更新日 : 2024/4/6(土)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/5/5(日)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社 経理・総務正社員/銀座クレストンホテル

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定】着実に成長を続ける国内有数ホテルグループ!
  • 【経験者募集】月給20万円以上/経験・スキル考慮
  • 【通勤も快適】築地駅より徒歩7分の駅チカ◎

「銀座クレストン」での管理課社員を募集。
経理・総務をお任せします。

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社(HMIホテルグループ)は日本全国に45のホテル・旅館およびスポーツ&カルチャー施設を所有し運営/経営しております。
そのHMIホテルグループの「銀座クレストン」は聖路加タワーにあり、上質なおもてなしと都心を一望できる高層階客室を有しており、多くのお客さまに愛されるホテルです。

今回は、同ホテルの管理課にて、経理・総務業務をお任せ出来る方を募集いたします。
残業はほぼ発生せず、定時の出勤・退勤でワークライフバランスが取りやすい職場環境です。ホテルの経理業務が初めての方にも丁寧に業務手順をお伝えしますので、安心してご応募下さい。

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社 経理・総務正社員/銀座クレストンホテル

募集要項

仕事内容

「銀座クレストン」での管理課(経理・総務)業務

具体的な仕事内容

1.ホテルの経理業務(日々の売上管理、仕訳および経理処理等)
※経理ソフトは勘定奉行を使用しています
2.ホテルの総務事務(本社からの通達文書回覧、定期健康診断の予約、郵便物取扱い等)
3.労務管理事務(月初の勤怠チェック、勤務関係手続書類データを本社へ送信等)
4.その他、一般事務

チーム組織構成

銀座クレストン
残業はほぼ発生せず、定時の出勤・退勤でワークライフバランスが取りやすい職場環境です。ホテルの経理業務が初めての方にも丁寧に業務手順をお伝えしますので、安心してご応募下さい。

対象となる方

【経験者募集】企業での経理事務経験(3年以上)、日商簿記3級以上お持ちの方!

【応募条件】
◎学歴不問
1.企業での経理事務経験(経験3年以上)
2.日商簿記3級、もしくは2級をお持ちの方(3級は必須)

【あると望ましい経験・能力】
◎チームワークを大切にできる方歓迎
◎ホテル・旅館等での管理業務経験をお持ちの方歓迎

勤務地

◆銀座クレストン
 東京都中央区明石町8(聖路加ガーデン) 

【アクセス】
◆東京メトロ日比谷線「築地駅」3番・4番出口から徒歩約7分
◆東京メトロ有楽町線「新富町駅」4番・6番出口から徒歩約8分

勤務地一覧

  • 東京都中央区明石町8   [最寄り駅]築地駅
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内) ※シフト制
◆シフト例(日勤)
9:00~17:30 (実働7.5時間、休憩1時間)

雇用形態
正社員
給与

月給200,000円~280,000円
※経験・知識・能力・資格等により優遇いたします
■通勤手当支給
■別途時間外手当支給

賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収250万円

年収300万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆昇給年1回(7月)
◆賞与年2回(7月、12月)
◆食事手当(5000円/月)
◆社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
◆社員貸付金制度あり(融資)
◆HMIホテルスクールでの各種研修、E-ラーニングを受講頂けます
◆HMIホテルグループ社員優待価格でご利用頂けます
 (2親等まで、1泊2食8,000円、1泊朝食5,000円)
◆受動喫煙対策を講じています。(屋内禁煙)

休日・休暇
休日・休暇

■月8日(変形休日制)

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

■介護休暇

ワークライフバランスが取りやすい職場環境

残業がほぼ発生しない職場となりますので、定時の出勤・退勤が可能。
ワークライフバランスをしっかり取りながら、長く働いていきたい方にピッタリな環境となっています。

教育制度について

当社の運営する「HMIホテルスクール」で、講義を受けていただくことができます!

--≪HMIホテルスクールとは?≫--
ホテルの運営と経営技術の専門家を養成していくことを専門としたスクール。
実践的なノウハウだけでなくグループの経営哲学やビジョン、ビジネス戦略を従業員と共有する場となっています。

社員インタビュー

上司 採用担当:Nさん
外資系で観光業をメインビジネスとする会社ですので、これから海外需要の更に増す観光市場を経験を活かして盛り上げたいという意識のある方であれば大歓迎です。業界の解らない事はしっかりと教えていきます。
上司 同上
外的要因に左右されやすい観光関連産業ですが、私たちは業界全体の安定した発展に貢献すべく、今後も様々な事業を展開する予定です。私たちと一緒に業界の成長を下支えしてくださる仲間をお待ちしています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

コロナ禍を通しても堅実成長を続ける安定の経営地盤

外資系企業のHMIホテルグループは、1966年の創業以来58年にわたり、日本全国にホテル・旅館を自社で所有・運営。現在では、グループ全体で約4,000名の従業員が年間1,500万人を超えるお客様への“おもてなしの心”を大切に仕事をしている。

国内市場を大切に堅実経営をおこない、無借金経営を続けている同社は、コロナ禍を超え、改めて観光業界の興隆を支えるために奮闘している。
今後は、この堅実経営を活かしつつ、新しい時代への歩みを進めていくだろう。勤務する上での安定を備えた環境で、スキルを活かす良い機会であると言えます。

売上管理や労務管理など、重要な役割を担当いただきます。一緒に切磋琢磨していける方をお待ちしています。

やりがい
定型業務も多く、コツコツ働きたい方に向いています。また、業務を行う中で改善点や、働きやすさにつながる提案すると、それが採用されることも。直接業務改善に携われた時には大きなやりがいがあります。
仕事の素早さと正確さが求められる部分もありますので、スピーディーに仕事をしたいという方におすすめの環境だと言えます。
きびしさ
経理業務、労務管理業務は特に数字の間違いなどに対して厳しい業務です。数字の管理、確認に苦手意識がある方には難しいかもしれません。
また、業務の幅も広いため、特定の分野のみに取り組みたいという方ですと実際の仕事内容と自分がやりたい業務にギャップが生じてしまう可能性があります。
  • 社内では密にコミュニケーションを取りながら、業務を進めています。

  • 本社が入るオフィスビル。2駅3路線が使え、アクセス性も抜群です。

  • 全国23都道府県44のホテル・旅館、スポーツカルチャー施設を運営
    今後も更なる事業拡大を目指します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募後、履歴書・必要書類の郵送
  • 面接(1~2回)
  • 内定

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

※ご応募の確認後、当社よりご連絡させて頂いた方には、履歴書(写真添付)・職務経歴書を下記宛に郵送して下さい。
〒104-0044 東京都中央区日本橋小網町6-1 山万ビル10F
ホテルマネージメントインターナショナル人事部
(銀座クレストン採用担当)宛

連絡先

〒 103-0016
東京都中央区日本橋小網町6-1山万ビル10階
担当者 / 銀座クレストン 採用担当
Tel / 03-5623-3908

会社概要

事業概要 ■ホテル・旅館・結婚式場・スポーツ/文化施設の経営及び運営
■旅行業法に掲げる旅行業務
所在地 【本社】東京都中央区日本橋小綱町 6-1 山万ビル10F
代表者 代表取締役社長 比良 竜虎
従業員数 4,826名[2023年(令和5年)4月1日現在]
資本金 1億円
企業URL https://www.hmi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010016938

詳しい条件で求人を探す

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社

経理・総務正社員/銀座クレストンホテル

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる