更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

株式会社和空プロジェクト 「日本文化」に携わる企画・マーケティング/平均残業月5h程度

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【日本文化に携わる】事業を通してお寺や神社を活性化
  • 【社会貢献】「縁結び」で人口減少・少子化を防ぐ
  • 【働きやすさ】有休が取得しやすい/基本土日祝休み

大きな裁量でビジネスモデルの構築に挑戦できる
あなたの経験を「日本文化」の貢献にも役立てませんか

古来より「神社仏閣」は、信仰や心の拠り所、教育の場として、古くから人々の生活の中心にありました。

そういった寺社で「祭り」が行われる目的の1つに、「男女の出会いのきっかけ」をつくる位置づけも。
盆踊りも実は出会いの場であったと言われています。

現代でも「縁結び」を求めて寺社を訪れる人々は絶えません。
神社には文化として続いてきた「神前式」もあり、「出会い・結婚」と深いつながりを持っています。

今回、あなたにお任せしたいことは、寺社を結婚相談所の窓口として利用していただくために、集客を行う企画・マーケティングのお仕事です。

【当社について】
「宿坊創生事業」や「寺社コンサルティング事業」
など、「日本文化」に携わる事業を広く展開している当社。
「日本文化」に携わり、寺社に訪れる人を増やし、
あなたの経験を活かして新たなビジネスモデルをつくりませんか。

【オススメPoint】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・経験を活かして、大きな裁量で活躍できる!
・残業月平均5時間
・月給30万円以上
・基本土日祝休み&有給取得を推奨
・全国の寺社を訪れることが可能

まずはお気軽にご応募ください。

株式会社和空プロジェクト 「日本文化」に携わる企画・マーケティング/平均残業月5h程度

募集要項

仕事内容

【業種未経験歓迎】神社仏閣を通じた結婚相談所ネットワークの拡大を目指し、企画・マーケティングをお任せ

具体的な仕事内容

お寺・神社を窓口とした、結婚相談所の利用者数の増加を目指し、事業の企画・構築・推進をお任せします。

【業務内容】
  ̄ ̄ ̄ ̄
全国寺社観光協会が手掛ける結婚相談所事業を扱い、全国に10万以上ある寺社による結婚に興味のある独身者の婚活をサポートしています。
独自の寺社ネットワークを活用し、地域に根差した結婚相談所の開業支援を行います。

※営業に関しては上記団体がすべて担当していますので、仕事の中心は寺社やイベンター、広告代理店との業務を踏まえたやり取りが中心です。

【具体的には?】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2つのメイン業務のうち、まずは興味がある・得意な方からご担当いただきます!

■コンテンツマーケティング
『寺社×結婚相談所事業』の認知を目的としたSNSやブログの運営を行いながら、閲覧数などを元にPDCAを回していきます。

■寺社仏閣に対する運営支援
寺社担当者や広告代理店との打合せを行い、会員数の増加に向けた施策の企画立案・実行まで担います。

★入社後は先輩との同行や座学研修をしながら取引先や業務の流れを覚えていただきます。結婚相談所本部やお寺・神社を訪問し、事業内容を理解しながら、何ができるか一緒に考えていきましょう!

【今後の事業展開は?】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在、事業に協力していただける寺社を「100」まで増やすことを目標に、日々業務に取り組んでいます。事業が軌道に乗ったら、当社が他事業部で手掛ける「法隆寺」や「成田山」の門前にある宿泊施設との連携を深めていく予定です。

チーム組織構成

配属となる企画部は、現在20代から30代の若手を中心に、性別を問わず活躍中!
一人で答えが出ないときはすぐにご相談ください。一緒に考えて、行動に移していける組織です!

男女比
5:5(企画部)
対象となる方

【業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/学歴不問】事業の企画・推進などの実務経験をお持ちの方

【応募要件/下記のような事業の企画・推進に携わった経験をお持ちの方】
・事業の企画・構築・推進
・広報の経験
・ビジネスモデルの構築経験
・マーケティング業務の経験
・広告物のディレクション経験
・SNSやブログの運営経験 など

【こんな方を歓迎いたします】
・寺社や歴史が好きな方
・仕事を通じて日本文化に携わりたい方
・誰かのためになる仕事を探している方
・大きな裁量でビジネスモデルの構築に携わりたい方

※社会人経験10年以上の方歓迎

選考のポイント

人柄・意欲を重視した採用です。
面接ではあなたがこれまで尽力してきたことや、これから挑戦してみたいことなど、ざっくばらんにお聞かせください。

勤務地

【大阪本社/駅から徒歩10秒/転勤なし】
住所:大阪市北区東天満1丁目11-13 AXIS南森町ビル11階

【アクセス】
JR東西線「大阪天満宮駅」・大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町駅」8番出口から徒歩10秒

※受動喫煙防止対策あり

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市北区東天満1丁目11-13 AXIS南森町ビル11階   [最寄り駅]大阪天満宮駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月5時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり
(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給30万円~33万円(固定残業代を含む)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月6万4800円~7万3800円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※給与はスキル・経験を考慮し決定します

賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回(業績による)
入社時の想定年収

年収360万円~400万円 ※給与はスキル・経験を考慮し決定します

社員の年収例

年収360万円/事業企画・マーケティング経験2年

年収400万円/事業企画・マーケティング経験5年

待遇・福利厚生
各種制度

■労災保険
■交通費支給あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■報奨金
■社内禁煙
■社員割引制度(宿泊・利用料割引)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※年に数回土曜日出社あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇
(有給消化率の高い職場です)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり/男性の取得実績もあり)

■5日以上の連続休暇OK(事前要相談)

【結婚相談所のニーズ】

男女共同参画白書では、日本の20代男性の4割が「恋人がいたことが無い」と発表し、恋愛離れの加速がうかがえます。マッチングアプリや婚活パーティーなど「出会うことはできる」が、「恋愛の仕方が分からない」という若者が増えたことで、お付き合いや結婚まで至らないというケースが非常に多くなっています。

一方で、将来結婚を考えている人の割合は今も昔も8割以上と変化はなく「マッチング」よりも「お付き合いのサポート」を必要としている独身者が増加しており、支援が足りていない状況です。そのため、交際から結婚までを二人三脚でサポートする結婚相談所の需要が高まっています。

当社は、日本文化である「寺社仏閣」を通して、結婚を望む人たちの出会いの機会を創出していきます。

社員インタビュー

上司 Q.どんな方が活躍できますか
なによりも、「日本文化」に想いを持った方が活躍できると思います。自分の役割をしっかり理解したうえで、業務の推進に取り組むことが重要です。
上司 Q.働きやすさについて教えてください
有休の取得がしやすく、残業も少ないので、自分らしさを大切にしながら働くことができています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「日本文化」の歴史と伝統を未来へ繋げていく

日本の伝統を肌で感じられる体験の場をプロデュースする「宿坊創生事業」や、地域振興・観光促進・土地活用と、寺社それぞれのニーズに合った「寺社コンサルティング事業」など、ユニークかつ確立した独自事業を展開する同社。日本独自の「歴史」や「文化」をモダンな表現で未来へ繋げています。」

今回募集するポジションの事業は、ビジネスモデルの構築途中。
だからこそ、あなたのアイデアや発想を活かして裁量大きく活躍することが可能です。

「日本の伝統文化」を継承し、次の世代へ繋げ、本人の想いを活かしながら働ける環境だと感じました。

同社が手掛ける「和空 下寺町」。大阪・四天王エリアに佇む新世代の宿坊です。

やりがい
「寺社」に携わり、「日本文化」の活性化に取り組むことができることは、同社ならではのやりがいです。また、人と人をつなげるきっかけづくりができることも大きなやりがい。仕事を通して「少子化」や「人口減少」といった社会問題にも寄与していくことができます。現在は協力してくれる寺社「100」を目指して奮闘中。あなたのアイデアを大きく生かせる環境です。
きびしさ
ビジネスモデルが固まりきっていないからこそ、確立していくむずかしさがあります。正解がない問題を考え、実行を繰り返し、諦めずに改善に取り組む姿勢が重要です。推進する事業を自分ごととして取り組む視点が必要になるので、チームで一緒に考えながら取り組んでいきましょう!
  • 2015年の創業の若い会社ながら、独自性の強いサービスで実績を重ねています。

  • 写真は「和空 成田山門前」。当社ならではの寺社ネットワークを活用し、宿坊の創生にも取り組んでいます。

  • 幅広い事業を通して、「日本文化」の貢献に取り組んでいきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(Web面接OK)・適性検査
  • 2次面接(対面)
  • 内定

\面接はリラックスしてご参加ください!/

■少しでも興味を持ってくださった方はご応募ください
■応募から内定まで、2週間~1カ月程度を予定しています
■面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社和空プロジェクト】
〒530-0044 大阪市北区東天満1丁目11-13 AXIS 南森町ビル11階
TEL:06-4801-8211(採用担当宛)

会社概要

事業概要 【事業内容】
・寺社関連各種プラットフォーム事業
・イベント企画・運営
・EC事業
・小売業
・出版、印刷、写真、映像の企画、立案ならびに制作
・地域活性、参道活性の企画、立案、実施
・プランニング及び設計、施工
・システム開発・宿坊開発事業
・宿坊運営
・寺社コンサルティング事業
・観光地の開発並びに旅行及び観光施設に関する事業

【監修】
・一般社団法人 全国寺社観光協会
所在地 〒530-0044
大阪市北区東天満1丁目11-13 AXIS南森町ビル11階
設立 2015年 12月
代表者 代表取締役社長 平田 益男
資本金 376,000,000円
平均年齢 30歳  
企業URL https://waqoo-pj.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009915994


詳しい条件で求人を探す

株式会社和空プロジェクト

「日本文化」に携わる企画・マーケティング/平均残業月5h程度

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる