更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

ネグロス電工株式会社 設計職/CAD・設計/年休129日/残業月平均12時間以下

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【経験不問】必要な知識は入社後にレクチャー
  • 【安定性】創業76年の歴史を誇る電設資材メーカー
  • 【働きやすさ】年休129日/残業月12h以下

「やりがいも働きやすさもこだわりたい」その願い、
国内トップクラスのシェアを誇る当社で叶えませんか?

<注目のポイント>
◎年休129日
◎基本定時退社!残業月平均12時間以下!
◎土日祝休み、プライベート充実! 
◎入社後1年間のOJT指導あり!しっかりサポート!
◎20代~30代活躍中
◎キャリアアップも可能

働き方改革に積極的に取り組んでおり、健康経営優良法人2023(ホワイト500)に認定された実績も!
社員が腰を据えて長く活躍できる風通しのいい職場づくり・従業員満足の向上を推進しています。
若手社員(入社間もない社員)の意見も直に経営陣に届く、コンテストが毎年実施されます。
自分のやりたいことが実現できるチャンスがあり、モチベーションアップに繋がります。

\国内トップクラスのシェア/
個人経営の電気工事店をスタートしたことをきっかけに電気工事材料メーカーとして昭和28年に創業、70年以上にわたって歴史を紡いできた当社。
私たちの商品は、普段生活の中で目にする機会は少ないかもしれませんが、電気配線などの社会インフラを支える重要な役割を担っています。

業界シェア90%を誇り安定性に加えて高水準の労働環境でワークライフバランスを両立できる当社で、一緒に活躍しませんか?

ネグロス電工株式会社 設計職/CAD・設計/年休129日/残業月平均12時間以下

募集要項

仕事内容

<定着率95%以上>製造メーカーの技術職として特注品(弊社製品)の設計業務をお任せします。

具体的な仕事内容

AutoCADにて弊社製品の特注品の作図(設計)業務をお任せします!

<具体的な業務の流れ>
・営業スタッフがお客様に特注品の仕様の確認をし、依頼書を作成(送付)
 ↓
・設計は依頼書を受け取り、内容を確認する。不備がなければ作図(設計)開始 
 ※ここで不明点があれば、営業スタッフに確認する。内容に不備があれば差戻し。
 製品によっては強度検討も有り。
 ↓
・作図(概要図)が完了したら、営業スタッフを通じお客様にフィードバック
 ※お客様への確認が不要な場合は、この作業はなし。
 ↓
・お客様から概要図の承認を頂き、製作図面を作成(設計の業務は終了)
 ↓
・製作図面をもとに工場で製品を製作。その後、お客様(現場)へお届け
 ↓
・現場にて設置完了(終了)
 
◎1年目は、教育計画書に基づき、先輩社員がOJTにてしっかり指導していきますのでご安心ください。1人で作図をお任せすることはありません、必ずサポートし、チェックも行います。1年を過ぎたからといって、放置はしません。分からないことは先輩社員に気軽に聞ける環境です!

将来的には
――――――――――
経験を積み、着実にキャリアアップしていけば、ゆくゆくはリーダーやマネジメント層として活躍していくことも可能です。

チーム組織構成

設計部は東京、名古屋、大阪に拠点があります。

・東京設計は、3部署で構成されており、それぞれ対応する製品が異なります。
 設計一課(8名)は、電路・空衛資材の特注品対応。※1
 設計二課(6名)は、太陽光関連(架台)の特注品対応。
 設計三課(10名)は、ケーブルラック用耐震架台の特注品対応。※2
・名古屋設計(6名)は、東海地区エリアを担当。対応する特注品は※1、2
・大阪設計(8名)は、西日本エリアを担当。対応する特注品は※1、2

◇職場環境は、集中している社員も多く、割と静かです。
◇明るく前向きに業務に取り組んでいる社員が多くいます。
◇20代~40代が中心となり活躍しています。
◇中途採用者も多数在籍しているため、ハンデは全くありません。

定着率
定着率95%以上(直近1年間)
対象となる方

【経験不問】ワークライフバランスを整えて活躍したい方歓迎◎第二新卒歓迎

※以下いずれかの経験がある方歓迎!
■機械、電気、建築、土木系の学部を卒業された方
■AutoCAD・3DCADの使用経験がある方
■製図の知識がある方
■強度計算の知識がある方
■Excel、Wordの基本操作ができる方

\こんな方をお待ちしています/
◎ワークライフバランスを整えて活躍したい方
◎コツコツと根気強く作業ができる方
◎円滑なコミュニケーションが図れる方
◎キャリアアップしたい方
◎Uターン希望の方

勤務地

<東雲事業所>
東京都江東区東雲2-5-1

<名古屋営業所>
愛知県名古屋市中区松原3-12-15

<大阪営業所>
大阪府大阪市港区市岡2-13-43

★設計部 東京設計/大阪設計/名古屋設計

勤務地一覧

  • 東雲事業所/東京都江東区東雲2-5-1   [最寄り駅]東雲駅(東京都)
  • 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区松原3-12-15   [最寄り駅]山王駅(愛知県)
  • 大阪営業所/大阪府大阪市港区市岡2-13-43   [最寄り駅]朝潮橋駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月12時間以下
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与・待遇に差異はありません)
給与

月給20万5000円~30万9900円(22歳~)
※スキルなどを考慮の上、会社規定により決定します
※残業代別途支給

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~450万円 ※あくまでも概算となります。

社員の年収例

【年収例】
■年収380万円/25歳
■年収430万円/30歳

■年収520万円/35歳

※あくまでも概算となります。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■制服貸与
■資格取得補助制度 (電気工事資格や各種加工知識習得のための講座など)
■定年再雇用制度あり
■会員制福利厚生サービス

休日・休暇
年間休日

129日(2023年度)+有給取得義務5日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間/2023年度)

■夏季休暇
(10日間/2023年度)

■慶弔休暇

■有給休暇
(有給は完全消化)※入社後すぐに10日間付与

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

◇入社後のながれ

半年間は研修期間として、業務に必要なスキルや専門知識を身につけていただきます。 先輩社員がマンツーマンで指導を担当。豊富な商材をもとに業界シェア90%を誇る当社では、身につける知識も多数ありますが、先輩社員がしっかりとサポートするのでご安心下さい!

◎製品数:1万8000点以上
◎取り扱い商品:電気・空衛設備資材(ケーブルラック/ケーブルダクト/耐震架台/太陽光架台/など)

■新人をきちんと育成し・フォローする風土

新入社員向けに1年間の教育計画書を作成し、その内容に合わせ指導を行い、定期的に進捗を確認していきます。当然、進捗度合いに合わせフォローも行っていきます。

ミスがあれば、「なぜそうなったのか。次に同じミスを起こさないためにどうすればいいか…」と、前向きに捉え一緒に考えていくスタンスを大切にしています。

また、会社としてスキルアップのサポートも惜しみません。電気工事士の資格等、業務に必要となる資格取得については補助金制度をご用意しています。国家資格など、一生モノの技術を時間をかけて身につけられる体制が整っており、末永く安定してキャリアを築きたい方に最適な環境です!

社員インタビュー

上司 設計
当社の一番の魅力はワークライフバランスを整えて活躍できる点だと思います。実際に中途で入社した社員からも働き方が改善されたという声が多数上がっているため、働く環境を整えたいという方はぜひご応募ください。
同僚 設計
基本定時に退勤できますので、家族と過ごす時間が増えました。
土日・祝日休みに加え、有給休暇も取り易い環境にありますので
仕事もプライベートも充実しています。

取材レポート

社員の働き方は?

業績も働きやすさも国内トップクラス!

「長く働くからこそ、職場の環境にはこだわりたい」
ほとんどの方がそんな気持ちを持っていますよね。
そんなあなたにぜひ同社を知っていただきたいのです。

取材時に口を揃えてメンバーが言うのは「ワークライフバランスは確実に向上した」との一言。かねてより働き方改革に積極的に取り組んでおり、2023年には『健康経営優良法人2023(ホワイト500)』に認定された実績も!

働きやすい環境という土台が整っているからこそ、その先のキャリアやスキルアップという道も目指せるのではないでしょうか。

やりがい
■社会貢献性の高い仕事
オフィスビルや工場・病院などの大規模な建物をつくる際に使用されるのが同社の商品。多くの商品は目に見える場所にありませんが、駅や商業施設などでは目にすることができます。社会インフラ整備に貢献しているという実感がわき、やりがいを感じます。
きびしさ
■ミスから学ぶこと
「不具合が発生してしまった」。原因は様々であり、得てしてトラブルはつきものです。トラブルの最中は対応に追われ苦しい思いもします。しかし、真摯な対応をすることによりお客様との信頼関係を築ける場合もあります。また、失敗の経験があるが故に発生原因を突き止め、是正対策が可能になります。そうやってミスから学ぶことも多くあります。
  • 身につける知識も多数ありますが、先輩社員がしっかりとサポートするのでご安心下さい!

  • 製品については入社後の研修にてレクチャーします。

  • 社歴・年齢にとらわれずアイデアや意見を提案できる風通しの良さも魅力です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接+適性検査+簡易テスト
  • 二次面接
  • 内定

※書類選考通過者には後日、当社より面接日時・場所などについてご連絡いたします。
※一次面接の際に、履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参ください。
※入社日・面接場所はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問合せください!

連絡先

ネグロス電工株式会社(東雲事業所)
〒135-0062 東京都江東区東雲2-5-1
Tel:03-6426-0203/採用担当(小島・松延)

会社概要

事業概要 ■電気・空衛設備資材の製品開発・製造・販売(卸)
所在地 〒136-0071
東京都江東区亀戸2-40-1
設立 1947年
代表者 代表取締役社長 菅谷 三樹生
従業員数 1450名(2021年4月現在)
資本金 1億円
企業URL https://www.negurosu.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009917884

詳しい条件で求人を探す

ネグロス電工株式会社

設計職/CAD・設計/年休129日/残業月平均12時間以下

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる