更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

株式会社システムプランニング ソフトウェア開発/未経験歓迎/ほぼ自社開発/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】基礎から学べる研修あり/文理不問
  • 【自社内開発】社内で受託案件を担当&チーム制で安心
  • 【働きやすさ】完全週休2日制+祝日休/残業少なめ

未経験から、高い技術力を身につけたエンジニアへ。
“見える”医療が、大切な人の未来を守る。

当社事業の中でも、特に強いのが医療機器の組み込みソフトウェアの設計・開発。
……と言っても、いまいち想像がつきませんよね。
簡単に言うと、CTスキャンやエコー検査の際に「体内が画像や映像で見られる画面部分」の開発を多数行っています。

本来目に見えないはずの体内が見られることで、ポリープや癌を発見できたり、胎児の様子を確認できたりと、その恩恵は数え切れないほど。あらゆる場面で活用されている、現代医療に欠かせない医療機器に深く携わっているのです。

◇ ◇ ◇

設計・開発、しかも医療と聞くと、専門知識が必要だと思われるかもしれません。
しかし、当社で活躍する先輩たちはいずれも未経験から始めたメンバーが多数。
技術を身につけたいという意欲がある方であれば、まったくの未経験でも大歓迎です!

個々に合わせた教育カリキュラムを設定しており、業務も少人数のチームを組んで社内で行うため、いつでも周りに質問できる環境です。お互いにコミュニケーションを密に取りながら進めていますので、常に学びを得られます。

あなたもここで、大切な人を守れる確かな技術力を持った、一流エンジニアへと成長しませんか。

株式会社システムプランニング ソフトウェア開発/未経験歓迎/ほぼ自社開発/完全週休2日制

募集要項

仕事内容

【自社開発ほぼ100%】医療機器の組み込み系ソフトウェア設計・開発や、通信ネットワーク開発など

具体的な仕事内容

▼ 当社の特色 ▼

【 ほぼ100%が自社開発 】
お客さま先に常駐する形ではなく、自社内で開発を行っています。
案件ごとに勤務先が変わることもなく、気心の知れたメンバーと協力し合いながら腰を据えて働けます。
★大手メーカー様との共同開発の中でこれまでの実績を認められ、受託開発案件がほぼ100%です

【 未経験から高い技術力を習得 】
第二新卒や文系出身のメンバーも活躍しています。
一人ひとりに合わせたカリキュラムで、プログラミングの基礎から学んでいただけますのでご安心ください。

【 5~6名の少人数チームで業務を推進 】
業務はチーム制で行い、大型案件の場合は複数チームが共同で参画します。
ほとんどが自社内開発のため、常に周りに頼れるメンバーがおりサポート体制は万全です。

★経験者の方は、ぜひ【仕様書作成からテストまで一貫して担当】もご覧ください


▼ 具体的な業務 ▼
※C、C++での開発がメインです

【 医療系システムの開発 】
────────────
CT検査やエコー検査など、体内を映像や画像で見られるシステムの開発を行っています。
例えば以下のように、使いやすさや見やすさを追求して改良を重ねています。

・検査時に使用する外付けボタンをタッチパネルへ変更
・操作手順の簡略化
・表示される画像の鮮明化

<具体的な開発装置>
■CT/コンピュータX線断層診断装置
X線による断層画像を積み上げ、体の深部までを3D画像で立体表示するアプリ

■超音波診断装置
胎児の様子や、結石やポリープの有無などを超音波を使って調べるシステム


【 ネットワーク/通信・制御系システム 】
───────────────────
・一般家庭用にブロードバンド環境を提供する装置のファームウェア開発
・メディアコンバータのファームウェア開発 など

★公共交通機関のシステム開発や、人口知能(AI)の開発にも携わっています

チーム組織構成

未経験者はもちろん、オープン系の開発からシフトしてきた方など、多様な背景を持つメンバーが活躍中です。

年齢構成
20~30代が活躍中
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】何らかのプログラミング経験をお持ちの方歓迎 ※趣味程度でOK ※文理不問

医療に関する知識や、プログラミングスキルは問いません。
完全未経験からしっかり育成する体制を整えています。

<こんな方にぴったりです>
■コツコツと努力を重ねていける方
■真面目な姿勢で業務に取り組んでいきたい方
■医療系の最先端技術に携わってみたい方
■キャリアパスが豊富な会社を探している方

<いずれかの経験・知識のある方は活躍できます>※必須ではありません
◎言語/C、C++、C#、VB、VC、Java
◎OS/Windows、UNIX、Linux
◎DB/Oracle SQL
◎知識/3D、画像、IPv6、セキュリティ関連

★2024年3月に大学卒業見込みの新卒の方も歓迎

選考のポイント

※医療関連・医療NWなどの開発経験者の方は優遇します
※組み込み系のご経験がある方は、設計から携わっていただけます
※オープン系からのシフトを希望する方も歓迎します
(C、C++での開発がメインです)

勤務地

【転勤なし/横浜市・那須塩原市】
★那須事務所で積極採用中!
※ご希望に応じて配属します(那須はマイカー通勤OK)
※U・Iターン歓迎

<本社>
神奈川県横浜市西区高島2-3-19 高島ビル
・各線「横浜駅」東口より徒歩5分
・横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」より徒歩5分
・地下鉄ブルーライン「高島町駅」より徒歩3分

<那須事務所>★積極採用中★
栃木県那須塩原市新南
・JR宇都宮線「西那須野駅」より徒歩8分

★那須事務所でも、本社と同様の業務を行っていただけます
★那須事務所はマイカー通勤可能です

※本人の希望による転勤実績あり(横浜から那須、那須から横浜いずれも)
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県横浜市西区高島2-3-19 高島ビル   [最寄り駅]高島町駅
  • 那須事務所/栃木県那須塩原市新南   [最寄り駅]西那須野駅
勤務時間

<本社>9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
<那須事務所>8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)

※5~6名のチームを組み、互いに助け合いながら生産性向上に努めています
※ライフスタイルに合わせた働き方も可能です

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与・待遇は本採用時と同様です)
給与

月給22万円~50万円+賞与年2回

※上記月給には一律手当を含みます
※残業手当は全額支給いたします
※上記月給はあくまで最低保証額です。能力・前給等を考慮して決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■役職手当
■家族手当
■資格手当
・応用情報技術者資格/月1万円など
賞与
年2回(7月・12月)※基本4カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収320万円~600万円

社員の年収例

年収400万円/24歳/2年目(月給26万円+各種手当)

年収520万円/27歳/5年目(月給35万円+各種手当)

年収700万円/30歳/8年目(月給46万円+各種手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄
■退職金制度
■オフィスカジュアルOK(那須事務所)

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇
(8日間)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■半日休暇

※プロジェクトの切れ目など余裕があるタイミングでは、土日と合わせて連休を取ることもできます!

仕様書作成からテストまで一貫して担当

大手メーカー様と数多くの共同開発を行ってきた当社。
これまでの実績を認められ、医療分野において「超音波診断装置のユーザインターフェイスはすべてお任せで」と依頼されるほど、厚いご信頼をいただいています。

また通信制御分野では、ターミナルアダプタやルーターなどのファームウェア開発において、提案段階からお任せいただいています。

主要取引先

キヤノンメディカルシステムズ株式会社
富士通株式会社
高和電氣工業株式會社
(敬称略・順不同)

社員インタビュー

同僚 入社4年目/28歳 Q. 本当に未経験からでも大丈夫ですか?
私はまったくの未経験から入社しました。教育担当の先輩がついてくださり、新人研修カリキュラムも用意されています。基礎からプログラミングをしっかり学ぶことができますし、不明点は気軽に質問できる環境です。
同僚 入社16年目/43歳 Q. 実際の働き方は?
医療現場で活用するシステム構築に携わっているからこそ、お互いに密なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。それぞれが仕事に責任感を持ち、最先端技術に携われるやりがいを感じながら働いています。
同僚 入社4年目/30歳 Q. この会社を選んだ理由は?
自社内開発を行っていることや、モノづくりができる仕事であることに惹かれて、飲食業から転職しました。5~6名の小規模なチームで業務を進めるため、未経験からでも全体像を掴みやすく働きやすいです。

取材レポート

社員の働き方は?

見知らぬ誰かの、そしてあなたの大切な誰かのためになる仕事。

中途入社19年目、プロジェクトリーダーを務める社員の方にお話を伺いました。

「超音波診断装置の新製品開発に携わっています。
医師や患者さんの負担を減らすために、どのような新機能を盛り込むか、どうすれば操作性がより向上するか、どのようなUIにすれば使いやすいかなどを考えながら日々取り組んでいます。多くのことを考慮しながら設計するのが難しくもあり、面白いところです」

本来見えないはずの体の内部。それらを“見える”化しているのが、同社のソフトウェア開発です。私たちが安心して健康な暮らしを続けるために欠かせない機器の開発を担うことは、多くの人々を守る大切な仕事であると断言できます。

X線による断層画像を確認することで、健康状態に異常がないかなどを知ることができます。

やりがい
医療系やネットワーク/通信系、公共交通機関など、同社が開発に携わる分野は、すべて私たちの生活になくてはならないものばかり。自分が携わる仕事が多くの人々の暮らしを陰ながら支えているという、大きなやりがいを得られます。

少人数のチーム制での自社開発だからこそ、周りに頼れる先輩たちが常にいてくれる環境です。サポート体制も万全ですので、未経験から一流へと成長していくことができます。
きびしさ
特に医療系の開発となると、「医療知識が必要なのでは?」「絶対にミスが許されない仕事なのでは?」と不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、難しく考える必要はありません。“医師や患者さんのために、どう改良していくか”という気持ちさえあれば大丈夫。研修のほか、常に周りと密にコミュニケーションを取れる環境ですのでご安心ください。
  • 先輩たちが常に身近にいてくれる環境です。積極的に多くのスキルを学んでいきましょう。

  • よく目にするこういった画像にも、当社の技術力が活かされています。

  • こちらは超音波診断装置。医師や患者さんの負担を減らすために、日々改良に取り組んでいます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(対面もしくはWeb)※筆記試験なし
  • 内定

【ここまでお読みいただき、ありがとうございました】
当社は、お人柄を重視した選考を行っています。
経験も大切ですが、まずはあなたの可能性を見ていきたいと考えています。
仕事についての不安や疑問もなんでもお尋ねください。お互いにじっくりとお話ししましょう。

※面接は横浜本社、もしくは那須事務所で行います
※メールアドレスをお持ちの方であれば、Web面接も可能です
※書類選考を通過した方にのみ、原則3営業日以内にご連絡いたします
※応募から内定までは3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社システムプランニング】
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-3-19 高島ビル
TEL:045-461-6311/採用担当

会社概要

事業概要 ファームウェアの設計・開発
通信制御系ソフトウェア設計・開発
Windows用アプリケーションの設計・開発
Webアプリケーション設計・開発
LAN/WAN関連アプリケーションの設計・開発
Linux用アプリケーションの設計・開発
医療機器組込ソフトウェア設計・開発
その他各種ソフトウェア設計・開発
所在地 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-3-19 高島ビル
設立 1980年 5月
代表者 代表取締役 尾花 康夫
従業員数 12名
資本金 2000万円
企業URL http://www.sys-p.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009916354


詳しい条件で求人を探す

株式会社システムプランニング

ソフトウェア開発/未経験歓迎/ほぼ自社開発/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる