更新日 : 2024/3/27(水)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

アップスマイル税理士法人 経理代行(新規事業)/年収324万~/駅近オフィス・転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【特技を生かす】経理のプロとして年収324万円~
  • 【スタートアップ】福岡県密着の税理士法人の新事業
  • 【働きやすい】残業少なめ、相談しやすい職場環境

経理のプロとして、お客様の経理を代行する仕事。
経営コンサルにも携わる地域密着の税理士法人。

アップスマイル税理士法人は、税務に関する業務はもちろん、経営コンサルタントも行う地域密着型法人です。
時代を先読みし、お客様の経理業務をお手伝いする「経理代行」の新事業をスタートしています。

【「経理代行」とは?】
お客様の経理業務全般を当法人にお任せいただき、実務を行います。2022年に電子帳簿法が施行され、各企業内で経理システムの見直しが進む中、「経理事務を電子化して効率化したい」「経理担当がいない」などの需要を見据えた新事業です。

【実際の仕事内容は?】
基本的な実務は、通常の経理事務と同じです。
サーバ共有などによってデータをお預かりして当法人内で経理事務を行う場合と、お客様のオフィスに出向いて経理事務を行う場合があります。

【こんな方をお待ちしています】
★企業内での経理経験や、チームリーダーの経験がある方
★経理のベテランの方はもちろん歓迎します!スペシャリストとして活躍しませんか?
★家庭の事情などでブランクがある方も、「きっちり働きたい!」という意欲のある方は大歓迎です!
★積極的にお客様と関わり、行動する方を求めています。成果は報酬に反映されます。

アップスマイル税理士法人 経理代行(新規事業)/年収324万~/駅近オフィス・転勤なし

募集要項

仕事内容

経理代行業務/経理のプロとして、お客様の経理業務を担当していただきます。

具体的な仕事内容

【 主な仕事内容 】
お客様の経理事務全般を代行する専門職のポジションです。
お客様のニーズ、オーダーに合わせて、経理業務を行ってください。
弊社事務所内での業務、お客様の会社へ訪問して行う業務の両方となります。

〈 具体的な項目 〉
■お客様の会社の経理事務全般(ご依頼内容により異なります)
■請求書発行代行
■入金確認
■振込代行(インターネットバンク手続き含む)
■経理代行業に関わる記帳(会計ソフトの入力含む)
■給与計算
■経理代行所内のとりまとめ役/付随業務

【 困ったときはサポートします 】
お客様に対して責任を持って対応することが必要なポジションですが、困ったときは社内スタッフがサポートします。経験豊富なスタッフが多いので、わからないことはどんどん聞いてください!

【 中小企業の皆さんを応援! 】
当社のお客様は、ほとんどが福岡県内の中小企業です。ミッションは、「中小企業が永続する体制づくりのお手伝い」。 税理士法人として通常の決算業務や税務申告を行うだけでなく、お客様が今後どうしたいかを伺いながら、1年後、5年後に向けてコンサルタントを行う伴走型のサービスを提供し、地域社会に貢献しています。
「経理代行」も、福岡県の中小企業の経営を支える新事業です。一緒に地域経済を盛り上げていきましょう。

【 企画力・営業力のある方も歓迎 】
まだスタートしたばかりの事業なので、「もっと効率化できる方法がある!」、「こういうお客様に喜んでいただけるのでは?」などの前向きな提案は大歓迎です。私達と一緒に、新事業を大きく育ててみませんか?
業績向上などの成果は、評価制度により賞与に反映されます。がんばった分、報酬もがっちりアップ!

【 働きやすい職場です 】
土・日曜日、祝日休みで年間休日は120日以上。残業は少なくなるようにしており、働きやすい職場です。男性・女性ともに活躍中で、困ったときは声を掛け合って助け合える、風通しの良い社風です。

チーム組織構成

17名で運営している税理士法人事務所です。女性従業員が5割以上です。

対象となる方

経理業務の経験者を募集!スペシャリストとして福岡の中小企業に貢献しませんか?

《必須条件》
・3年以上の経理業務経験があること
・パソコン操作ができる方

★業務拡大につき追加募集です!
新しい企画を一緒に考えられる方、積極的に仕事に取り組んでいただける方を歓迎します!

※学歴不問

選考のポイント

★企業理念に賛同していただける方
★コミュニケーションが取れる方
★助け合いの精神を持った方

勤務地

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-2-4 農業共済ビル2F

※大丸から徒歩30秒。地下鉄天神南駅5番出口よりすぐです
※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 福岡県福岡市中央区天神1-2-4   [最寄り駅]天神南駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
※試用期間あり(6カ月)
※給与含め労働条件に変更はありません
給与

月給27万円~(固定残業代含む) + 賞与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月7万1千円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験、スキルによって決定します

賞与
年2回(賞与は成果に応じて分配される仕組みとなっています)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収324万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(上限月2万円)
・退職金制度あり
・健康診断(会社負担)
・インフルエンザの予防接種(会社負担)
・書籍・DVD教材購入負担

その他

・定期的に行われるランチ会
・マスク等の支給
・希望するお菓子や飲み物の会社購入
・外部研修会費の一部補助

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日曜日休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

企業理念

私たちは「笑顔の循環」をまわす為に「経営情報の提供や提案」により「中小企業の継続や発展」に貢献することをミッションとしています。
「笑顔の循環」とは、会社を発展させることで社長を笑顔にし、社員ひいてはその家族も笑顔にすることで、地域社会も笑顔にする『循環の輪』のことです。

社員インタビュー

同僚 経理代行担当
立場を問わず話しやすく、お互いに協力する社風です。相談しやすい雰囲気なので、子どもの体調不良などの急な事態にも対応できています。経理のスキルを活かして、一緒に働いてくれる方をお待ちしています!
  • オンラインの打ち合わせに便利な個室スペースもあります。

  • 明るくきれいなオフィス。地下鉄天神南駅からすぐの好立地です。

  • スタッフが利用できる事務所内の図書コーナー。書籍購入の補助制度もあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 適性検査・面接
  • 内定

連絡先

アップスマイル税理士法人
TEL:092-406-8077
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-2-4 農業共済ビル2F
対応時間:8:30~17:30(平日)

会社概要

事業概要 ・税理士業務
・経理代行
所在地 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-2-4 農業共済ビル2F
設立 2022年 (前身となる事務所設立は2017年)
代表者 代表社員 辻本 聡
従業員数 17名
企業URL https://www.upsmile-tax.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009923500


詳しい条件で求人を探す

アップスマイル税理士法人

経理代行(新規事業)/年収324万~/駅近オフィス・転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる