更新日 : 2024/3/21(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社ビジネスパートナー 総合職(法人営業・債権管理)/未経験歓迎/年間休日123日

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】成果や意欲次第で早期キャリアUPも可
  • 【働きやすさ】年休123日/残業月9h/土日祝休み
  • 【将来性】海外進出により13期連続で増収増益を達成

東証プライム上場グループの安定基盤
法人営業・債権管理業務をお任せします

「安定した環境でありながら20代や30代前半でも管理職として活躍している人も多く、みんなにチャンスがある環境です。」 そんな声が寄せられるほど、着実にキャリアアップできる環境がある当社。
10年以上前から海外展開し、現在も新たな国に進出中。事業を拡大させ続けているため、ポストが埋まって昇進ができないということはありません。

\当社の魅力/
1.東証プライム上場グループの安定基盤・若手の挑戦的な社風が両立
安定した福利厚生制度・教育支援制度等が揃っており安定的な社風。一方で経験豊富な経営陣が主体となって海外事業の拡大を進める等、挑戦的な社風もあり、社内では積極的に意見を発信でき、新しいことに挑戦できる社員が評価されます。

2.ニッチで唯一無二なビジネスモデル
独自の審査基準を設けることで、他信販会社様の否決層にも取り組むことができるため、ニッチで唯一無二なモデルを形成しています。

3.リースやクレジット業務の全体に精通できる
ジョブローテーションの仕組みがあるため、法人営業のみでなく、前後の審査部門や債権管理部門での経験も見込め、リース業務全般に対する知識経験の取得が可能です。

株式会社ビジネスパートナー 総合職(法人営業・債権管理)/未経験歓迎/年間休日123日

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】適性や希望に合わせて、「法人営業」または「債権管理」のいずれかの業務をお任せします

具体的な仕事内容

安心して成長できる手厚い教育体制があるので、未経験の方もご安心ください。


◆営業部門
リース成約増加に向けた販売店様の拡大・既存販売店様からの申込案件処理をいただきます。
・新規取引先販売店の開拓
・リース申込案件の処理(審査部門との調整等も含む)


◆債権管理部門
法人や個人事業主のお客様に対し、返済に関する各種対応をお任せします。
・返済計画に関する交渉業務
・債権データの集計・分析


<入社後の流れ>
まずは1~2日間の入社後研修にて、社内の紹介や社内制度の説明等を行います。
その後、配属先にて先輩社員がマンツーマンで仕事をレクチャーします。期間は大体6カ月を想定。イチから丁寧に仕事をお教えするので、無理のない成長が可能です。


\ここもPOINT/
★豊富な福利厚生の設定
住宅手当(5万円/月)の他、出産手当(第一子30万円、第二子50万円、第三子70万円、第四子100万円)、子供手当(一人当たり1万円/月)、入社3カ月間昼食補助制度等、手厚い福利厚生が揃っています。


★成長できる環境を構築
社員の教育に注力している当社では、年間で1人当たり約30万円の教育費を使用しています。そのため外部企業にて研修を受講できたり等、着実にステップアップしていけるのが魅力。社内でも階層別研修やMBA取得支援制度等、さまざまな取り組みを行っています。

チーム組織構成

各部署5~10名程度が在籍。20代~40代のスタッフで構成されており、年齢や役職の垣根なく仲が良い職場です。
性別関係なく在籍しており、女性管理職も多く活躍しています!

定着率
退職率6.1%(2022年12月時点)
対象となる方

【業種・職種未経験歓迎/学歴不問】<必須条件>新しいことに挑戦できる方

上述した業務について、未経験でもイチから学んで成長ができる環境となっています。
その分、自ら学ぶ姿勢・積極的に意見を述べる姿勢・常に改善を求める姿勢等が求められます。

【必須条件】
・新しいことに挑戦できる方
・当事者意識を持った行動の取れる方

【歓迎条件】
・法人営業の経験がある方(業界不問)
・債権管理業務の経験がある方

\こんな方は活躍できます!/
■自発的に提案し、行動できる方
■上昇志向でバイタリティのある方
■将来的に経営層を目指したい方
■さまざまな業務に挑戦したい方

勤務地

【最寄り駅より徒歩3分の好立地!】
■東京本社:東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア6F

<交通アクセス>
都営地下鉄大江戸線「東新宿」駅より徒歩3分
東京メトロ副都心線「東新宿」駅より徒歩5分

※当面の間転勤はございません
※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア6F   [最寄り駅]東新宿駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月9時間※後述する給与体系には、みなし残業は含まれておりません
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月あり
※期間中の待遇に変更はありません
給与

月給26万円~39万円+住宅手当月5万円+賞与年2回
※経験やスキル等を考慮し応相談
※みなし残業は含みません

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当(5万円/月)
■通勤交通費(上限3万円/月)
■役職手当
■残業代
賞与
年2回(6月・12月)※一般社員の賞与で年間平均約150万円支給の実績あり(2023年6月・同年12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~800万円 ※スキル・ご経験を鑑みて決定。みなし残業代・残業代は含みません

社員の年収例

年収1200万円(課長/2018年入社)

年収540万円(社員/2024年未経験中途入社)

※みなし残業代・残業代は含みません

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育児支援制度
■在宅勤務制度 ※コロナ以前から導入
■時短勤務制度 ※利用実績あり
■入院時の見舞金その他保障
■健康診断、歯科検診、インフルエンザ予防接種
■結婚祝金(10万円)
■出産祝金(第一子30万円、第二子50万円)
■慶弔金
■育休制度
■パパ育休制度※利用実績あり

その他

■MBA取得支援制度
■英会話受講支援制度
■社外研修制度

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)※2023年実績

■夏季休暇
(2日間)※2023年実績

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日付与)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※男女共に取得実績あり

■介護休暇

■リフレッシュ休暇
■特別休暇

■業績好調の理由と今後の展望について

ニッチな層に対して営業を重ねており、唯一無二なビジネスへと成長。13年間増収・増益を続けております。
そのため昇給・昇進も早く、2023年度の賞与に関しては、一般社員のみの平均で約150万円が支給された実績があります。今後も広く海外進出を行っていくため、まだまだ成長を続けていきます。

■上層部とも距離が近く、風通しの良さも◎

【CHECK1】社長や役員等、上層部の距離が近く、一緒にランチを取る機会等もあり
【CHECK2】一般社員であっても、意見やアイデアを伝えやすい風通しの良い社風
【CHECK3】成果に対する評価への反映は非常にスピーディ

社員インタビュー

同僚 森野さん 2023年5月入社 Q.入社してどんな点に魅力を感じますか
生産性を追求した働きやすい環境づくりを行っているから、月の平均残業時間が9時間と少ないのも魅力。帰宅後に勉強する時間を取れるのが嬉しいです。当社は教育制度も豊富なので、今後はそれも活用したいですね。
同僚 Nさん Q.どんな方に入社してほしいですか?
素直で粘り強い方ですかね。挑戦を後押ししてくれる社風なので、周りと一緒にスピード感を持って取り組んでいける方が合うと思います。社員同士の交流も盛んなので、協調性を持って業務にあたれる方を歓迎します。

取材レポート

社員の働き方は?

若手新入社員・森野さんにお伺いしました!

―入社の決め手は?
「当社には、社員の挑戦を応援する環境があり、キャリアアップのチャンスが豊富にあるところが魅力だったからです。前職では年功序列の風土があり、若手の活躍は実現しにくくて…今では周りの社員もステップアップを目指して頑張っている方ばかりで、たくさんの可能性がある会社なので、ゆくゆくは自分も責任者や経営に携わるところを目指して成長していきたいですね。」

ー未経験でも大丈夫ですか?
「自分は業界未経験での入社ですが、人間関係も良く、分からないことも聞きやすい雰囲気があったので、ストレスなく仕事を習得できました。」

同社には、上だけを見て進める環境があると感じた取材でした。

入社したばかりでも、長く働いているのでは?と思うほど馴染みやすい環境があるのだそう!

やりがい
【頑張りがストレートに還元される】
一人ひとりの頑張りをきちんと評価してくれるので、十分なボーナスやスピード感のある昇進等で反映されます。それがやりがいでもあり、モチベーション高く働くことができる理由です。
【挑戦も成長も叶う】
意見が発信しやすく、さまざまなことに挑戦できるのも魅力。成長意欲の高いメンバーたちと切磋琢磨し合い、成長していける環境があります。
きびしさ
【成長意欲が必要】
社員一人ひとりがステップアップを目指し、向上心高く活躍しています。そのため、与えられた仕事をこなすだけの受け身の姿勢では、活躍が難しいと言えるでしょう。自ら積極的に行動し、成長意欲を持って仕事に臨むことが大切です。
  • 最年少昇進年齢は24歳!若手でも十分に活躍ができる環境です。

  • 積極的に意見を発信する社員が評価されており、成功につながっています。

  • 将来的にグローバルに活躍したい方も大歓迎!英会話支援制度や海外視察制度等も整えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりWeb応募・書類選考
  • 会社説明・一次面接(Webまたは対面)
  • 二次面接(対面)
  • 内定

※応募から内定までは1カ月程度を想定しております
※入社日につきましてはご希望に応じます

連絡先

【株式会社ビジネスパートナー】
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア6F
TEL:03-5155-4888
FAX:03-5155-4891
管理部 人事総務課 採用担当

会社概要

事業概要 ■リース事業
■割賦販売
■事業者金融事業 関東財務局長(4)第01500号
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア6F
設立 1999年 11月
代表者 代表取締役社長 片岡 祐治
従業員数 854名(グループ全体)
資本金 2億2375万円
企業URL http://www.b-partner.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009923860

この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

株式会社ビジネスパートナー

総合職(法人営業・債権管理)/未経験歓迎/年間休日123日

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる