◎役員秘書等のご経験のある方

≪こんな方をお待ちしています≫
◆自身の業務と真摯に向き合える方
◆何事にも柔軟な対応ができる方
◆成長意欲を持って仕事に取り組める方

勤務地

【本社】
東京都中央区日本橋小網町6-1 山万ビル10F  

【アクセス】
東京メトロ(日比谷線・東西線)茅場町駅4A出口から徒歩4分
東京メトロ(半蔵門線)水天宮駅6番出口から徒歩約5分
東京シティエアーターミナルから徒歩約8分

勤務地一覧

  • 東京都中央区日本橋小網町6-1   [最寄り駅]茅場町駅
勤務時間

9:15~17:45(1時間休憩/実働7時間30分)
隔週土曜日9:15~15:00(1時間休憩/実働4時間45分)
※時間外労働有無:有

雇用形態
正社員
給与

月給230000円~400000円
※経験・知識・能力・資格等により優遇

賞与
年2回(業績連動)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円

年収500万円

待遇・福利厚生
各種制度

・通勤交通費補助(社内規定による)
・食事手当
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度あり
・社員貸付金制度(融資)
・HMIグループの社員優待価格(2親等まで適用可)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(日曜・隔週土曜)

■祝日
■年末年始
■年次有給休暇
■慶弔休暇 他

社員インタビュー

上司 採用担当:Nさん
外資系で観光業をメインビジネスとする会社ですので、これから海外需要の更に増す観光市場を経験を活かして盛り上げたいという意識のある方であれば大歓迎です。業界の解らない事はしっかりと教えていきます。
上司 同上
外的要因に左右されやすい観光関連産業ですが、私たちは業界全体の安定した発展に貢献すべく、今後も様々な事業を展開する予定です。私たちと一緒に業界の成長を下支えしてくださる仲間をお待ちしています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

コロナ禍を通しても堅実成長を続ける安定の経営地盤

外資系企業のHMIホテルグループは、1996年の創業以来58年にわたり、日本全国にホテル・旅館を自社で所有・運営。現在では、グループ全体で約4,000名の従業員が年間1,500万人を超えるお客様への“おもてなしの心”を大切に仕事をしている。

国内市場を大切に堅実経営をおこない、無借金経営を続けている同社は、コロナ禍を超え、改めて観光業界の興隆を支えるために奮闘している。
今後は、この堅実経営を活かしつつ、新しい時代への歩みを進めていくだろう。勤務する上での安定を備えた環境で、「事務・秘書」としてのスキルを活かす良い機会であると言えます。

コミュニケーションが大切になる仕事だからこそ、事務・秘書としてのスキルを活かしてご活躍頂きたい。

やりがい
総務部の事務職として、レセプション(受付)業務も担当する事から、社内外問わず様々なシチュエーションでコミュケーションが求められる仕事でもあります。常に周囲との関係性や丁寧な対応を大切にできる方であれば、その仕事ぶりに周りから感謝される機会も多くなります。自身の対応や仕事が会社に良い影響を与えているという事を実感しながら働きたいという方には、特にやりがいを感じられる環境です。
きびしさ
役員のスケジュール管理や、関係する商工・経済団体との連絡および調整業務があるなど、相応の責任感を求められる仕事があります。経営をサポートする重要な業務である事を自覚し、責任感・使命感を持って真摯に仕事へ取り組む事が求められるため、責任感のない方には厳しい環境だと言えます。
  • 社内では密にコミュニケーションを取りながら、業務を進めています。

  • 本社が入るオフィスビル。2駅3路線が使え、アクセス性も抜群です。

  • 全国23都道府県44のホテル・旅館、スポーツカルチャー施設を運営
    今後も更なる事業拡大を目指します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募後、履歴書・必要書類の郵送
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 内定

応募受付後、1週間以内にご連絡いたします。
Web応募後、履歴書(写真添付)、職務経歴書、各種資格証
または登録証の写しを下記宛てに郵送して下さい。
※通過者には当社より1次面接のご連絡させて頂きます。
※書類選考の結果はすべての応募者にメールにてご連絡いたします。
◎面接日時・入社日は相談に応じます
◎在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください

連絡先

〒 103-0016
中央区日本橋小網町6-1 山万ビル10階
03-5623-3908(直通)
E-mail: saiyo@hmi.co.jp

会社概要

事業概要 ■ホテル・旅館・結婚式場・スポーツ/文化施設の経営及び運営
■旅行業法に掲げる旅行業務
所在地 【本社】東京都中央区日本橋小綱町 6-1 山万ビル10F
代表者 代表取締役社長 比良 竜虎
従業員数 4,826名[2023年(令和5年)4月1日現在]
資本金 1億円
企業URL https://www.hmi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009904124

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